2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.28 (Mon)

トリミングW10&C30!

毎日、余りにも暑い日が続いているので、
チョッパーの体調も考慮して、外出は全くなし・・・
それでも、いつも可愛いでいて欲しいので、月1回のは欠かせません

今回は、思いっ切りのサマーカット
それから、ウーピーは食べたり飲んだりする時に、
あごの下を汚してしまうので、あごの下にバリカンを入れてもらいました

画像は、翌日撮影したものなので、ちょいとクシャッとしていますが・・・

P1000391.jpg

一方ウーピーは、初サマーカットで痩せっぽっちに・・・

P1000387.jpg

ところで、チョッパーのゼコゼコの件ですが、
現在は落ち着いており特に変わりは無いので、
普通に生活しても問題ないだろうとの先生からのお話でしたが、
高温&多湿には気をつけたほうが良いとの事でした

この暑さが一段落する秋口までは、
冷房の効いた部屋でノンビリ過ごしてもらうしかないようです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:40  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

気管虚脱!

ここ2~3日、チョッパーがゲホゲホ咽る事が度々あったのですが、
昨晩11時ごろから、そのゲホゲホが連続して起こるようになったので、
「日本小動物医療センター」へ電話
夜間救急で診察してもらうことにしました
0時までに受診すればは、診察料10,500円、
0時以降だと15,000円だそうですが、
予約していざ出発したとたんに、ゲヒゲホがピタッと止ったのです
尻尾も上がっているし、オイラの膝の上には、
いつもの元気なチョッパーが座っていました

で~、深夜の診察はキャンセルし、
今日の午前中に、近所の主治医に診察してもらいました
結果は、「気管虚脱」
簡単に言うと、肺への空気の取り入れパイプである気管が、
途中でつぶれてしまい、上手く空気を取り入れられなくなる病気なのだそうです
原因は遺伝的なものが大きいようですが、
対策として、高温&多湿を避けるのが鉄則だそうです
確かに、先日の山形への旅行でも、暑い中で階段を登ったりしたし、
日曜日の夕方に行ったドッグランでも暑かった・・・

今後も咳が出るようだったら、
「咳止めで暫くは様子を見ましょう」と言う話に・・・
ちなみに、夏の間は日中は室温を冷房(ドライ)25℃で、
夜間は27℃が宜しいでしょうとの事です

そして、現在のチョッパーは・・・

P1000375.jpg

元気です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:27  |  病気  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

バトンタ~ッチ!

日中は、余りにも蒸し暑くて話にならなかったですが、
旅行の疲れも取れただろうと、夕方からゼブラヘ・・・
それでも外気温は、30度以上ありました

何となく混雑している中をタラタラ走って行きましたが、
到着したゼブラの駐車場は、数台の車しか停まっていませんでした
夕方になって、みんな帰ってしまったのか、それとも・・・

P1000359.jpg

そんなこんなで、フィールドに入って行くと、レッドのプードルの多い事・・・
ウーピー以外は、みんな赤

P1000372.jpg

暫く振りのゼブラでしたが、みんなと仲良く遊んでいました
特にウーピーは、ワンワン吠えるような事も少なくなり、
ポコとーちゃんは、嬉しい限りです


さてさて、タイトルの通り、今日の本題です

今回めでたく、「トイプードル親子のどたばたファミリー」の、
ノアモコままさんからバトンが回って来ました
ちなみにオイラのイメージカラーは「濃紺」だそうです

まずは、ルールの説明から・・・

    1. 次の人は時間を見つけてのUPでOKです
    2. 嘘、偽りなく答える
    3. アンカー禁止
    4. 回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
    5. ルールが守られていなければ罰ゲーム

それでは、はじまり~

名前は?
 ・ポコでございます

年齢は?
 ・40台半ば(46歳)
  ヒョエー、凄んげ~、おやぢじです

恋人は?
 ・ペコかーちゃんに決まってんでしょ(ちょいと嘘臭いけど・・・)

好きなタイプは?
 ・年齢、性別、容姿問いません

嫌いなタイプは?
 ・喧しい奴

好きな漫画は?
 ・あいつにララバイ

好きな食べ物は?
 ・焼肉
 ・マンゴー

好きな音楽は?
 ・Boston
 ・Heart

好きな映画・お勧めの映画は?
 ・渥美清の「喜劇列車シリーズ?」が好きです

好きなブランドは?
 ・特になし

コレクションは?
 ・不二家のプリンカップ
  全く整理していないので、実際には何個あるか分かりません・・・

罰ゲームは?
 ・不二家への出入り禁止

回す人3人のイメージを色にたとえると?
 ・「気ままおもいのままの独り言」のマリさんで、イメージカラーは白です。
  飼っているプーちゃんが、白だからかな・・・
  マリさんには、まだ承諾を得ていませんが、
  「マリさ~ん、バトン宜しくね~


あと2人は検討中です・・・
ではでは

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:43  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

陸奥の旅(その4・犬の宮編)

2泊3日の陸奥の旅もいよいよ大詰め
朝食が8時かららしいので、6時半に散歩に・・・

20080701陸奥の旅 (9)

早朝だと言うのに、相変わらず元気印のウーピーです

8時に食堂に行き、まずは小僧達にご飯をあげましたが、
連日の疲れが残っているはずなのに、食欲は超旺盛です

20080701陸奥の旅 (16)

さてさて、今度はオイラ達の番ですが、
その間小僧達は、なかなかお利口さんにしていました

20080701陸奥の旅 (22)

ご飯の後は、おかーちゃんに抱っこしてもらっている、甘えん坊のウーピー

20080701陸奥の旅 (24)

一方チョッパーは、何か言いたげな眼差しでオイラを見ています

20080701陸奥の旅 (26)

部屋に戻って速攻で荷物をまとめ、
10時ちょっと前にペンションを出発し、最終目的地の「犬の宮」に到着です
入り口にはこんな物が・・・

20080701陸奥の旅 (44)

巨木(御神木)と鳥居をくぐって階段を登って行くと・・・

20080701陸奥の旅 (31)

お宮の境内が見えてきます

20080701陸奥の旅 (33)

ココが今回の旅の最終目的地・・・

20080701陸奥の旅 (37)

我が家も含めて、犬好きな方々は多いのでしょうが、
メッセージが添えられているたくさんの写真を見て、
虹の橋を渡って行った仔たちの幸せを、しっかりとお願いして来ました

何か感じるものがあるのでしょうか、
いつになくチョッパーは、キリッとして写っていますネ

20080701陸奥の旅 (39)

そして帰りの車の中では、ご覧の通り・・・

20080701陸奥の旅 (45)

ウーピーが家族になってからは初めての本格的な旅行でしたが、
全てにおいて、終始楽しい旅行でした
あらためて、チョッパーとウーピーに感謝です
ではでは


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:24  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
