2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

シャバへ復活!

風邪をひいていたにも関わらず、
2月19日~20日の研修でこじらせて・・・
余りにも治らないので、昨日点滴をしてもらったら、
抗生剤の点滴中に貧血を起こしてしまったりと・・・

体調も復活傾向だし、
小僧達のご飯もなくなってきたので、みちのくファームさんへ
さっそく、おやつをいただきました

20110228みちのくファーム (4)-1

さらに・・・

20110228みちのくファーム (5)-1

さらに、さらに・・・(うさぎ肉のミンチです)

20110228みちのくファーム (7)-1

うさぎのミンチは、1kg2,600円以上すうそうで、
初めて食べる味だったためか、非常に良い食べっぷり

20110228みちのくファーム (9)-1

さらに、マグロのスティックも・・・

20110228みちのくファーム (10)-1

今日はみぞれ交じりの雨模様の天気でしたが、
たくさんのお客さんが来ていて、
安心なおやつを買いに来る飼い主さんが多いのに驚きました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:14  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

走るゾ~!

世間では3連休(実はオイラも・・・)でしたが、
生憎のお天気に、ようやく今日ドッグランに出動できました

10時過ぎに到着したものの、お客はゼロ
お天気も良いし、連日の雪で土埃も立たないのに・・・
我が家の貸切状態です

ラン入場後のオシッコとウンPを済ませた小僧達は、
珍しく、2でじゃれ合って遊んでいます

20110213ゼブラ-1

しばらくすると、イタグレちゃんが入場
よく見ると、先日お会いした”ゾラ君”

20110213ゼブラ (11)-1

早速、追いかけっこ開始です
しかし、しばらくするとチョッパーは休憩がてら、
ゾラ君のおとーさんへ甘えに行きます

20110213ゼブラ (15)-1

チョッパーがナデナデしてもらっている間も、
ゾラ君の挑発に乗ったウーピーが、バトルを繰り返しています

20110213ゼブラ (27)-1

ところで、ここの柵は何度か改修して現在に至っていますが、
この掟破り小僧は、3段目のやや広い隙間から脱出を・・・

20110213ゼブラ (33)-1

結果は、見事に脱出に成功したのですが、
オイラから離れたくなくて必死のようです

そうこうしていると、フレンチブルが入場してきましたが、
このてのわんちゃんとはトラブルの多い我が家なので、
ゾラ君にさよならして、他のフィールドへ移動・・・

20110213ゼブラ (56)-1

結局、2時間ほど遊び、予定よりも30分ほど早く撤収
お家に帰って、足を洗って、
オヤツのヤギミルクを腹いっぱい飲んだ小僧達は、

20110213ゼブラ (60)-1

オイラにくっ付いて、眠っています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:05  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

今日は、暖かい!

先週は死ぬほど寒かったですが、
今日は暖かい一日
10時の開園めがけて、ドッグランへ出動です

メインフィールドでは白いわんちゃんが遊んでいましたが、
いつも一緒になるマルチーズ君でした
挨拶もそこそこに、ウーピーは追いかけっこ開始

20110206ゼブラ-1

ウーピーは走るのが速いので、追いついちゃいますネ

一方チョッパーは、
マルチーズ君の飼い主さんに挨拶していますが、
人懐っこいチョッパーを、いつもナデナデしてくれます

20110206ゼブラ (4)-1

今日は、貸切フィールドがイタグレちゃんのオフ会で、
その隣が、ボーダーコリーのオフ会、
さらには、午後からもオフ会が入っているそう

20110206ゼブラ (16)-1

こんなにたくさんのボーダーを見たのは初めてなのですが、
中型犬を飼うなら「ボーダーコリー」だなぁ~

12時半には撤収し、帰宅
思ったよりも汚れなかったので、
シャンプーは明日休みのペコかーちゃんに任せるとして、
コタツに入ってパソコンで遊んでいましたが、
小僧達は、お約束の爆睡でございます

20110206ゼブラ (23)-1

今日みたいに、暖かいとドッグランも楽なんだけどなぁ~



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:44  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

お約束は無視!

節分といえば「豆まき」が相場なんですが、
最近は恵方巻きをピロピロ食いするのが流行
「ならば我が家も」と、スーパーで2パック買って来ました

20110203節分 (2)-1

ここで、決まりごとがあるようで、
 1.巻きずしを切らずに
 2.今年の縁起の良い方角(恵方)を向いて
 3.無言で、1本丸ごとピロピロ食いする
らしいのですが、バカバカしくてやってられません
案の定、
ペコかーちゃんは、速攻で巻きずしを切っちゃってるし
方角なんて完全に無視
テレビを見ながら、しゃべりながら食べてるし

20110203節分 (4)-1

ってな訳で、お約束は完全に無視し、
結局、ただの海鮮太巻きを食べただけになりました
ところで、オイラたちだけ太巻きを食べるのも気が引けるので、
小僧達にも・・・

20110203節分 (6)-1

ガレット巻きを・・・
正式には、ガレット巻きハツって言うようで、
「馬のハツにガレット(食道)を巻いたオヤツ」だそうです
ちなみに小僧達も、恵方無視で食べていました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:38  |  節分  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
