2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.29 (Sun)

砂だらけ・・・!

ウーピーの手術が、4月11日に決まりました
最近は運動量が少なくなっているので、
手術の前に、しっかり体力をつけるために、ドッグランへ・・・

ボール遊びをしたいので、他のワンちゃんの迷惑にならないように、
午後3時過ぎに到着
そそくさと通路を歩いていると、
顔見知りのプードルグループがオフ会をやっていました
我が家も、臨時に合流・・・

20090329ゼブラ (1)

早速、元気に走り回っています

その後、他のワンちゃんとご挨拶していましたが、
皆さんが写真撮影しているのを横切ってしまう我が家の小僧達
邪魔しては申し訳ないので、いつものフィールドへ移動です

20090329ゼブラ (2)

ところが、いつものフィールドには、2しかいません・・・

20090329ゼブラ (16)

それでも、仲良くボール遊びをしながら、元気に走り回っています

お~っと、チョッパーがボールを見失ったぁ

20090329ゼブラ (13)

ウーピーは、
いつものように飛び跳ねています・・・

20090329ゼブラ (8)

砂だらけになった小僧達は、
帰って、シャンプーして、バタンキューです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:38  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

トリミングW18&C38!

今日の天気は・・・
良くは無さそうだが、悪いわけでもない

朝の散歩を終えて、小僧達に朝ごはんを食べさせて、
朝9時に、近所のスーパーの日曜朝市へ買い物に・・・
買い物から帰ってきて、今度はオイラがご飯を食べて、
ササッとシャワーを浴びてから、ボサボサ頭のままトリミングに出動です
日曜日なのに、朝っぱらからやらなければならない事が多すぎる

予約の11時半に小僧達を預けて、
その後すぐに、川越のペットショップで暇つぶししに行ったのですが、
決算セール中なので、やけに店内が混んでいました
それでも、普段なら1箱1,000円以上はするウンP袋が580円だったので、
3箱購入(もっと欲しいのですが、邪魔になるので)

小僧達を迎えに行ったのは、
預けてからピッタリ3時間後の14時30分でしたが、
仲良くゲージに入って(入れられて)いました

のシャンプー&カット代(12,500円)を支払い、
速攻で・・・

それでも元気なチョッパーは、
いつものようにオイラの膝の上で、デヘヘデヘヘ・・・

20090322トリミング (2)

トリミングが大嫌いなウーピーは、同じようにデヘヘデヘヘですが、
少々お疲れのようです

20090322トリミング (1)

そして、仲良く外を眺めながら、

20090322トリミング (7)

月に1回ではありますが、
トリミングの日は小僧達も疲れるのでしょうが、
オイラも疲れます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:03  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.06 (Fri)

チョッパー、4回目の誕生日!

朝起きると、外は雨、で散歩に行けないので、
まずは目ヤニを取ってきれいにしようと思ったら・・・
ウーピーの左目が開かない
痛そうな様子も無いのですが、目が真っ赤
と言う訳で、とりあえず仕事どころではないので、
急遽フレックス出勤にして、一番に獣医さんへ・・・
 ・
 ・
 ・
で、結果は、眼球には傷が無いので、結膜炎だろうとの事
良かった~

さてさて本題に戻りますが、
今日は「チョッパー」の4歳の誕生日
すくすく育ち、体重は7kg超と言うスーパービッグサイズですが、
我が家にとっては、宝物です

20090306誕生日 (5)

宴会の準備も出来たので、いつものように記念撮影
右にあるのが、今回のケーキですが、
当然購入先は「スリードッグベーカリー」です
ちなみに、真ん中のお皿に乗っているのが、
小僧達の大好きな「マグロの刺身」です

そして小僧達用ディナーの盛り付けが完了して・・・

20090306誕生日

とも全く同じ順番で食べていまして、
「お肉 → マグロ → カボチャ → ヨーグルト → イチゴ」、の順番でした

20090306誕生日 (2)

この後、大好きなケーキを食べて、
小僧達は、満足げな表情で寝ていました
今日は朝からハプニングがありましたが、
無事にチョッパーの誕生日が終了し、一安心です

次回のイベントは、5月のウーピーのお誕生日になります

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.05 (Thu)

ペコかーちゃんの帰省・・・その3

せっかく長野に来たのに、家でゴロゴロしていてももったいないので、
今日は、「善光寺」に行ってみる事にしました

小僧達は、いつものポジション(オイラの膝の上)でご満悦

20090302善光寺

ものの30分で善光寺に到着
周りにたくさん人がいるので、小僧達は大興奮で、
ウーピーに至っては、二足歩行状態です

20090302善光寺 (2)

そんなこんなで、いざ「記念撮影
しかし、なかなか言ったとおりにお座りしてくれません

20090302善光寺 (3)

画像では良く分かりませんが(物凄い煙でした)、
小僧達と一緒に、お線香の煙を浴びて来ました

20090302善光寺 (4)

これで、お利口になるのか、健康になるのか・・・

さてさて、全く落ち着きの無い小僧達なので、
帰りはカートに乗せてしまいました・・・

20090302善光寺 (7)

帰りはお土産を買おうとキョロキョロし、
一軒の漬物屋さん(市川商店)で品定めしていると、
お店の女将さんが、「寒いから中に入んなさい」と・・・
おまけに、「ワンちゃんも一緒にどうぞ」と来たもんだぁ

20090302善光寺 (9)

この店の女将さん家にはニャン仔がいるらしくて、
犬猫が大好きなんだそうです(ラッキー)

そして最後は、「おやき」を買ってみましたが・・・
おやきは美味しいのですが、お店のお方の無表情さが印象的でした

そして、「今日だけよ」と言いながら、
チョッパーへ・・・

20090302善光寺 (12)

ウーピーへも・・・

20090302善光寺 (13)

こうして、変則4泊4日にわたる、
ペコかーちゃんの帰省は終了したのでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:55  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.04 (Wed)

ペコかーちゃんの帰省・・・その2

早いもので、今日から3月

昨日は、昼も夜も食べまくりだったので、
今日の昼は、軽~くお蕎麦でも食べに行こうと、川中島へ・・・

向かったお店は、「たなぼた庵」というお蕎麦屋さんで、
雑誌やネットでも超有名らしいので、皆さんも検索してみて下さいませ
で、到着したのが12時ちょっと前くらいでしたが、
すでに店内は満席で、外にも順番を待っているお客さんが・・・

20090301更埴

そんな事は覚悟していたので、しばし順番を待つ事にしました
が~、程なく店内に入る事が出来て、いざ・・・

20090301更埴 (12)

注文したのは、「中もりそば:600円」で、普通のもりそば(580円)の2倍あります
ちなみに、大もりそばだと普通のもりそばの3倍になりますが、
とても食べきれる量ではありませんので、お気をつけて・・・

一方、天ぷらの盛り合わせ(1,050円)を2つ注文したのですが、
これがとんでもない豪華版なうえ、サクッと揚げてあって絶品

20090301更埴 (14)

海老も大きいし、食べてみる価値ありです

ところで、お蕎麦の味はと言うと、
食べやすくのどごしの良い細いお蕎麦で美味しかったです
麺汁は、比較的あっさりタイプで、
もう少し濃い目のチョイ甘な味が好みのオイラにとっては、
ん~、ってな感じでしたが、これは好みの問題かも知れませんネ

お腹がいっぱいになっても、
車でお留守番してくれていた小僧達のお蕎麦も忘れられないので、
勝手にテイクアウトしてきたお蕎麦を・・・

はい、チョッパー君

20090301更埴 (16)

はい、次はウーピー君

20090301更埴 (18)

昨日~今日と、連日食べ過ぎの我が家ですが、
お腹がもたれてどうしようもなく、ついに夕食をお休みにしたのでした

明日は、善光寺に出没予定です


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

ペコかーちゃんの帰省・・・その1

この不景気と暖冬(温暖化?)のためスキーは諦めて、
ペコかーちゃんの実家に3泊4日ほど転がり込んでいました・・・

さてさて、2/27の夜中に到着した我が家ですが、
明けて2/28の早朝から、さっそく小僧達と散歩です
長野なのに、さほど寒くも無く散歩できるなんて、やはり地球がおかしい

20090228更埴

そんな中、テレビをみてゴロゴロしているうちに、お昼になったので
遊びに来ていた甥っ子を引き連れて、いつものランチバイキングに出動してみました
今月のバイキングのテーマは、「ホット・ホット・バイキング」だそうで・・・

20090228更埴 (3)

「チーズフォンデュ」も付いていました

20090228更埴 (6)

ホテルのレストランからは、善光寺も見えるし・・・

20090228更埴 (7)

雪山の景色も見渡せ、なかなかです

20090228更埴 (8)

昼間に腹いっぱい食いまくった我が家ですが、夜には、またまた食いまくり・・・
ペコかーちゃんの妹さん家族が合流して、「カニしゃぶ」パーティです

20090228更埴 (10)

もちろん、このお方も・・・

20090228更埴 (13)

そして、このお方も・・・

20090228更埴 (19)

とも、カニは嫌いではないようでした

そして〆は、カニ雑炊で・・・

20090228更埴 (23)

こうして、賑やかなうちに1日目が終了しましたが、
明日は、蕎麦でも食べに行こうかと・・・




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:15  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
