2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

ご飯を買出しへ・・・!

今月も残り10日になり、仕事も忙しい
しか~し、午後から用事があるので仕事を昼まででサボり
昼過ぎにお家に帰り、まずはお昼ご飯を・・・
オイラの大好きな冷やし中華ですが、
だだちゃ豆をトッピングしてあります

20110822みちのくファーム-1

そして、我が家全員大好きな・・・

20110822みちのくファーム (2)-1

さてさて、
今までは小僧達のご飯は、「ピレニーランド」の冷凍ご飯でしたが、
先月からは、「みちのくファーム」の、
冷凍馬肉(オールインワンタイプ)に完全に切り替えましたが、
残り少なくなってきたので、買出しに出かけました

まずはお約束の、おやつの試食タイム

20110822みちのくファーム (5)-1

そして、今回購入した冷凍馬肉(10㎏)が・・・

20110822みちのくファーム (6)-1

10㎏ともなると、大きめのクーラーボックスも満杯
重い・・・
ちなみに、5㎏単位で購入すると、割安になるんですよ

さあ、ご飯も買ったし帰ろう~

20110822みちのくファーム (7)-1

明日からは、また暑くなりそうだけど、
ほどほどがいいんだけどなぁ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:38  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.19 (Fri)

だだちゃ豆の季節!

今年も、だだちゃ豆の季節がやってきました
毎年お世話になった方々に送っていますが、
我が家の分も忘れられません

1袋600g入りが3袋・・・

20110819だだちゃ豆-1

一気に茹でるためには、
キャンプ用の鍋でじゃないと足りません

20110819だだちゃ豆 (4)-1

そんな様子をジィ~っと見ているこのお方たち・・・

20110819だだちゃ豆 (2)-1

そうこうしているうちに、お豆が茹で上がりました

20110819だだちゃ豆 (5)-1

そこへ、仕事から帰宅したペコかーちゃんが・・・
茹で上がった枝豆を・・・(でも待てがかかっています)

20110819だだちゃ豆 (9)-1

ご飯も食べ終わり、枝豆で一杯

20110819だだちゃ豆 (12)-1

でも、我が家はビール好きではないので、
サッポロビールと不二家がコラボして販売している、
「NECTARサワー」で乾杯です

正面からは、食いしん坊のチョッパーの視線が・・・
知らんぷりしていたものの、最後は

20110819だだちゃ豆 (14)-1

今年もみんなで、美味しくだだちゃ豆を頂けました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:46  |  だだちゃ豆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

寄り合い・・・!

今日は、エコーバレースキー場をメインに使っている、
スキーやスノーボード好きの寄り合いのため、長野へ

道路の混雑状況も不明なので、
朝6時半過ぎには出動です
途中のドトールでコーヒーと朝食をGETして、
高速を走行しながらの朝食(←良い子はマネをしないで下さい)

20110815寄り合い (3)-1

高速も順調に流れていたので、9時頃に佐久ICから一般道へ・・・
10時にちゃたまやにて、シュークリームを購入し、
一路目的地へ・・・

そして・・・

20110815寄り合い (16)-1

長野、大阪、愛知、埼玉から集まったみんなで乾杯し、
バーベキュー(寄り合い)のスタートです

気温は30℃を越えていたものの、
湿度が低いので、なんだか快適(ビールも順調に減っています)

20110815寄り合い (17)-1

なぜか強制的に撮影された写真がこれ

20110815寄り合い (19)-1

向かって右が、スコール(Skwal)乗りの熱血さん、
真ん中が、アルペンスノーボーダーのruruさん、
そして左が、なんちゃってリゾートスキーヤーのオイラです

午後3時頃になると涼しくなってくるらしいですが、
ちょうど一雨あり、ところどころで湯気が立ち昇っていました

20110815寄り合い (21)-1

雨のために、いったん室内に避難してきた面々ですが、
お利口に留守番をしていたわんちゃん達には、
ペコかーちゃんから”おやつ”のご褒美が・・・

20110815寄り合い (23)-1

そして最後は、
すぐ近くの花火を観て帰宅の途につきました

20110815寄り合い (40)-1

帰りはチョットだけ渋滞に巻き込まれましたが、
何とか無事に、日付が変わる前に帰還できました
でも、所沢は暑い・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  おやぢーず  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.14 (Sun)

暑すぎ・・・!

連日の猛暑のため、
夕方の散歩がお休み中のため、運動不足の小僧達
昨日と今日は、ゼブラで早朝ドッグランを開催中なので、
久々に、我が家全員で出動です

お盆で帰省している方々が多いためか、わんちゃんの数はマバラですが、
チョッパーはパピちゃんの脇を軽~く流しています

20110814早朝ゼブラ&トリミング (1)-1

そんな中、見覚えのあるイタグレちゃんを発見
ウーピーの宿命のライバル、ゾラ君です

20110814早朝ゼブラ&トリミング (3)-1

この2わんこが出くわせば、当然こうなります

20110814早朝ゼブラ&トリミング (22)-1

ゾラ君がウーピーにチョッカイを出し、
怒ったウーピーが、この野郎~って追いかける・・・
ってな構図の繰り返し

朝7時から遊び始めましたが、
8時を回ったところで、朝食のため休憩です
小僧達は、朝ごはんを食べてから来たので、
もってきたヤギミルクを・・・

20110814早朝ゼブラ&トリミング (14)-1

オイラ達は・・・
「冷やしなす汁うどんセット」(←これ美味いです)を・・・

20110814早朝ゼブラ&トリミング (17)-1

み~んなお腹がいっぱいになったので、
最後に軽く遊んでから、向かった先は「グルーミングサロンBow」
毎月定例の床屋さんです

小僧達のトリミング中は買い物に行ったのですが、
車の外気温表示が38℃を表示・・・
明日は、雪山のお友達とバーベキューのため長野へ出動ですが、
少しは涼しいだろうか

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:14  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

早朝ドッグラン!

最近、朝と夕方に雨が降るので、
散歩に行けない事が多い小僧達・・・
今日は日曜日なのに、5時半過ぎに散歩へ

20110807早朝ゼブラ (1)-1

散歩から帰ってきてすぐに、ドッグランに行く準備をして、
さあ、出動です

20110807早朝ゼブラ (2)-1

オープンの7時にドッグランに到着したのに、
車はマバラ・・・
昨日から、高速道路が渋滞していたようなので、
皆さん、夏休みでお出かけなのかも知れませんネ

オフ会で集まっていたのは、イタグレちゃん
そのおかげで、早朝ドッグランにありつけたので、
感謝感謝です
しか~し、他には我が家が遊んでいるだけなので、
「チョッパー&ウ-ピー」でボール遊びするしかありません

20110807早朝ゼブラ (15)-1

なぜか今年は、いつもの夏とは違うような印象なのですが、
蝉の抜け殻を見ると、夏なんだなぁ~って・・・

20110807早朝ゼブラ (17)-1

先日は、満員御礼のためモーニングセットを食べられなかったので、
今日こそは・・・と、休憩がてら注文してみました

20110807早朝ゼブラ (46)-1

来た

20110807早朝ゼブラ (50)-1

小僧達は・・・

20110807早朝ゼブラ (48)-1

いい仔にしていました

その後夕方に、雷と土砂降りの雨があり(←毎日こんな感じ)、
夕方の散歩は中止に・・・
いやぁ~、早朝ドッグランに行って良かった~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:28  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.01 (Mon)

ひつまぶし!

8月初日
毎月一日は忙しい(午前中だけ)ので、取りあえず出勤
しか~し、気分が乗らないので(←またかオイ)・・・帰宅

昼前に家に戻り、
休みのペコかーちゃんを拾って、東村山の「うな正」へ
うな重を注文する予定でしたが、
試しに”ひつまぶし”を注文してみました

20110801ひつまぶし (1)-1

早速、食べています・・・

20110801ひつまぶし (3)-1

我が家が注文したのは、特上まぶし

20110801ひつまぶし (8)-1

最後は、お出汁をかけて・・・
確かに美味しいのですが、
オイラ的には、うな重の方がいいかなあ~

20110801ひつまぶし (6)-1

満足そうなペコかーちゃん

20110801ひつまぶし (9)-1

家に戻ると、
熱烈歓迎の小僧達が待っていましたが、
落ち着きを取り戻すと・・・

20110801ひつまぶし (12)-1

珍しくウーピーが、おやぢ座りしています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
