2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

外食?

とは言うものの、チョッパー&ウーピーはお留守番
ペコかーちゃんもオイラも、昼で仕事を切り上げランチに出かけました

向かった先は、西武池袋線稲荷山公園駅近くの「nick’s

20110131ニックス

仕事でウロウロしていると目に付いていたので試しに入ってみたのですが、
思ったよりもマヂメに仕事してますって感じ
店内に入ってみると、昔の米兵さんの写真が・・・

20110131ニックス (3)

さてさて、メニューを見るとこんな感じ

20110131ニックス (1)

ゲッ、ランチでこんなお高いの~
と考えつつも、肉食いたさに早速注文を・・・

オイラは「ステーキとハンバーグのコンビネーション」

20110131ニックス (4)

ペコかーちゃんは「煮込みハンバーグ」

20110131ニックス (5)

ハンバーグ好きのペコかーちゃん
真剣に食べていますネ

20110131ニックス (6)

ちなみに、煮込みハンバーグは、柔らか過ぎで食感が豆腐みたい
オイラにはイマイチでした

ただ、オイラが注文したセットは、
お肉も柔らかくて、ハンバーグも美味しかったです

二人とも、「バリューセット」って言うデザート付を注文したのですが、
ペコかーちゃんのデザートは・・・

20110131ニックス (7)

オイラのデザートは・・・

20110131ニックス (8)

そして、「お約束の別腹ですから~」と言いつつ、
このお方はご満悦のようです

20110131ニックス (9)

さてさて、お家に帰ると小僧達の派手なお迎えを受けた後、
しばし休憩しているうちに、満腹のペコかーちゃんはこたつで爆睡

20110131ニックス (13)

枕の半分をチョッパーが使い、
ウーピーに至っては、ペコかーちゃんの上で眠っています
あっ、ウーピー起きちゃった

こうして、お気楽な我が家の一日が終わっていくのでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.29 (Sat)

空振り気味・・・!

先週はトリミングだったので、運動できず
明日は、オイラが野暮用で出かけるので、
今日は、ドッグランのオープン時間に合わせて出動です
午前10時の気温が3℃

20110129ゼブラ (1)-1

寒い中をドッグランへ行こうなんて人は少ないのか、
遊んでいるのは、我が家とイタグレちゃん(隣のフィールド)だけ

20110129ゼブラ (9)-1

ボール遊びをしながら運動させるのですが、
なかなか思いっ切り走る気にならないようです

そうこうしていると、チョッパーの姿が見えなくなり、
隣のフールドを覗いて見ると・・・

扉をこじ開けて、隣のフィールドへ侵入したようで、
当たり前のように、イタグレちゃんと走り回っていました
その後は・・・

20110129ゼブラ (47)-1

この人懐っこいイタグレちゃんは、
我が家のキカン坊とも仲良くしてくれて・・・

20110129ゼブラ (42)-1

イタグレちゃんはもうすぐ1歳だそうで、
ウーピーとは気が合うみたいで・・・

20110129ゼブラ (49)-1

どのわんちゃんも、枯れ芝がくっ付かないようにツナギを着ているのですが、
いざ遊び始めると、頭の天辺まで枯れ芝がくっ付いてしまってます

20110129ゼブラ (56)-1

イタグレちゃんのおかげで、小僧たちもたくさん走り回れ、
もうそろそろ帰ろうかとチョッパーを捜すと・・・

20110129ゼブラ (58)-1

イタグレちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらい、
おやぢ座りしたまま寛いでいました
まったく、調子の良い奴ですネ

家に帰って一休みのつもりが、

20110129ゼブラ (63)-1

イタグレちゃんとのバトルは疲れたようで、
力いっぱい眠っています
わんちゃんが少なくて空振り気味でしたが、
結果は、しっかり運動できて良かった良かった

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:14  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

チョッキ、チョキ!

毎日寒い日が続いていますが、
年明け後、初めてのトリミングに行きました

11時から、3時間で終了

20110123バウ (9)-1

比較的落ち着いているチョッパーとは対照的に、
ウーピーは、いつでもどこでもデヘヘ顔です

お家に帰って一休み
そして、頑張ったご褒美に・・・

20110123バウ (21)-1

左が、カンガルーのアキレス(ウーピー用)で、
右が、馬のアキレス(チョッパー用)です
馬のアキレスは硬すぎて、ウーピーには歯がたちません

余裕のチョッパーと・・・

20110123バウ (25)-1

必死な、ウーピーです

20110123バウ (22)-1

結局、今週はドッグランに行けなかったけど、
来週の日曜日も、オイラが用事で・・・
行くとしたら土曜日かな・・・
17:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

買出し!

今日はみんなお休みなので、
午後から小僧達のご飯とおやつを買出しに・・・
向かった先は、「みちのくファーム」さんです

20110117みちのくファーム (17)-1

お店の迷惑もかえりみず、いつものように小僧達を連れて入店
早速、新商品の「カンガルーのアキレス」を試食させていただきました

20110117みちのくファーム (1)-1

チョッパーは、超速で食べ切り

20110117みちのくファーム (6)-1

一方のウーピーも、やや超速で食べ切り

20110117みちのくファーム (7)-1

という事で、「馬肉の内臓ミックス」を3㎏と、
おやつの「カンガルーのアキレスとガレット巻ハツ」を購入です

わんちゃんを一緒に連れていけば、試食して好みを確認できるので・・・
さらに、ネット販売していない商品などもお試しさせてくれるので、
絶対わんこ連れがお勧めです

さてさて、昼ごはんを食べ損ねたペコかーちゃんとオイラですが、
向かった先は・・・

20110117みちのくファーム (18)-1

100円マックと100円コーラ
二人分で400円也

さて、晩御飯までお腹は維持できそうなので、
家に帰って小僧達をシャンプーするかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:41  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

激寒!

朝の散歩は、氷点下で強い風・・・
寒くても余り苦にならないオイラでも、
根性無しになりそうなくらい寒い散歩でした
そこで、出動予定のドッグランでも寒いだろうと、
防寒用のズボン+お腹と腰にはホカロンを貼り付けて出動です
10時過ぎのオープン直後に着いた割には、
駐車場にはそこそこ車が・・・

貸切フィールドでは、イタグレちゃんがオフ会をしてましたが、
メインフィールドには、シュナちゃんが4

20110116ゼブラ (21)-1

小僧達は、いち早くシャナちゃんに挨拶していましたが、
オイラも飼い主さんにご挨拶して・・・

その後は、いつもお会いするシュナちゃんや、
毎週会う6ヶ月のプーちゃんも一緒に遊びましたが・・・

20110116ゼブラ (31)-1

こやつは、よそ様のボールを咥えて離しません

そうこうしているとウーピーは、
さりげなくシュナちゃんに眼を飛ばしていましたが、
気迫負けしていました

20110116ゼブラ (35)-1

寒いし、風はあるしで、
10時頃に入場したわんちゃん達は、ほとんどが昼頃に帰りましたが、
我が家も2時間ちょっと運動したので、昼過ぎに撤収しました

お家に帰って小僧達が暇そうにしているので、
馬のアキレスをあげると、ウーピーが珍しく必死にカミカミ

20110116ゼブラ (50)-1

毎日このくらい噛んでくれると、歯も綺麗になるんだけどなぁ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:08  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

「腰?が痛~い」けどドッグランへ!

正月気分も薄れて「気分は仕事」ってな感じですが、
年末から腰脇腹辺りが痛いオイラ、
今日もドッグランへ男三人(一人&2頭)が出動です

車に乗ろうと思ったら、
10時近いと言うのに、フロントガラスは凍ったまま

20110109ゼブラ-1

それでも、10時過ぎにはゼブラに到着です
オープンして間もないので、フィールドにはパピちゃんが2いるだけ

20110109ゼブラ (4)-1

このパピちゃんとは、先週もお会いしています
その後、少しずつわんちゃんが増えてきて、
このシュナちゃんとは、わんわんガウガウと・・・

20110109ゼブラ (30)-1

昼を過ぎてからは、
シュナちゃんとプーちゃんがウジャウジャするほど密度が増加しましたが、
みんな仲良く遊べて、良かったです

20110109ゼブラ (43)-1

最後は、こんな可愛いわんちゃんも登場

20110109ゼブラ (51)-1

小っちゃいプーちゃんですが、クリームなのかアプリなのか・・・
ウーピーは、この仔が気に入ったらしく、しばらくくっ付いて回っていましたが、
相手がウンPすると、お付き合いでマーキングを・・・

今日は、いつに無く嬉しそうなチョッパー

20110109ゼブラ (49)-1

走りすぎて疲れてしまったウーピーですが、
シュナウザーのオリバー君に一喝されたり、
その弟のシュシュ君やサンタ君と挨拶できて・・・

20110109ゼブラ (50)-1

風も無く暖かな晴天だったので、
飼い主さんたちは、みんなダウンやコートを脱いでのラン日和
さて、お家に帰って夜はシャンプーだよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:06  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

空振り・・・!

今日はペコかーちゃんがお休みらしいので、
オイラも仕事をオサボリ・・・(何だか気が乗らないから・・・)

ってな訳で、オイラの職場近くのカレー屋さん(わん仔可)へ行ってみたが、
カレーが売り切れだそうで・・・(午後2時過ぎじゃ当たり前か
仕方が無いので、近所の「彩の森公園」で散歩を・・・
でも、風が強くて寒かったです

20110106散歩 (5)-1

毎日のように、仕事で近所をウロウロしているオイラですが、
公園の中に入ったのは初めてで、
凄~く広いのでビックリでした

20110106散歩 (8)-1

寒さに耐えながら公園を1周して散歩は終了
次に向かった先は、「ココモビロ」

20110106散歩 (11)-1

ここの店長さんは、
チョッパーのお甥っ子であるトイプードルの通称”もび郎君”
その弟分が、トイプードルの通称”じろ吉君”です。
画像ではおとなしく座っている我が家の小僧達ですが、
他のわんちゃんよりも、いかに落ち着き無いかが良く分かりました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:41  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

癒し犬!

今日から仕事・・・
でも気分が乗らない
そんな時は、こいつがオイラの気持ちを癒してくれます

20110104会社-1

チョッパーの画像を、壁紙に使っています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

今日はノンビリ・・・!

年末年始のお休みも、今日が最終日
朝もデレ~っと9時過ぎまで寝ていて、
朝の散歩もなし(小僧達も連日のランで疲れ気味)

それでも夕方には、
狭山湖へ散歩に行ってみました

20110103狭山湖1

ところが、デジカメは持ってきたものの、
バッテリーを入れ忘れてしまい、急遽携帯で撮影を・・・

夕方にかけて寒いかと思い、厚着をしてきたにも関わらず、
あっ、暑い・・・

20110103狭山湖2

遊歩道と堤防を1周すると、
景色はちょうど、こんな感じ

20110103狭山湖3

明日からの事を考えるとドヨ~ンとしちゃって、
もう少しノンビリしたいけど、仕方ないかナ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:52  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

暇な我が家・・・!

昨日は、元旦早々ドッグラン&夜は呑んだくれたにも関わらず、
今日もドッグランに遊びに行きました

ゼブラに到着すると、車を停める場所も無いほどの満車状態で、
なんでも、イタグレちゃん達のオフ会があるらしいです
まあそれでも程なく車を停められ、いつものフィールドへ・・・

20110102ゼブラ (9)-1

「何だか小っちゃいのがいっぱいいるなぁ」と見てみると、
お馴染みのセレブプードルファミリーが・・・
そして、みんなと仲良く遊んでいた小僧達でしたが・・・
パグかフレンチブルが入ってきたとたん総攻撃を開始
結果として相手のわんちゃんを、
別のフィールドへ追い出してしまったような形になってしまいました
その後もチョッパーはガウガウ落ち着かないので、
しばらく反省させていると・・・

20110102ゼブラ (34)-1

知り合いのママさんに、
写真を撮ってもらっていて、何とポーズをとっています
まったく、呆れた小僧です

その後は、セレプーちゃん達とボール遊びをしたりして・・・

20110102ゼブラ (39)-1

たっぷり2時間半遊べました

20110102ゼブラ (47)-1

こうして、
ガウガウペナルティーを課せられた長男と

20110102ゼブラ (57)-1

毎度、ワンワン吠えまくりの次男の

20110102ゼブラ (56)-1

お正月ドッグランは、無事に終了しました
ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:46  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

明けまして・・・

おめでとうございます
我が家は、無事に2011年を迎える事ができましたが、
今年も、チョッパーとウーピーを中心に、
明るく楽しい1年にしたいと、たくらんでおります・・・

ってな訳で、
元旦早々、小僧達の一番大好きなゼブラへ・・・

20110101元旦&ゼブラ (56)-1

オープンの12時過ぎに到着しましたが、ガ~ラガラ

20110101元旦&ゼブラ (32)-1

マイペースなチョッパーとは対照的に、
ウーピーは、ちびっ仔悪ガキトリオで相談中のようです

20110101元旦&ゼブラ (45)-1

午後2時過ぎまで、2時間程遊んで帰宅
枯れ芝や砂がついてしまい、羽織袴も着せられないのでシャンプー決行
そして・・・

20110101元旦&ゼブラ (63)-1

綺麗になれば、いよいよ・・・

20110101元旦&ゼブラ (65)-1

お正月は、日本酒で・・・、
と呑んだくれたのが運の尽き
呑みすぎました

こうして、我が家の2011年がスタートしましたが、
「どんな犬種のわんちゃんとでも仲良くなれる」よう、
今年1年も、元気に走り回りたいと思っています

ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
