2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

いっぱい走りました!

ずいぶん長い間ドッグランに行っていないような気がしていたのですが、
考えてみたら、先週行かなかっただけ・・・
世の中パッとしないものの、小僧達には元気でいてもらわにゃ
ってな訳で、いつものようにドッグランへ出動です

ゼブラに到着したものの、駐車場には車が2~3台だけ
メインフィールドに入って、早速足慣らしです

20110327ゼブラ (4)-1

フィールドには、数頭のわんちゃんが遊んでいましたが、
みんな集まって、何やら相談してます

20110327ゼブラ (6)-1

ちなみに、お尻を向けているのがジャックラッセルちゃん(くん)ですが、
犬種に似合わず、一番気が弱かったです
その証拠に・・・

20110327ゼブラ (7)-1

ほら、ウーピーにいじめられてるでしょ
(この後、お腹を出して「降参」していました)

ところで、今日は珍しくカフェで昼食を・・・

20110327ゼブラ (19)-1

頼んだのは、メキシカンピラフとコーラ(オイラはペプシ派なんだけど)
「きっとボクにもご飯があるはず」ってな顔のチョッパーと、
「とーちゃん、何かくれよ」と落ちつかないウーピー

そこそこ運動できた昼過ぎ、
何だか、真剣にこっちを見ていますが、

20110327ゼブラ (27)-1

実はこれ、オイラがフィールドから出て、
空ペットボトルをゴミ箱へ捨てに行っただけなのに、
いつもこうなんです
でも可愛いですよネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:25  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

ガソリン補給!

震災翌日の12日にガソリンを入れてから今日まで、
ガソリンを入れることができなかった我が家のマイカーですが、
仕事帰りに、灯りのついているスタンドを発見

20110325ガソリン-1

試しに並んでみると、5~6台しか並んでいなかったので、
10分ほどで順番が・・・
どうせ3,000円分までだろうと思っていたら、
「満タンでいいですかぁ」と・・・
「もも、もちろんです」と言いながら、
心の中では、

20110325ガソリン (1)-1

これでしばらくは、いつガス欠するか冷や冷やしないで済みそうです
で、家に帰って散歩の準備ですが、
待ちきれない小僧たちは、テンション

20110325ガソリン (2)-1

ガソリンも補給できたことだし、
今度の日曜日は、ドッグランに行けそうかな

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

ママチャリ購入!

昨日、近所の自転車屋でママチャリを買いました
ガソリンも買えないので、いざとなったらママチャリ通勤の予定です
で~、買ったのが・・・

20110320ママチャリ (4)-1

9,980円也

早速今日、このママチャリに乗ってスーパーに買い物に行ったんですが、
品薄で買い物になりませんでした

ところで、ガソリン不足のためか走っている車が少なくて、
超~散歩し易いったらありゃしない
どこにも行けないので、散歩だけはいつもの倍の距離を歩きました
なので~、このお方はお疲れ気味

20110320ママチャリ-1

一方、こちらのお方は、

20110320ママチャリ (2)-1

なぜか、元気です
元気が一番


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

寒い・・・!

今日は、朝6:20から停電
出社したものの、9:30までの一番寒い時間だったのでうえ、
職場の事務所が日陰になっているので、キビシ~

ってな訳で、

20110318寒い (2)-1

ダウンを着たまま、
ひざ掛けをして、
マスクをかけて、
スニーカーに履き替えて(いつもはサンダルですが足が冷たいので・・・)、
急ぎの資料を作っています
パソコンはバッテリー起動にしましたが、
寒さのため、手がかじかんでしまい、上手く打てません

さてさて、午後からは外回りしていたのですが、
こんな車が前を走っていました

20110318寒い (4)-1

自衛隊の基地から、被災地に向けて出動するのでしょうかネ
「みんなを助けてネ~、頼んだよ~」と願いつつ見送りました

そんな中、このお二方は・・・

20110318寒い (5)-1

早食いのチョッパーと、ゆっくりご飯を食べているウーピーですが、
さっさと自分のを食べ終わったくせに、
「ボクのご飯は・・・」と、視線を投げてくるチョッパーです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

停電連発!

各地で停電が実施されており、
我が家もオイラの職場も第1グループです
同じ停電グループでもバラバラに実施されているようですが、
そんな中、
アッ、消えちゃった

20110317停電-1

書類を作っていたのに~

午前9時30分~12時30分までの3時間の停電だったので、
その間は、外回りに出かけたのですが、
なんと、夕方5時前に再び停電
仕事にならないうえ、1日に2回も停電にされてムッとしたので、
終業時間には少し早かったですが、とっとと撤収です

家では小僧達が元気に留守番をしてくれていましたが、

20110317停電 (3)-1

帰ったとたん、甘えん坊ブラザーズ炸裂です

ところで、ガソリンが全く買えない状況なので、
暖かくなる来週あたりからは、自転車通勤も考えていますが、
自転車を修理するか、買わないとなぁ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

どこもかしこも・・・!

大震災から3日経ちましたが、
余りの被害の大きさに、唖然とするばかりです

今日は、オイラもペコかーちゃんも休みなので、
10時の開店に合せて買出しに出かけたものの、
道路が混雑しているのでUターン
どこへ行っても商品は少ないし、ガソリンスタンドは売り切れ
でも、被災した方々に比べたら、大した事ではないですよネ

夕方には、小僧達の散歩を兼ねて近所のスーパーに買い物に行きました
小僧達にとってはいつもの散歩と変わらないので、元気ハツラツ

20110314散歩 (1)-1

途中の梅も満開

20110314散歩 (5)-1

買い物を兼ねて散歩したので、距離はいつもの倍
チョッパーもウーピーも、気持良く疲れたみたいです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:38  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

やっぱりネ~!

今日は穏やかな晴天でしたが、予定通りドッグランへ
ところで、先日から花粉症のピークに突入したので、
花粉対策をしての出動です

20110313ゼブラ (1)-1

20110313ゼブラ (2)-2

地震の影響もあり、お客さんは少ない印象でしたが、
1週間ぶりのドッグランに、小僧達もハイテンションです

20110313ゼブラ (7)-1

シュナちゃんと遊びに来ていたご夫婦になついているチョッパーですが、
ワンワンうるさいウーピーも合流して、大騒ぎです

20110313ゼブラ (25)-1

今日は暖かかったので、オイラは長Tシャツ1枚で遊んでいましたが、
ドッグラン日和なのに、なかなか遊びに来るわんちゃんも少ないので、
ちょっと早かったんですが撤収しました

20110313ゼブラ (34)-1

帰り道にあるガソリンスタンドは、どこもかしこも売り切れの看板が出ていましたが、
我が家の近所のスタンドが開いていたので、とりあえず満タンに・・・
明日からは時間停電も始まるようですし、しばらくは大変かも知れませんネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:55  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

無事だけど・・・!

生まれて初めての激しい揺れ
外回り中だったオイラですが、15時半に事務所に戻って、
速攻で帰宅(チョッパーとウーピーが心配で・・・)
自宅に戻ると、いつもの元気な小僧達が・・・

20110311無事です (2)-1

その後、テレビを見ながら地震の状況を確認していると、
「私鉄が運転取り止め」の文字
って事は、ペコかーちゃんが帰宅難民になっちゃった

大急ぎでペコかーちゃんの職場のある練馬へ向かったものの、
道路は、どこもかしこも大渋滞
知っている道は裏道を駆使し、
知らない道はナビにて抜けながら、
たった20㎞なのに3時間もかかっちゃいましたが、
何とかペコかーちゃんの救出に成功
携帯は繋がらなかったものの、
メールは何とか送信できていたので、連絡がついたのが幸いでした
で、自宅に着いたのが23時過ぎ・・・

なんだか大変な一日でしたが、
長男と次男が無事だったので、良かったです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

チョッパー6歳!

トリミングサロンのお休みの関係で、
前回のカットから6週間も開いてしまいましたが、
モサ男2を引き連れて・・・

小僧達の前にカットしていたプーちゃんの毛玉が酷くて、
我が家のカットが30分遅れてスタート

今日は、いつになく可愛く仕上がったチョッパー

20110306誕生日 (12)-1

ウーピーは、オイラに鼻をいじられて、こんな顔

20110306誕生日 (20)-1

さてさて、3月6日はチョッパーの誕生日

20110306誕生日 (38)-1

最近は、ほとんど体調の悪いことがないので、
親孝行な長男でいてくれてます

わん仔もオイラ達と同じものを食べれたらといつも考えるのですが・・・

20110306誕生日 (39)-1

今日のメニューは、
・スリードッグさんの「ミートローフ」
・マグロのお刺身
・イチゴ
・バナナ
を用意しましたが、当然完食

さらに、ウーピーの果物も食べちゃいました

20110306誕生日 (46)-1

チョッパーのお誕生会も終わり、
ペコかーちゃんとオイラのご飯の番ですが、
何やら長男は、さらに食べ物を狙っているようです

20110306誕生日 (48)-1

何とか食べ物が欲しいチョッパーは、
ペコかーちゃんとオイラの視線の先に陣取って、無言のアピールを・・・

20110306誕生日 (49)-1

まだ6歳なのか、もう6歳なのかは微妙ですが、
これからもズ~っと元気でいて欲しいですネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:50  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

春だネ~!

オイラが風邪をこじらせている間に時間だけは過ぎ去り、
気がつけば3月・・・
そして、明日は小僧達が床屋さんなので、
暫くぶりにドッグランへ出動しました

ゼブラに到着したのが10時30分でしたが、
駐車場には車が一台停まっているだけ
フィールドでは、
何度かお会いした事があるシュナちゃんが遊んでいました

20110305ゼブラ (4)-1

そうこうしているうちに、
家族3人と柴ちゃんが来たのですが、チョッパーとバトルを開始・・・
オイラはチョッパーが負けるのを待っていたのに、
相手の飼い主さんが、途中で止めに入るので、
何だか険悪な雰囲気に・・・(ドッグランに慣れていない飼い主さんかもネ)

その後、
我が家がいつものメインフィールドでボール遊びをしていると、
可愛いマルチーズちゃんが入場し、
我が家の小僧達と遊んでくれていました(良かった~)

20110305ゼブラ (14)-1

さらに、シーズーを3頭連れた親子が入場してきましたが、
このシーズーが元気元気、走る走る・・・

20110305ゼブラ (26)-1

こんなに活発で、走り回るシーズーは、はじめて見ました

ボール遊びの途中で休憩している小僧達
そして、後ろからチョッカイを出して気を引こうとしているシーズー君ですが、
小僧達は無視(偉そうに・・・)

20110305ゼブラ (39)-1

今日は暖かくて穏やかでしたが、
わんちゃんの数は少なめ・・・

]20110305ゼブラ (47)-1

それでも、そこそこ走れたし、
ボール遊びもできたので、小僧達は満足したようです
でも、チョッパーは、かまって欲しそうな目をしてますが・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:34  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
