2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

大喧嘩!

今日はお休みする予定が、うっかり会議を入れてしまったオイラ・・・
一応出勤し、午前中の仕事と会議を終わらせて、
昼食もソコソコに残りの仕事をやっつけたのが午後3時前
大急ぎで帰宅し、ペポチョファミリーが向かった先は・・・
はい、ゼブラです

到着したのが夕方4時近くだったので、お客もまばら・・・
そんな中、社交的なコーギー君とパピオンちゃんと仲良く遊んでいると、
プードル3頭がお目見え・・・

DVC00066.jpg

一気に賑やかになりました
ところが、ここでウーピーに試練が待っていました
それは・・・

DVC00070.jpg

お利口さには定評のあるプードル君たちは、小僧っ仔ウーピーの生意気さを見逃さず、
皆でいたぶっているところなのですが、ウーピーもお腹を出して応戦していました

その後、みんな仲良く遊んでいたはずなのに、事件が発生してしまいます
画像に写っている先頭2匹(チョッパーとカフェオレ君)が大喧嘩を始めちゃいました

DVC00073.jpg

勝敗が着けば2度と喧嘩する事も無いだろうと様子を眺めていたオイラですが、
気がつくとチョッパーの首筋に血が・・・
見た目では、チョッパーが勝ったようにも見えたのですが、アレ・・・
実は、怪我をしたのはカフェオレ君で、チョッパーはその返り血を浴びた様子でした
普段から他の仔達と遊び慣れていないようで切れ気味のカフェオレ君でしたが、
喧嘩を売った挙句に上下関係を思い知らさたようで、
その後はみんなと仲良く遊んでいました
お相手の飼い主さんにはお詫びをしておきましたが、
怪我もかすり傷程度で、逆に謝られちゃいました

お友達になったワンちゃん達にサヨナラしてゼブラを後にしたペポチョ一家ですが、
帰りにちょいと寄り道を・・・
来月半ばにはフィラリアの薬を飲ませたいので、システックをもらいに獣医さんヘ・・・

P1050774.jpg

ウーピーはS、チョッパーはMが規定サイズなので、
ウーピーにはMを半分にして2回分に(Mの半分がSサイズです)、
チョッパーはLを半分にして2回分にして(Lの半分がMサイズです)使うので、
チョイとセコイのですが、節約になります

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:08  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

トリミングW07&C27!

「今月も忙しかったなあ」な~んて言ってる間に、
毎月恒例のDayがやって来ました

いつものように10時スタートですが、まずはウーピーから・・・
その間、近所のコイン洗車場で車内に掃除機をかけましたが、
なんだか変な所に連れて来られたチョッパーは、ウロウロしています

P1050728.jpg

そして1時間半後、ウーピーのカットが終わったので、チョッパー兄ちゃんと交代です

カットが終わったウーピーですが、
オシッコしたいだろうと思い、近所へ散歩に連れて行きました

P1050737.jpg

ピュコタカ、ピョコタコ歩く姿が可愛くて、ポコとーちゃんはウレピイです
ところで、前回までウーピーの尻尾はチョイと長めのカットだったのですが、
毛の巻きが今一なので、パピーの毛をカットしてしまうことにしました
で、今回の尻尾がこれ・・・

P1050741.jpg

小っちゃいですけど、ポ~ンとした尻尾になったので、
次回のカット後は、チョッパーの尻尾のように丸くなる予定です

車に戻ると、暫く外を眺めていたウーピーですが、
突然・・・

P1050756.jpg

ウーピーの、ベロベロ&チュッチュ攻撃が始まりました
なぜ・・・

さてさて、13時過ぎにはチョッパーのカットも終わったので急いで帰宅中、
オイラの膝の上をチョッパーが占領しているからか、行き場のないウーピーは・・・

P1050760.jpg

なんと、オイラの背中の隙間で寛いでしまっています

ようやくお家に帰って来た我が家の小僧達ですが、
体格の良いこのお方でさえも・・・

P1050762.jpg

お疲れの様子です
そして最後は、お約束の・・・
仲良く、昼寝の時間です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:07  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

今日は暑かった~!

最近は雨の日が多いうえ、
それが月曜日(ペコかーちゃんは月曜日休みです)だったりするので、
我が家が揃って出かける事も少なかったのですが、
ペコかーちゃんが昨日から連休
お天気も良かったので、昨日は掃除・洗濯、そして狂犬病の予防接種で病院に・・・
そして今日は、久々にゼブラに走りに行きました

P1050703.jpg

今日はお客も少なくて、「思う存分ボール遊びができるゾ」と喜んでいると、
ポツらポツらとワンちゃんが・・・

P1050714.jpg

抜け目ないチョッパーは、早速挨拶に・・・
一方おとぼけウーピーは・・・、
柵の隙間を気ままに通り抜け、全てのフィールドをフリーパス状態で遊び回っています

P1050712.jpg

この画像は、ウーピーが隙間を通り抜けた直後の画像です

ところで、寒い時期には全く動こうとしないペコかーちゃんですが、
今日は暖かいせいか、ウーピーとボール遊びなんぞを始めちゃいました

P1050716.jpg

ちなみに、その向こうで伏せているのがチョッパーで、
一人ボール遊びをしながら、ボールにガウガブしています

ところで、桜の時期も終わりましたが緑が鮮やかで・・・

P1050721.jpg

後は芝生が緑のじゅーたんになれば良いのですが、
芝の痛みが激しいようなので、今年はちょっと難しいかな・・・

ところで、ゼブラで遊んだ日は砂だらけになるので必ずシャンプーする事にしているのですが、
走り疲れて・・・さらにシャンプーで疲れたこのお方は・・・

P1050725.jpg

晩御飯の後は必ずオイラのお腹を枕にして甘えるのが毎日の恒例なのですが、
今日は疲れもピークのようで、本気モードで爆睡しておりました
ちなみにこのお方は、ウーピーよりも走っていないんですよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:05  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ネタなし(4/6を今頃アップデート)・・・!

最近は、更新するネタも無いありさま
で、先日のドッグラン(4/6)での様子を更新しようとして失敗した挙句、
そのままホッタラカシになっていた記事を今頃更新です・・・

とーちゃんは休みだけど、朝の散歩も行っちゃったから暇だな~
ってな感じで、デローンとしているこの2

P1050682.jpg

太らせてはいけない・・・
運動させてやりたい・・・
と言う訳で、向かった先はいつものゼブラ

P1050684.jpg

遊びに来ていた数少ないプードルの中で、
別格の存在感を誇る「ジョニーちゃん」に、軽~くあしらわれている我が家の次男坊です

走りたがり屋のウーピーは、一緒に走ろうとアプローチをしてみるものの、
なかなかお相手が見つからず・・・
そして、やっと見つけた相手がこのお方・・・

P1050686.jpg

しかし、直後に余りのスピードの違いに、
がっかりウーピーになった事は、言うまでもありません

そんな中・・・
次にウーピーが気になったのが、一番奥のフィールドで開催していたオフ会

P1050687.jpg

何時ウーピーが乱入してしまうかとヒヤヒヤしていたのですが、何とかセーフ
犬種は関係ないクラブのようで、大変な盛り上がりようでした

さてさて、陽気も暖かい日が多くなって来たので、
暑さ対策として、2の服をタンクトップに変えてみました
先日ネットで注文したお揃いのタンクトップですが、
ネームを入れてくれるので、オイラ的には気に入っています

チョッパーは

P1050690.jpg

ウーピーは

P1050691.jpg

チョッパーの服はイッパイあるんですが、
ウーピーの服を買おうと思うと、チョッパーとお揃いで買いたくなるので、
どうしたものかと、悩むオイラです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:41  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
