2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

ドッグランはこうでなくっちゃネ!

今週は、仕事や研修&レポート提出と、
具合が悪くなりそうなほど忙しかったオイラだったので、
気分転換を兼ねて今日は早めにドッグランへ出動してみました

チョッパーは、椅子に座っているおとーさんにご挨拶に・・・
そして、ウーピーも一緒について回ります

20101128ゼブラ (3)-1

奥の貸切フィールドでは、イタグレちゃんがオフ会をやっていて、
隣のフィールドは、牧羊犬などの混成グループ

我が家はいつものように、メインフィールドで・・・

20101128ゼブラ (7)-1

画像では、プーちゃんしか写っていませんが、
Mシュナウザー、イタグレの走りやグループに、
Mダックスやチワワちゃんも一緒に遊んでいました

チョッパーとウーピーがボールの取り合いをしていると、
まだ4ヶ月のプーちゃんがクンクンしにきて・・・

20101128ゼブラ (21)-1

すかざずチョッパーが反応すると、
ピューっと逃げてしまい・・・

20101128ゼブラ (22)-1

でも、どうしても気になるらしく・・・

20101128ゼブラ (23)-1

チョッパーとウーピーの周りをグルグル走って、
一生懸命、気を引こうとしていました

11時半から2時間ほど遊び、
そろそろ帰ろうか・・・

20101128ゼブラ (25)-1

街路樹の葉も吹雪のように舞い落ちていましたが、
ゼブラの紅葉も今が見ごろ・・・

20101128ゼブラ (19)-1

最後に、マーキング中のオイラを、
小僧達は、お利口さんに待っていてくれました

20101128ゼブラ (36)-1

今日は、元気なわんちゃんが多くて、
我が家の小僧たちもたくさん走り回れて満足
他の飼い主さんにも、いっぱいナデナデしてもらえたみたいです

やっぱり、ドッグランはこうでなくっちゃネ~



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:36  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

明日が雨なら、今のうち・・・!

オイラ、個人的には非常に忙しいんですが、
それはオイラの勝手で、小僧達にとってはドッグランが一番
ってな訳で、気合を入れて午後出勤です・・・

午前中は混んでいたのかどうかは不明ですが、
思ったよりも少ない雰囲気・・・
そんな中、今日は走り屋のわんちゃんが多く、
小僧達の大好きなイタグレちゃんが・・・

20101121ゼブラ (4)-1

そうこうしているうちに、
プードル多頭飼いの方々が入場してきたので、
フィールド内は、プードルだらけ・・・

20101121ゼブラ (11)-1

我が家の小僧たちは、なぜかよそ様と一緒に行動しちゃって、
誰が飼い主なんだか・・・

ところで、今日のドッグランは、
あの犬がうちの仔にぶつかっただの、
相手が先にちょっかい出しただのと、
ドッグランには向かない方達がチラホラと・・・

そんな素敵な飼い主様たちを横目に、
我が家はマイペースに過ごさせていただき、
失礼があれば、親としてお詫びに回っておりました

そんなこんなで2時間ほど遊ばせて、
ゼブラの紅葉を・・・

20101121ゼブラ (27)-1

テラスには、クリスマスツリーも飾られています

20101121ゼブラ (14)-1

あっ、そろそろクリスマスケーキを注文しなきゃだわ~
なぜかオカマ言葉のポコでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:04  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.15 (Mon)

ご飯とおやつを・・・!

今日は、我が家全員がお休みなので、
朝はゆっくり起きて散歩にです
昼過ぎには、小僧達のご飯の買い出しに・・・

20101115みちのくファーム

店内においてあるものは、
全てご飯とおやつなので、小僧達は大興奮
試食のおやつ欲しさに、しっかりして待っています

20101115みちのくファーム (3)-1

ウーピーがヒンヒン泣いていると、
またまたおやつを進呈してくれて・・・

20101115みちのくファーム (5)-1

ご飯もおやつも買い込んだので、しばらくは大丈夫
次は、クリスマス明けあたりに出動かな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

6週間は・・・!

我が家がワン仔を飼いはじめてから、
月1回は必ずトリミングしていたのですが、
オイラの研修やら何やらで、1ヶ月半経っちゃいました
チョッパーは大丈夫ですが、
ウーピーは、毛の量が多いので毛玉ができやすく、
スリッカーとコームでの毛玉取りが大変です
さすがに、6週間は空きすぎでした
とまあ、午後2時には床屋さんも終わり、仲良く家路に・・・

20101114BOW (1)

ボディもスッキリして、
ダイエットの効果が分かります

20101114BOW (11)

ウーピーこっち向いて~

20101114BOW (14)

いつも笑顔のウーピーは、我が家の盛り上げ役です

帰りは新所沢駅前を通ったのですが、
ここいらの木々も、だいぶ黄色に・・・

20101114BOW (16)

次のトリミングは、12月23日を予約したので、
クリスマスもお正月も、スッキリした姿で迎えられそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:20  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

珍しく土曜日に出動!

明日は、小僧達の床屋さんの日なので、
今日は土曜日ですが、ゼブラへ出動です

到着が午後2時頃だったので、
まだまだたくさんのわんちゃん達がいました

20101113ゼブラ (9)

チョッパーは、どのわんちゃんとも仲良くできていました

20101113ゼブラ (15)

今日は、Mシュナウザーちゃんやイタグレちゃんが多かったので、
走り屋&キカン坊の小僧達にとっては、嬉しい悲鳴・・・

20101113ゼブラ (17)

ドッグランでは、いつも各々好きなように遊んでいる小僧達ですが、
今日は珍しく2ショットが・・・

20101113ゼブラ (36)

毛がグシャグシャですが、
明日床屋さんだから、まぁいいかあ

20101113ゼブラ (41)

ウーピーは、走りすぎで疲れたようです

20101113ゼブラ (39)

明日は床屋さんなので、
またまた忙しい一日になりそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:24  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

みんなで狭山湖!

今日はみんなお休みなので、
夕方から、懐かしの狭山湖へ散歩に行きました

20101107ゼブラ (5)

まだまだ紅葉には程遠いですが、
落ち葉がいっぱいで、小僧たちも嬉しそうでした

20101107ゼブラ (7)

狭山湖は、夕方になると、近所からわんこ好きが散歩に集まります
時間や犬種によっていくつかのグループがあるのですが、
どこのグループもみんな親切・・・
チョッパーが小さかったころは、
毎日ここでみんなに遊んでもらったものでした

遊歩道を散歩しながら、帰りは堤防を歩いて来ましたが、
あっという間に・・・

20101107ゼブラ (8)

そして・・・

20101107ゼブラ (37)

遠くの外灯だけがポツンと見えるほど真っ暗に・・・

5年前には、毎夕ここに遊びに来ていたとは、
オイラも懐かしい・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:00  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.07 (Sun)

暑いじゃん・・・!

先週末は台風のため、外出を中止したので、
今日は、少し早めにドッグランへ出動してみました
11時半に到着すると、オフ会があるようで駐車場は満車
それでも程なく入場できました

入場すると、しばらくぶりにMシュナチームと一緒になりましたが、
我が家の小僧達は、Mシュナ君たちが大好き・・・

20101107ゼブラ (3)

飼い主さん達も、チョッパーとウーピーを可愛がってくれるので、
いつも気持ち良く遊ばせてもらえます

ところで、朝方は肌寒い感じもしたのですが、
時間の経過とともに気温が上昇したかどうかは不明ですが、
長袖Tシャツ1枚でも暑いくらいでした

20101107ゼブラ (7)

いつものように、
フィールドにいる全員に挨拶まわりしているチョッパーですが、
オイラをチラ見して、通り過ぎて行きます

20101107ゼブラ (17)

一方ウーピーは、オイラを見つけては、とーちゃ~んって・・・

20101107ゼブラ (18)

ここで少し休憩&

20101107ゼブラ (24)

ちょいと目を離すと、
我が家の長男坊は、他のわんちゃんのボール遊びに乱入し、
一緒にボール遊びをしています

20101107ゼブラ (30)

いつも帰りの車中では、こんな感じ・・・

20101107ゼブラ (33)

小僧達は疲れているので、
帰りはおとなしいんですよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:15  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
