2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

雨が降る前に・・・!

せっかくのオイラの休日(今日)は、午後から「雨」になるらしいので、
雨が降って来ないうちに遊ばせようと、ゼブラに連れて行きました
予報が雨だからか、みんなお花見に出かけてしまったからなのか、
思ったよりはお客さんの数は少なめでした

フィールドに入ると、シュナウザーの皆さんが出迎えてくれましたが、
我が家の2は、ガウガウにも全く動じずに普通に遊んでいました

P1050668.jpg

もちろん、この小僧も・・・

P1050677.jpg

「今日は全然プードルが居ないんだなあ」な~んて考えていたら、
アッという間にプードルちゃんが増えてきて・・・

P1050674.jpg

こうして見ると、プードルはプードル同士の方が、仲良く出来るようにも見えますが、
我が家の小僧達にとっては、関係ないようで・・・

P1050681.jpg

となりのフィールドのオフ会へ乱入し、バトルを繰り広げておりました

さてさて、周辺では桜がほぼ満開で、
ゼブラに数本ある桜の木も、いよいよ満開のようです

P1050678.jpg

今週は無理ですが、
来週にはどこかへお花見に行きたいチョッパー&ウーピーファミリーでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:19  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

トリミングW06&C26!

今月も、お約束の第4日曜日がやってきました
はい、定例のトリミングの日です
予約が10時なので、時間をピッタリ合わせてサロンに到着です

まずは、いつものようにウーピーからスタートですが、
トリマーさん」から、
「チョッパー君も一緒にお預かりしますよ」との暖かいお言葉を頂きましたが、
待っている間は狭い所に入れられるだけなので、丁寧にご遠慮しておきました

そして1時間20分後、ウーピーが終了しチョッパーとタッチ交代です
車に戻ってきたウーピーは・・・

DVC00022.jpg

ウッ、ウーピー君怒ってる
ってな事も無さそうで・・・

DVC00026.jpg

いつもの可愛いウーピーでした
ちなみにこの画像は、デジカメを忘れてしまったので携帯での画像です

その後、13時ちょうどにチョッパーを迎えに行って、本日のトリミングは無事終了となりました
で、11,000円也
チョッパーが6,000円で、ウーピーが5,000円らしく、
チョッパーの場合は、中型犬扱いって事のようです
尚、毛玉は無かったようで、追加料金は取られませんでした

家に帰って早速デジカメで撮影したのですが・・・

P1050577.jpg

ピントが少し甘かったようで、携帯の画像の方が良かったりしました
時間も早かったので、ドッグランに連れて行こうとも考えたのですが、
さすがにカットしたしたてで、砂だらけにする勇気はありませんでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:50  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

懐かしの狭山湖!

今日は土曜日ですが、ちょいとアポとりしちゃったので一応出勤
でも、気合が入らないので、寄り道しながら早めに退社しちゃいました
いつもよりも帰宅時間が早かったのと、
暖かい日和だったので、ちょいと車でお散歩へ・・・
向かった先は、あの懐かしい狭山湖
チョッパーが小さかった頃に、
毎日のように狭山湖で、大勢のワンちゃん達に遊んでもらったものでした
でもウーピーにとっては、はじめての狭山湖です

P1050549.jpg

仲良く堤防下を歩いてみましたが、
草が青々として来たのでオイラの腰にも良さそうです

そうこうしていると、茶色のラブちゃんが遊んでいたのですが、
すかさずチョッパーは、「コンニ~チハ」と挨拶しておりました
相変わらず、大型犬が大好きなようで・・・
一方ウーピーも、比較的吠えまくりも無く、チョットほっとしたオイラでした

そうこうしているうちに、あの懐かしのブレンディ君と会ったのですが、
なぜだかブレンディ君は「ガウガウ」状態
そのため、体力に物を言わせたチョッパーは、昔のお友達を蹴散らしておりました

その後、堤防を歩いて帰ってくると、
のチワジーニョちゃん達と遭遇したので、またまたご挨拶・・・

P1050554.jpg

久々の狭山湖散歩は、所要時間約1時間でしたが、
ウーピーにとっては、たくさんのワンちゃんや人に会えるので、
外出した時の吠え癖を直すのには、多少役立つかとも・・・

そして最後は・・・

P1050559.jpg

狭山湖は、桜の名所でもあるのですが、
蕾は大分ピンクがかって来ているし膨らんできたので、
来週には開花するのではないかと、チョット楽しみです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:57  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.09 (Sun)

ウーピー特集!

天気予報では、明日は雨
だったら、今日のうちに走らせてあげようかと思い、いつものところへ・・・
日曜日なので大勢のお客さんが来ているにもかかわらず、
ウーピーが吠える吠える・・・
まぁ、フィールドに入ってしまうと、落ち着くんですけどネ

いつもはボール遊びで走り回るんですが、
ワン仔がいっぱいだったし、ボールよりもわんちゃんと遊びたい様子だったので、
今日はもっぱら放置状態でした

で、シュナウザー君に眼タレてるウーピーですが、なぜかシュナウザーを嫌がりません
いつもこんな風にして、追いかけられて楽しんでいる感じなんです

P1050498.jpg

そんな事をしていると・・・

P1050499.jpg

別のシュザウザー君が加勢にやってきました・・・
そしてこの後、ウーピーは逃げ回って楽しんでいる・・・ってな事になるんです

その後、チョット目を離した隙にウーピーが行方不明に・・・
そ~したら、「くろプーちゃんの飼い主さ~ん」って声が聞こえたので行ってみると・・・

P1050511.jpg

シーズーが気に入ってしまって、カフェテラスまで遊びに行っていました
何度連れ戻しても逃走してしまうので、ついにウーピーは・・・

P1050513.jpg

お縄になっちゃいました

みんなにかまって貰って、みんなと遊んで疲れたらしく、
帰りの車では、こんな感じでした

P1050524.jpg

そしてこのお方は・・・

P1050527.jpg

余裕で辺りを警戒中です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:39  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

3度目の誕生日!

今日はチョッパーの誕生日
早いもので、もう3年も経ったのかと考えてしまいますが、
足に膿が溜まってしまったり、オイラが数ヶ月入院したりと、
チョッパーにとっては、色んな事があった3年間だったんだと・・・
まっ、とにかく元気に3歳を迎えられた事に感謝し、
オイラはそのチョッパーに、感謝しておりますです

長い前置きはこのくらいにして、
仕事で遅いペコかーちゃんが夜の9時前にやっと帰ってきたので、
待ちに待ったお誕生会の開始です

今回のお誕生日ケーキも、
クリスマスの時と同じように、スリードックベーカリーさんにお願いしました

P1050463.jpg

ヨーグルト風味のミニタイプのケーキですが、美味しそうです

そして、記念撮影

P1050468.jpg

ペコかーちゃんに甘えて、寄りかかってしまってますネ~

そんなこんなで、まずはご飯です

P1050470.jpg

いつもと同じ冷凍フードですが、
この後に、ケーキが待っているので、いつもの半分です

ところが、かーちゃんととーちゃんのご飯が気になって大暴れの2ですが、
ペコかーちゃんが必死に食い止めています・・・

P1050471.jpg

ちなみにこの後、お寿司のマグロをチョッパーとウーピーにお裾分けしちゃいました

そしてケーキを切り始めると・・・

P1050473.jpg

待ちきれない2が、様子を見に行っています

そしてようやくこの時がやってきました・・・

P1050475.jpg

こうして、無事にチョッパー君3歳のお祝いは終了しましたが、
この後暫く(1~2時間かな・・・)は、
酔っ払い2名と満腹2とで、爆睡したそうな・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

花粉も何のその・・・!

昨日はスキーに行ったために2をほったらかしだったので、
今日は一緒にドッグランにお出かけです
しかしオイラは、朝から「目はショボショボの鼻水ズールズル」で、
いやな季節がやって来てしまいました

そんな事などお構い無しの小僧達は・・・

P1050433.jpg

なるべく走らせるようにしている事もあり、
体重も増えましたが、チョッパーのムキムキ振りは凄いです

平日にも関わらず、なぜかプーちゃんが今日は多かったのですが、
まずは「レオ君」です

P1050440.jpg

白いシャツを着た黒プーちゃんがレオ君ですが、
なかなか気の強い2歳の男の仔で、いつもチョッパーとガウガウしていたのに、
何度か会っているうちに馴染んで来たのか、比較的落ち着いていました

そんな中、チョッパー・ウーピー・レオ君の3が、
なかなか他のわん達と遊べないわんちゃんをクンクン&遊ぼう遊ぼうの集中攻撃

P1050445.jpg

実はその後このわんちゃんは、
まだまだオッカナビックリでしたがそこそこ遊べるようになったんですよ
一番嬉しかったのは、飼い主さんかもネ

さらに、先週の木曜日にも会っている、「ディープ君とプリンちゃん」
先週の木曜日に初めてゼブラに来たのだそうですが、
まだまだ他のわんちゃんと一緒に遊べないらしくて、
始めのうちはオドオドしていましたが、こちらも最後はそれなりに・・・

P1050449.jpg

そんな2を尻目に、
なぜかウーピーは真ん中で偉そうにしています

最後はわんちゃんケーキを食べて・・・

P1050457.jpg

その後、ペコかーちゃんとポコとーちゃんもチョロッと腹ごしらえをして、
今日のゼブラは終了です

P1050458.jpg

帰ったら、明後日のためにシャンプーしなきゃ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:07  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
