2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

連休スタート!

世間ではGWに突入~なんでしょうが、
我が家は全く関係なし
と言いながらもオイラは一応お休みなので、
小僧達とドッグランへ出動です

パラパラと小雨の中、11時過ぎに到着したものの・・・
あれ・・・

20100429ゼブラ

駐車場に車が停まっていなくて、
「今日は定休日貸切・・・」かと思い受け付けで聞いて見ると、
「昼頃に雨が降る予報だったからだろう」との社長の弁

とにかく、ランに入場してみると、
最近3週間程の間に、芝も緑も増えました

20100429ゼブラ (3)

そうこうしているうちに、少しずつわんちゃんが増えてきて、
ミニチュアプードルがご入場

20100429ゼブラ (16)

トイプードル界のジャイアント馬場・・・
と言われているチョッパーでさえ、この違いですからネ

お腹も空いてきたし、
小僧達もそろそろ休憩するタイミングなので、
ヤギミルクをサービスしました

20100429ゼブラ (24)

一方オイラは、
「キッシュとブルスケッタ¥650-」ってなハイカラな名前の食べ物と、
ジンジャエールを注文

20100429ゼブラ (25)

しか~し、小僧達が全然大人しくしていないので、
そそくさと食べて、再びフィールドへ

わんちゃんの数も増えてきたものの、時計の針は13時30分
走り回って2時間経ったので、本日の運動は終了です

午後になり日差しが強くなってくると、気温も急上昇のようで、
駐車場まで歩いてくると、我が家も長男坊は・・・

20100429ゼブラ (26)

日陰のアスファルトでクールダウンしてます
これからお家に帰って、一休みしてシャンプーです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:05  |  ポコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

いよいよサマーカット!

今日は朝から、ドッグランへ行きたいくらいの清々しいお天気でしたが、
残念ながら我が家は、本日トリミングDay
11時の予約時間に2を預けて、
3時間のフリータイムが出来たので、ホームセンターへ・・・
 ・
 ・
 ・
さてさて、トリミングも終わりなので、
小僧達を迎えに行って、早速帰宅です

チョッパーも・・・

20100425トリミング (19)

ウーピーも・・・

20100425トリミング (20)

元気です

そしてウーピーは、抱っこをせがみ・・・

20100425トリミング (36)

抱っこすると、今度はチョッパーが・・・

20100425トリミング (40)

イジケてます
(なぜか、崩れおやぢ座りしちゃってます

ところで、トリミング中の空き時間(3時間程・・・)に、
サロンの近所のホームセンターを徘徊していたのですが、
トマトの苗を売っていたので、昨年に引き続き3種類買って見ました
コレと・・・

20100425トリミング (24)

コレと・・・

20100425トリミング (25)

コレ

20100425トリミング (26)

3種類の苗は、こんな感じにベランダに並びました

20100425トリミング (27)

昨年は、もう少し時期が遅かったので大苗で購入したのですが、
今年は早めに植えたので、いつ頃実がなるか楽しみです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:32  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

ようやくお花見!

先週も先々週も、お休みが雨だったので、
せっかく予定していたお花見が・・・
そんな訳で、只今桜が満開を迎えている「奥多摩湖」へ出動しました

11時に自宅を出発し、奥多摩湖に到着したのが12時半頃でしたが、
湖周辺を一周し、休憩スポットを探してみました
いつもオイラの膝の上に座っているをチョッパーですが、
トンネルが多いのと、チョッパーが邪魔でナビが見えないので、
ちょっとの間ペコかーちゃんに抱っこしてもらったのですが・・・

20100419奥多摩湖 (2)

とーちゃんの膝の上が良いそうで、思いっ切り駄々をこねています

さてさて、お昼ご飯を食べる場所を探していたのですが、
「水と緑のふれあい館」前の休憩所にしました

奥多摩湖をバックに・・・
肌寒かったので、丸まってます・・・

20100419奥多摩湖 (13)

桜をバックに・・・
朝っぱらから、東京と山梨の県境まで運転してきたので、
嫌んなっちゃった顔をしてます

20100419奥多摩湖 (14)

ところで、今日のお弁当は豪華版ですが、
実は、近所のスパーでお寿司とお惣菜を購入して、
ただ詰め込んだだけの、
「なんちゃって松花堂弁当」なんですよ

20100419奥多摩湖 (12)

ってな訳で、このログ風の広~いテーブルで、
ゆっくりと、お弁当を食べた訳です

20100419奥多摩湖 (20)

ご飯の後は、
小僧達と一緒にお花見&お散歩の時間ですが、
オイラ的には、この時間が一番楽しいんですよネ~
(階段を一緒に駆け昇るアッフォーです

20100419奥多摩湖 (24)

奥多摩湖の桜も、今日~明日あたりまでで、
雨が降ったら終わりってな感じでした

20100419奥多摩湖 (35)

今日は、自然を満喫しているからでしょうか、
小僧達は、凄く良い仔にしていました

20100419奥多摩湖 (52)

ノーリードで思いっ切り遊べるドッグランも良いですが、
「たまには自然の中で一緒に散歩するのも良いなぁ~」、
と考えながら帰宅したオイラでした

20100419奥多摩湖 (40)

来週は、トリミング
再来週は、長野へ出動の予定です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

サンデー暴走族!

日曜日だと言うのに、普段と大差ない時間に起き出して、
いつものように、男3人で朝の散歩に出かけました
散歩コースの桜も、ほぼ満開

20100404ゼブラ (3)

昼頃にゼブラを目指して出動しましたが、
到着してみると、思ったよりもお客さんは少なそう
(皆、ビックサイトのドッグショーに出かけたのかも・・・)

そんな中、
今日一番遊んでくれたのが、イタグレのジャズ君

20100404ゼブラ (7)

画像を見ると分かりますが、
相手の背中や首に自分の頭を乗せていますが、
コレって、自分の優位を誇示するための、
マウントのような行為なんじゃないかと・・・
その証拠にこの2は、
仲良く遊んでいながらも、何度となく大バトルを繰り広げていました

ところで、なぜか今日のわんちゃん達は、走り屋揃い・・・
このお方も・・・

20100404ゼブラ (33)

もちろん、このお方も・・・

20100404ゼブラ (37)

さらにこの方々も今日走り回っていたメンバーですが、
プードルとイタグレばっかり・・・

20100404ゼブラ (76)

余りにもハード(ガウガウ言いながら)に走り回っていたので、
他のわんちゃん達は、同じフィールドで遊ぶのを躊躇していたようでした
もしかしたら、暴走族のように見えたでしょうか

さてさて、2時間しっかり走り回ったので、
小僧達も満足&お疲れのようで、そろそろ帰ろうと・・・
帰りの通路を桜を眺めながら歩いて来ましたが、
ゼブラの桜も、そろそろ満開のようです

20100404ゼブラ (88)

小僧達を車に乗せて、帰りの準備をしていると、アレッ・・・

20100404ゼブラ (95)

つなぎの袖が破れてる・・・
イタグレちゃんとの大バトルの時に破れたものと推測されますが、
ん~、さすがジャズ君、強い・・・
破れた袖は、ワッペンでも貼って、誤魔化そうかな

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:42  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
