2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

プードルオフ会!

チョッパーのゼコゼコの件以来なので3ヶ月ぶりのゼブラになりますが、
今日は「第2回プードルオフ会(プードル会埼玉連合)」でした

20080928ゼブラ (25)

11時半にゼブラに到着
幹事さんの「輪ちゃんパパ&ママ」に受付&ご挨拶して入場しましたが、
我が家のブログを読んでいてくれていたらしく、
チョッパーの体調を気にかけてくれていました(ありがたいことです

そんな時に声を掛けてくださった方がお一人・・・
ん~と見てみると、あらら「モビパパ&そしてモビ郎」(チョッパーの甥っ子)

20080928ゼブラ (23)

仕事を一時抜け出して来てくれたらしいです

久々のゼブラで嬉しそうに徘徊していたチョッパーですが、
いつものように全ての飼い主さんにご挨拶して廻っていました

20080928ゼブラ (9)

一方のウーピーは・・・

20080928<br />ゼブラ (28)

以前に比べて、ワンワン吠えなくなって来ていて、
チョッパーのように、社交的になりつつあります
(でも、わんわんやっていますけどネ)

元来が記憶力に乏しく、わんちゃんの顔も名前も覚えきれないオイラですが、
プードルちゃんがコレだけ集まると、さらに何が何だか全く訳が分かりません

20080928ゼブラ (19)

そして、本日一番の可愛いプーちゃん・・・

20080928ゼブラ (15)

小柄なシルバーのプーちゃんで、
従順な性格なのでしょうか、おとなしく抱っこされていました

そして、こんな風にしても・・・

20080928ゼブラ (14)

我が家の三男坊にはシルバーのプーちゃんをと考えているオイラですが、
「こんな仔がいいなあ」と考えならお別れの時間を迎えたのでした

ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:10  |  オフ会  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

トリミングW12&C32!

世間では、お彼岸との事でお墓参りやら何やらで忙しないようですが、
我が家では、小僧達を床屋さんへ・・・

と言うことで、アッという間に終了しお家へ帰ってきましたが、
カット後のウーピー

20080923トリミング (7)
最近は、カットの仕方に難癖付けることも無かったのですが、
今日はちょっと・・・
鼻の頭の毛をカットし過ぎてしまっており、
綺麗に膨らんでいなくて、バランスが悪い印象でした
さらに、耳の付け根のカットが深すぎて、耳が上の位置でなくなっている
まさか今日は、アシスタントのねーちゃんがしたんじゃ・・・

チョッパーは・・・

20080923トリミング (8)
いつもと、同じです

黒いウーピーは、表情を上手く撮れないのですが、
今日こそはと・・・

20080923トリミング (17)
チョイト寄り目で、オトボケなウーピーですが、
どんなもんでっしゃろ・・・

一方のチョッパーは、
晩ご飯後は、必ずオイラに引っ付き虫しに来ます

20080923トリミング (26)
超甘えん坊です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:24  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

頂き物・・・!

昨日の夜の事、
近所で車屋を営んでいる「モビ郎君(チョッパーの甥っ子)」が、
モビパパと一緒に、プレゼントを届けてくれました

そのプレゼントがコレ

20080914プレゼント (1)
プードル柄のレスポートサックのバック

先日モビ郎店長のところに遊びに行った時に、
ペコかーちゃんが物欲しそうに眺めていたバックなのですが、
気を利かせてくれたモビママが、わざわざお取り寄せしてくれたみたいなんです
持つべきは、「遠い身内より、近所のご親戚様・・・
本当に、感謝感激でございますわよ(←モビママ風の言い回しです

ところで、もう一つ(二つ)頂き物がありまして・・・

20080914プレゼント (2)
ゴムのピピーボールなのですが、
コレも、先日遊びに行った時にモビ郎店長のところにあったボールなのですが、
やけにウーピーが気に入った様子を見ていたモビパパが、
予備をお分け下さったボールなんですのよ(←再びモビママ風

ってな訳で、モビ郎ファミリーに感謝しつつ(お気遣いありがとうございます)、
小僧達は、早速ボールの取り合いをしていました

20080914プレゼント (11)
結果は、いつもウーピーの圧勝なんですけどネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:38  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

おやつの仕入れ!

我が家の小僧達は、何でも食べる雑食系わんこですが、
そんな中でも、お肉と骨はやっぱり大好き
ってな訳で、今回はちょいと多めに注文してみました

夜になって、再配達してもらった荷物が到着しましたが、
なにやら良い匂いがするのか、チョッパーはクンクン・・・

20080912おやつ到着 (1)
で・・・中身はと言うと・・・「オヤツ
順番に、

20080912おやつ到着 (3)
①ハーツ(子牛の心臓)
②マンチーズ(?)
③レバー(子牛のレバー)
④トライプ(胃)
⑤リブ(子牛のリブ)
⑥シャンク(子牛のスネ)
のセットに、シャンクのセットを追加しました

一応「待て」させられているチョッパーですが、

20080912おやつ到着 (4)
「よし」の合図で、猛然と噛み砕いて食べていました

一方ウーピーは・・・

20080912おやつ到着 (6)
格闘しています
実はチョッパーには、
おまけでもう1個あげちゃいました(余りにも食べるのが速いので・・・)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:10  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

ウーピーのワクチン!

今日は、大忙し
午前中に、ウーピーのワクチンを接種しに獣医さんへ
昨年までは5種にしていたのですが、
水場でも遊ぶ可能性がある我が家のわん仔なので、
今年は8種の予定
しかし、先日ウーピーの妹ちゃんが7種ワクチンを接種した時に、
アレルギーが出てしまった事があったので、
安全のため分散接種する事にしました
今日は5種を・・・、そして1ヶ月後に残りの3種を接種する訳です
これで少しは、ウーピーへの負担が軽減されるはずです

その後向かった先は、我が家のご親戚
暫く振りにモビ郎君を、アポなし表敬訪問する事に・・・

20080908ウーピーワクチン (5)
いつ行ってもモビ郎君は大歓迎してくれ、
今日もおとなしく、ペコかーちゃんに抱っこされています

そして、

20080908ウーピーワクチン (6)
モビパパにオヤツをもらた我が家の小僧達は、
しばらくモビパパにストーカー行為を繰り返していました

その後買い物をしてから帰宅しましたが、
今日は珍しく、小僧達におもちゃを買ってきました
テーブルの上にあるのが今日買ってきたおもちゃで、
左下のおもちゃが、「パパのくつした」って言うおもちゃですが・・・

20080908ウーピーワクチン (7)
実は我が家では、本物の「パパのくつした」をおもちゃにしているんです
そう、その・・・真ん中のそれが・・・それです

そして、今日買ってきたおもちゃで、早速ガウガウ開始です

20080908ウーピーワクチン (8)
ワクチンを注射したのに、何でこんなに元気なの・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:34  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
