2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

さあ、走るぞ!

先週、先々週と運動できなかった小僧達ですが、
今日はドッグランに出動です

朝9時半過ぎに自宅を出発したものの、
雨が降ってきてしまい、行こうか戻ろうか迷ったものの、
どうせ今日はシャンプーの予定なので、GO
そんな天気なので、わんちゃんも少なかったです

20110626ゼブラ (3)-1

他のわんちゃんがいなければいないで、走り回ります

20110626ゼブラ (25)-1

途中から、7ヶ月のコーギーちゃんが合流しましたが、
物怖じしない性格らしく、生意気ウーピーと大バトルを繰りひろげながらも、
一緒に遊んでいました

20110626ゼブラ (31)-1

その後、イタグレちゃんや、チワワちゃんも合流し、
風変わりな顔ぶれの中、みんな仲良く遊んでいました

20110626ゼブラ (39)-1

芝も乾いてきたのでゴロゴロしていると、
小僧達が引っ付き虫状態に・・・

20110626ゼブラ (46)-1
20110626ゼブラ (47)-1

さてさて、今日は2時間ちょうどで終了し、
お家に帰ってシャンプーを・・・

20110626ゼブラ (55)-1

シャンプー&プローも何とか終了し、
ほら、こんな感じになりましたよ



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:35  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

6月21日(地べたを・・・)!

連日晴天が続いていましたが、
夜中にパシャパシャと雨の音が・・・

20110621アルビン&帰宅 (1)-1

朝6時過ぎには雨も上がったので、
さっそく小僧達の散歩にGO

20110621アルビン&帰宅 (6)-1

朝ごはんも終わり、食堂を徘徊していると、
こんなものが・・・

20110621アルビン&帰宅 (12)-1

実は、この周辺の宿泊施設には、
福島第一原発事故のため非難してきた方々が大勢いて、
今回宿泊したペンションでも数人受け入れていました
そこで、役場からの連絡事項やお知らせ等が、
避難先に届くようになっているモニターなんだそうです

20110621アルビン&帰宅 (11)-1

3ヶ月以上たった今でも、
今後の見通しも立たない方々を見ていると、
政府がいかに無策であるかが伺えます

さてさて、帰宅の時間も近づいてきたので、
ペンションのプーちゃん達と、最後の挨拶を・・・
おやつの力は偉大で、5わんがすべてお座りしました

20110621アルビン&帰宅 (17)-1

オーナー夫妻に挨拶して、
看板犬のプーちゃん達も、玄関でお見送りしてくれました

20110621アルビン&帰宅 (22)-1

高速料金がもったいないので、帰りはひたすら地べたを走行
そうこうしているうちに・・・

20110621アルビン&帰宅 (27)-1

茨城県と埼玉県の県境付近にある道の駅で休憩

20110621アルビン&帰宅 (28)-1

そして夕方、無事に自宅に到着

ところが、チョッパーに異変が・・・
左の目尻に出来物のようなのがあり、翌日には肥大化してきたので、
次の日に、会社に行く前に獣医さんへ
結果は、目尻にダニがかじりついてしまったもので、
速攻で先生に取り除いてもらいました
あ~、大事無くてホッとしました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

6月20日(裏磐梯)!

さくらんぼ狩りも終わり、次の目的地(裏磐梯)へ・・・
寒河江~米沢~裏磐梯と峠を越え越え到着したものの、
お昼ごはんを食べ損ねたので、
五色沼の売店で、ちょいと軽食を・・・

まずは、「味噌こんにゃく」ですが、
味噌を甘辛くしてあって美味しいのですが、
やや水っぽい味噌が残念でした

20110620サクランボ&アルビン (94)-1

これだけじゃ足りないので、「カレー揚げパン」を注文
揚げたてなので、熱々で大変美味しかったですよ
ちなみに、この売店のおねーさんは、
凄~く親切で感じが良いです

20110620サクランボ&アルビン (96)-1

さてさて、ペンションのチェックインまで、
五色沼を散策することに・・・

20110620サクランボ&アルビン (98)-1

まずは、青緑色の大きな毘沙門沼

20110620サクランボ&アルビン (100)-1

しか~し、わんこが散歩に歩くような道ではなく、
余りにも過酷な道の連続に、我が家はあえなく撤収を決定

スタート地点の売店に戻ってきて、
みんなでソフトクリームを食べました

20110620サクランボ&アルビン (115)-1

みなさん微笑ましく我が家の小僧達を見ていてくれましたが、
わんこと一緒に来る人は、余りいないのかも知れませんネ

歩き疲れた我が家が今日宿泊するのが、「食彩館アルビン
早速、ベッドカバーをセットして、寛いでいる小僧達です

20110620サクランボ&アルビン (116)-1

そしてお約束の・・・

20110620サクランボ&アルビン (128)-1

ここのペンションには、プードルが3わんいるのですが、
食事のあとに、我が家の小僧達と遊んでもらいました

そんな中、ペンションのご主人と日本酒を飲みながら様々な話を・・・
時々チョッパーの邪魔が入ります

20110620サクランボ&アルビン (139)-1

さあ、そろそろ寝なきゃ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:30  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

6月20日(さくらんぼ)!

昨晩は、ちょいと飲みすぎた我が家ですが、
朝6時半から散歩を開始です

20110620サクランボ&アルビン (5)-1
20110620サクランボ&アルビン (21)-1

朝ごはんは、カスピ海ヨーグルト付で、
ちょうど良いボリューム

20110620サクランボ&アルビン (36)-1

ペンションの奥様は、リースやドライフラワーも教えているようで、
この手の飾りに弱いペコかーちゃんは、
早速物色していました(結局数点購入・・・)

20110620サクランボ&アルビン (24)-1

さてさて、さくらんぼの購入のため寒河江市へ移動し、
「山形農産流通センター」から発送依頼をします
その後、近所の農園でわんこ連れでのさくらんぼ狩りを・・・
(ちなみに、わんこ連れでの入園は、ほとんどのところがOKらしいです)

20110620サクランボ&アルビン (83)-1

農園に入ると、ウーピーはドッグラン状態

20110620サクランボ&アルビン (58)-1

今年は例年よりも3日~1週間程遅れているそうですが、
品種によってはご覧の通り・・・

20110620サクランボ&アルビン (68)-1

さくらんぼ大好きのチョッパーは、なん粒でも食べるので、
種をとったのを5個ほど・・・
一方ウーピーは、馴染みのない味には臆病でダメ

20110620サクランボ&アルビン (77)-1

さくらんぼ関係は終了したので、次の宿泊地の裏磐梯を目指し・・・

20110620サクランボ&アルビン (91)-1

でも、長男も次男も、お疲れの様子です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:12  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.21 (Tue)

6月19日(お墓参り)!

しばらくぶりに、墓参りに行くことになりました
朝6時過ぎに出発しましたが、まだ小雨模様で、
新所沢付近のお地蔵さんには、ビニール合羽が着せてありました

20110619墓参り&ビートル (1)-1

しばらく地上を走り、久喜ICから東北自動車道上空へ・・・
1,000円で高速に乗れるのも今日が最後なので、
何となく車の数も多いような・・・
福島県に入ると、空は快晴に変わり、
山形自動車道を月山越えします

20110619墓参り&ビートル (8)-1

午後2時頃にようやくお墓に到着し、
お花とお線香、そして大好きだった日本酒(初孫)をお供えして、
小僧達も一緒にして、お墓参り終了です
お疲れの小僧達
チョッパーは、ウーピーを枕にデロ~ンと・・・

20110619墓参り&ビートル (18)-1

そうこうしているうちに、
今日の宿泊地(蔵王)に到着し、早速散歩です

20110619墓参り&ビートル (31)-1

今日の宿泊先は、3度目になるペンション・ビートル

20110619墓参り&ビートル (33)-1

現在は、わんちゃんの宿泊を受けていないのですが、
予約可能な場合も多々あるので、要確認です

小僧達にご飯をあげた後、
オイラ達のご飯まで「ベッド上で明日の予定を思案している」の図です

20110619墓参り&ビートル (37)-1

ちなみに、
我が家の小僧達は、ベッドに上がるようにしつけているので、
万が一の事を考えて、ベッドカバー持参です

さてさて、お出かけした時の楽しみは食事ですが、
ペコかーちゃんは相当気合が入っています

20110619墓参り&ビートル (44)-1

今日のメニューは、
 ・マグロとわさびのなんじゃら
 ・鴨のスモークとみず(←山菜)の何とか
 ・ニンジン何とかスープ
 ・何とかカレイの何とか

そして、お肉の登場、
 ・山形牛のしょうが漬け添え(みたいな・・・)
に合わせて赤ワインをオーダーし、テンション急上昇

20110619墓参り&ビートル (46)-1

さらに、
 ・自家製ベーコンなんざぁ注文し・・・

20110619墓参り&ビートル (47)-1

とうとう、「ひょっとこ」に・・・

20110619墓参り&ビートル (53)-1

最後は、
 ・いちごシャーベットの中にシフォンケーキが入っていて蜂蜜をかけたやつ
を腹の中へ押し込んで、
コーヒーを頂いて、本日の夕食が終了しました

※毎度の事ですが、料理の説明を聞いていないオイラです

20110619墓参り&ビートル (56)-1
20110619墓参り&ビートル (57)-1

お部屋に戻ってみんなでゴロゴロしていましたが、
疲れ果てたウーピーは、ペコかーちゃんの脇で・・・

20110619墓参り&ビートル (59)-1

「疲れて、動けませ~ん」と・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:59  |  お墓参り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

買出し!

一昨日と昨日、
一ツ橋まで研修に行っていたので疲れ果ててしまったオイラは、
今日は仕事をお休みに・・・
そんな中、昼前に宅急便が届きました
届いたのは、これ

20110618みちのくファーム-1

実は最近、自転車を使うことが多くなったので、
近所へのお出かけ用にネットで購入しました

20110618みちのくファーム (4)-1

自転車の組み立て中は、遊んでもらえなかった小僧達は、
仲良くクッションで、不思議そうに眺めていました

その後、自転車の組み立ても終わったので、
小僧達を連れて「みちのくファーム」へ・・・
いつものように、次から次へとおやつの試食中です

20110618みちのくファーム (7)-1

今日は、
冷凍馬肉とおやつ、それにお出かけの時のご飯を買出し終了
さてさて帰り道、
いつもはオイラの膝の上が指定席になっているチョッパーですが、
なぜか今日は助手席で外を眺めていました
雨が降っているからかなぁ~

20110618みちのくファーム (12)-1

さてさて、
明日からお出かけするので、その様子は後日
ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:51  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

午後のトリミング!

今日はトリミングの日でしたが、
いつもは11時開始なのに、
初めて午後2時からのスタートだったので、終了したのが夕方5時

まあそんなこんなで、小僧達を迎えに行きましたが、
おそらくオシッコを我慢しているだろうと思い、すぐに散歩を・・・

20110612トリミング-1

車に乗り、お家に向かって走り始めると、
速攻で眠っているウーピー

20110612トリミング (20)-1

一方チョッパーは・・・

20110612トリミング (22)-1
20110612トリミング (23)-1

前方も後方も、安全確認に余念がありません

そして最後は、2並んで・・・

20110612トリミング (26)-1

昨日も天気がいまいちだったし、今日はトリミングだったし、
結局今週は、小僧達に運動させてやれませんでした
来週は、どうかな~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:24  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

今日も暑かった!

先週は台風
その後は、異常に寒い日が・・・
昨日から暖かくなったものの、チョット暑すぎる
といいながらも、いつものようにゼブラへ出動です

10時過ぎに到着すると、すでにたくさんの車が・・・
次から次へと入場するわんちゃんは、みんなプードル
貸切フィールドでは、プードルのオフ会らしいです。

20110605ゼブラ (1)-1

ささっとひとっ走りして、水分補給中
6月は父の日月間なので、
今日は、「とーちゃんスキスキTシャツ」着用です

20110605ゼブラ (2)-1

イタグレちゃんやミニピンちゃん、
さらにはチワワちゃんとも仲良く遊べましたが、
さっそく他所の子になっているチョッパーです

20110605ゼブラ (7)-1

そんな中、テラスには「予約席」がドーンとセットしてあり、
正午を過ぎると混み合いそうだったので、11時半に早めの休憩です
まずは、小僧達にヤギミルクを・・・

20110605ゼブラ (17)-1

そしてオイラは、オムライス(この前もこれを食べたような・・・)

20110605ゼブラ (20)-1

昼食休憩して、後半戦開始ですが、
小僧達は嬉しそうに、ず~っとデヘヘ顔していました

20110605ゼブラ (23)-1
20110605ゼブラ (24)-1

わんちゃんも少なかったので、ボール遊びを始めたのですが、
いまいちテンションが上がらない
そこで、新品のボールを購入すると・・・

20110605ゼブラ (32)-1

チョコの匂いがするので、お二方とも元気復活です

暑い中、すでに2時間以上遊んでいる小僧達は、
だいぶお疲れのようだったので、そろそろ撤収・・・

20110605ゼブラ (42)-1
20110605ゼブラ (38)-1

オイラがトイレ中は、お利口に待っていられる
なぜ・・・

20110605ゼブラ (50)-1

ところで今日は、先週シャンプーしていないので、
お家に帰って速攻で小僧達をシャンプー攻撃しました
もちろん、肛門腺も耳の中もネ

これでしばらくは、
またまた可愛い小僧達が復活です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:07  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
