2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

陸奥の旅(その3・山寺編)

サクランボ狩りも無事に終わり、次に目指すは「山寺
寒河江からは約30分ほどなので、アッと言う間に到着

料金を払い、わん仔も大丈夫か確認してみたところ、
リードを離さなければOKだそうで、早速出発です

20080630陸奥の旅 (69)

急な階段が続く参道なので、
始まったばかりなのにもう休憩しているオイラです

20080630陸奥の旅 (71)

岩山の崖に造ったお寺なので、階段は全て急なので、
わん小僧達にどんどん登られると、駆け上がらなければならないオイラとしては、
命を懸けた挑戦になってしまいます

20080630陸奥の旅 (76)

ココは平らですが、ココまでの階段が凄いんです
間もなく本殿に到着し、無事に参拝
そして、ちょいと脇に歩いて、展望台にて記念撮影ですが、
他の参拝者の皆々様方は、
「良くココまで登って来たな~」と、
チョッパーとウーピーに賞賛の声を掛けて下さいました

20080630陸奥の旅 (82)

さて、登りも大変でしたが、帰りはこりゃまた大変・・・

20080630陸奥の旅 (84)

ご覧の通り、2を抱えての下りは、
40半ばのおやぢには、相当辛いものがありますが、
大勢の皆様方の眼がありますので、弱音は吐けません
(でも、顔が全てを物語っていますネ

下山直後だと言うのに、
なぜかこのお方は「ずんだアイス」なんぞを・・・

20080630陸奥の旅 (85)

さてさて、陸奥の旅もいよいよ後半戦
次は、今日の宿泊先の「ペンション・おもちゃ箱」へ向かいます
ココのペンションは全室わん仔OKなので、チョット安心なのですが・・・

ペンションに到着し、
「いや~、今日は疲れた~」と一息つくと、
小僧達は、ベットの上でマッタリとしておりました

20080630陸奥の旅 (86)

20080630陸奥の旅 (89)

程なく夕食の時間です

omocya-yuusyoku.jpg

ココは、食堂もわん仔OKなので・・・

20080630陸奥の旅 (100)

やっぱりわん仔との旅行は、楽しいです

明日はいよいよ最終回、
陸奥の旅その4(犬の宮編)をお送りいたします


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

陸奥の旅(その2・サクランボ狩り編)

昨夜は土砂降りの雨だったようですが、我が家は全員夢の中
天気予報では、雨は明け方までで日中は晴れるとの事でしたが・・・

20080630陸奥の旅 (9)

予報は当たりのようで、雲が割れてきました(ヨッシャ~)
ってな訳で、朝の散歩です

20080630陸奥の旅 (1)

サザエさんかミーかと言うような頭をしているペコかーちゃんですが、
たまのお散歩なので、気合が入っています
一方、どこの魚屋のおやぢかと間違えるようないでたちで散歩中のオイラ・・・

20080630陸奥の旅 (12)

寝起きで髪の毛が爆発しているので、ハチマキをしているのですが、
我ながら、似合ってる・・・

散歩も終わり、ペンションに帰ってシャワーしてさっぱりしたところで、
はい、朝ごはんです

20080630陸奥の旅 (22)

何の変哲も無いようなプレートですが、これが美味いんだな~

朝食後、部屋に帰ってちょいと休憩・・・

20080630陸奥の旅 (25)

小僧達も疲れが取れないようで、オイラに引っ付き虫です

しかし、何時までもモタモタしていられないので、
速攻で荷物を車に載せて一路、寒河江へ・・・

20080630陸奥の旅 (42)

まずは、毎年お世話になっている「山形農産流通センター」(←ココは安いし物が抜群です)にて、
サクランボの買出し&発送のお願いをしました
次に、わん仔と一緒に入れるサクランボ農園を社長さんに紹介してもらうんですが~、
電話した先の農園は、サクランボが不作で閉園してしまったとの事・・・
で、粘った挙句に紹介してもらったのが、武田さん家の農園
ココは、我が家が楽しむくらいのサクランボはあるらしい・・・

何とか農園でに到着し、一応お約束の記念撮影

20080630陸奥の旅 (53)

農園には我が家以外にお客さんは居ないので、
全く気兼ねしなくて良いので、わん仔連れの我が家も十分に楽しめました

サクランボが残っているのは、この木ともう一本だけ・・・

20080630陸奥の旅 (54)

それでも、サクランボ狩りが大好きなペコかーちゃんは自ら脚立に登り、ご満悦

20080630陸奥の旅 (63)

どうです、この真っ赤なサクランボ
大粒の甘いのだけをゲットしたのですが、
全てペコかーちゃんのお腹に入ってしまいました

20080630陸奥の旅 (61)

色々とハプニングもありつつ、今年のサクランボ狩りもコレにて終了

明日は、陸奥の旅その3(山寺編)になります

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

陸奥の旅(その1・日本海グルメ編)

毎年恒例のさくらんぼ狩りツアーの季節がやってまいりましたが、
まずは、「陸奥の旅その1」

6月28日の夜に出発し、一路山形へ・・・
高速代を節約するために地べたをテコテコ走ったものの、
仕事をしてからの強行スケジュールの影響で、
明け方に会津若松手前であえなくダウン・・・
約4時間程車中で爆睡すると、すでに時計は7時

20080629陸奥の旅002

再び山形に向かって走り出しますが、
チョイとオイラの右足に力が入り過ぎたみたいで、
助手席では固まったお方がいらっしゃいます

予定では、寒河江へ直行する予定でしたが、
生憎の空模様だったので予定変更・・・
まずは、ペコかーちゃんの希望により

20080629陸奥の旅005

今朝獲れたばかりの地物のお魚ばかりの魚なので、
お腹をこわしてしまうくらい美味しいです(この顔を見れば分かりますネ)

食後は、イカ墨のソフトクリームを・・・

20080629陸奥の旅010

お腹がイッパイになった我が家一行が次に向かったのは、
秋田県境にある、ただのお魚屋さん
実はこのお魚屋さんは、夏場に獲れる牡蠣を食べさせてくれるお魚屋さん何ですが、

20080629陸奥の旅016

大きさもさることながら、甘くて濃厚な味が口いっぱいに広がる絶品なんです
もちろん、獲れたてです
と言うことで、このお方はまたまた食べています

20080629陸奥の旅018

またまたお腹がイッパイになったところで、今日の第一目的であるお墓参りを済ませて、
今日の宿泊先である蔵王の「ペンション・ビートル」へ
夕方に到着して間もなく、すぐに食事ですが、

20080629陸奥の旅023

今日は、ベルギービールなんぞを注文してみました

そしてメニューはですが、
 ・きのこのスープ
 ・アジの何とか・・・
 ・ステーキ(ズッキーニ付き
 ・サクランボの何とか・・・
と言っていたようでしたが、ほとんど聞いていないオイラです

mesi.jpg

部屋に戻り、小僧達の晩御飯を準備したものの、
ほろ酔いかーちゃんは、スットコドッコイな顔をしております

20080629陸奥の旅035

そして・・・

20080629陸奥の旅036

チョッパーとウーピーも、
何とか無事にご飯にありついたのでした・・・

明日は、陸奥の旅その2(さくらんぼ狩り編)をお送りいたします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

トリミングW09&C29!

梅雨入りしてからグズツイタ日が続いていましたが、
今日は本格的な雨になるらしい
ともあれ、今日は第4日曜日なので、小僧達のカットの日です

今日のトリミングは、シャンプー無しの「バブルジェット・・・」ってな奴で、
毛穴までスッキリ爽やかになるらしい奴をやってみました

で・・・、トリミング終了のウーピーですが・・・

20080622トリミング005

いつもよりも15分だけ余計に時間が掛かりますが、
毛がフワッとしているような、してないような・・・
ただ、シャンプーを使っていないので、
残念ながらシャンプー剤の良い香りはせず・・・
トリマーさん曰く、
「ウーピーは余り汚れが出なかった」そうで、
お顔と耳だけは多少汚れていたそうな・・・

交替してチョッパーがカットしている間、
車の中で退屈そうにしていたウーピーですが・・・

20080622トリミング010

お風呂に入れられて疲れたのか・・・

20080622トリミング013

睡魔と闘っていますが、負けそうです

さてさて外は本降りになってきましたが、チョッパーもバブル・・・終了

20080622トリミング021

ちなみに、チョッパーがお風呂に入った結果は、
毛穴からの汚れが一杯とれたらしくて、
「やっぱり、長年の汚れがネ~」ってな事らしいです

家に帰って、いつものように・・・
今回は、前回に引き続き、あごの下をフラットにカットしてもらいました

20080622トリミング025

もちろんウーピーも同じように・・・

20080622トリミング026


今回は、お試しと言う事で「バブルジェット」は無料でしたが、
次回からは、月1回のトリミング時にやってもらおうと考えています
でも、お財布には優しくない価格なんですけどネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:44  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

昼間のランは辛い・・・!

昨日の日曜日も天気が良かったので、ドッグランに行こうか迷った挙句、
ペコかーちゃんが休みなので、本日ゼブラへ出動・・・

今日は暑くなるとの天気予報を信じて、
用意したのがコレ

20080616ゼブラ001

先日持って行った水筒も大きいのですが、余りたくさん入らないので、
今回はこちらのボトルへ氷を目一杯入れて持って行きました

昨日は父の日ってな事らしいので、
1ヶ月前の母の日バージョンに対抗して、今日は父の日バージョンのTシャツを着せてみました

20080616ゼブラ005

ところで、最近は平日の月曜日でもソコソコわんちゃんが来ていたのですが、
今日はガラガラで、一緒に遊べるようなわんちゃんがゼロ
なのでウーピーは、暇でしょうがないのでこんな感じ・・・

20080616ゼブラ011

気温も次第に上がってきたようで、
ご覧の3人は、暑くて嫌んなっちゃったってな顔をしていますが・・・

20080616ゼブラ013

そこで通路に水を撒いてあげると、
これ幸いとばかりに、チョッパーはお腹をくっ付けて冷やしています

20080616ゼブラ014

ヒャ~、お腹がビッチョビチョだよ~

今一盛り上がりに掛けた今日のゼブラでしたが、
先日誕生日を迎えたばかりの「モビ郎(通称:モビ)」のところへちょいと野暮用に・・・

20080616ゼブラ028

久しぶりの再会にも関わらず、
7kg:5kg:3kgの3揃っての大バトルが繰り広げられましたが、
日夜川っぷちで、鴨を追い掛け回しているモビには、
さすがのお気楽ウーピーも馬力負けしていたようです
モビ、ありがとネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

シャンク!

「シャンク
聞き慣れないこの名前・・・、日本語的には「子牛の脛の骨の半割おやつ」だそうです

実は、先日のウーピーの誕生日のプレゼントとして購入して置いたのですが、
何せお高いオヤツなので、ホイホイあげる訳にもいかず・・・

20080609日記001

この骨のオヤツがシャンクで、20~25cm程度の大きさがあります
チョッパーにとっては、この程度の骨はた易く食べちゃいますが、
さすがにウーピーには大きすぎるので、ノコギリの登場です

20080609日記002

比率は、チョッパーに3分の2、ウーピーに3分の1にしました

小僧達にオヤツを渡した瞬間、一目散にベットへ・・・
ヒョエ~、ベットの上で食うのかよぉ~
と気づいた時には、ベットカバーはすでに骨のクズだらけ・・・

小型犬枠を逸脱したこのお方は、
強靭な顎でバリバリ・・・ボロボリと噛み砕いています

20080609日記007

一方、こちらの小僧も小さいながらも、
必死に喰らいついておりますが、チョッパーのようには行かないようです

20080609日記006

久々の骨骨肉肉に、小僧達は満足気でしたが、
皆様の予想のとおり、この後速攻でベットカバーを洗濯した次第です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:11  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

まとめて更新!

梅雨入りしてドッヨ~ンとした日が多くなったため、
ドッグランに行く日をお天気に合わせて、上手く調整しなければならなくて大変

ってな訳で、まずは6月2日(月曜日)のドッグラン・・・
今日は月曜日なのでペコかーちゃんも一緒ですが、
一人で2の面倒を見るのは一苦労なので助かります

20080602繧シ繝悶Λ002_convert_20080609095207

小僧たちはと言うと、ご覧の通り元気爆発・・・

先日、無事に1歳を迎えたウーピーも変わらず元気に・・・
でも時々、強制的に休憩を入れてあげないと、何時まででも遊ぼうとするので、
ついにペコかーちゃんに捕獲されてしまいました

20080602繧シ繝悶Λ010_convert_20080609100158

ところで、週に1度の運動を終えて帰ろうとした我が家ですが、
テラスには珍しいタワシみたいな花が・・・(何だコレ

20080602繧シ繝悶Λ013_convert_20080609101004

車に乗る前にスリッカーで念入りにブラッシングして、
汚れや虫を落として、最後はお顔を綺麗に・・・

20080602繧シ繝悶Λ017_convert_20080609101724

さあ、お家に帰って「シャンプー」です
 ・
 ・
 ・
そして月日は廻り、6月8日(日曜日)のドッグラン・・・
天気予報では、明日は雨
今にも泣き出しそうな空なので、早めに行こうと11時前にはゼブラに到着・・・

20080608ゼブラ002

フィールドに入るや否や、2揃って走り回っています

ランに来ている全ての皆さんへのご挨拶に余念がないチョッパー君ですが、
みんなに可愛がられるのも、このマメさゆえ・・・

20080608ゼブラ008

一方ウーピーは、同じくらいの体格のプーちゃんとじゃれあっています

20080608ゼブラ015

風邪も少なくてモワ~っとしたお天気で、
座っているだけで汗が流れてくる状態だったので、水分補充のために休憩です

20080608ゼブラ021

オイラは、「クリームソーダ」を、そして小僧達には、ヤギミルクの

20080608ゼブラ028

今日は「輪ちゃん」とも逢えたし、
昼過ぎには「チョコちゃん」とも逢えたので、久々に気分良く帰宅できました

20080608ゼブラ029

やっぱりプーちゃんは、みんな可愛いネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
