2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

ウーピー4歳!

変わらぬ朝の散歩ですが、天気は曇り
小僧達は、いつものように元気いっぱいです

20110526ウーピー誕生日 (2)-1

お家に帰って朝ごはんを食べ終わると、
元気爆発のウーピーが、ボール遊びを開始です
(パピーの頃から、全く変わっていません)

20110526ウーピー誕生日 (4)-1

そして・・・



夕方、仕事帰りにスーパーで買出しして帰宅したオイラですが、
ペコかーちゃんの帰還に合わせて、お誕生会スタートです

20110526ウーピー誕生日 (7)-1

今回のケーキは・・・

20110526ウーピー誕生日 (10)-1

ふわふわシフォンケーキ

ところが、朝はあんなに元気だったウーピーが、元気が無い
実は、2週間に1回くらいの頻度でお腹がグーグー鳴る事があり、
そんな時は、決まってご飯を食べなくなります
でも、次の日には、いつもの元気なウーピーが復活するんですけどネ
ってな訳で、大好きなお刺身まで準備していたのに、
結局、ウーピーは何も食べずに終わっちゃいました

でも、このお方は、何かくれるんじゃないかとウロウロ・・・

20110526ウーピー誕生日 (12)-1

酔っ払ったペコかーちゃんは、
チョッパーになにやら話しかけています

そして、いつもの光景

20110526ウーピー誕生日 (14)-1

早いもので、ウーピーも4歳ですが、
一緒に生まれた3頭のお姉ちゃん達も元気にしているらしいので、
安心しました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

食いしん坊!

夜8時過ぎに、宅急便が届きました

20110524日記-1

小僧達のために取り寄せたのですが、
今日はまだ、ダメだよ~ン

ところで、今日の仕事帰りに買い物でウロウロしていて、
やけに美味しそうに見えたので買っちゃいました

20110524日記 (6)-1

「フルーツバスケット」ってなケーキだそうで、
ジジイのオイラも食べてみたくなっちゃいました

このお二方も、食べたいらしい・・・

20110524日記 (7)-1

お腹がいっぱいになった方達は、爆睡へまっしぐら

20110524日記 (14)-1

でも、ウーピーだけは、
いつものように、テレビを見ています(真剣に・・・)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

暑すぎ・・・!

明日の日曜日はお天気が悪いみたいなので、
運動させるには今日しかないと判断し、
10時の開園に合わせてゼブラへ・・・

いつものメインフィールドには、
すでにわんちゃんの姿がありましたが、
珍しく3頭のプーちゃんが・・・
(プードルは午後から来る仔が多いです)
ところが、我が家の小僧達が余りにもハイパーなので、
相手のプーちゃんが、どうしてよいのか分からない様子
なので、我が家は早々にボール遊び開始です

20110521ゼブラ (2)-1

今日も小僧達には、メッシュのタンクを着せて、
こまめに水をブッ掛けながら暑さ対策していました
ところが、暑さのせいでチョッパーのテンションが
だったので、他のわんちゃんもいなくなった頃合を見計らって、

20110521ゼブラ (11)-1

水遊び開始です

これには、水遊びが大好きなチョッパーが食いつき・・・
超ハイパー問題児へと変身し、
狂ったようにフィールドを走り回っていました

一方、ウーピーは、

20110521ゼブラ (5)-1

水遊びが好きじゃないので、
放水しても、遠くに避難して寄ってきません

暑い中を、約2時間ほど遊んだので、
本来は撤収する予定でしたが、今日は延長・・・
小僧達には、冷たいヤギミルクを用意してきました

20110521ゼブラ (16)-1
20110521ゼブラ (17)-1

そしてオイラの昼ご飯は・・・

20110521ゼブラ (18)-1

オムライスです

お昼の休憩も終わり、またまたフィールドへ・・・
そして、他所ん家の仔になっています

20110521ゼブラ (21)-1

どの仔も飼い主さんの足元をチョロチョロしている中、
我家の小僧だけは、まったく止まることなく動き続けます

20110521ゼブラ (28)-1

いつもよりも長く遊んでいたのでそろそろ撤収ですが、
外気温は32℃

20110521ゼブラ (32)-1

帰りの車の中では、
ご覧の通り、のび太君になっています

20110521ゼブラ (42)-1

今日は、オイラも疲れたなぁ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:22  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

腕白大好き!

先週は床屋さんでしたが、
今日は予定通りドッグランへ・・・

10時のオープンまもなく入場したものの、
いつものメインフィールドはパピヨンがウジャウジャ
ノーリードになったウーピーは、飛びます、飛びます・・・

20110515ゼブラ-1

しか~し、我家の小僧達の存在は、
パピちゃんの飼い主さんにはお邪魔だったようなので、
すぐに隣のフィールドへ移動・・・

そこで一緒になったのが、このジャックラッセル君

20110515ゼブラ (8)-1

たったボール1個で、ズ~っと追いかけっこしてるんです

20110515ゼブラ (15)-1

ボールの取り合いをしているジャックくんとチョッパーですが、
ボールを渡すまいとして、植え込みの隅で・・・

20110515ゼブラ (41)-1

その後、さらに他のジャックラッセル君も合流し、
ビーグルちゃんも一緒に遊ぶことができて、
いつもより1時間近くも長く遊んでしまいました

今日は暑かった(28℃)ので、
着ていたメッシュタンクに、水をかけながら遊んでいました

20110515ゼブラ (49)-1

たくさん遊ぶことができた小僧達ですが、
さすがにいつもよりも疲れたようで・・・

20110515ゼブラ (67)-1

今日は、しっかり運動できて、良い一日でした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:18  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

一日ゴロゴロ!

気分が乗らないので、今日は仕事をお休みに・・・
朝ごはんはいつものように食べたものの、
どこかに出かけるあても無く、
昼過ぎから掃除を開始(コタツ&ホットカーペットを撤去)

その後、買い物に出かけた帰りに、ホームセンターへ
そこで見つけたのが、これ

20110509お休み (1)-1

なんと、だだちゃ豆の苗です
本場の土とは違うので、どの程度の豆が育つかは微妙ですが、
余っていた鉢に、苗を二つ植えてみました

20110509お休み (2)-1

どこにも出かけなかった小僧達ですが、
ペコかーちゃんの膝の上で甘えています

20110509お休み (6)-1

明日から仕事を再開ですが、
チョッとだけ気合を入れてみようかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

晴天なのに床屋さん!

昨日はムカつく天気でしたが、今日は快晴
が、しか~し、
11時から月一の床屋さん(小僧達の・・・)なので、
ノンビリと・・・

小僧達を預けて、仕上がりの14時まで暇なので、
グルーミングサロンの近所で、車を洗車し、
その後、そのまた近所のホームセンターで日用品をまとめ買い
(決して、買い占めではありませんよ~

と、目についたのがこれ

20110508床屋さん

ミニトマトの苗です
今年は買い忘れてしまったのですが、
運よく販売していたので、速攻で購入です

時間通りに小僧達を迎えに行きましたが、
暑い日が増えてきたので、いよいよサマーカット(3㎜)開始です

20110508床屋さん (6)-1

3時間お利口にしていたので、
オヤツをあげたら・・・(オイ、そっちに行っちゃうのかい)

20110508床屋さん (5)-1

ところで、先程購入したミニトマトの苗ですが、
3種類(6本)購入しました
(テレビが捨ててありますが、気にしないで下さい

20110508床屋さん (1)-1

そして、植え終わったのがこれ

20110508床屋さん (2)-1

プランターって言うのか鉢って言うのか良く分かりませんが、
1鉢に苗1本植えると、トマトの枝が育ちすぎるようなので、
苗を2本植えれば、根が密集して適度な背丈になるのではないか
と考え、今年は一鉢に苗2本で挑戦です

汗だくで園芸も終了しましたが、
まだまだやらなければならない事が・・・
パソコンのセキュリティが明日で期限切れになるので、
更新手続きをしています

20110508床屋さん (12)-1

デスクトップ2台と、ノート(ペコかーちゃん用)の3台に、
ダウンロード&インストールしなきゃならないので、
なんだかんだ面倒くさいですが、
でも、変な病気にかからないためには、やむを得ませんネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:34  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

今、行こうと思ったのになぁ!

今日は朝から、シーンとした曇り空
それも、霞がかかっているかのごとき・・・
そんな中、散歩を終えて、朝ごはんも食べて、
マッタリなチョッパーと・・・

20110507雨 (9)-1

ピッタリひっつき犬のウーピーです

20110507雨 (8)-1

明日は、小僧達の床屋さんの予約をしてあるので、
運動するなら今日のうちにと、ゼブラへ出動準備完了

20110507雨 (11)-1

明日は母の日なので、”I  Mama ”、
のTシャツを着せて出動の予定でしたが、
外に出るとポツポツ雨が・・・
それでも車に乗って様子を見ていたんですが、
雨は止みそうにないので小僧達には申し訳ないけど、
ドッグランへの出動は、急遽とりやめになりました
なので、カンガルーアキレスでストレス解消して、
その後は・・・
オイラはパソコンで野暮用を・・・
足元では、長男と次男が眠っていました

天気が悪いと、
全くもってつまらない一日になっちゃうなぁ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

内祝!

5月も早いもので、5日・・・
世間では「こどもの日」って言うらしく、端午の節句でもあります

朝の散歩&ご飯も済んで、
ノンビリモードの小僧達ですが、
チョッパーは、

20110505内祝い (7)-1

ウーピーは、

20110505内祝い (3)-1

そんな我家は、
ペコかーちゃんが仕事なので男3人で留守番ですが、
何となく疲れの抜けないオイラは、昼から本気で熟睡
当然ですが、チョッパーもウーピーも一緒に爆睡です

さてさて、昨日夜に荷物が届きました
先日、ウーピーの実家に長男が誕生
その内祝いの品でしたが、それがこれ

20110505内祝い (1)-1

中身はカステラ・・・

20110505内祝い (12)-1

なぜか完璧にお座りしている小僧達ですが、
一緒に食べる気、満々のようです
ってな訳で、みんなで美味しくいただきました
イッくん、ありがとネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

デロ~ンな、いちにち!

連日の運動とシャンプーで、小僧達はグロッキー
そのため今日は、予定通りにデロ~ンとお家でゴロゴロしていました

チョッパーは、思いっ切り爆睡・・・

20110503ご飯-1

ウーピーも、
あっちこっち触っても、全く気にしないで・・・

20110503ご飯 (2)-1

夕方散歩に行こうとしたら雨が降っていて、
昨日シャンプーしたばかりのオイラとしては、
小僧達を泥だらけにする勇気もなく、ご飯の準備をしました

今日のご飯は、これ

20110503ご飯 (8)-1

先日、軽井沢へ寄り道した時に購入した、
ミートローフ(上)とオムレツ(下)です

待てが掛かっているので必死に待っている小僧達ですが、
直視すると我慢できなくなるチョッパーは、視線をそらしてます

20110503ご飯 (9)-1

いつものご飯とは違うので、
長男も次男も、ものすごい勢いで食べています

20110503ご飯 (10)-1

自分の分を食べ終わったチョッパーは、
物欲しそうに、ウーピーのご飯に視線が釘付けです

20110503ご飯 (11)-1

いつものご飯の時には、時々残してしまうウーピーですが、
今日は休みなく一気に食べつくしたので、
おこぼれのなかったチョッパーは、残念そうでした

こんなGWを過ごしている我が家ですが、
余り仕事はしたくないけど、
明日は暇つぶしに仕事に行ってみようかな~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

多摩湖散歩!

今日は、お天気が保証付きだったし、
ペコかーちゃんも休みだったので、多摩湖へ散歩に・・・
先日お花見に行った時とは違って、人は少なめ・・・

長Tシャツ1枚で出かけたものの、暑い・・・

20110501多摩湖 (2)-1

お腹も余り空いていなかったので、
前回見ていないところも散歩してみました

こんな池もあったし・・・

20110501多摩湖 (6)-1

こんな林もあったりして・・・

20110501多摩湖 (7)-1

そして、お約束の景色で・・・

20110501多摩湖 (11)-1

暑い中を公園を1週してへばった小僧達へ、ヤギミルクを補給です
で~、画像を見て気がついた方々も多いと思いますが、
首輪とハーネスに、それぞれリードを付けていますが、
前回チョッパーに逃走されたため、ダブルリードにしたんですよ

20110501多摩湖 (17)-1

午後1時も過ぎて、散歩も終わり、ようやくお昼ご飯です
(超甘えん坊のウーピーは、オイラの膝のうえにちょこんと・・・

20110501多摩湖 (20)-1

その後、お家に帰ってシャンプーしたので、
昨日のドッグランの疲れもあり、2とも爆睡です

20110501多摩湖 (28)-1

そうそう、夕方近所の獣医(主治医じゃない獣医)へ行って、
フィラリアの薬をもらってきました

20110501多摩湖 (29)-1

我家は「システック」を服用させていますが、
右がチョッパー用でMサイズ、左がウーピー用でSサイズです

小僧達も疲れ気味なので、明日はノンビリする予定で、
その後は、7日の土曜日にドッグランで運動し、
日曜日はトリミングの予定です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:35  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

嘘つき天気予報!

昨日までの天気予報では、今日は雨だったようですが、
朝起きたら曇ってはいるものの、微妙な感じ・・・
どうせ明日はシャンプーするので、
多少の雨は、”気にしない、気にしない”と、
ゼブラへ出動です

開園の10時ピッタリに入場したので、当然一番乗り~・・・
なので、我が家しかいません

20110501ゼブラ

天気予報が悪かったためなのか、
みんなお出かけしてしまったのかは分からないけど、
お友達が来る気配はなし・・・
となれば・・・、ボール遊びの出番です

20110501ゼブラ (15)

チョッパーは、暑くもないのになぜかベンチの下で休憩しています

20110501ゼブラ (24)

しばらくして、ようやくイタグレちゃん達が入場

20110501ゼブラ (36)

今日もイタグレちゃん達のオフ会があるそうで、
オフ会までの時間つぶしで、一緒に遊んでもらいました
その後、イタグレちゃんのオフ会が始まり、
我が家も1時間半ほど運動できたので、ちょいと休憩です
まずは小僧達に、「ヤギミルク」を・・・

20110501ゼブラ (42)

そして次は、オイラのお昼ご飯・・・

20110501ゼブラ (56)

時計は、12時を過ぎてるし、
お友達も来そうにないので、今日はこれで撤収

20110501ゼブラ (60)

見事に天気予報はハズレ(信用していなかったけど)、
そのおかげで、小僧たちも運動ができて良かったです

明日はペコかーちゃんが休みなので、
お弁当をもって、どこかに散歩に行こうかネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:29  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
