2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

ハロウィン気分で・・・!

一昨日の日曜日は、ゼブラでハロウィンDayだったのですが、
残念な事に、我が家は不参加(トリミングだったため)
そこで今日は、お天気も最高だったのでハロウィン気分でゼブラへ・・・

ハロウィン用に、先日オーダーしておいたパーカーを着て出動ですが、
その前に1枚

20081028ゼブラ (1)

ゼブラに着いてすぐに、ビション・フリーゼと柴ちゃんが一緒に遊んでくれましたが、
チョッパーとウーピーのキカン坊振りには相手が降参してしまい、
敢え無く撤収されちゃいました

そんな中果敢にも、どこぞやの黒プーちゃんがウーピーと遊んでくれていましたが、
えらそうな態度のウーピー

20081028ゼブラ (4)

いつも高飛車な態度で困ったものです

その後は、みんなでボール遊びをしましたが、

20081028ゼブラ (13)

休憩がてら、チョイト・・・
チョッパー・・・

20081028ゼブラ (20)

ウーピー・・・

20081028ゼブラ (19)

ところで、先日JKCから送られてきた雑誌の表紙にプーちゃんが・・・

20081028ゼブラ (25)

「可愛いプーちゃんだな~」と見ていると、
川越に住むトイプードルのチョッパー君だそうで、
何となく嬉しくて・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:57  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

トリミングW13&C33!

毎週日曜日は、近所のスーパーで朝市をやっているので、
9時には買出しに出動しているのですが、今日は、の日・・・
なので、買出しは中止

それはそうと、小僧達の床屋さんも、
チョッパーが33回目、ウーピーは13回目になります

ところで前回のカットでは、ウーピーの仕上がりに納得行かなかったので、
今回は、耳の付け根と長さについては、思いっ切り細かくオーダーしました
とは言っても、オーダーそのものに無理があっては何にもならないので、
トリマーさんと相談しながらなんですけどネ

ってな訳で、今回のウーピー君はこんな感じになりました

20081026トリミング (26)

一方、チョッパーのオーダーは、「いつもの通りで・・・」で、
「ボディは何ミリにしますか」の質問には、「お任せしま~す」ってな調子

でぴったり3時間で終了し、帰宅の途に・・・

20081026トリミング (47)

帰りの車内でも、
いつものようにオイラの膝の上は大騒ぎです
ですが、余りにもうるさいと、
「あっちに行ってなさい」と、おとーちゃんの雷が落ちて・・・

20081026トリミング (53)

助手席に避難しちゃいます

そんなこんなでお家に帰って、いつものように・・・

20081026トリミング (57)

ん~、細かくオーダーしただけの事あって、
今回の出来はイイかも

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:26  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

スポーツの秋!

巷では3連休ですが、何を隠そうオイラも3連休
実は最近、頭痛が酷くて仕事にならないので・・・

先週は、昼チョイト過ぎからゼブラへ出動しましたが、
今日は、2時半をめがけて・・・

いつもと変わらず、みんなと仲良く遊んでいるチョッパー・・・

20081012ゼブラ (9)

画像の右のプーちゃん、手足が長くて凄く大きく見えますが、トイプードル
でも、チョッパーよりもはるかに軽量らしいです

マーキングポーズに一層磨きが掛かったウーピー・・・

20081012ゼブラ (3)

ここでも・・・

20081012ゼブラ (4)

途中で、わん仔同士の喧嘩の仲裁に入ったチョッパーが、
興奮しすぎて、ちょっとだけですがゼゴゼゴする事もありましたが、
ボール遊びしながら、何とか・・・

20081012ゼブラ (15)

やっぱりドッグランに行くと疲れるんでしょうネ~
長男坊は、爆睡

20081012ゼブラ (16)

次男坊は、チョイト澄ました顔をして腕組(足組)みしています

20081012ゼブラ (20)

明日は3連休の最終日ですが、
オイラにゃ2のシャンプーが待っているのでございます



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:34  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

バトンタ~ッチ!

「トイプードル親子のどたばたファミリー」のノアモコままさんから、
バトンが回って来ました

と言うことで、早速・・・


まず・・・バトンのルールからですが、

 1.バトンを回してくれた人の質問に答える
 2.次に回す人への質問を考える
 3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く
 4.次に回す人3名を指名する 

で~・・・

 1.ノアモコままさんから質問は・・・

   ①.ワンちゃんの出身地は?
      
     チョッパーは、東京都
     ウーピーは、大阪

   ②.ワンちゃんの好きな食べ物は?
      
     何でも食べますが、お肉と骨が大好きです

   ③.ワンちゃんの嫌いな食べ物は?
      
     たぶん、嫌いなものはないと思います

 2.次にバトンを回す人への質問

   ①.次にわんちゃんを迎えるとしたら、犬種は・・・
   ②.わんちゃんと暮らしてみて、一番嬉しかった事は・・・
   ③.わんちゃんに申し訳なかったと思った事はありますか

 3.バトンをまわしてくれたノアモコままさんへのメッセージ

   我が家もたくさんのプーちゃんと一緒に暮らせたら・・・と常々考えていますが、
   居住環境やお財布の事を考えると、なかなかネ~
   でも、「いつかはノアモコままさん家のようになれればいいなあ」と思いつつ、
   毎日ブログを覘かせて頂いています

 4.次にバトンを回す人

   バトンを回す人が思い当たらないので、
   この記事を読んだ方で「我こそは・・・」と言う方がいらっしゃいましたら、
   是非して下さ~い

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

雨が降る前に・・・!

天気予報では、今日の夕方から雨になるらしいので、
その前に小僧達を運動させようとゼブラへ・・・

午後1時にゼブラに着きましたが、この時外気温が25~26℃・・・
「ん~、チョイト高めかな~」ってチョッパーの体調も心配しつつも、
遊ぶ気満々のチョッパーに今更中止とも言えないしネ

ゲートを入ってからフィールドまでの通路では、
ズ~っとウーピーが吠えまくりなので、
シュナウザー軍団に冷たい視線を浴びながら、そそくさと・・・お邪魔しま~す

そんな中でも長男は・・・挨拶回り

20081005ゼブラ (18)

一方次男は、ビビリン仔のプーちゃんを追い掛け回しています

20081005ゼブラ (30)

今日は運動量も少なかったので2時間半ほど遊ばせましたが、
日曜日はわんちゃんの数も多いので、過密な感じがしました

20081005ゼブラ (29)

次回からは、
平日にランに出没しようかなあ・・・
因みに、帰る途中で雨がポツポツと・・・
何ともまあ、計ったようなこのタイミング・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:26  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
