2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

カヌーツアーダイジェスト!

先日、ならまた湖でカヌーツアーをして遊んできたのですが、
その時の様子を、ガイドさん(インストラクター)が撮影してくれて、
CDにして送って下さいました(2,000円ですけど・・・)

ってな訳で・・・

コレが、CDの表紙に使われていた画像で、
記念にデータ保存しておくには、最高かもしれません

20090816ならまた湖カヌーsp1

早速カヌーツアー開始です・・・
ワンコと一緒にカヌーで湖に漕ぎ出しましたが、
始まったばかりなので、まだ小僧達もぬれていませんネ

20090816ならまた湖カヌーsp2

クンク~ンと、ハイテンションな小僧達ですが、
チョッパーGOの掛け声とともに、ペコかーちゃんがお尻をプッシュ
一方ウーピーは、オイラに持ち上げられ、そのまま水の中へチャッポ~ンと・・・

20090816ならまた湖カヌーsp3

ところが、チョッパーの泳ぐスピードが結構速いので、
オイラ達漕ぎ手がノンビリしていると、置いてきぼりになるほど・・・

20090816ならまた湖カヌーsp4

その後、カヌーに上げてもらったチョッパーですが、
なんと、他のカヌー上で船頭さんを始めちゃいました
まったく、どこへ行っても・・・誰からも可愛がられる不思議な奴です

20090816ならまた湖カヌーsp5

そして今度は、自らダイブして、
無事に我が艇へ帰還してきました

20090816ならまた湖カヌーsp6

ツアーも中盤ですが、
小僧達は休憩、オイラ達はカヌーと景色を楽しんでいます

20090816ならまた湖カヌーsp7

カヌーのスピードを落としながら、少しノンビリしているところを撮って貰っていますが、
思いっ切りウーピーが吠えちゃっています(←まだ元気があるってことですネ

20090816ならまた湖カヌーsp8

ツアーも終盤ですが、チョッパーの姿が・・・

20090816ならまた湖カヌーsp9

チョッパーは、泳ぐのが大好きなようで、
またまた泳いでいます

20090816ならまた湖カヌーsp10

その後、ウーピーも最後のひと泳ぎをして、
オイラに引っ張りあげられた瞬間です

20090816ならまた湖カヌーsp11

最後は、向かい風の中を帰ってきましたが、
チョッパーは大喜びでしたし、ウーピーも貴重な体験をしたようでした

20090816ならまた湖カヌーsp12

天気に恵まれたカヌーツアーでしたが、
紅葉の季節も良いらしいですし、冬にはスノートレッキングもあるので、
皆さんも、ワンちゃんと一緒に、アウトドアしてみてはいかがでしょうか・・・

ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:41  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

片品の旅(その3)

我が家の夏休み(お盆休み)も最終日になりましたが、
3日間とも晴天で、最高のお出かけ日和でした

さてさて、今日は丸沼高原へ散策に・・・
ゴンドラで頂上へ向かうのですが、その前に・・・
ココは、サマーゲレンデがあるので、夏でもスキーが楽しめるらしいです

20090817丸沼高原 (15)

2時間のレンタルセット込みで、3,000円で滑る事ができるらしいのですが、
今回は、小僧達が中心なので諦めました

さてさて、ゴンドラで一気に目的地の頂上を目指しますが、
雪景色でないので、何となくピンと来ません

20090817丸沼高原 (30)

ゴンドラを降りると、清々しい空気が溢れていました

20090817丸沼高原 (34)

二荒山神社をお参りし・・・
チョッパーとウーピーの健康をお祈りしてきました

20090817丸沼高原 (40)

ここには足湯があるので、チョイと休憩を・・・

20090817丸沼高原 (48)

小僧達は、近くに繋いでおいて・・・

20090817丸沼高原 (52)

こんな感じの足湯です(結構温めでしたが・・・)

20090817丸沼高原 (54)

そしていよいよ、帰路に着く事になりましたが、
いたる所で野菜の販売をしているので、チョイと寄り道を・・・

20090817丸沼高原 (55)

大根1本50円、茄子は1袋(5~6本)で100円、
ジャガイモも1袋(大玉が7~8個)で100円などなど、
激安だったので、キャベツもスイカもお買い上げ・・・

当初は、沼田ICか昭和ICから高速道路で帰宅の予定でしたが、
今日からは高速道路が1,000円乗り放題じゃないので、
オイラの独断と偏見で一般道をトボトボと・・・

しかし、世の中なかなか上手くは行かないもんで、
隣のペコかーちゃんが、「腹ヘッタ~」と言い出しちゃいました
で~、意を決して飛び込んだのが・・・

20090817丸沼高原 (56)

味はどうかと言うと、この表情で判断して下さい

20090817丸沼高原 (57)

疲れ果てて寝ているウーピーの横では、
お腹もいっぱいになったペコかーちゃんが、チョッパーをおもちゃにしながら・・・

20090817丸沼高原 (64)

せっかく節約した高速代も、うな重となって消えてしまったため、
前橋ICからは、上空を走行し無事に帰宅した次第です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

片品の旅(その2)

片品の旅も2日目
今日も天気が良いらしく、旅行中の我が家にとっては有り難い事です

他のお客様がまだ寝ているかも知れない時間に、
小僧達と一緒に散歩・・・

20090816ならまた湖カヌー (2)

オイラの頭が寝ぐせでボンバーヘッドになっていますが、
気にしないで下さい・・・

今日はカヌーツアーに出かけるので、
ピョンピョン長男坊とピョンピョン次男坊は、
ペンションのドッグランで軽~くウオーミングアップです

20090816ならまた湖カヌー (9)

朝食後、ならまた湖のある水上へ出発・・・
カーナビに目的地をセットして颯爽と走っていたのですが、
なぜかゴールにたどり着かない
仕方なく地図を片手に徘徊した挙句にようやく到着しました

20090816ならまた湖カヌー (10)

ちなみに、今回カヌーツアーを行った「ならまた湖」は・・・
こんな感じ・・・

20090816ならまた湖カヌー (14)

そしていよいよ、ワンコ同伴カヌーツアー開始です
もちろん我が家は全員初体験な訳ですが、
一番興味津々なのは、チョッパーのようです

20090816ならまた湖カヌー (20)

途中の画像が無いのですが、
青いカヌーに乗っているのが先生で、同乗しているのはチョッパーです

20090816ならまた湖カヌー (25)

実は、カヌーに乗ってテンション急上昇のチョッパーだったので、
テンションを下げるために、強制的に泳がせた直後の画像なのですが、
元気すぎて(うるさ過ぎて・・・)先生も呆れるほどの賑やかさ・・・

一方のウーピーも・・・
チョッパーにーちゃんに負けじと泳いでいます

20090816ならまた湖カヌー (29)

ツアーも終盤ですが、水に入れてあげれば幾らでも泳ぎそうな小僧達でしたが、
そこそこ満足げな表情で、岸に向かいます

20090816ならまた湖カヌー (44)

楽しみにしていたカヌーツアー「FANTAIL(ファンテイル)」も最高に楽しめて大満足
是非とも、また参加したいツアーでした

カヌーツアーも終わったので、
チョイと周辺を散歩しながらオシッコタイム

20090816ならまた湖カヌー (59)

お天気が良くカラッとしていたので、すでに小僧達の毛は乾いていました

そんな小僧達も、帰りの車の中では・・・

20090816ならまた湖カヌー (62)

大満足の午前中でしたが、
次はお腹を満足させるべく、「カフェレストラン「亜詩麻(あしま)」へ・・・

20090816ならまた湖カヌー (72)

ペコかーちゃんが注文したのが、シーフードの焼カレーセット
オイラが注文したのが、チキンのチーズオーブン焼き
味もボリュームも最高です
このお店は、ワンコ同伴可能なテラス席もあるのですが、
外は30℃以上あったので、小僧達は車内(エアコン全開)でお留守番です

暑い一日が終わり、ペンションに帰ってきた我が家ですが、
疲れ果てた小僧達は、ペコかーちゃんにくっ付いたまま爆睡していました

20090816ならまた湖カヌー (78)

明日は、最終日の丸沼高原です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:35  |  カヌー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

片品の旅(その1)

土曜日や日曜日なんて休みの取れる事のないペコかーちゃんですが、
何でか8/15~17まで休めることになったので、
埼玉の暑さから逃れ群馬の山奥へ・・・

いつも運転席に陣取っているチョッパーですが、
チョッパーとウーピーの疲労も考え、今回はケージも持参です

チョッパー用

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (2)

ウーピー用

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (1)
出発したのが10時過ぎでしたが、
さすがにお盆の時期なので、川越から関越道に入ったとたんに渋滞
嵐山を過ぎてようやく流れるように・・・

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (6)

そんなこんなで、
午後2時も過ぎにようやく尾瀬岩鞍スキー場に到着
リフトに乗って、ゆりを見に行くのですが、
わんちゃんは、無料でケイジを貸しますので・・・、
と言う事でお借りしたのが、この小汚いキャリーバック
な~んだ、ケイジじゃないのネ
で、お二方には素直に入っていただきました

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (17)

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (18)

リフトで上へ行くと、
見えてきました、見えてきました、ゆり畑が・・・

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (24)

人が大好きなチョッパーは、ちびっ子にも大人気

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (26)

リフトを降りると、ゲレンデに植えてあるゆりを見ながら歩いて降りてくるのですが・・・

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (27)

ゆりの良い匂いがいっぱいでした

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (28)

この時、まだ午後3時くらいだったと思うのですが、気温は30℃以上もあって、
チョッパーもウーピーも、そしてペコかーちゃんもお疲れの様子・・・

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (30)

しか~し、最後はみんなで「ゆりソフトクリーム」を・・・

20090815尾瀬岩鞍(ゆり園) (33)

こうして、一路宿泊先へ・・・
明日は、今回のお出かけで一番楽しみにしている???です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

水遊び!

今日は、予定通りにドッグランに出かけたのですが、
天気が良すぎて・・・暑い
ゼブラに到着したのが昼頃だったので、
暑さしのぎに水を撒いたものの、いきなりチョッパーがクーリング開始・・・

20090803ゼブラ (2)

その上、フィールドの砂に体をこすりつけ始めたので、
砂だらけのプードルの出来上がり・・・
こりゃイカンと思い、速攻でプールに移動しました

プールでは、3匹のMダックスちゃんと7ヶ月のプードル君が合流し、
みんなでボール遊びを開始です

20090803ゼブラ (9)

フィールドだと、暑すぎてゼーゼー言いながら遊ぶのでしょうが、
プールだと、上手くクーリングできるようで、
楽しそうに水遊びをしていました

20090803ゼブラ (15)

体が冷えすぎると、芝生にボールを持って行って、
みんなで追いかけっこをして、そしてまたプールに入っての繰り返しです

途中からは、Tシャツも脱いで、
裸ん坊で水遊びに没頭しています

20090803ゼブラ (21)

ボール遊びに飽きたチョッパーは、
他の仔が遊んでいたディスクが気になるようで、
必死に咥えようとするのですが、なかなか上手くできません

20090803ゼブラ (39)

一方ウーピーは、ボールを咥えようとするのですが、
手で押さえるのでボールが逃げてしまい、
こちらも必死に格闘しています

20090803ゼブラ (33)

1時間ちょっと水遊びをして、
いつもと違った体験をしたウーピーは、
おかーちゃんに抱っこしてもらい、お疲れの様子・・・

20090803ゼブラ (45)

そして、荷物を片付けている間・・・

20090803ゼブラ (49)

お天気が良ければ、
来週も、ゼブラでプール遊びかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:10  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

宅配便!

今日は、朝から雨が降り出したので、どこへも行けず・・・
しかし、チョッパーのワクチンの時期なので、小暮先生のところへ・・・
今日は、とりあえず5種混合ワクチンを注射してもらい、
1ヶ月後に残りの2種を注射予定です

ところで、注射の前に体重を量ってもらったのですが・・・

20090802日記 (12)

ゲッ・・・、ふ太ってる
夏は冬よりも代謝少なくて済むので、その分太りやすいのだそうです
かと言って、暑くて運動もままならないので・・・
それでも、骨格のしっかりしているチョッパーにとっては、
太っている訳ではないらしいので・・・

そして、
家に帰ってきたチョッパーは、大嫌いな注射をされてかチョイと不貞腐れ気味

20090802日記 (2)

一方、一人で留守番させられたウーピーは、
「とーちゃん、寂しかったんだよ~」ってな感じで・・・

20090802日記 (3)

さてさて、一日中ゴロゴロしていた我が家の男性3人衆でしたが、
夕方になって、荷物が届きました
チョッパーは、早速クンクンとチェック開始です・・・

20090802日記 (5)

中身は・・・、
小僧達の大好きなオヤツ(骨や内臓など)でした

20090802日記 (6)

そうこうしているうちに、
またまた宅配便の荷物が届き・・・

20090802日記 (11)

今度は、シャンプーでした
4週に1回はトリミングしていますが、
残りの3週はお家でシャンプーしているので、結構シャンプーもリンスも使います
ちなみに、マホガニーゴールドはチョッパー用なんですが、
体がでっかいためシャンプーも多く使うので、小さいボトルを追加したんです

さてさて、明日は天気も良さそうなので、
ドッグラン&シャンプーかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
