2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

今度は、カヌー!

先週は、小僧達とラフティングをしたものの、
わん仔に優しくないスポーツだと言うことがわかったので、
今週は、仕切りなおしでカヌーを・・・

午後1時の予約に合わせて出動
関越道を水上まで一気に走ります
ならまた湖に到着し、受付開始まで休憩していましたが、
午前の部が終わった方達が、
湖から帰ってきました

20100823PMカヌー (5)

午後の部が始まりましたが、
中にはカヌー初心者の方もいるので、
全員で基本動作や緊急時のレクチャーを・・・
しかし、とにかく陸は暑いので、わん仔は早々と入水です

20100823PMカヌー (7)

いよいよわん仔カヌースタートですが、
当然の事ながら、チョッパーは超ハイテンションで・・・

20100823PMカヌー (32)

余りのハイテンションさに、何度も湖にドボンするのですが、
まったくめげないチョッパー
ボーダーコリーのジェイク君と泳いでも、負けてません
ちなみにウーピーは、
我が艇の脇でチャポチャポと・・・

20100823PMカヌー (48)

今回気がついたのですが、
チョッパーって、泳いでいる時も尻尾を振っているんですよ
これって、喜んでいるからなのか、
足の筋肉の動きでそうなるのか、
疑問です

その後もチョッパーは、
すき放題泳ぎまくり・・・

20100823PMカヌー (73)

湖の中に岩場があり、皆さんが上陸して記念撮影をしていると、
ちょうど泳ぎ着いたチョッパーが乱入し、
あろうことか、ウンPを始めちゃいました

20100823PMカヌー (98)

飼い主のオイラが後始末のために上陸する羽目になりましたが、
上陸ついでに記念撮影を・・・

20100823PMカヌー (101)

そしてツアー一行は、
湖の一番奥にある滝つぼに到着です

20100823PMカヌー (111)

小さい滝つぼですが、
流れてくる水が冷蔵庫で冷やしたような水で、
しばらく浸かっていると、ブルブル震えが止まらなくなる程です

ツアーも終盤を迎え、あとはスタート地点に帰るだけですが、
思う存分泳いだチョッパーと、
怖がりながらも頑張ったウーピーは、
疲れも出てきて、だいぶおとなしくなりました

20100823PMカヌー (115)

夕方4時過ぎに終了し、急いで着替えて精算し、
またまた関越道を一気走りです

20100823PMカヌー (138)

小僧達は、涼しい湖での水遊びで疲れたようで、
気持ち良さそうに眠っていました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

関東甲信越の旅、その3!

今回の旅も今日が最後ですが、
締めくくりは、ラフティング

20100816ラフティング

はじめに、パドルの使い方や川に落ちた時の注意など、
一通りレクチャーを受けて、いよいよ出発です

20100816ラフティング (201)

少しずつ急流に入って行きますが、
その前に、余裕のあるうちに・・・

20100816ラフティング (209)

途中、流れの穏やかな場所でわん仔達も一緒に泳ぎましたが、
このお方は、泳ぎは慣れたものです

20100816水上ラフティング (39)

そして一緒に・・・

20100816水上ラフティング (32)

一方のこのお方も、頑張って・・・

20100816水上ラフティング (45)

そして一緒に・・・

20100816水上ラフティング (34)

さてさて、ラフティングも終盤に入り難所が出てきましたが、
画像では、全員乗っていますが~・・・

20100816水上ラフティング (178)

間もなく、一人落下しています
この時オイラは、誰が落ちたか分からずに、
「ドジな奴だなぁ~」と呆れていたのですが、
実はこれ、ペコかーちゃんだったのです

20100816水上ラフティング (175)

そして最後の難所も無事にクリアーし、
あとは、ゆっくりとゴールへ向かいました

20100816水上ラフティング (162)

ラフティングも終わり、あとは帰るだけの我が家ですが、
遅めの昼食に立ち寄ったのがここ

20100816ラフティング (33)

ペコかーちゃんは、夏野菜の焼きカレー
オイラは、チキンのなんチャラかんちゃら・・・でした

20100816ラフティング (37)

お腹もいっぱいになったものの、帰りの関越道は渋滞中
そして皆々様は、
引っ叩いても起きそうにないくらいに爆睡中で、
チョッパーに至っては、
ペコかーちゃんの腕の下敷きになって眠っています

20100816ラフティング (53)

ところで最後に反省として、
ラフティングそのものは楽しかったのですが、
フックに繋がれた状態のわん仔達は、
ボートが波に揉まれる度に振り回されてしまうばかりで、
ラフティング後の疲労は、可愛そうなくらいのものでした
結果として、わん仔には優しくないような気が・・・

と言う訳で、
関東甲信越の旅もコレにて終了でございます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:18  |  ラフティング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

関東甲信越の旅、その2!

新盆も終わり、いよいよ我が家の夏休み・・・
せっかく長野まで来たんですから、
まずはお蕎麦を食べに戸隠へ

20100815戸隠&薔薇の詩 (11)

夏休みやお盆の帰省客で大混雑しているお店を尻目に、
我が家が向かったのは・・・

20100815戸隠&薔薇の詩 (26)

戸隠牧場入り口前に2件向かい合って営業しているうちの1件で、
穴場のお店らしいです

メニューはご覧の通りで、

20100815戸隠&薔薇の詩 (30)

我が家が注文したのは、「大もりそば」です

20100815戸隠&薔薇の詩 (29)

ところで、「天ぷらの盛り合わせ・なすの生姜炒め・きゅうりの浅づけ」は、
サービスで出てきたので無料です
これだと、もりそばを頼むだけで、
「なんちゃって天ざる」になりますネ

そんなお蕎麦を食べ食べ、満足そうなこのお方・・・

20100815戸隠&薔薇の詩 (33)

ところで味の評価は、
お蕎麦は、もう少しコシがあった方がオイラは好きです
汁は、もう少し甘辛くても良さそうな気もしましたが、
値段が安いのと、いろんなおかずが付いて来るので・・・

小僧達にも、大好きなお蕎麦を・・・

20100815戸隠&薔薇の詩 (48)

戸隠を後に、向かった先は水上
しかし、気がつけばオイラ以外は爆睡中

20100815戸隠&薔薇の詩 (60)

っとまあ、夕方5時前には、今日の宿に到着です

20100815戸隠&薔薇の詩 (72)

お部屋は山小屋風で、
タオルケットなどをベッドカバーにすれば、
わんこがベッドに上がってもOKだそうです

20100815戸隠&薔薇の詩 (77)

さて、いよいよ夕食の時間ですが、
我が家は、黒生ビールで乾杯です

20100815戸隠&薔薇の詩 (94)

今晩宿泊のわんちゃん達も、みんな食堂に集合しましたが、
我が家の小僧たちは、思いの外静かにしていました

晩ご飯も終わり部屋に戻った我が家ですが、
ペコかーちゃんは、オデコに冷えピタを貼ってゴロ~ン
チョッパーとウーピーも、デロ~ンとしています
みなさんお疲れのようで・・・

20100815戸隠&薔薇の詩 (113)

さて、明日はいよいよ川遊びです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

関東甲信越の旅、その1!

今年は、不幸があったため新盆で長野に帰省
と言うことで、早朝から長野に向けて走り始めましたが~、
その前に、ガソリンスタンドのドトールで朝食です

20100813つちや食堂

お腹が膨らんだところで再スタートですが、
今日は平日で1000円割引が無いので、
高速は使わずにひたすら一般道を・・・

所沢 → 入間に入り、国道299号を → 飯能 → 秩父・・・
そして、日航機が墜落した御巣鷹山の脇を通り、佐久平へ抜けました
ところがこの道が細~い(1台通るのがやっとです)

20100813つちや食堂 (8)

群馬から長野に入り、佐久平から上田を目指します
そして到着したのが「ここ

スキー&スノボつながりのお友達宅ですが、
我が家の小僧達のお友達もいるんですよ~

こちらのわんちゃんが、ヴィッキィちゃんで・・・

20100813つちや食堂 (11)

こちらのわんちゃんは、
ヴィッキィの娘の、チェリィちゃんです

20100813つちや食堂 (12)

チョッパーとウーピーがお嬢様達と遊んでいる間、
ペコかーちゃんとオイラは、この食堂にて昼飯をば・・・

しかし、夕方にはご先祖様を迎えにお墓参りに行くので、
久々に逢えたのに名残惜しいものの、
一路千曲市のペコかーちゃんの実家を目指します

つちや食堂の皆様へ
  アポなし急襲にて、お騒がせしましたが、
  久々にみんなに逢えて楽しかったです
  ありがとう

20100813つちや食堂 (24)

さてさて、朝から丸一日オイラの膝の上にいたチョッパーは、
ここでとうとう、バタンQです

次回、「関東甲信越の旅、その2」は、戸隠&水上偏になります

ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

暑さも・・・!

一段落したのか、曇っていたからなのか、
夕方外に出てみたら、何となく涼しい感じ・・・

まあ我が家は変わりなく元気に過ごしていますが、
日曜日の夕方恒例の、ドッグラン&プール遊びに出動です

いつもは少ない夕方に出動したのに、
思ったよりもわんちゃんがたくさんいてビックリ

20100808ゼブラ (8)

水遊びに没頭しているチョッパーをよそに、
よそ様に何やら文句を言っているウーピーです

20100808ゼブラ (1)

かと思えば、まだ数ヶ月らしきラブちゃんにちょっかいを出し、
飼い主さんに嫌がられたりして・・・

20100808ゼブラ (9)

ってな訳で、1時間程で撤収しました

20100808ゼブラ (15)

さてさて先日、
「モビ郎&じろ吉」の車やさんへ遊びに行った時に頂いた、
コレ・・・

20100808ゼブラ (16)

チョッパーとウーピーの首輪を作って下さったとの事
へたな首輪じゃあ、首輪のキャッチが壊れる事もあるので、
このくらいしっかりとした首輪(キャッチが金属:ステンレス?)だと安心です

さてさて来週は新盆と言うことで、
ペコかーちゃんの実家へ出動&水上へ遊びに行ってきます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:01  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

閉園間際の総攻撃!

昼は暑くてどこにも行けない小僧達
ですが~、夕方からドッグランへ水遊びに出発・・・

20100801ゼブラ (2)

この時の気温は、35℃

夕方5時過ぎにゼブラに到着しましたが、
プールにはご夫婦とプーちゃんが遊んでいるだけ・・・

20100801ゼブラ (4)

でもこのプーちゃんは、水に慣れていないためか、
プールサイドでウロウロしています

だんだんプーちゃんとも慣れてきた小僧達ですが、
ウーピーは、飼い主のママさんに何かを訴え中・・・

20100801ゼブラ (6)

チョッパーは、周囲の事など全く気にせず、
水遊びに没頭中です

20100801ゼブラ (9)

しばらくして、プーちゃんファミリーが帰ってしまい、
プールは我が家の独り占め

20100801ゼブラ (18)

一緒に走り回ったりプール遊びをしたりと、
1時間ちょっとでしたが、良い運動が出来たようです

毎度の事ながら、プール遊びをすると、
一緒に遊んでいるオイラも、こんな状態に・・・

20100801ゼブラ (22)

さらには、藪蚊が多くて、オイラの手足は・・・(痒いィ~)

20100801ゼブラ (23)

さてさて、たくさん遊んでお疲れの小僧達はまったり寛いでいますが、
毎週末は、西武園の花火が観れます

20100801ゼブラ (43)

マンションがあるので大きい花火しか観れませんが、
得した気分です

20100801ゼブラ (44)

暑い夏もこれから本番
嫌んなっちゃうな~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:55  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
