2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

トリミングW25&C45!

最近は、マメに更新している気がするオイラですが、
今日は、毎月恒例のチョキチョキの日です

やや遅めに起床したオイラは、
小雨の中を散歩(シャンプー&カット直前なので、雨でも散歩に行きました)
その後、近所のスーパーへ行き、日曜朝市で特売品を買出し・・・
帰宅後、相当遅めの朝食を摂り、そして、そして、そして、サロンへ・・・
予約の12時に小僧達を預けて、3時間後に迎えに行って、
本日のトリミングは無事終了です

トリミングが大嫌いなウーピーは、
元来が神経質で臆病な性格なので、カット後は疲れ果ててしまいます

20091025バウ

そしてしばらくすると、
揃って、オイラの膝の上で外を眺めています

20091025バウ (7)

昨日ドッグランで遊んだ疲れも多少あるのか、
脇を見ると、チョッパーが可愛らしく、おやぢ座りを・・・

20091025バウ (15)

次男坊も負けじと・・・

20091025バウ (18)

ところで今日のカットですが、
最近は朝晩めっきり寒くなってきたので、
今まではボディ3mmにしていたのを、少し長めの5mmにしてもらいました
来月は22日、年末は27日にトリミングの予定です


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:08  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

明日はトリミングなので・・・!

明日はトリミングだし、明後日は天気が悪いらしいので、
仕事を半日だけにして、ドッグランへ出動です

到着したのが14時半過ぎでしたが、曇りで肌寒い事もあり、
ワンちゃんは少なめ・・・

来週のハロウィンは、オイラが研修で来れないので、
せっかく作ってもらったハロウィンつなぎがあるので、着せてみました

20091024ゼブラ (2)

先に来ていたコーギー君とは、
ワンワンガウガウ言いながらも、ジャレあっていましたが、
コーギーの飼い主さんが逆に遠慮してしまって・・・

20091024ゼブラ (1)

とにかく、会う人みんなに挨拶をしないと済まないチョッパーなので、
今日もまたまた・・・

20091024ゼブラ (8)

さてさて、ハロウィンのつなぎはと言うと・・・
こんな感じです

20091024ゼブラ (21)

明日はトリミング
朝から、忙しいかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:36  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

次回は、お正月に・・・!

長野帰省三日目

あっという間の3日間でしたが、
昼には出発しようと荷物を片付けていると・・・
また入っています

20091019戸隠

大急ぎで荷物をまとめ、お土産を買いに善光寺へ向かったものの、
「戸隠」の標識を見た瞬間、「よし、戸隠で蕎麦を食べよう」と・・・

20091019戸隠 (1)

特に行きつけのお店がある訳でもないのですが、
とりあえず、紅葉をみながら鏡池へ
車がすれ違うのも大変なほど狭い道を奥へ奥へと進み、ようやく駐車場に到着

20091019戸隠 (24)

そして、鏡池に到着しましたが、
夕方の景色(紅葉)を撮影するために、高そうなイチデジをセットした方々が、
大勢スタンバッていました

20091019戸隠 (30)

まだ紅葉には早い気もしましたが、来週からは見ごろかも知れません
そして、鏡池の側にあるお蕎麦屋さんへ

20091019戸隠 (46)

どんな蕎麦があるのか楽しみに入店してみましたが、
メニューがコレ

20091019戸隠 (41)

で、注文したのが「そば三昧」ってな蕎麦で、
「とろろ・くるみ・だし汁」の三種類の味が楽しめるそうで・・・

20091019戸隠 (40)

さて、そのお味は・・・

20091019戸隠 (44)

ウウッ、美味い

だし汁は、やや濃い目の味ですが、オイラ好みで非常に美味しかったです
一方麺は、程々の歯ごたえのある大変美味しいお蕎麦で、
さすが戸隠の蕎麦は違うなぁと感心しちゃいました
でもネ~、このくらいの量でこの金額だと、ちょっとお高い印象は拭えませんネ

そして、所沢へ再出発です・・・

20091019戸隠 (48)

帰りの車中で、起きているのはオイラだけ
ペコかーちゃんも、小僧達もみんな夢の中です

次回の長野帰省は、年末年始になりそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

新そば祭り!

長野帰省二日目

昨夜は食べ過ぎ&飲み過ぎのため、
ゆっくりと起床し、11時前に大町へ向かいました

20091018大町そば祭り (2)

千曲市から山越えの最短ルートを選んだため、道がえらい狭いです

20091018大町そば祭り (5)

車で約1時間かけて到着したのが、新行地区で行われている「そば祭り」で、
3つのお店で新そばを食べれます
が・・・、すでに大混雑です

20091018大町そば祭り (10)

今回は、「山品」というお蕎麦屋さんで、評判の良い蕎麦屋さんだそうです

20091018大町そば祭り (8)

写真撮影はダメらしいので、
お蕎麦の写真はないのですが、麺汁はさっぱりしていて、
濃い目が好きなオイラにとっては、ギリギリセーフでした
一方お蕎麦は、やや平ったい蕎麦で美味しいものの、
「もう少しコシが有れば・・・」と言った印象でした
はっきり言えば、普通です

そして・・・、

20091018大町そば祭り (23)

勝手にテイクアウトした新蕎麦を、
我が家の小僧達にもふるまっている、ペコかーちゃんです

大した事のない蕎麦を1時間も並んで食べた我が家一行ですが、
何となく物足りなかったので、帰りの途中にあった「おやき村」へ・・・

20091018大町そば祭り (25)

お持ち帰り用のおやきを購入し帰宅
早速みんなで食べてみました・・・が~・・・

20091018大町そば祭り (26)

味は薄いし、ちっとも美味しくありません
今日は、食べ物には縁の無い日なのかも知れませんネ

と、テレビは競馬中継を放送中ですが、
テレビに映っている馬に向かって、我が家の次男坊が喧嘩を売っている様子です

20091018大町そば祭り (27)

明日は、所沢に帰る日です

つづく・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

おばーちゃんと一緒!

長野帰省一日目

深夜に到着した我が家ですが、
さっそくみんなでお約束のバイキングへ・・・
元気なチョッパーは、いきなり箱乗り状態です

20091017更埴実家

ホテルの最上階なので、眺めも抜群です

20091017更埴実家 (3)

今回は、「北海道フェア」ってなタイトルが付いている割には、
北海道とは関係のないようなメニューも多く、味もイマイチ・・・
そんな中、チョコレートフォンデュって言うんでしょうか、
この方達は、真剣にトライしています

20091017更埴実家 (7)

パッとしない料理にプーたれながら帰宅・・・
しかし夜には、ペコかーちゃんの妹さん家族も合流して、
好評の蟹シャブ大会を開催しました(こっちの方が北海道らしいですネ)

20091017更埴実家 (9)

ところで、いつもペコかーちゃんは宴が始まってもエプロンをしたままなのですが、
このお方、越乃寒梅で乾杯した後、ワインを飲み過ぎて、
エプロンをしたまま大股開きで爆睡しておりました

そして、チョッパー&ウーピーは、
優しいおばーちゃんと一緒に眠りに就きました

つづく・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

買い集め・・・?

ってな訳でもないんですが、
先日からオーダーしていたつなぎが届きました

20091015洋服

まずは、王冠柄のつなぎですが、
ダボッとしたつくりなので、オーダーサイズよりもかなり大きい印象でした

20091015洋服 (10)

まあ可愛いので、良しとしておきましょう

次は、ハロウィン用にオーダーしたつなぎですが・・・
チョッパー用と・・・

20091015洋服 (12)

ウーピー用です

20091015洋服 (14)

ちなみに、画像に写っているイチゴのクッションは、
トイプードル親子のどたばたファミリー」のノアモコままさん家のクッションと同じで、
可愛いデザインだったので、真似して買っちゃいました

ところで、明日(金曜日)の夜から、
我が家はペコかーちゃんの実家へ出動予定なのですが、
荷物を詰めようとしていたところ・・・

20091015洋服 (19)

また邪魔してくれちゃってます
ったく、来年は5歳だというのに、いつまでも悪戯小僧で・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

オイラはゼブラで運動会!

世間では3連休の方々も多いようだが、こどものいるお宅では運動会・・・
我が家は出かけるあてもなく、小僧達とドッグランでナンちゃって運動会です

さてさて、11時前に到着した我が家ですが、
比較的空いているフィールドでチョイト足慣らしを・・・

20091012ゼブラ (3)

ウォーミングアップも終わったので周りを見回したが、
我が家の小僧達と遊べるようなワンちゃんがいない・・・
で~、白羽の矢が立ったのが、ジャックラッセル君

20091012ゼブラ (11)

その後、ミニチュアシュナウザー君とも遊んだので、

20091012ゼブラ (16)

12時ちょい前に、
ペコかーちゃんとポコとーちゃんの昼食休憩です

20091012ゼブラ (20)

昼食後、後半戦の開始ですが、
活動的なワンちゃんがいないかったので、小僧達は不完全燃焼気味・・・
そこで、隣のフィールドにいたイタリアングレーハウンドのグループに混ぜてもらいました

20091012ゼブラ (22)

みんなでワンワン言いながら、
フィールド内を猛烈な勢いで走り回っていました(速過ぎて上手く撮れない)が、
ワンコはこうでなくっちゃネ

しばらくして、元のフィールドに戻って来ると、
女の子がチワワを抱いて来たのですが、なぜかこのチワワがオイラになついてしまい、
挙句の果てには、ナスがママ&キュウリがパパ状態・・・

20091012ゼブラ (27)

ところで、ドッグランの法則ってのがあって(オイラが勝手に思い込んでいるだけ)、
午前中には、ミニチュアシュナウザーが出動・・・
午後になると、なぜかトイプードルが増殖してくるようなんです
で・・・、フッと見ると・・・

20091012ゼブラ (33)

なんだか、キラキラ星のように可愛いプーちゃんがいたザンスよ~
余りにも可愛いので、飼い主さんにお願いして、
写真を撮らせてもらっちゃいました

20091012ゼブラ (30)

実はこの仔、
以前にこのブログで紹介したシルバーのプーちゃんとお友達なんだそうで、
とにかく小っちゃいのに元気で、可愛いんです

もちろん、自分家の仔が一番可愛いにに決まっていますが、
この可愛さは、ちょいと次元が違いますね・・・
なんだか、凄い得した気分でした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:15  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

つなぎ・・・!

オイラ(ポコとーちゃん)ですが、
9月から研修研修また研修で、ゆっくりする暇もなく参っています。

ところで、この秋~冬に小僧達が着る洋服を物色しているのですが、
先日、オークションでオーダー可能なつなぎをゲットしました
オーダーのおかげで、2がお揃いに出来ます
で~、届いたのがコレ

つなぎUSA

星条旗柄のつなぎで、
左がウーピー用で、右がチョッパー用です(言わなくても分かるか・・・
実際に着てみると、

ウーピーは・・・

つなぎUSA (2)

チョッパーも・・・

つなぎUSA (4)

今までオーダーする時は、ヌードサイズピッタリでお願いしていたのですが、
結果的に、小さくて失敗する事が多かったんです
そこで、今回は、2~3㎝の余裕を持たせてオーダーしてみましたが、
コレが正解だったようで、サイズもバッチリ

つなぎUSA (7)

もう少しで、枯れ芝やタネタネが付く季節になるので、
我が家の小僧達にとっては、つなぎは必需品です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:35  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
