2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

お休み・・・?

チョイと遅めの更新ですが、
4月27日(月曜日)、深大寺にお蕎麦を食べに出かけました
ところが、神代植物園がお休みだったためか、
お店をお休みしているお蕎麦屋さんもあって、ガッカリ
結局、小僧達と一緒にお蕎麦を食べる事が出来ませんでした

しかし、ココまで来てそのまま引き返す訳にも行かないので、
とりあえず、二人でお蕎麦を・・・

20090427深大寺 (5)

オイラは、もりそばの大盛りを・・・
ペコかーちゃんは、もりそばを・・・

20090427深大寺 (4)

この辺りのお蕎麦は、値段の割には量が少ないので、
お団子も頼んでみましたが、大変美味しかったです

その後、小僧達と一通り散歩していると・・・

20090427深大寺 (3)

「深大寺動物霊園」
今まで何度も来ているのに、全く気付かなかった・・・

階段を上がって行って見ると・・・

20090427深大寺

たくさん立っている幟には、
ワンちゃんやネコちゃんの名前が書いてあって、
亡くなった今も、大切にされている様子がうかがえます

20090427深大寺 (1)

ところで、せっかく深大寺まで来たにも関わらず、
全く良い事がなかった我が家の小僧達なので、
ペコかーちゃんから、「今日だけよ~」と言いつつ、
ソフトクリーム(小倉味)をお裾分けしてもらっていました

20090427深大寺 (8)

いよいよゴールデンウイークですが、
お休みが5/4(月)~5(火)しかないので、
ドッグランに遊びに行く程度かな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

トリミングW19&C39!

毎度毎度のトリミング
が・・・その前~に、
チョッパーの甥っ子に当たるモビ郎君の弟になった、
「シューベルト次郎吉君」に会いに・・・
ワンワン吠えまくるウーピーが、次郎吉ご家族にご迷惑をかけつつ、
オマケにチョッパーが、もっこりとウンPなんぞをしてくれちゃって・・・
そんなこんなで、11時にはいつものグルーミングサロンへ・・・

ゴールデンウィークに突入し、
入間のアウトレッドに向かう皆様により、道路はどこも渋滞
それでも何とか、予約時間に6分遅れで到着だす

そして3時間後、2を迎えに行って帰り道・・・
このお方は、いつものようにオイラの膝の上

20090426トリミング (2)

このお方も・・・

20090426トリミング (3)

ほとんど手放し状態で運転しているオイラですが、
慣れと言うのは恐ろしいもので、最近は当たり前になりつつあります

往きも渋滞・・・帰りも渋滞・・・
でも、長男坊は元気いっぱいのようで・・・

20090426トリミング (9)

そして、今日の出来栄えです

20090426トリミング (17)

さて、明日はお休みなので、
どこかに遊びに行かねば・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:29  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

無事退院!

昨日の事になりますが、
朝6時に散歩に行き、いつもと変わらぬ朝を過ごしていましたが、
は朝食抜き・・・
それは、ウーピーが停留睾丸の摘出手術の為に入院するからなんですが、
速攻で、9時には入院しました

そして、家に戻って来てすぐに、チョッパーに遅い朝ご飯を・・・
お腹もいっぱいになったチョッパーですが、何となく退屈そう・・・

20090411手術

網戸越しに外を眺めていたので「チョッパー」って声をかけても・・・
横目でチラっと振り向いたたけで、何だか元気がありません・・・
いつも一緒にいる弟がいないので、寂しいのかなあ・・・

そして夕方、16時41分に携帯に先生から電話があり、
「手術は無事に終わりましたので明日11時くらいに迎えに来てください
と・・・

そして話は、本日11時
ちょっとだけ心配な気持ちを引きずりながら病院へ行くと、
落ち着き払ったウーピーが、先生に抱かれて登場・・・
しかし、オイラを見つけるととたんにクンクン鳴きだして、
「とーちゃんボクちゃん痛かったんだよ~」と、
必死にズーっと訴えていました

今回の入院費用は、5~7万円くらいの話だったように記憶しているのですが、
実際には・・・

20090411手術 (7)

思ったよりも安かったので、非常に助かりました
そんなこんなで、チョッパーの待っている我が家に直行・・・
あらためて傷口を見てみましたが、
タマタマちゃんが留まっていたのが左鼠径部だったため、
切開は1箇所ですんだとの事です(赤く丸いのが空になったキャン玉袋です)

20090411手術 (4)

4日分の化膿止め(抗生剤)を処方していただき、
あとは、1週間後に抜糸をするだけ・・・
それまでは、散歩もご飯もいつも通りで良いそうです

ちょっとお疲れのようではありますが、

20090411手術 (6)

ほら・・・いつもの可愛いウーピーが帰ってきました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:48  |  病気  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

お花見・・・!

午前中の会議を済ませたオイラですが、11時には早退(サボリ
その後、チョイと野暮用を済ませて帰宅し、ドッグランへ運動に・・・

ところが、スゴ~ク感じの悪い多頭飼いの方がいて、
いかにも我が家(小僧達)を毛嫌いしている風で、気分は
超頭にきた(気が短いオイラです)のでフィールドを変えて遊んでいると、
途中で、ゼブラの看板犬のジャックラッセルちゃんが遊びに来てくれましたが、
小僧達の馬力(犬力)に、尻尾が下がっちゃっています

20090406散歩 (14)

ジャックラッセルちゃんがいなくなると、
揃って・・・

20090406散歩 (17)

それでも30~40分程ボール遊びをして、速攻で撤収

オイラも小僧達も、不完全燃焼のままでは家に戻れないと思案し、
こんな時には、狭山湖
チョッパーがパピーの頃、毎日狭山湖でみんなと走り回っていて、
みんなに可愛がってもらったものでした

そんなこんなで狭山湖に到着しましたが、
出店もあり、花見気分満開・・・

20090406散歩 (20)

ちょうど満開だろうと思っていたのですが、
狭山湖の桜は「散り始め」ってな感じ・・・

20090406散歩 (22)

そんな中、お散歩していると、
尻尾の長~いレッドのプーちゃんの姿が遠くに見えたので、
「あの~、ブレンディ君ですか」と尋ねてみると、
「ハイ」と・・・
あの懐かしい、幼なじみのブレンディ君と会えるとは思ってもいませんでした
狭山湖に来て良かった~

20090406散歩 (26)

しかし、なぜかウーピーと相撲を取り始めたブレンディ君
懐かしいお友達も元気そうだったし、
最後は、気持ち良く帰宅できた訳です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:49  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
