2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

土用の丑!

我が家は、オイラもペコかーちゃんも鰻の蒲焼が大好きですが、
昨日は「土用の丑」なのに、仕事で鰻を食べれませんでした
で、一日遅れになりましたが、今日は鰻屋へ・・・!

二人揃って出かける準備をしているので、
置いていかれると感じたチョッパーは、
尻尾が下がってしまっています

20100727うなぎ

ウーピーは、呑気に尻尾を振っています

20100727うなぎ (1)

そんな小僧達をほったらかして、
我が家から近い、東村山の「うな正」へ

20100727うなぎ (8)

「ひつまぶし」もやっている店なので味は良かろうと思いつつも、
今回は、うな重を注文してみました

20100727うなぎ (4)

もちろん、特上うな重ですよ

朝寝坊したので、朝ごはんも食べていないオイラは、
腹へった~の状態でしたが、待つこと三十数分・・・

20100727うなぎ (6)

鰻は、臭みもなく柔らかく仕上げてあります
タレは甘めで、今まで食べた鰻の中でも一番甘いかも・・・
ただ、甘めのタレが好きなオイラにとっては、
ちなみに、ご飯の量は多くないので、
男性の場合は、大盛りにしてもらった方が良いと思います

そんな美味しいうな重を食べているペコかーちゃんですが、
お箸に乗っている量をみれば、ガッついているのがバレバレですネ

20100727うなぎ (7)

次回はいつになるかは分かりませんが、
「ひつまぶし」を食べに行こうかと・・・

さてさて、家に帰ってすぐに小僧達を乗せて、
向かった先は「みちのくファーム」です

20100727うなぎ (19)

最初はワンワン大騒ぎしていたウーピーも、
しばらくすると慣れてきたようで、
もらったおやつを美味しそうに食べていました

20100727うなぎ (10)

こうして、猛暑日の今日を乗り切った我が家でした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

残念ながら、雨降らず・・・!

明日はトリミングの予定なので、
小僧達をプールに連れて行きたいものの、天気予報では夕方は雨
でもまあ、どうせプールで「濡れるし~
ってな訳で、ゼブラへ

出発時の気温は36℃で・・・
20100724ゼブラ

出発は午後4時半過ぎ・・・

20100724ゼブラ (1)

連日の暑さのためなのか、夕方だからなのか、
お客は数えるほど・・・
そんな中でも、我が家は変わらずプール遊びを継続中

20100724ゼブラ (2)

今日ご一緒したのは、ジャックラッセルの2ちゃん・・・

20100724ゼブラ (5)

水から出ている時には、ウーピーとも遊んでくれます

20100724ゼブラ (6)

そんな中、このお方はと言うと・・・

20100724ゼブラ (12)

ひたすら水遊びしていますが、何かにとりつかれたように・・・
そんなこんなで、夕方6時半までプールで遊んだ我が家ですが、
帰りの車の中は、非常に静か・・・

20100724ゼブラ (26)

思いっ切り遊んだので、疲れてしまい騒げないみたいです
一雨あれば、多少は涼しくなったんでしょうが、
残念ながら雨は降らなかったんですよネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:05  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

いきなり猛暑!

いや~、暑い暑い
日中は、お洗濯と掃除をして、
涼しいエアコンの下での~んびりしていました
余りにも暑いので、今日のお昼は素麺に決定(←これ頂き物です)

20100719ゼブラ

そして、我が家のベランダで収穫したミニトマトも・・・

20100719ゼブラ (1)

したがって、今日のお昼は、
お金のかかっていない昼食でした~

ドッグランへは夕方から出動しようと考えていて、
料金が半額になる16時に自宅を出発・・・
ところが・・・

20100719ゼブラ (2)

夕方4時だと言うのに、
アスファルトからの照り返しのためか、ささ38℃も・・・
車のエアコンを全快にし、涼しくなった頃にゼブラに到着

ゼブラに到着して、向かうはプール
チョッパーは全快でプールに飛び込み、
オイラのホース攻撃に、大喜びで遊んでいます

20100719ゼブラ (5)

どちらかと言うと、水遊びが好きじゃないウーピーも、
時々プールに入っては、一緒に遊んだりして・・・

20100719ゼブラ (8)

そんな中、パピちゃんとプーちゃんとチワちゃんの、
3頭飼いのご夫婦と一緒になったのですが、
チワワちゃんはまだ4ヶ月なのだそうで、
小っちゃくて可愛いんですよ・・・

20100719ゼブラ (17)

ところが、4頭(羽)目の・・・
何と、うさちゃんが一緒に来ていました
「犬以外はダメですよ」って注意されたそうですが、
もう連れてきちゃったので、今回だけは目をつぶってくれたようです

20100719ゼブラ (19)

そんな猛暑の中でも、夕方5時を過ぎた頃には、
林を抜けてくる風が少し涼しくなってきました
しばらくは、夕方5時くらいじゃないと、
ドッグランは厳しいかな~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:29  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

杏大作戦(勝手に3連休)!

土曜日から勝手に3連休を決め込んだオイラですが、
土曜日は、小僧達とドッグランへ・・・
日曜日は、勉学に勤しみむオイラのレポート作成
そして今日は、杏の加工大作戦です

毎年杏を送ってもらい加工しているのですが、
昨年からジャム作りをはじめて、
今年は、シロップ漬けにも挑戦です

朝7時からシロップ漬け作りを開始して、昼過ぎに完了
午後からは、ジャム作りを開始し、
夜7時に全部の杏がジャムになりました(疲れた~

で~、今日の成果がコレ・・・

20100712杏大作戦 (2)

左の小さいビンがジャムで、
右のビンがシロップ漬けです

20100712杏大作戦 (7)

でも、そんなことはどうでも良いこのお二人は、
「とーちゃん、そんなことしてないで散歩に行こうよ」ってな顔で、
こちらを凝視しています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

梅雨の晴れ間に・・・!

先週は、雨のために散歩も外出もままならなかったものの、
今日は久々の晴天なので、何が何でもドッグランへ行くぞ~
でも、余りにも暑いので、夕方4時以降に出動です
(夕方4時以降は半額で入場できるし、暑さも・・・)

ところが、夕方の4時だというのに、
気温はいまだに・・・

20100711ゼブラ

いつもの半額の入場料(利用料)800円を払って入場
目的地は、ドッグランの一番奥にあるプールです

20100711ゼブラ (1)

プールでは、たくさんのコーギーちゃん達がが遊んでいたので、
オイラは、満面の笑みを作りながら、
「こんにちわ~」と挨拶したものの、
オイラ達の出現に迷惑そうな表情でした

そんなドヨ~ンとした空気の中、
ご長男さんは、早速ブールへ飛び込み、
オイラに水を掛けられては、大喜びしています

20100711ゼブラ (2)

もっぱら陸で走り回るのが好きな次男さんも、
ボールをプールに投げ込むと、バシャバシャっと・・・

20100711ゼブラ (11)

その後、トイプードルを4頭飼いしているご夫婦と一緒になり、
楽しく遊ばせていただきました

約1時間半ほどプールで遊んで、
帰宅後は、すぐにシャンプーを開始です(忙しい・・・

20100711ゼブラ (20)

ウーピーのシャンプー&ブローは終わり、
チョッパーのシャンプーのあと、ブローをする直前ですが、
バスタオルにおもいっきりスリスリしちゃっています

ところで、先月の中旬に軽井沢のスリードッグさんで注文しておいた、
ウーピー用の時計が届きました

20100711ゼブラ (22)

こんな感じの出来栄えです

20100711ゼブラ (23)

チョッパーと同じ時計ですが、
違うのは、各パーツの色とメッセージ・・・

20100711ゼブラ (24)

メッセージは、「I Love Whoopee」です

可愛いウーピーへのプレゼントですが、
飼い主の自己満足的発想ですネ

ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

集中豪雨!

最近は、日中曇ったままなのに、夕方になると雨が・・・
昨日は、ドッグランで水遊びの予定だったのに、
出動予定の夕方から、集中豪雨に・・・
(大雨洪水警報が出たとたんでした)

20100705日記 (7)

ゲェッ・・・、
これじゃドッグランどころか、散歩も出来ゃしない

小僧達は、滝のように降る雨を見ながら、放心状態・・・
チョッパーは、ガッカリし過ぎて固まっちゃってます

20100705日記 (7)

そんな傍らで、ひたすら元気なのが、トマトちゃん
イチゴのような形をしたミニトマトですが(サクランボにも見えます)、
ここにきて、一気に赤く実ってきました

20100705日記 (2)

ドッグランは、今週末に持ち越しだなコリャ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
