2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

トリミングしたばかりで・・・!

予定ではスキーに行こうかと考えていたのですが、
近頃仕事が忙しかったので、オイラもペコかーちゃんも疲れ気味・・・
と言う事で、昼からドッグランへ・・・

今日は思った程寒くありませんでしたが、お客はほとんど無し・・・
でもこいつらは、いつものように元気爆発
他の客の事など、どうでも良さそうです

P1050157.jpg

ボール遊びをしながらも、こんな格好で・・・

P1050160.jpg

小僧達の楽しい気持ちはわかるのですが、
昨日トリミングして可愛くなったばかりなので、オイラの気持ちは複雑です・・・
見て下さいよ、この顔

P1050167.jpg

枯れ芝だらけで、こりゃ大変だぁ~
そんなオイラを馬鹿にするように、2はボールとり遊びを止めません

P1050192.jpg

そんなこんなで、余りにも遊ぶのを止めないので、
強制的に休憩させちゃったおいらですが、
ちょいと奮発して小僧達にはご飯をおごっちゃいました
そのご飯を目の前にして、マテの解けないチョッパーの視線は、ご飯に釘付けです

P1050199.jpg

家に帰るとすぐにウトウトし始めたチョッパーとウーピーですが、
この後、恐怖のシャンプーが待っているとは・・・

P1050209.jpg


それでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:14  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

トリミングW04&C24!

新年を迎えたのが、つい先日のような気がするのですが、気がつけば1月も末・・・
毎月最終日曜日にカットの予約を入れているので、
予約時間の10時に合わせて出発です
いつも遊びに行くドッグランと同じコースを走って行ったので、
我が家の小僧達は、「ゼブラ」に連れて行ってもらえるものだとばかり思っていて、
車の中では、大騒ぎ・・・
そんなこんなで、最初はウーピーからです

約1時間半後にカットが終了し、チョッパーと入れ替わりです
普段は、ウーピーだけで散歩する事が無いので、
車に戻る前に、オシッコがてら散歩をしてみました

P1050067.jpg

最初はビビッていましたが、次第に慣れてきたようで、オシッコも無事に終了
車に戻ってからはカットで疲れたのか、甘えん坊将軍になっちゃいました

P1050080.jpg

ところで、画像を見ると判りますが、
向かって右側の歯が2本並んで生えているのがわかりますかぁ
一番長い歯が抜けないで残ってしまっているのですが、
うえの歯も同じように残ってしまっているんです
さらに、タマタマが片っぽ落ちて来なくて「片睾丸」になってしまっているので、
近いうちに、手術&入院を考えています

さてさて、そうこうしているうちにチョッパーも終了の時間です

P1050090.jpg

同じように、軽く散歩してから車に戻りましたが、
そこいらじゅうにマーキングをしていました

P1050122.jpg

帰りの車の中でも、このお方は元気で、
通り過ぎる散歩中のわんちゃんが居ると、後ろまで走って行って姿を追っています

P1050143.jpg

家に帰ってからは、2ともスヤスヤ眠っていましたが、
チョッパー御用達のささみスープを作っていると・・・

P1050137.jpg

あらら、チョッパーがノソッと起きて来て、こちらを伺っています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:45  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.17 (Thu)

完全復活・・・?

チョッパーが、1月7日から血便交じりのゲリPになり、
9日には立っていられないほどの不調になってしまいました
おまけにウーピーも2日遅れでゲリPになってしまい、
「これはとんでもない感染症にでも・・・」と最悪の予感がよぎる中、
10日に病院へ行きました
最悪のシナリオも想定していたオイラですが、
すでに峠は越えていたようで、整腸剤で大丈夫だろうとの事
何が原因なのかは判らないものの、最近の事を色々と考えると、
3ヶ月前にフードを変えて以来、調子が良くないのではと・・・
チョッパーは、1キロ以上も体重が落ちていたし(それでも5.7kg)、
ウーピーは、食べてもしばらくすると全部吐き出してしまったりする事が何度かあったし・・・
先生も、「フードが原因の可能性は高いかもしれないネ」との話だったので、
急遽、以前のフードに戻してみました
その後1週間経ちましたが、
チョッパーもウーピーも体重は400g増と、一気に回復傾向にあります
ちなみに、使っていたフードは全て廃棄しました(あ~ムカつく)

ってな訳で、強風&寒空の中をゼブラへ・・・

P1050043.jpg

貸切のようなフィールドを、さっそく2でボール遊びしていますが、
必死に逃げるウーピーよりも、チョッパーに余裕があるようにも見えます

ところが・・・

P1050044.jpg

逃げ足の速いウーピーに、さすがのチョッパーも・・・ゼーゼー言ってます
病み上がりですからネ~

それならばと、ボールをもう一つ取り出して、仲良くガブガブしています

P1050058.jpg

いつもは薄着のオイラですが、
今日ばかりは、厚手のダウンを引っ張り出して出動しちゃいました

P1050063.jpg

そう言いながら、ダウンの中は、2枚だけなんですけど・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:27  |  病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.03 (Thu)

初ゼブラ!

田舎から昨日帰って来て、今日は、ゼブラでの初走りです
で今日は早速、届いたばかりの「新しいつなぎ」を着て行く事にしました
前回はドクロちゃん柄でしたが、
今回は「イチゴ柄」で、黄色と黒の組み合わせが良さそうに見えたので注文しました

P1050006.jpg

ゼブラに到着すると、
正月の3日だと言うのに、駐車場はホボ満車・・・
そんな中、顔見知りの皆さんへ新年のご挨拶をしつつフィールドへ入場です

早速お逢いしたのが、
トイプードル界の鉄人「ジョニー君」
ドッグランヘ行くと、シュナウザーがたくさんいるのですが、
そんなシュナ軍団にガウガウされても、もろともしない精神力の持ち主だそうです

P1050009.jpg

我が家の小僧達は、
仲良く走り回り、ボール遊びをして楽しんでいました

P1050010.jpg

ところで、前回オーダーした「つなぎ」が思ったような出来でなかったので、
今回は、細かいところまでサイズ調整をお願いしたのですが、
何とかおかしくない程度には出来ていたので一安心・・・

P1050032.jpg

さてさて、家に帰ったら2のシャンプーをしなきゃダなあ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

お正月!

ペコかーちゃんの実家(長野県千曲市)に到着したのが、31日の午前2時
速攻で寝床に就いて、夜は紅白歌合戦を観ました
そんな中、忘れられないのが・・・これ

P1040963.jpg

もちろん、我が家の2も一緒に・・・

こうして我が家の平成19年が過ぎて行き、
平成20年の朝はと言うと・・・
なんと、お正月らしい庭の雪景色
やっぱりお正月は、こでなくっちゃネ

P1040967.jpg

せっかく雪があるのに遊ばない手は無いので、
小僧達と庭で雪遊びをしましたが、あっという間に毛が雪玉に・・・

P1040968.jpg

ちょっとの間でしたが、
初めて雪を見たウーピーは、嬉しそうにはしゃいでいました

さてさて、いよいよお節登場で、
チョッパーもウーピーも、待ちに待った朝ごはん(お節)です

P1040981.jpg

昨年注文したお節は見栄えが今一だったので、
今年は別のところへ注文しました

チョッパーとウーピーは、
羽織袴に着替えて、みんなで記念撮影です
ちなみにペコかーちゃんの首には、寒さ避けの手ぬぐいが巻いてあります
婆くせ~

P1040987.jpg

そんなこんなで、我が家の2008年が華々しくもスタートしましたが、
こんな「ペピプペポコ家族」を今年も宜しくお願い致します

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.01 (Tue)

謹賀新年!

新年、明けましておめでとうございます

P1040890.jpg

昨年は、ウーピーを家族に迎えたり、オイラが仕事に復帰出来たり、
また、チョッパーもペコかーちゃんも元気だったので、良い1年でした
そんなこんなで、今年も「2」でブログに登場致しますので、宜しくお願い致します

最後になりましたが、
皆さまにとって、良い1年でありますように・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:00  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
