2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

少し痩せたかな!

朝からデロ~ンとしているチョッパー

20100920ゼブラ

チョッパー、ゼブラに行くよと言うと・・・

20101024ゼブラ (2)

エッ、本当に・・・

ってな訳で、ハロウインのつなぎを引っ張り出して、
ゼブラへ出動です

広々とした芝生の上で、
楽しそうに走っているチョッパー

20101024ゼブラ (16)

気持ち良さそうに走っているウーピー

20101024ゼブラ (8)

途中では、ボール遊びしながら、休憩しながら・・・

20101024ゼブラ (32)

ところで今日は、ミニチュアダックスが多くて、
さながらダックスのオフ会に、
我が家の小僧達が混ざっているような感じでした

20101024ゼブラ (39)

ダイエットも兼ねてのランなので、
いつもは2時間で撤収するところを、今日は2時間半で・・・

20101024ゼブラ (42)

ご飯とおやつを控えめにして、
毎日の散歩は、朝晩ともにロングコースにして、
週1回は、思いっ切り運動させて、
少し体が締まったかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:48  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

痛い後には美味しいおやつ?

今日は月曜日
って事は、我が家が全員お休みの日です
そんな休日の朝は・・・

20101018注射&買出し (2)

オイラがデレ~っとテレビを見ていると、
必ずチョッパーが寄って来て、撫で撫でしろと・・・

ところで、今日は今年最後のワクチン接種
先月5種混合を接種したので、残りの2種(レストスピラ等)です
午前の診察時間終了間際に病院へ行き、
他に患者さんがいないところを見計らって、プスッと・・・

ワクチンは無事に終了したものの、
ここで重大な事実が判明
何と、チョッパーの体重が、7.94㎏に・・・
カラーを付けたまま計測したので多目だとしても、
すぐにダイエット開始せねば・・・

それはそうと、注射もした事だし、
一度家に帰って、小僧達を昼寝させ、
午後3時過ぎに再び出動です
向かった先は、みちのくファーム

試食用のおやつを次から次へと出してくれるので、
小僧達は大興奮状態で、出された試食品は、
全て(根こそぎ)食べつくしていたようです
(これじゃ、ダイエットどころじゃないや)

20101018注射&買出し (6)

見てください、この完璧なお座り

20101018注射&買出し (9)

イヤ~、おやつって本当に凄いですネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:33  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

今日はイマイチ!

10月中旬になっても日中は暑い日が多く、
ドッグランの出没も夕方になりがち・・・
なので、今日も閉園2時間前にゼブラに入場です

最初こそいつものフィールドで遊んでいたのですが、
臆病なフレンチブルを、
うちの小僧達が追い掛け回し始めたので、他のフィールドへ移動

20101017ゼブラ (21)

他にはだれもいないフィールドなので貸切状態なのですが、
遊び相手がいないので、
小僧達にとっては、全くもって面白くない様子でした

それでも、ボール遊びしたり、オイラと追いかけっこしているうちに・・・
ニッコリ

20101017ゼブラ (22)

そろそろハロウインも近くなってきたので、
去年作ってもらった、ハロウイン柄のパーカーを来て・・・

20101017ゼブラ (28)

何となくパッとしないドッグランでしたが、
帰ろうとしても言う事を聞かないチョッパー
怒ったオイラは、チョッパーを置き去りに・・・

20101017ゼブラ (39)

まぁ、すぐに戻って一緒に帰ったんですけどネ

家に帰って1枚
先日知人にいただいたかぼちゃを並べてみました
緑の小さいカボチャばっかりですが、
ハロウインの時のカボチャとは、品種が違うんでしょうね

20101017ゼブラ (40)

話は変わりますが、小僧達のフードボール
欠けてるの分かります・・・

20101017ゼブラ (41)

食器の扱いが雑なペコかーちゃんの仕業ですが、
いつものことながら、ムカつきます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

今日は楽しかった!

運動するにはドッグラン
今日も午後3時過ぎにドッグランに行きました
旗日のせいなのか、結構たくさん人がいて・・・

何だかんだと、10ほどのぷーちゃんが集まってしまい、
さながらぷーどるのオフ会のようでした

20101011ゼブラ (11)

みんな好奇心旺盛で活動的・・・
それでいてマイペースなので、みんな仲良く遊んでいます

20101011ゼブラ (12)

みんな好きな遊びをしていましたが、我が家はボール遊び

20101011ゼブラ (8)

そんな中、スタンプーに挨拶されたウーピー・・・

20101011ゼブラ (26)

一方チョッパーは、なぜか堂々としています

20101011ゼブラ (29)

たくさんいたわんちゃんの中で、
ディープインパクトのように走っていたのが・・・
このお方

20101011ゼブラ (25)

いつでも元気でいつでもワンワン言ってます

20101011ゼブラ (3)

今日はメンバーにも恵まれ、
楽しく運動できました(オイラもネ

最後にこちらのボクちゃんは・・・
重い

20101011ゼブラ (35)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:28  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

雨が降る前に・・・!

午後から天気が下り坂らしいので、
お天気の良い午前中に運動させにゼブラへ・・・

気温は22~23℃程なんですが、
陽射しが強いので結構暑くって、水を飲みのみしながらです

20101003ゼブラ (2)

プードルの輪ちゃんも来ていて、
早速、輪ちゃんのママにナデナデしてもらい、
ご満悦のチョッパーです

20101003ゼブラ (6)

途中で、隣のフィールドのボーダーコリーが思わず乱入したものの、
チョッパーとウーピーに追い掛け回された末に
飼い主さんに捕獲されるハプニングも・・・

その後、フィールドが空いてきたのでボール遊びを開始
なぜかチョッパーは、黄色のボールが好きなようで、
必ず黄色のボールを取りに行きます
ちなみにウーピーは、ボールなら何でもOKです

20101003ゼブラ (24)

ウーピーがビーグルちゃんと遊んでいる隙に、
2個まとめてイタダキ~ってネ

20101003ゼブラ (25)

約1時間半程遊んだウーピーは、
そろそろ疲れてきたようで、オイラの膝の上で休憩です

20101003ゼブラ (30)

かと思えば、ビーグルちゃんにちょっかいを出されて、
あ~んだよぉと、眼たれてたり

20101003ゼブラ (31)

時計が13時になったので、
運動時間を2時間と決めている我が家は、速攻で撤収
今日は、いろんな犬種のわんちゃん達と遊べたので、良い1日でした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:35  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
