2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

ご飯とおやつ!

今日は、午後から小僧達のご飯とおやつを買出しに出かけるので、
午前中だけ仕事をして、午後はサボり(ざま~見やがれ)
ってな訳で、昼食後のまったりタイムです

20110725買出し-1

最近は、オイラの両足の間にポッコリと体を入れて、
デロ~ンとするのがマイブームのチョッパー

さてさて、お腹が一杯になったところで、
買出しにのため、「みちのくファーム」へ出発です

20110725買出し (6)-1

この夏に新商品が発売されていますが、
そのすべてを試食させていただきました

20110725買出し (9)-1

そして、購入したのが・・・

20110725買出し (10)-1

・馬ハラミ巻きミックスジャーキー
・馬オールインワンチップ
・馬ハツ

ところで、我が家は以前から冷凍生肉を小僧達のご飯にしていますが、
ペコかーちゃん用のアイスの影響で、
冷蔵庫に入りきれなくなってきたため、
わんこご飯専用の冷凍庫が必要な気がしている昨今です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

連日のドッグラン!

朝、目がさめると5:40
今日は、早朝ドッグラン(7:00~)なので、
今から準備すれば間に合うと思い・・・

20110724ゼブラ-1

「朝っぱらからオープンするということは、
どこかのオフ会があるんだろう」と行ってみると・・・
当たり
イタグレちゃんのオフ会と、
Mシュナウザーちゃんの集まりがあったようですが、
我が家の小僧達にとっては、どっちも大好きなわんちゃん達です
(特にMシュナちゃんのグループは、いつも親切にしてくれます

20110724ゼブラ (8)-1

早朝ドッグランのため、
フィールドに入ってしばらくすると、
次から次へと、わんちゃん達がウンPしていました

少しずつ気温も上がってきましたが、
合間合間で水分補給のため、ヤギミルクを・・・

20110724ゼブラ (23)-1

昨日の今日で、走り回ったウーピーは、
少々お疲れのようで、抱っこして~っと・・・

20110724ゼブラ (34)-1

途中、カフェテリアで朝食がてら休憩しようと思ったものの、
満員御礼だったので、芝生に転がってデロ~ンと・・・

20110724ゼブラ (45)-1

そして、9:00撤収
2時間ちょうど遊べたので、小僧達も満足そうでした
ちなみに、帰り道の外気温は、30℃でした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:09  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

涼しいじゃないか?

台風の直撃もなく幸いだったうえ、
一昨日から凄んご~く涼しい
でも、明日からはまたまた猛暑になりそうなので、
今のうちに、ドッグランへ・・・

速攻で、10時のオープンに合わせて入場です

20110723ゼブラ-1

ところが、いつものメインフィールドには、
すでにぷーちゃんが・・・

20110723ゼブラ (1)-1

このぷーちゃん、まだ1歳半だそうで、
我が家の小僧達は、見下して相手にしようとしません
で、早々とボール遊びになっちゃいました

20110723ゼブラ (8)-1

ここで恒例の、他所ん家の仔シリーズ

20110723ゼブラ (9)-1

相変わらず、
調子よく他所の飼い主さんにナツイテイマス

その後も、しばらくボール遊びをしましたが・・・

20110723ゼブラ (13)-1

時計を見ると12時
小僧達の休憩も兼ねて、オイラの昼食の時間です

20110723ゼブラ (20)-1

注文したのは、
いつもの、オムライスセット(アイスコーヒー)を・・・

20110723ゼブラ (27)-1

なんだかんだ、13時頃まで休憩し、
最後に、もう少しだけ遊ぼうか・・・

と、お調子犬のチョッパーは、
セレブなぷーちゃん達をストーカー
一方ウーピーは・・・

20110723ゼブラ (33)-1

セレブには興味がないようです

今日はまたまたハプニングがあり、
隣のフィールドの中型犬が気になったウーピーが、
柵をすり抜けて隣に乱入
ビックリしたのはその飼い主さん達とわんちゃん達
ワンワン、ワンワン大騒ぎになったところで、
チョッパー兄ちゃんが、扉をこじ開けて助っ人に・・・
結果は、我が家の小僧達の馬力に、
ミックスちゃん達もビビッてしまい、
そのへタレさには相手の飼い主さん達も・・・

そしてオイラは、相手の飼い主さんに達にお詫びを・・・
って、いつもの事なんで、
お詫びの仕方も、慣れたもんですよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:05  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

杏ジャム!

先週は、杏のシロップ漬けを作りましたが、
土曜日にジャム用の杏が届いたので、今日は早朝から早速・・・

20110718杏ジャム (2)-1

午前中は、とりあえずジャムになるまでかき混ぜかき混ぜ・・・
その間、我が家の長男はじーっと見つめています

20110718杏ジャム (8)-1

その眼差しに負けたわけではありませんが、
午後からは、先週ドッグランに連れて行けなかったので・・・

20110718杏ジャム (37)-1

午後3時過ぎにゼブラに到着しましたが、
暑さの影響か、わんちゃんの数はまばら
気温は33℃程あるので、
プールが空いたのを見計らって、水遊び開始です

20110718杏ジャム (58)-1

夏はやっぱり「麦わら帽」と思いかぶってみましたが、
曇り空だったので、余り意味が無かったかも

夕方帰宅した我が家ですが、
完成しているジャムを、ビン詰めする作業を・・・
そして完成したのが・・・

20110718杏ジャム (64)-1

シロップ漬けもそうですが、
今年は砂糖を三温糖にしたので、色合いが濃いですが、
味はソフトで・・・

そして小僧達は、ランしてシャンプーされたので、
ただいま爆睡中です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:15  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

杏のシロップ漬け!

毎年恒例になっている杏いじり・・・
日曜日にシロップ漬け用の「信州大実」が届いたので、
今日は朝から大仕事です

20110711杏 (2)-1

杏を良く洗い、半分に割って種を取り出します

20110711杏 (4)-1

杏と格闘している間、
チョッパーは、お座りしたまま・・・
(その後、不貞腐れて寝ちゃいましたけどネ)

20110711杏 (6)-1

その後、
杏を湯どおしして、煮沸消毒したビンに詰めて・・・
そんなこんなで、完成したのが・・・

20110711杏 (8)-1

20110711杏 (11)-1

今年は、シロップを三温糖で作ったので濃い目の色合いになりましたが、
初めて作った昨年よりも、出来栄えは

昼過ぎに杏も終了し、ノジマ電器へ・・・
いまだにブラウン管テレビの我が家、
このままでは地デジ難民になってしまうので、
デジタルテレビを値切り倒して購入しました

お家に帰ってきて、小僧達の散歩に行きましたが、
外の気温は33℃

20110711杏 (16)-1

いつものコースを一回りしましたが、
チョッパーは物足りない様子
でも、ロングコースだと、気管支への負担が大きいので・・・
これだけ暑い日が続くと、
できることなら夜に散歩させたいくらいですネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:56  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

ちょうどトリミング!

関東地方も梅雨明けらしいですが、
朝のうちは、比較的すごし易い感じでした
お家に帰って来てから朝ごはんですが、
いつも同じご飯なので、今日は鮭ご飯にミニトマトをトッピングです

20110710トリミング-1

今日は小僧達の床屋さんのひですが、
暑くてドッグランにも行けないので、グッドタイミング

20110710トリミング (4)-1

前回サマーカットしてから4週間しか経っていないので、
そんなにモサモサした印象はなっかたものの、
カットすればスッキリしますネ

ちなみに今回、
新しい試みとして、アゴを思いっ切りバリってもらいました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:57  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.05 (Tue)

夕立!

17時30分
ダラダラ仕事をしたくないので、
終業時間とともに、速攻で帰宅

ところが、入間から所沢へ向かって走っていると、
もくもく雲がわき出てきて、雨がポチポチと
でも、陽射しもあったため綺麗な虹がでており、
大急ぎでお家に帰って、ベランダから・・・

20110705虹 (2)-1

雨が降ってしまったので、
今日の夕方の散歩は中止になってしまい、
チョッパーは、残念そうに外を眺めるばかり・・・

20110705虹 (3)-1

ところで、春先に植えたミニトマトが収穫時期になり、
下から順番に色付いてきました

20110705虹 (4)-1

他のミニトマトも収穫は近いようで、
あと1~2週間もすると、毎日ミニトマトを食べられそうです

そしてもう一つ・・・
今年初めて植えてみた「だだちゃ豆」も、
鈴なりとはいえませんが実ってきていて、
8月中旬が楽しみです

20110705虹 (5)-1

散歩に行けなくて落ち込んでいるチョッパーとは対照的に、
ウーピーはすでにおしっこシートにウンP済みでした
あれ、ウーピーどこに行っちゃった・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.03 (Sun)

暑すぎ!

昨日がやや涼しかったので、今日も涼しいかと思いきや、暑い
そこで、ドッグランへの出動は、夕方に・・・
でも、午後3時の段階で、気温が

20110703ゼブラ-1

車もわんちゃんもマバラでしたが、
ボール1つで、楽しく遊べるこのお二方・・・

20110703ゼブラ (3)-1

あまりの暑さに、奥のプールへ移動し、
いきなりテンションMAXのチョッパー

20110703ゼブラ (18)-1

水嫌いのウーピーは、
遠くでこちらを眺めていますが、寄り付きません

20110703ゼブラ (11)-1

でも、しばらくすると・・・

20110703ゼブラ (12)-1

放置しておけば、勝手に寄ってくるんですネ

これからの季節は、
わんこにも人間にも、厳しい日が・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:08  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
