2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

初めての誕生日!

今日は、ウーピーの初めての誕生日
足長ぷぅ日記」のrikoさん宅生まれた4の中で、唯一の男の仔です

と言う事で、今日1日を皆様へお伝えいたします
やや遅めに起きた我が家ですが、みんなで朝の散歩へ・・・
朝ごはんを食べてから、まずはドッグランへ行く準備です
今日は暑くなるらしいので、大きい水筒に氷水をたくさん入れていざ出発

11時のゼブラはすでに暑い・・・
余りの暑さに、オイラは真夏と同じ格好になっていますが、
我が家の小僧達は、何時と全く変わりなく走り回っています

20080526隱慕函譌・005_convert_20080526231515

30℃を超えるような暑さの中なので、持って行った氷水は大正解
いつもは水を飲まないチョッパーでさえもグビグビ飲んでいます

20080526隱慕函譌・009_convert_20080526232048

さすがに暑いと見えて、チョッパーは日陰で休憩・・・
一方ウーピーは、オイラと一緒に水遊びです

20080526隱慕函譌・013_convert_20080526232722

さてさて、今日の主役のこのお方は、昨日トリミングしたばかりなのに・・・

20080526隱慕函譌・024_convert_20080526233417

13時30分頃にゼブラをあとにし、買い物をしながら夕方帰宅
そして、いよいよお誕生会の始まりです

20080526隱慕函譌・031_convert_20080526234021

「スリードッグベーカリー」にお願いしたバースデーケーキを前に、記念撮影
「ウーピーお誕生日おめでとう

そして、1歳の記念に「Anjuさん」にオーダーした、「バースデーリース」です
実は、チョッパーを家族に迎えた時の記念リースも、
チョッパーの1歳のバースデーリースも、全てAnjuさんにお願いしているんです

20080526隱慕函譌・044_convert_20080526234940

リースの真ん中には、
ペコかーちゃんとオイラからのメッセージが書いてあるのですが~、
飼い主の自己満足の世界なので、ウーピーに気持ちが伝わるかは全く不明です

20080526隱慕函譌・034_convert_20080526235418

そして最後は、待ちに待ったゴ~ハ~ン~

20080526隱慕函譌・055_convert_20080527000132

デヘヘデヘヘと、必死にガッツクウーピーですが、
この後、オイラと2は、暫く爆睡となったのでした・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

トリミングW08&C28!

アッと言う間の1ヵ月
朝の散歩も出来ぬまま雨の中を、いつものサロンへ・・・
10時ちょうどにウーピーから開始ですが、久々にカットに注文を付けてみました
実はウーピー君、水を飲むのもご飯を食べるのも余り上手では無いようで、
いつも口の下の毛が汚れてしまうんです
そこで、「あごの下をフラットにカットして下さいと注文を・・・。

ウーピーのカットが終わるまでの間は、オイラと車の中で留守番のチョッパーですが、
なぜかこんなトコろにはまり込んで寛いでいます

DVC00091.jpg

1時間半後にウーピーを迎えに行って、チョッパーと交代
で、ウーピーの出来上がりが・・・

DVC00101.jpg

頭と耳のカットが、少しずつチョッパーに近くなってきました
さらに1時間半後にチョッパーのカットが終了

ところで、我が家がお世話になっている「ドッググルーミングサロンBOW」で、
「マイクロバブル、ウォッシュシステム」ってなのを導入したので、
よろしければ試してみませんかっとの話
それが・・・

DVCMC108.jpg

とりあえず、次回のトリミングの時にやってみる事にしました

雨も上がり晴れ間が覗く中、真っすぐに帰宅せずチョイと寄り道を・・・
実は、先日デジカメの液晶画面が表示されなくなってしまい、脳死状態に・・・
やむなく、デジカメを購入しにカメラ屋さんへ行った次第です
ポンコツでも良いのでカメラの下取りがあれば3,000円値引きする上、
2ギガのSDカードもサービスしてくれるらしいので、即購入

DVCCM103.jpg

インテリジェントオート機能が付いているので、
撮影がヘタクソなオイラでも、カメラが助けてくれそうです

そして最後は、帰宅後の小僧達の撮影です
いつものチョッパーと・・・
DVCCP105.jpg

一段と可愛いくなったウーピー・・・

DVCUP106.jpg

次回からはようやく、
「LUMIX FX35」で撮影した画像でのブログになります
ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:57  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

みんなでお蕎麦を食べに・・・!

毎週月曜日は必ずドッグランに行くようにしているのですが、
今日はその前に、久々にお蕎麦を食べに「深大寺」へ行ってみました

平日の月曜日だと言うのに意外に混んでいて、
(バラのフェスティバル開催中だったかららしい)、駐車場も満車寸前・・・
ともかく無事到着して、お蕎麦屋さんへ向かいました
坂の途中のお花屋さんが綺麗だったので・・・

DVC00084.jpg

ウーピーがワンワン吠えるので、
花屋の女将さんが「何を言おうとしているんだろうねぇ~」と・・・
そんななか、「ワンちゃんもご一緒にどうぞ~」ってな呼び込みに誘われて、
速攻でお店へ・・・

DVC00099.jpg

わんわん吠えまくって迷惑を掛けるのを覚悟していたのですが、
クゥンクゥン泣いてはいたものの、意外に静かなウーピーにはビックリ

DVC00088.jpg

一方、蕎麦好きのチョッパーはと言うと・・・

DVC00090.jpg

さすが兄ちゃん、下でちゃんとお座りして待っています
その後間もなく、「もりそばの大盛り」が2つ登場

早速、我が家の長男が味見をしておりますが、
余りの食べっぷりに、とても味わって食べているようには見えません・・・
(写真の地べたの器は、お店の方がワンちゃん用にと持って来てくれたお水です)

DVC00093.jpg

一方次男はと言うと・・・

DVC00094.jpg

口に蕎麦をくっ付けたまま、チュルチュル食べています
さてさて、お蕎麦だけではとてもお腹が膨らまないので、「蕎麦しるこ」を注文

DVC00096.jpg

これにはペコかーちゃんは大喜びで、木に登っちゃいそうな勢いでした
みんなでお蕎麦も食べたことだし、お土産屋さんを覘きながら歩いていると・・・
久々に発見、深大寺ビールです

DVC00100.jpg

ここで皆さんに情報です
お土産屋さんで売っている1本500円はチョット高すぎますが、
近所の、神代植物園交差点の酒屋さんでは、同じものが1本295円で買えます
と言うことで、我が家は4本ばかり購入と相成りました

その後我が家は、ゼブラで走り回り→スーパーで買い物→帰宅後2をシャンプー、
とまあ、ハードな一日が終了した次第です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:18  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

遅ればせながら・・・!

朝起きた瞬間に、「何だか調子悪りい・・・」ってな感じで、
何とか散歩には行ったものの、帰宅後すぐにダウン
ってな感じのおいらポコです。どーも(←龍之介のパクリ
そんなこんなで、
昼前までベットで横になっていましたが、頑張ってシャワーを浴びて出動準備
えっ、どこに・・・
はい、ゼブラです

まあ、オイラの体調はさておいて、
小僧達は出動準備に敏感に反応し、落ち着いていられません
ところで、昨日は「母の日」とやらだそうで、
我が家の小僧達からも、ペコかーちゃんにプレゼントがあるのだそうです

ジャーン

P1050775.jpg

チョッパーとウーピーからの、感謝の気持ち
ポコとーちゃんの次に大好きな、ペコかーちゃんへの気持ちだそうです

さてさて、車に乗り込みゼブラを目指しますが、
前回同様にウーピーは、オイラの背中でマッタリモードです

P1050779.jpg

今日も肌寒い一日でしたが、そのためお客は超少な目・・・

P1050782.jpg

それでもこのお二方は、大好きなスナウザーちゃんを見つけてさっそくストーカー

遊び始めてそれほど時間は経っていませんでしたが、
ペコかーちゃんが「腹減った~」とうるさいので、チョイと腹ごしらえを・・・

P1050787.jpg

チョッパーとウーピーには、久々のヤギミルク

P1050785.jpg

そして後半戦は、ボール遊び・・・
「跳びます・跳びます」とばかりに、チョッパーはピョンピョン跳びまくりです

P1050790.jpg

一方のウーピーも、超高速で弾丸のようにカッ飛んでいます

P1050791.jpg

そして今日最後の画像は・・・

P1050792.jpg

チョッパーがボールをキャッチする瞬間の画像ですが、
余りのスンゴイ格好に、ビックリ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:25  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.05 (Mon)

小僧達の日?

5月5日は、こどもの日
特に出かける予定も無い我が家ですが、
朝10時過ぎに到着するように、可愛い小僧達の一番行きたいところに・・・
で、着いた先は、毎度お馴染みの「ゼブラ」

世間の皆さんもお休みだろうからもっと混んでいるかと思いきや、
大した混雑も無く・・・

DVC00021.jpg

我が家の2は、早速大好きなシュナウザーを見つけて、
「遊ぼう・・・遊ぼう・・・」とストーカー状態
そのうちに、プードルや柴など、イッパイお友達が来たので、
チョッパーは大喜び・・・

ところが、テリア系のワンちゃん達の入場を境に、何となく避難モードに突入
おとなしくて良い仔に見えましたが、
気の強い犬種なのでみんな引いちゃうみたいです
そんな事は特に気にしない我が家ですが、
時間もちょうど12時になったので、昼ご飯にする事にしました
これがオイラの昼食

DVC00025.jpg

香辛料が凄んご~く効いていて、とにかく辛い

こちらは、ペコかーちゃんのスパゲッティで、
いつものように大盛り・・・

DVC00026.jpg

残念ながら、小僧達には何にもありません(ゴメンヨ~

DVC00023.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:34  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
