2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

お墓参り!

先週の土曜日は、おばーちゃん(ペコかーちゃんの母)の法事でしたが、
実際は、今日が命日なので、お墓参りに行ってきました

朝ごはんを食べている時間が無かったので、
途中の「すき家」で「鮭豚汁朝食」を食べ、入間ICから上空へ

圏央道から関越道に入り、
上里SAで小僧達のトイレ休憩&スタバのコーヒーをゲット

20110428お墓参り

昼過ぎにはお墓に到着し、
おばーちゃんの事が大好きだったチョッパーもウーピーも、
一緒に「な~む~(全然それどころではない様子」ですが・・・

20110428お墓参り (1)

ところで、おばーちゃんの亡くなった半年後に、
ご兄弟が亡くなられているので、実家へお線香をあげに・・・
これで今日の予定は全て完了なので、お蕎麦を食べたかったものの、
微妙な時間になってしまったので、軽井沢経由で帰ることに・・・

で、到着したのが「スリードッグベーカリー軽井沢店」
ここでは、ミートローフとオムレツを購入
そして、ゴマのソフトクリーム(人間用)を1個だけ購入しましたが、
当然ですが、家族みんなで・・・

チョッパーも・・・

20110428お墓参り (2)

ウーピーも・・・

20110428お墓参り (3)

その後、軽井沢ICから上信越道上空に入り、
速攻で横川SAでコーヒーと軽食を・・・(またまたスタバです)

20110428お墓参り (6)

片道200kmの高速走行とはいえ、
ジジイのオイラにゃ、日帰りは応えます
こりゃ、明日は1日中寝てるようだな・・・

※ちなみに今回の画像は、デジカメを忘れてしまい携帯画像でございます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:35  |  お墓参り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

シャンプー2種類!

小僧達のシャンプーがそろそろ少なくなってきたので、
ポイント10倍セールを実施していたので、
でかボトルで2本購入しました

20110426シャンプー注文 (9)-1

左は、黒用なのでウーピーの、
右は、茶系中間色用なのでチョッパーのシャンプーです

ところで、おもちゃを割安で販売していたので、
ついでと言っちゃあなんですが、購~入~
長男坊は、すかさずカメラ目線でチェック開始です

20110426シャンプー注文 (2)-1

程なくして、ウーピーがおもちゃを奪い取り、
ガウガウ噛り付いています

20110426シャンプー注文 (7)-1

そろそろフィラリアの薬を購入しなければならないんですが、
先立つものが・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:45  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

天気はいいけど・・・!

昨日のパッとしない天気とは打って変わって、快晴
なので、お約束のドッグランへ出動です

芝生も少しずつ緑が目立ってきていて、
緑の絨毯になる日が楽しみです

20110424ゼブラ (2)-1

今日は、走り屋のわんちゃんが少なかったためか、
みんなノンビリムードで遊んでいました

20110424ゼブラ (9)-1

こちらのお方は、順番に挨拶回りしています
(これ、お約束・・・)

20110424ゼブラ (10)-1

一方、ウーピーは・・・、
まだ横ベロになっていないので、もう少し走れそうな雰囲気ですネ

20110424ゼブラ (11)-1

しかし、これだけ天気が良いと時間とともに暑さが効いてくるようで、
チョッパーは、木陰のベンチ裏の日陰で笑顔で休憩中です

20110424ゼブラ (18)-1

大き目のイタグレちゃんは、
この暑さにグロッキー気味で、デロ~ンとひっくり返って休憩中です

20110424ゼブラ (19)-1

走った時間は短かったものの、
いつもよりも少し長めにドッグランで遊んだので、
小僧達は、いつものように満足した顔をしています

20110424ゼブラ (23)-1 20110424ゼブラ (22)-1

お家に帰って休憩していると、
は今日、こんなふうにくっ付いて寝ています
可愛いです

20110424ゼブラ (24)-1

明日からは、いよいよGW突入
我家は特に予定はありませんが、
木曜日には、小僧達も一緒に長野へ出動予定です
(おばーちゃんの命日なので、お墓参りへ・・・)
でも、天気予報では、雨なんですよネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:21  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

走り屋集合!

先週も先々週も運動できなかった小僧達ですが、
朝食後の小僧達は・・・

20110417ゼブラ-1

何だか眠そうなチョッパーに、何かを感じ取ったウーピーです

大急ぎで朝シャン&出動準備をして・・・
ゼブラに到着すると、メインフィールドにはイタグレちゃんが・・・
アッ、ゾラ君だぁ~
遊び好きで、いつもチョッパー&ウーピーと一緒に、
走ってくれる仲良しわんちゃんです

20110417ゼブラ (10)-1

ところが今日は、黒のシュナちゃんが一緒に来ていて、
まだ6ヶ月の女の仔らしいのですが、ゾラ君の妹になったんだそうです
名前は、ジェルちゃんだそうです

ところで、ゾラ君が一緒なら、
走りたがり屋の小僧達も、こんな感じで追いかけっこを・・・

20110417ゼブラ (12)-1

特にウーピーは、
ゾラ君にお尻をツンツンされると、怒り心頭で格闘開始

20110417ゼブラ (20)-1

みんな仲良くクンクン挨拶していますが、
この面々は、み~んな元気で、走り屋ばかり・・・

20110417ゼブラ (8)-1

時間が経つにつれ走り疲れたチョッパーは、
いつものように、他所ん家の仔になっています

20110417ゼブラ (28)-1

一方ウーピーは・・・

20110417ゼブラ (23)-1

オイラの膝の上で、休憩中です

お家に帰った小僧達は、
ヤフオク中のオイラの足元で伸びていますが、
チョッパーは目がいっちゃってます

20110417ゼブラ (33)-1

来週も、ドッグランに行きたいけど、
お天気次第かなぁ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:34  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

多摩湖お花見会!

桜の花も今が満開
今日の天気予報は「暖かく晴天」らしいので、
「花見に行くので休みます」とサボりを宣言し会社を休んで、
多摩湖脇にある「都立狭山公園」へ出動です

西武園遊園地脇を通ると、ご覧の通り満開

20110413花見(多摩湖) (2)-1

家を出てから、ものの10分で公園に到着しました

20110413花見(多摩湖) (3)-1

お昼ごはんにはまだ早いので、公園を散歩・・・

20110413花見(多摩湖) (5)-1

こんな花が咲いていると、春だなあ~と感じますネ

20110413花見(多摩湖) (6)-1

堤防も、きれいに整備された多摩湖です

20110413花見(多摩湖) (7)-1

約40~50分ほど散歩しましたが、天気が良すぎて、暑い

20110413花見(多摩湖) (13)-1

晴天で暖かくて、さらに満開なんてことはめったにないので、
ここいらで1枚・・・

20110413花見(多摩湖) (18)-1

公園を1周し、お昼ご飯を・・・

20110413花見(多摩湖) (20)-1

小僧達には、やぎミルクを・・・

20110413花見(多摩湖) (26)-1

ところがこの後、
チョッパーが暴れた拍子にハーネスが外れてしまい、
何年かぶりの逃走事件発生・・・
必死に追いかけるオイラを見ながら楽しそうに逃走を続けるチョッパーでしたが、
約1㎞ほど逃走したところで犬好きのご婦人軍団に捕獲され、
(「その犬、捕まえて下さ~い」の必死な大声が聞こえたそうです)
逃走劇は無事に終了(よかった~

20110413花見(多摩湖) (29)-1

お花見と散歩と逃走、
最後は園児達と遊んで、多摩湖お花見会は終了です
ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:56  |  お花見  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

買い物、Day!

今日は、オイラもペコかーちゃんもお休みなので、
以前から予定していた買い物に・・・

我が家は所沢なので某西●デパートが近いものの、
個人的にこのデパートが大っ嫌いなので、パス
で~、立川の高島屋か伊勢丹が良かろうとのことで、立川へ
実は、出産祝いを見に行ったのですが、
ブランド数と品揃えで、伊勢丹の圧勝(さすが三越&伊勢丹連合)

さてさて、一度家に戻って再度出動しましたが、
向かった先は、「みちのくファーム」
ところが、パラパラ降ってきた雨が、
アッという間に、集中豪雨状態に・・・

20110411買い物 (2)-1

お店について、小僧達のご飯とおやつを購入しましたが、
小僧達は、いっぱいおやつを試食さててもらい大喜びでした

20110411買い物 (11)-1

20110411買い物 (10)-1

毎月定期的に買出しに来ているので、
小僧達も、「おやつがもらえる楽しいところ」と分かっているようです

その後、激安スーパーで買い物をし、
最後は、所沢愛犬病院へ・・・
狂犬病の予防接種に行ったのですが、
ワンワン大騒ぎのウーピーの声に、
院長から「すぐ来たのが分かりましたよ」と・・・
集団接種じゃ大騒ぎになるので、
我が家は毎回、病院で注射しています

こうして慌しい一日が終わりましたが、
注射して疲れたのか、小僧達は今デロ~ンとしています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

なんだか、久々の床屋さん?

東北の大震災と原発事故のニュースを毎日見ていると、
自粛と言うよりも、華やいだ気持ちにならないこの頃ですが、
9日の土曜日は、研修会参加のため「国立オリンピック記念青少年総合センター」へ・・・

20110409代々木-1

パラパラと小雨が降っていましたが、サクラは満開でした

20110409代々木 (2)-1

「毎日暗いニュースばかり見ているうちに、サクラの季節になったんだな~」と、
月日の流れるのはなんとも早いです

さてさて、10日は小僧達のトリミングで、
予約時間の11時にサロンに到着です

そして3時間後・・・

20110410トリミング (5)-1

今回はまだ通常のカットですが、
来月からは、サマーカットの予定です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

08:28  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
