2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

チョッパー無事退院!

チョッパーが無事退院しました
と言っても、一泊二日の去勢手術ですけど・・・

停留睾丸だったウーピーは、すでに手術済みですが、
チョッパーの場合は、病気(ガン)の予防的な意味合いもあったので、
思い切って手術しました

昨日(5/29 9:00)入院し、14:30から手術。
手術は、15分~20分程度らしいのですが、
16:00頃に先生から「手術は、無事に終わりました
との連絡がありました

そして今日9:00、朝一でチョッパーを迎えに行ったのですが、
いつもと変わりないチョッパーが奥から出てきました
抗生剤(ドライシロップ)を処方してもらい、帰宅

ちょっと元気がない気もしますが、
いつものチョッパーが帰ってきました

20100530退院 (9)

チョッパーの傷跡を撮ろうと・・・

20100530退院 (7)

結構太い糸で、しっかりと縫合してありますネ

20100530退院 (4)

ところで、今回の手術で麻酔をかけたついでに、
おまけで歯のクリーニングもしてくれたようで、
ピッカピッカの歯が復活しました

手術も無事に終わり、
あとは来週の土曜日に抜糸をするだけです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:38  |  病気  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

ウーピー3歳!

我が家の次男坊が3歳になりました
あっという間だった気もするし、やっと3歳になったような気もするし、
チョッパーがもう5歳ってな感覚とはちょいと違いますネ

と言うことで、今日はお誕生会でした

20100526誕生日 (2)

いつも何やかんやと食べ切れないほど買い過ぎてしまうので、
今回はやや少なめですが、ステーキ以外はおつまみばかり・・・

小僧達をほったらかして、ペコかーちゃんはひたすら食べていて、
主役のウーピーは、
「今日はボクの誕生会じゃないの~」と言いたげな・・・

20100526誕生日 (5)

ペコかーちゃんの食欲も一段落したところで、
ウーピーが「ベロベロ&チュッチュ」攻撃を開始です

20100526誕生日 (9)

さらには、チョッパーも乱入し、
甘えん坊小僧達の、ペコかーちゃん争奪戦が勃発しちゃいました

20100526誕生日 (15)

さてさて、今回のバースデーケーキは、
またまた「スリードッグベーカリー」さんに注文しました

20100526誕生日 (18)

揃って・・・

20100526誕生日 (31)

バースデーケーキを真剣に食べてます

20100526誕生日 (46)

こうして、元気に3歳の誕生日を迎えられたウーピーですが、
一番楽しかったのは、ペコかーちゃんだったかも・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:16  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

運動不足解消!

ここしばらく時間がなくて、
運動不足&ストレスが溜まっていそうな小僧達を、
久々にドッグランへ連れて行く事にしました

余り暑い中で遊ばせたくないので、
オープン間もない10時半に到着したのですが・・・
車の中ですでにハイテンションだった小僧達だったので、
このお方は・・・

20100516ゼブラ

このお方も・・・

20100516ゼブラ (6)

今日は少々暑かったので、
11時半には、水分補給を兼ねて休憩・・・
小僧達には、ヤギミルクでクールダウンしてもらいます

20100516ゼブラ (27)

昼過ぎからは、2で仲良く遊んでもらい・・・

20100516ゼブラ (39)

午後1時前には撤収です

20100516ゼブラ (41)

帰りの車の中では、2揃ってマッタリ・・・
エアコンを冷房にして、ノンビリと帰宅しました
そして、いつものように夕方まで爆睡となりました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:03  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

さようなら、おばーちゃん!

4月28日午後、ペコかーちゃんのお母様が永眠されました
享年76歳

5月1日に帰省する予定で準備していたのですが、
2~3日前から電話に出ない状態が続いていたので、
親戚の孫達が見に行ったところ、台所で倒れていたそうです
脳出血が原因と思われるとの事でしたが、
先にも書いたとおり、4月28日の昼過ぎに亡くなられたのではないかと言う事です

とにかく犬好きな方で、
チョッパー&ウーピーをとても可愛がって下さいました
ですから、お母様&わん仔と一緒に、旅行なども考えていただけに、
残念でなりません

2007年大晦日

P1040963_20100507115634.jpg

2009年秋

20091017更埴実家 (9)

2010年正月

20100101正月 (16)

そして・・・

P1030204_20100507120123.jpg

この絵は、6年程前にお孫ちゃん達が書いてくれた超大型バースデーカードで、
自宅に大切に飾ってあったようですが、今回、棺に一緒に入れました

ところで、ペコかーちゃんの実家は「浄土真宗」で、
「死後49日間お休みになった後、生まれ変わって地上に生を受ける」、
と言う旅をしない、出会いを大切にする宗派なのだそうです
ですから、いつの日か、生まれ変わったお母様とお会いするかも知れないので、
これからの出会いを大切にしたいと思ったオイラでした

と言う事で、
これからも、我が家4人家族をよろしくお願い致します
ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:20  |  別れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
