2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

ビッキィ宅へ・・・!

本格的な冬が来る前に、
以前から行きたかったビッキィ(長野県上田市在住)に会いに行きました

いつもの事ながら、チョッパーはオイラの膝の上でナビをしてくれているのですが、
最近は、ウーピーも一緒にナビをしてくれて、オイラ的には大変困っています
実は、こんな有様です

P1040551.jpg

何となく運転しにくい感じもしますが、
慣れと言うのは恐ろしいもので、最近は当たり前になりつつあります

ビッキィ宅まであと30分程度のところまで来たので、
トイレ休憩のため、笠取峠の公園へ・・・
そろって、オシッコとウンPをしてくれたので、
これで安心してお邪魔できます

P1040553.jpg

久々に逢ったハイパー・ビッキィは、
我が家の小僧達のワンワン攻撃に呆れた様子でしたが、
何とか3揃っての記念撮影を敢行
なんとか撮れたのが、この画像です
まるで、チョッパーが主役のように真ん中で偉そうにしているので、
ビッキィは、端っこに追いやられてしまってます
ゴネンネ~、ビッキィ

P1040560.jpg

その後、ビッキィ宅(つちや食堂)にて、かつ煮定食を食べて帰宅しました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:41  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

初マーキング!

昨日の疲れが抜けない2ですが、今日も午後から、ゼブラへ・・・
毎度毎度、ワンパターンな生活です

いつものように、わがもの顔で走り回っているこの小僧ども・・・
まずは、兄貴の貫禄を見せ付けて、ボールをゲット

P1040505.jpg

負けじとウーピーも、ボールを回収
回収してきてくれる分だけ、ウーピーに軍配ありです

P1040502.jpg

そんな中、いつも遊びに夢中なウーピーが不穏な動きを・・・

P1040511.jpg

ななな~んと、ウーピーにとっては犬生初めての「足上げマーキング」です
高々と上げられた左後足は、ものの見事にバランスを保ちながら、
素晴らしいマーキングを決めてくれました

P1040538.jpg

そんなこんなで、左足も疲れたでしょうから・・・
小僧達には、早めのご飯をご馳走しちゃいましたが、
体が大きいチョッパーの分は、ダブルにしちゃいました

P1040546.jpg

ご飯を食べて一息ついた2を尻目に、
カフェオレをすすっているのがペコかーちゃんですが、
寒くなってくるととたんに覇気が無くなり、ボ~っとしています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:26  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

トリミングW02&C22!

今日は朝から快晴の日曜日でしたが、
11時30分から我が家の2のトリミングに行きました
まずは先に、ウーピーからですが、
耳の毛が異常に多いために蒸れてしまい炎症を起こしたので、
ガッチリ処理してくれるようにお願いしました
1時間後にウーピーのカットが終了し、
入れ替わりで、チョッパーの番です
耳の長さを短めにしてもらう以外は、いつもの通り・・・
チョッパーは、1時間半で終了

速攻で帰宅し、写真撮影

P1040464.jpg

モコモコのウーピーとは今日でオサラバで、
ボディは、1.5cmほどまで短くしてもらいました

P1040471.jpg

顔のバランスも、少しずつ良くなって来た感じがします

一方チョッパーは・・・

P1040459.jpg

いつもと変わらず~ですネ

P1040461.jpg

明日と明後日は、ペコ&ポコともにお休みなので、
長野のおばーちゃん家に遊びに行こうか、
近場でウロウロしようか、思案中です・・・

ところで夕方からは、しばらくご無沙汰している「モビ郎君」の所へ・・・
久々だったためか、最初のうちは「ウ~」と唸っていましたが・・・

P1040477.jpg

そのうちに慣れてきたのか、3で大バトル大会をしていました
普段は体重差がネックのウーピーですが、
ドサクサ紛れに、チョッパーに腰を振っています

P1040483.jpg

かと思えば、今度は2でモビ郎君を羽交い絞めに・・・

P1040485.jpg

たまに遊びに来たかと思えば、こんな仕打ちを受けて、
モビ郎君にとっては、散々な一日だったかも知れません・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:14  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

今日もまた・・・!

昨日の夕方から、一気に寒くなって来たので、何となくスキーモード
そこで今日は、ペコかーちゃんもお休みなので、
狭山スキー場へ今シーズンの初スキーに行きました
そんなスキーも午後1時過ぎには撤収し、
帰宅後すぐに、我が家の2を連れて、ゼブラへ・・・

さてさて、昨日の大混雑とは打って変わって少人数
それでも、以前のように貸切状態ではないところが嬉しいです
今日はなぜか、チワワが多かったのですが、
アクティブなチワワが1いたので、
ついでと言っては何ですが、一緒にボール遊びをしました

P1040423.jpg

ボール遊びの大好きな我が家の次男坊ですが、
くわえているボールは、黄色・・・
我が家のボールは赤なので、他のお宅のボールまで、回収してきちゃいます

P1040424.jpg

そんな次男坊も、しばしペコかーちゃんの膝の上で休憩です
耳の下あたりをバリカンしたので、
まるでシュナウザーのような顔立ちになってしまいました

P1040430.jpg

いつもは、ただ休憩するだけなのですが、
今日は大サービスで、ご飯をおごっちゃいました

P1040432.jpg

一方、オイラとペコかーちゃんは、
ワッフルとフルーツのドリンクセットと、焼きりんごのドリンクセットを注文
各々650円でしたが、たまにはいいかと・・・

P1040433.jpg

帰宅後は、2まとめて、シャンプーしちゃいました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:05  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

木枯し?の中を・・・

いや~、久々の更新だなあ
忙しかったのと、お天気の巡り会わせと、ネタ切れが理由でした

さてさて、昼過ぎから出動の準備を始めて、
午後2時半くらいにゼブラへ向かいましたが、到着してビックリ・・・
なんと、車を停める場所が無いくらいの台数が・・・
何でも今日は、貸切が入っているらしく、大混雑なのだそうです
車のキーを預けて、適当に停めてもらうようにお願いして、早速入場です

いつものように、わんわん吠えまくるウーピーなので、
フィールでに入る時には、みんなに注目されて凄~く恥ずかしいオイラなのですが、
さっさと2をフィールドでノーリードにしちゃいます
こうすると、他の犬と馴染んで来ておとなしくなるんですよ・・・

他のわんちゃん達の様子も見ながら、ボール遊びを始めましたが、
相変わらず元気な我が家の小僧達です

P1040380.jpg

チョッパーがボールを取ってしまうと・・・

P1040382.jpg

ウーピーがボールを取れば、元気に持って来てくれます

P1040388.jpg

そして、喉が渇けば・・・2揃って仲良く水を飲んでいます

P1040391.jpg

散々走り回ってお疲れの長男と次男ですが、今日の晩御飯です
いつもと変わらぬご飯のようにも見える器の中には、
ちょいと違ったものを混ぜてみました・・・
犬の小説なんかを読んでいると、亜麻仁油ってなのが出てくるんですが、
毛艶を良くしたり、健康面からも良いのだそうです
他にも、グレープシードオイルやオリーブオイルなども良いらしいので、
本日は、グレープシードオイルを小さじ1杯だけ混ぜてみました
因みにご飯の中身は、
・冷凍ラム加工肉
・冷凍馬肉
・ニンジン
・ブロッコリー、です
デザートは、ストラバイト予防のための水分補充に役立つであろう、和梨です

P1040395.jpg

そんなオイラの気遣いも知らず、
いつもと変わらず、完食の小僧達です

P1040397.jpg

さて、明日の休みはどうしようか・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:52  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

毛が多~い!

ん・・・
どこの毛が多いかと申しますと、
ウーピーの毛が多いのですが、特に耳の毛が多いんです
そのため、耳が蒸れてしまい、炎症を起こしていたようです
そこでオイラ、応急処置として耳の内側の毛を思いっきり耳バリしちゃいました
ついでと言っては何ですが、顔の周りもパリバリ&チョキチョキと・・・
そして頭も・・・

P1040354.jpg

そのため今日は、ペコかーちゃんが病院へウーピーを診察に連れて行きました
耳の中を清拭&消毒&軟膏塗布してもらい、
とどめに、耳毛の中の毛を先生に抜いてもらったのですが、
当然ウーピーは大騒ぎだったそうです

P1040357.jpg

だいぶ炎症も治まってきて、赤味が取れて来たみたいな感じがします
ホッと、一安心です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:25  |  病気  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
