2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

暇はあるが金が無い・・・!

世間では、シルバーウィークってな連休だそうで・・・
シルバーと聞くとお年寄りを連想してしまうオイラですが、
どうせなら、秋のゴールデンウィークで良さそうなものを・・・

そんなどうでも良い事を考えながら向かった先は、ゼブラ
今日は混んでいるんじゃないかと心配していたんですが、
お昼過ぎに到着したものの、駐車場はガ~ラガラ

フィールドに到着すると、
ミニチュアダックスの皆が出迎えてくれて、
オイラも飼い主さん達に「こんにちわ~」とご挨拶・・・

20090921ゼブラ (1)

そうこうしているうちに、ぷーちゃんがチラホラと入場してきましたが、
チェックのロンパースを着ているぷーちゃんがチョッパーと不穏な様子・・・

20090921ゼブラ (5)

そのため、我が家は昼食休憩をとることにしました
ペコかーちゃんは、スパゲティを・・・

20090921ゼブラ (15)

オイラは、メキシカンピラフを・・・

20090921ゼブラ (16)

チョッパーが欲しそうにしていますが、今日は何にもなしです

ランチタイムも終わり、いよいよ後半戦が始まりますが、
ペコかーちゃんは、ノンビリ・・・

20090921ゼブラ (17)

ガウガウ犬と鉢合わせしないように、
隣の中型犬の集まっているフィールドでしばらく遊んでいましたが、
あらら・・・

20090921ゼブラ (31)

いつの間にやら、白いプーちゃんや黒いプーちゃんが増えています
特に黒のプーちゃんは、ウーピーの事が大好きみたいで、
ウーピーが行くところに、どこへでもくっ付いて来ていました

20090921ゼブラ (33)

しかし、ここで事件が発生
チョイと油断した隙に、チョッパーと一触即発のプーちゃんが大喧嘩
チョッパーは涼しい顔をしていましたが、
相手のワンちゃんは飼い主さんに抱えられて緊急避難
まぁ、お互いに怪我が無くて良かったです

ところで、今日一番仲良くしてくれたワンちゃんがこちら・・・

20090921ゼブラ (19)

プードルとヨーキーのMIX犬で、
元気なお兄ちゃんと一緒に来ていました

20090921ゼブラ (24)

なぜか、我が家が持っていた穴の開いたピーピーボールが気に入ったようで、
砂の上でガジガジして離しません・・・
でもコレじゃあ砂だらけで、お家に帰ってからが大変ダァ~

とまあ、お金の無い我が家でしたが、
久々に気持ち良く遊べたドッグランでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:23  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

おかーちゃんと一緒?

今日は月曜日で、ペコかーちゃんはお休み
な~の~で~、みんなでドッグランへお出かけです

平日の月曜日なので、お客さんはほとんどなし・・・
と思いきや・・・

20090914ゼブラ

ジャックラッセルの小太郎君と遭遇
この小太郎君、まだ3ヶ月の赤ちゃんで、
1週間前にワクチンが終了して、今日がドッグランデビューだそうです

ここで、ハプニングが・・・
持ってきたデジカメのバッテリーが切れていて、電源が入らず
その上、携帯のバッテリーも残量が少なくて、
オイラのもペコかーちゃんのも間もなく死亡となりました

さてさて、小太郎君も帰り、貸切になってしまった我が家ですが、
ボール遊びしてはいたものの、日差しが強く・・・

チョッパーは、暑い~と水をがぶ飲み・・・

20090914ゼブラ (4)

そんな様子を見ていたオイラ、
速攻でプール付きのフィールドへの移動を決断・・・

暑いのが苦手なチョッパーは、
別人のように超元気になり、プールでのボール遊びに夢中です

20090914ゼブラ (8)

でも、ウーピーは・・・

20090914ゼブラ (9)

ボクは、余り水が好きじゃないんだよ~
ってな感じで、逃げ腰・・・

でも、芝生の上では大好きなボールを抱えて、
ニコニコ顔のウーピーです

20090914ゼブラ (16)

最近は、ボール遊びをしても走らなくなってきたチョッパーでしたが、
水に入っては走り、走り回っては水に入りと、
超ご機嫌で遊んでいました(←チョッパーは水遊びが大好きみたいです)

20090914ゼブラ (17)

でも、帰ってからのシャンプーではチョッパーとウーピーは逆で、
屁たれた声を出していたチョッパーと、
元気にシャンプーされているウーピーには、笑っちゃいました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:27  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

久々のゼブラ・・・!

お盆の旅行以来、特に変わった事も無く、
静かに夏の終わるのを待っていましたが、最近は暑さも一段落・・・

ところで今日は、オイラの1年に1回の定期受診
と言うことで、仕事はお休みしました
約3年ほど前に腰椎ヘルニアの手術をした経過観察のためですが、
特に問題なく終了(でも腰は痛いんですけど~

で~、時間が出来たので午後からゼブラへ・・・
入場してすぐに、通路でウンPを・・・
フィールドには、平日なのでお客さんも少なめでしたが、
なにはともあれ、早速マーキング・・・

20090909ゼブラ (2)

一緒にマーキングしていますが、
もちろんマナーベルトをしているので、シャワーボトルの必要はありません

ウーピーは、隣のフィールドにいるウエスティが気になるらしいのですが、
飼い主さんがガードするので、残念ながら遊べませんでした

それならば・・・、
いつものように、ボール遊びを・・・

20090909ゼブラ (6)

途中でクールダウンするチョッパーと・・・

20090909ゼブラ (8)

ウーピー・・・

20090909ゼブラ (12)

そしてオイラも・・・

20090909ゼブラ (15)

そんな中、
フィールドには、「どんぐり」がたくさん落ちていましたが、
小さい秋を・・・

20090909ゼブラ (13)

今はまだ芝も青々としていますが、
また枯れ芝の季節が来ちゃうんですねぇ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:51  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

予防接種!

日中は、まだまだ暑い日が続いていますが、
今日は午後から、仕事をサボって予防接種に連れて行きました

まずは、小僧達の体重報告です

20090907注射 (3)

ウーピーはピッタリ良い感じですが、
太ってはいないものの、チョッパーのヘビー級は変わらず・・・


さてさて本題の予防接種についてですが、
チョッパーは、8月2日に5種混合ワクチンを接種しているので、
今日は残りの3種を・・・
一方ウーピーは、前回の接種から1年経つので、
5種混合ワクチンを接種しました
あとは、1ヶ月後に3種を接種すれば、OKです

ところでオイラ、病院に行く度に色々と質問してくるのですが・・・
ワクチンは、
 1.1年3ヶ月くらいまでは免疫が残っているので大丈夫
   ただし、1年半まで経ってしまうと、免疫が切れてしまう可能性がある・・・らしい

 2.以前にも書いていますが、
   2000頭~3000頭に1頭程度の確立で、拒否反応(副作用)が出るので、
   8種ワクチンを一度に接種するよりは、5種と3種に分けて接種した方が、
   副作用が出にくく、リスクを下げる事ができる・・・らしい

ってな訳で、
我が家では、チョッパーのワクチン接種を今年は2ヶ月ほど遅らせました
こうすれば、多頭飼しているワンちゃんのワクチン接種を、
同じ日にまとめる事ができる訳です

ちなみに、我が家の小僧達は、注射後も何事も無く帰宅

20090907注射

今週の土日辺りは、
ゼブラで久々に運動させようかと・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:41  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
