2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

特に変わりなし!

暑くて外にも行けない近頃ですが、
今日は、午後から仕事を早退し、
チョッパーのワクチン注射しに行こうと思っていたら、
病院が臨時休診だそうで・・・

ってな訳で、急にやる事が無くなったオイラ・・・
んじゃまあ、今日はトマトの話でも
実は我が家、ベランダでミニトマトを栽培しているんですが、
ここに来て、トマトが実り始めました

20090730日記 (2)

そして、今日の収穫がコレ

20090730日記 (4)

なかなか綺麗なミニトマトが採れました

話は変わりますが、
先日更新の手続きを済ませたペット保険の、
更新後の保険証書が届きました

20090730日記 (5)

ちょっと高いような気もするんですが、
万が一の時のための保険ですから、まあ良しとしましょうかネ~

さてさて、話をトマトに戻しますが、
我が家の小僧達は、ミニトマトが好きなんですが、
おもちゃ感覚で、遊びながら食べるんです

20090730日記 (13)

まるで、ボール遊びをするように転がしたりしながら、
散々楽しんだ挙句に、最後はムシャムシャと・・・
さらには・・・

20090730日記 (14)

トマトを取り合いして、楽しんだりもします
でもコレをやると、床がトマトの汁だらけになってしまうので、
最後は、タオルで拭いて廻らなければならないんですけどネ

でもまあ、小僧達のために植えたトマトなので、
美味しく食べてくれるんだったら、良しとしましょう

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.20 (Mon)

早朝ドッグラン!

梅雨明けしてからは夕方でも30℃を超える日が続いているので、
散歩を朝だけにしているこの頃ですが、
一昨日の土曜日から、早朝ドッグランがスタートしたので、
早速7時の開園めがけて出動です・・・

開園と同時に入場しましたが、
さすがに早朝は涼しいです(それでも気温は25℃を超えています)

20090720ゼブラ (2)

軽やかに走っているチョッパーを撮影しようとデジカメを出したのですが・・・
ゲッ・・・、デジカメにバッテリーが入っていない・・・
と言う訳で、今日の画像は携帯での画像になります・・・

しばらくすると、次々にワンちゃん達が入園してきますが、
ほとんどが、”シュナウザー”
プードルの”ぷ”の字もありません

20090720ゼブラ (8)

早朝にもかかわらず、横浜や相模なんてナンバーもあり、
涼しいうちに遊ばせようと、遠くから来ているんだな~と、
つくづく感心しちゃいました

さてさて、8時を過ぎてお腹が空いてきたので、
休憩を兼ねて朝食を注文(もちろん小僧達の分もネ・・・

20090720ゼブラ (20)

いつもと違うご飯なので、
小僧達の食べっぷりも段違いです

20090720ゼブラ (17)

で~、オイラ達のご飯はと言うと、
モーニングセット(薬膳カレーセット)を食べたのですが、
他の方々が注文していたサンドイッチの方が良さそうでした

ところで、シュナウザーが大好きなウーピーは、
あちらこちらでチョッカイを出しては、
蹴散らされながらも嬉しそうに走り回っていました

20090720ゼブラ

間もなく9時になる頃、
気温も28℃を超えて蒸し暑くなってきたので、無理せず撤収・・・
シュナウザーのオーナー様にご挨拶して、ゼブラを後にしました

これからは、毎日の天気や気温、散歩の時間等にも気を遣います

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:30  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.13 (Mon)

ラスト1時間!

人事異動で引継ぎやら何やら、いまだに忙しいものの、
たまには運動させてあげなければ小僧達に申し訳が無いので、
午前中で早退し、ドッグランヘ・・・
しかし、到着が夕方4時だったので、
閉園の5時まで、1時間しか遊べません

外気温は、35℃もあったようですが、
多少風もあり、これなら何とか・・・ってな感じでした

当然ですが、他にわん仔の姿は無く、我が家が独り占め

20090713ゼブラ (9)

でも、さすがに暑さには敏感なようで、
水を飲みながら・・・休憩しながら・・・の、ボール遊びでした

休憩した後は・・・

20090713ゼブラ (18)

で、ボール遊びを再開です

そして、時々休憩を・・・

20090713ゼブラ (29)

20090713ゼブラ (15)

さてさて、こんなに暑い日に、
何でTシャツを着せているのかと思われる皆様も多いかと思いますが、
実は・・・

20090713ゼブラ (39)

Tシャツに水をかけて、体を冷やすためなんです
まめに水をかけないと、すぐに乾いちゃうんですけどネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:27  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
