2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

ご心配いただき・・・!

1ヶ月以上も更新していなかったのは、
オイラが腰椎椎間板ヘルニアで入院した時以来ですが、
チョッパーの病気の事もあり、皆様から大変ご心配を頂きました
サボリの原因は、オイラの体調が悪かったのと、忙しすぎ・・・
で、そのチョッパーですが、朝晩の散歩以外は夏の暑さを避け、
毎日エアコン25℃の部屋で、ウーピーとプロレスをしています

さてさて今日は、枝豆の話ですが、
オイラの田舎では夏の定番と言えば、
「尾花沢スイカ」と「だだちゃ豆
今日は、そのだだちゃ豆が届きました

20080828 (3)
ご覧の通り、本家本元のだだちゃ豆ですが、
ペコかーちゃんが帰ってくる前に、早速茹でちゃいました

しか~し、1箱:1.8㎏入りなので結構な量があります

20080828.jpg
塩を振る前に、チョットお豆をはじいて小僧達に味見をしてもらいますが、眼が真剣です・・・

20080828 (1)
余りにも美味しそうに食べるので、ご飯にもトッピングしてみました

20080828 (4)
ご飯の中身は、
 ・サツマイモとブロッコリーのヨーグルト和え
 ・煮干
 ・プチトマト
 ・だだちゃ豆です

20080828 (6)
さ~て、ペコかーちゃんが帰ってきたら、
だだちゃ豆で一杯やっかな




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
