2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

月末の日曜日!

毎月の月末の日曜日は、トリミングDAYです
昼の12時からだったトリミングの時間が、
先月から11時からに変更になったので、
オイラとしては、1時間ほど前倒しで用事を済ませなければ・・・

さてさて、途中のお話は省略して・・・

15時前にお家に帰宅したオイラと小僧達ですが、
大嫌いなトリミングに行かされた小僧達は、超お疲れ・・・

20100328トリミング (2)

甘えん坊のチョッパーは、
オイラの膝を枕に、熟睡状態に・・・

一方、ウーピーも・・・

20100328トリミング (11)

あらら、カメラのシャッター音で起きちゃった

こうして、全く変わり映えのしない一日が終わったのでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:05  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

3連休の最終日!

人によっては3連休だったようですが、我が家には関係なし
そんな中、土曜日は西武遊園地が無料らしく、
オマケに西武ドームでの開幕戦があったために、
我が家の周辺は、連日大渋滞(全く迷惑な話です

そんな中、今日も何となく渋滞の中を、川越のゼブラへ・・・
メインフィールドに入るや否や、Mシュナウザーちゃん達がお出迎え・・・
そして小僧達は、早速内股攻撃を仕掛けています

20100322ゼブラ (1)

みんなと仲良く遊びつつも、
気に入ったシュナちゃんにストーカー行為をしていたチョッパーですが、
シュナちゃんのマーキング中に、股間に頭を突っ込んだチョッパーは、
オチッコだらけの頭になちゃったので、
ペコかーちゃんに捕獲されていました

20100322ゼブラ (11)

その後、しばらくは皆と遊んでいたのですが、
飼い主のお腹が空いてきたために、強制的に休憩させられた小僧達ですが、
隣のお客さんへ、チョッパーがなにやら訴えていました・・・

20100322ゼブラ (12)

オイラ達がご飯を食べるのに、小僧達にご飯がないのは気が引けるにので、
やぎミルクをご馳走しちゃいました

20100322ゼブラ (14)

そして、オイラ達のご飯が来ましたが、
ペコかーちゃんは、「はやしオムライス」、
オイラは、「ロコモコ」ですが、どちらも1,000円ちょうど・・・

20100322ゼブラ (19)

オイラ達がご飯を食べているあいだ、
小僧達へは何度もお座り&待てを繰り返しているのですが・・・

20100322ゼブラ (22)

最後は、いつもこんな有様です

20100322ゼブラ (24)

しかし、そんな事はお構いなく、
ペコかーちゃんは、食事に集中しています

食後は、このビッグチワワちゃんと遊んでいましたが、
このチワワちゃんは4kg以上あるそうで、ウーピーよりも重い・・・

20100322ゼブラ (31)

陽が陰ってきてやや寒さを感じてきたので、撤収
帰りの車の中は、爆睡を決め込んでいるウーピーとペコかーちゃん
(オッと~、ウーピーが起きちゃった

20100322ゼブラ (40)

一方チョッパーは、
いつものように、ナビをしてくれています

20100322ゼブラ (41)

こうして今日も、変わり映えのしない一日が終わっちゃいました
ではでは





テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:18  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

春が来ちゃいました!

先日の寒波が最後かと思われるような今日の陽気・・・
用事を午前中に済ませて、昼過ぎにゼブラへ出動です
午後1時過ぎに到着した我が家ですが、
プードルのオフ会が終わったばかりの「もじろうブラザース」と遭遇
ちょうど入れ替わりになっちゃいました

我が家の小僧達は、きかん坊過ぎるので、
なかなか同じテンションで遊べるワンちゃんが少ないのですが、
一回り大きいMシュナウザーちゃん達とは、
なぜか同じテンションで遊べる仔が多いんです
で~、そんな中でも一番仲良しなのが、Mシュナウザーのシュシュ君

20100314ゼブラ (6)

いつも生意気なウーピーも、
このシュシュ君とは気が合うような、頭が上がらないような・・・
こうして、相撲を取ったり・・・

20100314ゼブラ (14)

態度が悪いと、
押しつぶされの刑にされて、お腹を出して降参したり・・・
(いつもの事なので、チョッパーは助けてもくれません

20100314ゼブラ (21)

そして、よそ見をしている隙に、
「ヤ~ベヤベ、逃~げよ」ってな感じで、すたこらサッサと・・・

20100314ゼブラ (23)

そんな中、チョッパー兄さんはと言うと・・・

20100314ゼブラ (18)

いつものように、
皆様へのご挨拶に余念がありません

ではでは。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:54  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ネットでおやつ!

ペットショップに行っても、良さそうなおやつは少ないので、
オイラはもっぱらネットでお買い物を楽しんでいる訳ですが、
今回は、チョッパーのお誕生日に間に合わなかったおやつの話題を・・・
 ↓
体調が絶不調のため、仕事を休む予定が、
朝7時に緊急事態発生の連絡があり、急遽出勤に
何とか夕方までには帰宅できましたが、外は・・・
体調も・・・

20100309おやつ

そんな中、散歩にも行けない小僧達と一緒に、
一昨日届いたおやつを開けてみました

20100309おやつ (1)

おっ、さりげなくチョッパーの視線が痛いです・・・

おやつを購入する上で、
「無添加・無着色&中国製は」を我が家は絶対条件としていますが、
今回購入したのは、

20100309おやつ (4)

「ヤラーのクッキー、フリーズドライ納豆、
ブルーベリーのクッキー、アボガドのクッキー、キウイのクッキー」です

こちらはいつもの、歯磨き効果&ストレス発散用のおやつで、

20100309おやつ (5)

スペアリブ、シャンク、鹿の耳です

ところで、なぜこんなにたくさん買ったかと言うと、
近所の親戚にもプレゼントしようと思ってネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:12  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

我が家の一大イベント・・・

今日は、1年でもっとも大切な日・・・
我が家の長男坊(チョッパー)の5歳の誕生日です
オイラは、またまた半日で仕事をサボり、誕生会の食料を買出しに・・・
夜8時過ぎにペコかーちゃんが帰ってきたので、いよいよ宴の始まりです

20100306誕生日 (3)

まずは小僧達に晩ご飯をあげましたが、
この後、ケーキも食べるので、やや少なめで・・・

20100306誕生日 (13)

チョッパーは、お肉から・・・、
ウーピーは、マグロから食べています

さてさて、次は飼い主がご飯を食べる番ですが、
いつもよりも少ないご飯に、チョッパーは不満のようで、
オイラの脇の下から顔を出して、
「とーちゃん、もっとご飯をくれよ」と強引に催促してきます

20100306誕生日 (18)

ほんじゃまあ、そろそろケーキをあげようと準備して・・・
あらっ、もうお座りしてるし・・・

20100306誕生日 (20)

そして・・・
あ~っ、チョッパーがチョッパーに食べられてる~

20100306誕生日 (22)

その後、ウーピーもケーキを食べに参戦し、
食べやすいように小さく切ったケーキはこんなあり様に・・・

20100306誕生日 (26)

こうして、今年も無事にチョッパーの誕生日を迎える事が出来ましたが、
次は、5月26日のウーピーの誕生日が、大イベントパート2になります

ところで、今回のバースデーケーキは、

20100306誕生日 (6)

ウーピーの実家のrikoさんから教えてもらった、
犬用ケーキ・犬用おやつの専門店【Lovina* ロビナ】にお願いしてみました
愛犬の画像を添付して申し込むと、愛犬ソックリにケーキを作ってくれます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:31  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

暑い・・・!

今日は久々のお天気でしたが、
明日からしばらく雨の日が続くらしいので、
午後から会社をサボって、小僧達と狭山湖へ散歩に行きました
(こういう場合、オイラの思考では、仕事よりも散歩が優先されます

ってな訳で、狭山湖に到着したのが午後3時頃だったのですが、
天気予報で言っていた通りでしたが、暑いのなんのって・・・
散歩している方々は、ことごとく半袖・・・

20100305狭山湖 (2)

しかし、の画像の桜は、まだまだ先の雰囲気でした

いつものように、往きは土手の遊歩道を・・・

20100305狭山湖 (7)

なぜかしら、夫婦で散歩している年配の方々とばかり遭遇しましたが、
途中で、歩きタバコしながら散歩しているご夫婦様とすれ違い、
いきなり気分は・・・
「歩きタバコなんかしてんじゃねぇーよ

そうこうしているうちに、折り返し地点まで来たので、
小僧達に水分補給&休憩したのですが、
舌が、思いっ切りデロ~ンと出てゼーゼーしています

20100305狭山湖 (11)

散歩も終わり車に戻って外気温を計ると・・・
ゲッ・・・

20100305狭山湖 (20)

すぐにエアコンを全開にすると・・・

20100305狭山湖 (22)

仲良く噴出し口の前で、涼んでいました

その後、サプリを買うためにドラッグストアに寄り道したのですが、
車を見ると・・・

20100305狭山湖 (25)

ご覧のように・・・

そして、只今我が家のきかん坊達は、
オイラにくっ付いて爆睡しています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:37  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
