2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

トリミングW20&C40!

ここ数日は、毎日雨
幸い、朝は雨が止んでいたので速攻で散歩をしたのですが、
その後は・・・

本来は、先週の日曜日にトリミングの予定だったのですが、
サロンの都合で今日になったため、
前回から5週間開いてしまいました

で、いつもより1週間長くなるとこんな感じに・・・

20090531ゼブラ

まあ、これはこれで可愛いのですが、
毛が長くなると、毛玉の元になっちゃうので・・・

を預けて3時間、
オイラは、近所のコンビニに車を停めて、
珍しく本なんぞを読んで時間つぶしをしちゃいました

そして3時間後に小僧達を迎えに行き、雨の中を帰宅しましたが、
チョッパーは、オイラの膝の上で前方に注意を払ってくれていますが、
ウーピーは・・・

20090531ゼブラ (20)

真ん中で、ダウン(寝ています)
しかし、その後間もなく・・・

20090531ゼブラ (21)

可愛い顔をして、起きてきました

そして、いつものように記念撮影ですが、
雨で湿気があるためか、チョッパーの毛が寝てしまってイマイチです

20090531ゼブラ (29)

今回は、そろそろ暑くなる時期なので3ミリカットにしてもらいましたが、
いよいよ暑い季節がやってくるって事デスネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:13  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

可愛いウーピーも2歳!

いつまでたっても、落ち着きが無くパピーみたいな小僧ですが、
今日で2歳になりました

20090526誕生日 (7)

ウーピーは、ティアランちゃんが産んだ、最初で最後のワンちゃんの1頭なのですが、
4頭生まれた中の、唯一の男の仔でした
他の仔もみんな元気だそうで、画像は→「◇マイホ~ムでの暮らし◇」

さてさて我が家のお誕生会ですが、
まずは、ケーキを前に記念撮影です
今回のケーキは、いつもの「スリードッグベーカリー」さんの、
この春限定の「フラワーケーキ」だそうで、
「WHOOPEE」の文字を入れてもらいました

そして、本日のご馳走で~す
 ・馬刺しのブロッコリー添え
 ・ササミと野菜の何とか・・・?
 ・煮干
 ・ミニトマトのブルガリアヨーグルト和え?
ってな内容でしたが、ウーピーは馬刺しから食べ始めています

20090526誕生日 (13)

一方チョッパーは・・・、

20090526誕生日 (10)

なぜか、ササミから・・・

一度に食べ過ぎはよろしくないので、ケーキは翌朝の朝食として・・・

20090526誕生日 (18)

何となく食べ難そうだったので、細かくしてあげると・・・

20090526誕生日 (32)

こちらのお方は、さらにワイルドに・・・

20090526誕生日 (34)

で・・・、
自分の分がまだ残っているのに、
人のにチョッカイを出しに行きます・・・
ウーピーの悪い癖ですネ

20090526誕生日 (46)

床はケーキのクズだらけになり、
オイラは、食後の雑巾がけと小僧達のお口まわりのフキフキ作業を・・・

20090526誕生日 (58)

こんなオトボケなウーピーですが、元気にしています
ウーピーを預けてくれたrikoさんファミリーや、ティアランちゃんに感謝しつつ、
おねーちゃんのハビちゃん、プーアルちゃん、メルモちゃんが、
ズ~ッと元気なように願うばかりです

ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

カラッと晴天!

月初めに更新して以来、ブログをサボっていましたが、
週1回はドッグランに行ったり、狭山湖で走ったりと、
小僧達の運動は欠かしていませんでしたヨ
と、言い訳をしつつ、久々の更新になります

昨日は、前橋で仕事がらみの研修会があり、小僧達はお留守番
だったので、今日はペコかーちゃんもポコとーちゃんも一緒にゼブラヘ

我が家が到着した時に、1組のご家族が帰るところだったので、
結局今日も貸切状態・・・

20090525 (1)

気温は高めですが、
風もあり清々しく、ドッグラン日和です

20090525 (5)

ひとっ走りして、チョイと休憩していますが、
風になびいたチョッパーの頭が、自由の女神のようになっています

さてさて、ボール遊びも後半戦ですが、
サ~、行くよ~~~

20090525 (10)

それ、行けー

20090525 (16)

ゼブラで1時間半程運動し、
川越のロジャース(ディスカウントストア)にて買い物して帰宅
そして、一休みしてからお約束のシャンプー
こうして、恒例の月曜日のドッグランは終了したのでした

そんな中、いよいよ明日は1年でも最重要行事がありますが、
その模様は、明日夜に・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:49  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.04 (Mon)

スポーツしてますか・・・?

毎年の事ながら、ゴールデンウイークだからと言っても、
何~にも予定のない我が家ですが、唯一のお休みが今日と明日・・・

ってな訳で、小僧達を運動させようと、いつものドッグランに出没です
到着したのがお昼ちょっと過ぎでしたが、
連休中の割には、お客さんは少なめ・・・
みんな、高速1,000円乗り放題で、渋滞にはまっているのでしょうか

まぁ、それはそれとして、
フィールドに入るなり、いきなりトップスピードで走り回っている我が家の小僧達
周りのワンちゃんや飼い主さんも、余りの馬力に唖然

20090504ゼブラ

しかし、お天気が良かった上に、
いきなり全開で走りま回ったため、ここでちょいと水分補給・・・

さてさて、以前にも会った事がある5歳のコーギーちゃん
人懐っこくて、おとなしい良い仔なんです
後足が不自由なので、車椅子を使っていますが、
遊び好きなプードルのムサシ君と追いかけっこしていました
ん~、わんこは元気が一番

20090504ゼブラ (4)

一方、我が家の小僧達は、
ジャックラッセル君のママさんと仲良しになり、
一緒にボール遊びをしてもらっていました

20090504ゼブラ (12)

半袖の方々もいたくらい天気が良かったのですが、
のどが渇いたオイラとペコかーちゃん、チョイと水分補給です

20090504ゼブラ (10)

小僧達も、一時休憩・・・

ところで、来週は「母の日」
な~の~で~、
一足早いのですが、「おかーちゃん大好きTシャツ」を着せてみました

20090504ゼブラ (17)

明日は天気が悪そうなので、
我が家のゴールデンウイークは、これにて終了のようです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
