2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

大晦日!

今日はゆっくり目に起きて、小僧達とロングコースを散歩

20101231大晦日 (8)

久々に、富士山も撮影してみました

20101231大晦日 (12)

夜になり、ペコかーちゃんが帰ってきたところで、
みんなで、年越しそばを食べました
もちろん、小僧達も一緒にネ

20101231大晦日 (22)-1

今年は、チョッパーの大好きなおばーちゃんが旅立ってしまいました
残念だし悲しいのですが、

2010ダイジェスト

我が家にとっても、皆様にとっても、
来年が良い年でありますように、願うばかりです

それでは、良いお年を・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

こたつ登場!

昨日は、日曜日だというのに研修だったオイラですが、
だからと言う訳でもありませんが、今日はお休み・・・
かと言って特に用事も無いので、小僧達の目薬をもらいに主治医へ・・・
目薬は、シャンプーの後や水遊びした時などに、
結膜炎用のものを使っています

20101227日記-1

小僧達は、注射されるんじゃないかと怯えて、
大騒ぎ(特にウーピーは大声でイヤダ~って)

ところで、今度の正月からは、帰省する事も無くなり、
自宅で飲んだくれることになるので、
ニッセンの、一番小さいこたつセットを注文してみました

20101227日記 (3)-1

確かに小さいですが、
部屋が狭いし、二人&2わんなので、こんなもんかと・・・
こたつ好きのチョッパーは、
きっと潜ってしまうに違いありません

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

Christmas!

朝も寒かったけど、
日中も風があったため寒かった~
そんな中、いつものようにドッグランへ・・・
クリスマスで土曜日だからか、どこもかしこも道路が混んでいる

11時過ぎにゼブラに到着したが駐車場はガラガラで、
わんちゃんが数匹いる程度
それはそれで構わない我が家ですが、
まもなく1歳になるプードルのプーちゃんと、
スピッツのミックスの、ジャガ郎君と遊べました

20101225Xmas (31)-1

チョッパーが社交的なので、
プーちゃん家のおねーちゃんとも仲良くなった小僧達です

20101225Xmas (1)-1

その後は、じゃが郎君と追いかけっこをしたり・・・

20101225Xmas (35)-1

ピコピコボールで、取って来い遊びをしたりしました

20101225Xmas (40)-1

久々に大きいお友達と遊べた小僧達は、
お家に帰って満足&爆睡でした
じゃが郎君と、じゃが郎君のパパさんとママさんには感謝です

さてさて、今日の夜は、X’mas第2弾なので、
少し休憩しようかな・・・

さてさて、夜の部です
今日の小僧達のディナーは、「赤鶏ムネ肉スライス&野菜」ってやつで、
なんでもバジルチキンベースなんだそうです

20101225Xmas (43)-1

チョッパーは爆発的な食べっぷりでしたが、
食欲にムラのあるウーピーは、途中でチョッパーに譲っちゃいました

20101225Xmas (45)-1

クリスマス会も終わりノンビリモードのウーピーですが、
いつもペコかーちゃんの脇で、澄まして伏せしているんですが、
そんな時は、決まって腕(足)を組んでいます
可愛いでしょ

20101225Xmas (53)-1

さて、クリスマスも終わり、
いよいよお正月モード突入です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:30  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

Christmas Eve!

皆様、いかがお過ごしでしょうか
ってな訳で、今日はみんなで、ご馳走を食べる日です

20101224Xmas (5)-1

記念写真も撮り終わり、いよいよ小僧達のご飯の準備ですが、
今日は、先日「みちのくファーム」で購入した、
ローストビーフ・・・

20101224Xmas (9)-1

電子レンジでチンして、盛り付けるだけのお手軽ディナーです
さてお味は・・・

20101224Xmas (13)-1

美味しそうに食べてはいますが、
いつもガッツキ食いの2わんなので、真意は不明です

ところで今日は、帰りにケンタッキーに寄り道して、
「ポットパイ」を注文してみました

20101224Xmas (28)-1

オイラはチキンクリーム、ペコかーちゃんはトマトを・・・
でも、小僧達が食べたいのは・・・

お刺身・・・(今日のは、本マグロです)
な~の~で~、
長男坊は大興奮

20101224Xmas (30)-1

ウーピーも・・・

20101224Xmas (32)-1

こうして我が家の「クリスマス・イヴ」は終わり、


20101224Xmas (41)-1

なんちゃってシャンパンに大酔っ払いしたペコかーちゃんは、
小僧達と一緒に爆睡でございます

明日はドッグランだけど、
寒そうなんで、少し暖かい格好をしていかなきゃだな

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

気分はお正月・・・!

久々の床屋ネタですが、
今日は、今年最後のトリミングなんぞに行ってきました
前回から6週間も経っているので、どうしても毛がもつれ気味です
ヤッパリ、月1回は床屋に行かなきゃですネ

ってな訳で、午前10時~午後1時で小僧達の床屋が終了し、
帰宅の途に・・・

カラーには、クリスマス飾りが付いていましたが、
そう言えば、去年もカラーに付けてくれてたなぁ~ってネ

20101223バウ (2)-1

トリマーさんは、
オイラが小僧達の体にリボン等を付けられるのが嫌なのを知っているので、
カラーに飾ってくれているようです

もちろんウーピーにも・・・

20101223バウ (16)-1

ハイ、お約束の・・・
ウーピーの顔が最高です・・・

20101223バウ (37)-1

家に帰って、オイラの脱ぎ散らかした服の上で、
「静かにしてよ、と-ちゃん」って見ているチョッパーと、
「とーちゃん、何してんの・・・」と、ウーピー・・・

20101223バウ (42)-1

明日は、X’mas
小僧達も綺麗になったし・・・



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:27  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

ご飯の買出し・・・!

クリスマスとお正月を前にして、
小僧達のご飯を買出しに、午後から「みちのくファーム」へ・・・

いつものようにウーピーは、ワンワン吠えまくりながら入店し、
飼い主のオイラも当たり前のような顔をして・・・
毎月1回は買出しに出かけますが、
その度に新しいオヤツが並んでいるんですが、
今回も、またまたオヤツを買ってしまいました

お座りしているのは、「マグロの腸」のオヤツだそうで・・・

20101220みちのくファーム-1

こんなやつです

20101220みちのくファーム (1)-1

カリカリしていて、
人が酒のつまみにしても良さそうな感じですが・・・

食べてみて~って出されたおやつは、
ことごとく完食した小僧達でしたが、
ウーピーに至っては、興奮しすぎてオヤツが喉に痞える始末・・・

いつものように冷凍馬肉を購入したついでに、
クリスマス用のご飯も購入し、後は24日までお預けです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:24  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

茶色と黒の、わんタクロース!

スキーに行きたいがお金もないし・・・
先週はオイラがダウンしていたので、今日は小僧達の運動にゼブラへ・・・
昨年買ったサンタの服があったので、サンタの衣装で出動です

11時チョット前に到着した我が家ですが、駐車場はガラガラ・・・
貸切フィールドで、イタグレちゃん達がオフ会をやっているくらいで、
あとは、コーギーとシュナちゃんとマルチーズだけ

我が家は、お約束のメインフィールドで・・・

20101219ゼブラ (6)-1

まだ若いマルチーズがけし掛けてくると、
ウーピーもその気になり、走り回ってバトルを・・・

20101219ゼブラ (10)-1

気温は8~10℃くらいだったものの、
陽が照っていたので思ったよりは快適
喉が渇いたのでジュースを買いにフィールドを出ると、
小僧達が並んで、心配そうに覗いています
こんな仕草が可愛いんですよネ~

20101219ゼブラ (21)-1

今日は、わんちゃんが少ないので、
ボール遊びでも、他のわんちゃんに気を遣わなくて済むので助かります・・・

20101219ゼブラ (25)-1

いつものようにピッタリ2時間走り回り、
最後は、お約束のトイレ待ち・・・

20101219ゼブラ (37)-1

ウーピーはいつも舌を出して、デヘデヘしているのですが、
チョッパーは、結構真剣な顔で待ってます

さてさて、今年もあと2週間を切りましたが、
明日は、お正月の準備や買出し、
23日は、小僧達の
24日は、クリスマス
25日は、今年最後のドッグラン
26日は、年末の日曜日なのにmなぜかオイラが研修
こうして我が家は、お正月を迎える予定です・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:22  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

体調不良!

って言っても、小僧達じゃなくて、オイラ
一昨日から喉が痛くて・・・
抗生剤とビタミン剤を点滴してもらったものの、
とてもじゃないけど、ドッグランに行けるような状態ではないので、
昨夕から散歩もお休み・・・

これじゃあ、小僧達にストレスが溜まるので、
ちょいとオヤツで・・・

チョッパーは、どんなアキレスでもパワーで・・・

20101212アキレス (4)-1

ウーピーは、食べやすいように、切込みを入れてやって・・・

20101212アキレス (7)-1

何とか夜の散歩には行けたので、
オイラの体調も、良くなってきたかも・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:29  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

シャンプーDay!

今日は、12月第2週になってしまったので、
急いでクリスマス用のリースを玄関の扉に飾ってみました

20101206シャンプー-1

ところで、週末に屋外で運動する事が多いので、
月曜日(ペコかーちゃんがお休み)にシャンプーする我が家・・・
夕方の散歩も終わり、いよいよシャンプーですが、
チョッパーのシャンプー剤が残り少なくなってきました

20101206シャンプー (2)-1

ちなみに、ウーピーのシャンプー剤はまだまだ残っているので、
チョッパーがいかにデッカイかがわかるでしょ
シャンプー&ブロー直後の小僧達ですが、ボッサボサ
オイラの腕では、こんなもんです

20101206シャンプー (3)-1

12月も来週になると、
さらに慌ただしくなりそうですネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:24  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

快晴&暑い!

毎週日曜日はドッグランって決めているのですが、
出動が遅くなると午後は寒くなってくるので、
今日は早めの出動(11時着)・・・

今日はわんちゃんが少ないなー
な~んて思っていたら、奥2面には溢れ出るほどのプードルが集合中
どうやら、オフ会だったようです

20101205ゼブラ (12)-1

そんな中、我が家はいつものようにメインフィールドへ・・・
チョッパーは挨拶回りして、ウーピーは吠えまくりながら爆走・・・
それでも、イタグレちゃんやプーちゃん達と、
ガウガウしながら遊んでいました

20101205ゼブラ (5)-1

挨拶回り中のチョッパーですが、
愛想笑いしながら擦り寄って行き、ナデナデしてもらいご満悦の様子

20101205ゼブラ (8)-1

こらっ、チョッパー

20101205ゼブラ (9)-1

ところで、今日は天気が良すぎて暑い暑い・・・
オイラは、ウインドブレーカーを脱いで、パーカーを脱いで、
最後は長袖のTシャツ1枚で一緒に遊んでいました

20101205ゼブラ (24)-1

今日は出動が早かったので、2時間半ほど運動して帰宅
お家に帰って・・・爆睡

20101205ゼブラ (29)-1

この方は、ヘソ天で・・・

20101205ゼブラ (27)-1

こうして、我が家の日曜日は、
いつもとなんら代わり映えのしない一日でしたが、
運動量だけは多かったようです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:55  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
