2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

みちのくファーム!

昨日トリミングしたばかりなので、
さすがに今日は、ドッグランは無しです

てな訳で、以前から行ってみたかった「みちのくファーム」へ・・・
ここは、いつも行っているドッグランでお世話になっている、
シュナウザー(オリバー&シュシュ)君のブログで知ったのですが・・・

倉庫の一角を借りて営業しているようで、

20100628日記 (1)

袋詰めされたおやつが、所狭しと陳列されています

20100628日記 (3)

「愛犬の自然食専門店」と銘打っていて、

20100628日記 (2)

安全なものばかりのようでしたが、
調子に乗って買い過ぎると、結構な金額になってしまいます

20100628日記

冷凍フードも扱っていて、
試しに「冷凍生肉内臓ミックス」を2㎏程購入してみました

20100628日記 (5)

ちなみに、わんちゃんも一緒に行くと、
たくさん試食させてくれるそうなので(←これ本当)、
皆様、わんちゃん同伴で・・・

帰りに、所沢市役所で参議院選挙の期日前投票をして、
その後、「もび郎&じろ吉」が店番をしている車屋さんへ

20100628日記 (7)

2わんとも、元気にしていました

お家に帰ると・・・

20100628日記 (12)

我が家の小僧達が、待っていました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:43  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

月末恒例の・・・!

トリミングDAY
雨がパラパラと降る程度の蒸し暑い日でしたが、
サロンまでの道がやけに混んでいて、5分遅刻して到着

小僧達が出来上がるまでしばらく暇なので、
川越のペットショップへ買い物に行ったのですが、
購入したのは、コレ

20100627トリミング (11)

ペット用の歯ブラシもいくつか試しましたが、
なかなか思うように磨くことができず、
ようやくたどり着いたのが、このフィンガー歯ブラシでした
でも、1パック(3枚入り)で800円以上もするので、
ネットで安いのを探さねば・・・

その後、ホームセンター等を徘徊しながら、
午後2時にお迎えに・・・

すっきりチョッパー

20100627トリミング (5)

ウーピーも・・・

20100627トリミング (7)

この後は、お家に帰って昼寝です

20100627トリミング (9)

明日は、ペコかーちゃんもオイラもお休みですが、
トリミングしたばかりなので、明日はノンビリかな~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:23  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

初ミニトマト!

約2ヶ月前に苗を植えたミニトマトも、
オイラの背丈よりも大きくなり、約2mに・・・

チョッパーは、朝の天気をチェック中

20100626トマト

一番下のが食べ頃のようで・・・

20100626トマト (1)
20100626トマト (2)
20100626トマト (3)

で、今日の収穫はこれだけですが、

20100626トマト (5)

数日後には、次から次へと収穫できそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

久々の月曜日出勤!

と言っても、仕事の話ではありません
ドッグランに行ったのが・・・です

なんやかんやでちっとも運動に連れて行けなかったので、
今日はおかーちゃんも一緒にゼブラへ出動ですが、
夏の暑さを和らげるために、
なな何~とぉ~、ミストを導入したみたいです

20100621ゼブラ

20100621ゼブラ (1)

気温は30℃を超えているので、
ウエアーに水をぶっ掛けてクーリングしたものの、
何と長男坊は・・・

20100621ゼブラ (2)

濡れたまま「砂浴び」をしてくれちゃいました

まもなく空腹に耐えかねたペコ&ポコ夫妻は、
「生ハムとミックスリーフのピザ」を注文

20100621ゼブラ (31)

余りピザが好きではないオイラでも、
いけるネ~と思ったほどの美味しさでした
となれば当然このお方は・・・

20100621ゼブラ (33)

ガッツイテいます

その間、小僧達は放置状態

20100621ゼブラ (34)

その後しばらくは、いつものフィールドで遊んだものの、

20100621ゼブラ (6)

やっぱりこの方も砂だらけになったので・・・

20100621ゼブラ (9)

プールへ移動して、水遊びを・・・

チョッパーはいきなり水遊びを始めたものの、
ウーピーは、ヘッピリ小僧になってしまってます

20100621ゼブラ (35)

水浴び大好きチョッパーは、
ホースで水をかけても・・・(ウヒャヒャヒャヒャ

20100621ゼブラ (42)

プールに近寄ると水を掛けられるので、
次男坊は芝生に避難して、余裕のボール遊びをしています

20100621ゼブラ (45)

プールに入って休憩しているチョッパーですが、
水の中で足の毛が開いて、真ん丸くなっています

20100621ゼブラ (50)

おぉ~っ、久しぶりのチョッパーの空中写真です

20100621ゼブラ (61)

貸切状態の我が家でしたが、
こんなに楽しそうにされたんじゃ、
またプール遊びに来なきゃネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

四十九日・・・!

早いもので、ペコかーちゃんのお母様な亡くなって1ヶ月半
今回は、四十九日の法要のため帰省です

ウーピーは、どこかへ遊びに行くと思っているのか、
大興奮・・・

20100613~長野

チョッパーはいつものように、
景色を見ながら監視してくれています

20100613~長野 (4)

四十九日の法要も終わり、盛り上がりに欠ける夕食も、
膝の上のチョッパーが癒してくれます

20100613~長野 (14)

一方、こちらの真っ黒クロ助は、
ペコかーちゃんへの癒し担当のようです

20100613~長野 (15)

ところで、チョッパーがオイラの膝の上に乗ると、
ズ~っとおやぢ座りをしたまま、みんなのことを見回しているんです
可愛らしいですよネ

ちなみにオイラはビールが苦手(お腹が張ってイヤ)で、
お酒を飲むなら日本酒が一番と、コップ酒をば・・・

20100613~長野 (20)

銀行や役所回りも終わったので、
我が家は一路、帰宅の途についたのですが、その前に・・・

軽井沢のスリードッグベーカリーさんへ
ウーピーが我が家に来た記念の時計を注文するためなのですが、
自宅に届くのは、1ヶ月後になるそうです(楽しみ・・・)

もう一つは、チョッパーの甥っ子(もび郎)と、
その弟(じろ吉)へのお土産を物色しに・・・
で、我が家の小僧達にも買ってみたのが、
このミートローフ

20100613~長野 (25)

すごく良い匂いだったので、
ペコかーちゃんの静止も聞かず、分捕り合戦です

20100613~長野 (33)

さてさて、軽井沢からは高速を使わずに前橋方面まで移動し、
以前行った事のある「見晴屋」で夕食を・・・

まずは、カルパッチョサラダを注文

20100613~長野 (35)

にもかかわらず、うな重も注文しちゃって、
お腹がパンパンです

20100613~長野 (38)

でもこのお方は、平然と食べ切っていました

20100613~長野 (40)

この後、自宅までの帰りの車内で起きていたのは、
オイラだけだった事は、言うまでもありませんネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

抜糸も済んで・・・!

昨日午前中に病院へ行き、抜糸も無事終了
シャンプーもOKだというので、
今日は、さっそくドッグランへ走りに行きました

10時半の気温が、すでに26℃
最初は、いつものフィールドで遊ぼうとしたのですが、
キカン坊のブルドッグが危ない雰囲気だったので、
中型犬フィールドへ移動
すると何のことはない、顔見知りのわんちゃん達は、
ブルドッグを避けて、みんな集まっていました

20100606ゼブラ (3)

芝生も綺麗なので申し分ないものの、
何たってア~タッ、暑いのなんのって・・・
なので、よそ様のお水をがぶ飲みしています

20100606ゼブラ (2)

余りの暑さに、コリャいかんと、速攻でプールへ移動・・・

チョッパーは、水を得た犬のごとく、
超大喜びで水遊びをしていますが・・・

20100606ゼブラ (20)

一方のウーピーは・・・

20100606ゼブラ (14)

プールに入っても、すぐに芝生に逃げてしまい、
水は余り好きではないようです

20100606ゼブラ (21)

毎度の事ながら、
一緒に水遊びをすると、オイラもビショ濡れ
おまけに、甘えん坊のウーピーが、
「と~ちゃん、抱っこ抱っこ」って来るし・・・
でもまあ、これが楽しいんですけどネ

20100606ゼブラ (17)

他のわんちゃん達もプールに集まってきたので、
もう少し遊ばせてあげたかったのですが、
12:30で2時間になるので、意を決して撤収

20100606ゼブラ (26)

それでも小僧達は、
満足そうな顔で、車に乗り込みました

さてさて、昨日の抜糸の痕ですが・・・

20100606ゼブラ (28)

梅干のようなキャン玉袋がちょっと痛々しいものの、
傷口もしっかりくっ付いているし、赤みも大分取れてきたので、
時間が経てば、綺麗になって行くでしょう

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
