2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

ご飯を変更!

今日は、今シーズン初めてのSKIに行く予定でしたが、
昨晩飲みすぎたようで、当初の予定は水の泡に・・・
となれば、行き先は一つ・・・
そう、相も変わらず、ドッグランです

水曜日だからか、そこそこお客さんは来ていたので、
我が家の2も、みんなと一緒に遊んでもらいました
さらに、プーちゃんも2いたので、
いつもよりも、楽しそうに走り回っていたような気がしました

P1040315.jpg


そんな中、このお方だけは取って来い遊びに本領発揮
投げたボールは、ことごとく回収してきます

P1040308.jpg

投げれば何度でもボールを回収してくるのですが、
途中で休憩を兼ねて、「やぎミルク」をサービス

P1040334.jpg

今日もたくさん走った我が家の小僧達は、
満足した表情で、帰りの車中で寝ておりました

P1040341.jpg

ところで、夕方に大きなダンボールが届いたのですが、
中身は、我が家のわんこのご飯です
今回から、今まで購入していたフードを止めて、新しいご飯に切り替える事にしました

で、今回届いたフードの中身がこれ

P1040342.jpg

初回はお試し価格で購入出来るので、
送料込みなのをいい事に、他にも幾つか注文してみました

今回購入したのがこれ・・・

P1040345.jpg

我が家の2は食いしん坊なので、
フードを変更したからと言っても全く気にしないと思いますが、
いよいよ明朝のご飯からスタートです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:24  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

はい、運動~運動!

超高速台風で、昨日は一時土砂降り状態でしたが、今日は朝から快晴
そして午後方は、相も変わらずせっせとドッグラン通いです

今日もMシュナウザーがたくさんおいでなさっていたので、
最初は端っこで、控えめにボール遊びを・・・
そんな中、臆病者のウーピーと仲良くしてくれたのが、このお方・・・

P1040272.jpg

名前は知りませんが、ウエスティ君ちゃん
犬種から考えても、度胸の良い仔が多いようにも思うのですが、
飼い主さん曰く、「気が弱くて逃げ回っているんですよ」との事
その言葉通り、チョッパーに蹴散らされてました

ところで、ボール遊びをしていると、
チョッパーが最初にボールを取ってしまうのですが、
その後すぐに、ウーピーが奪い取ってしまう事が多いんです
確信は無いんですけど、
もしかしたらチョッパーは、わざとウーピーにボールを取られているんじゃないかと・・・

P1040276.jpg

そうこうしているうちに、こんなお方も登場

P1040287.jpg

今日は、ハロウインの衣装をして来ると写真を撮ってくれるらしいので、
それが目当てかな・・・

話は変わって、カラーとリード
カフェリードの話を凄~く前にした事があるのですが、
ウーピー用にも、カラーとカフェリードをオーダーしました
で、先日待ちに待った品物が届いたので、今日早速ドッグランに行くのに使いました
それが・・・

kubiwa-c.jpg

チョッパーのは使い込んでいるので、良い感じになって来てますね

kubiwa-u.jpg

一方、ウーピーのはまだ新しいので、これから馴染んで来ると思います

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:06  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

走り出したら止まらない!

先週末は、2のトリミングがあったので、
ドッグランでの運動が出来なかったので、今日はその代替で・・・
因みにオイラは、フレックスを有効に使い、早出&早退です

夕方4時近くにゼブラに到着したのですが、
平日なのに、駐車場には車が数台・・・
お客がいるのかと考えながら中に入って行きました
先に来ていた2シュナウザーと遊ぼうと思ったら、
この2が、吠え~る吠える(とてもじゃないけどお呼びじゃない)

ってな訳で、お隣のフィールドへ移動・・・
いつものように、ボール遊びを開始です

P1040226.jpg

走るのが大好きな我が家の2ですが、
特にこのおちびちゃんは、チョッパー顔負けなくらい走ります

ボール遊びは、ウーピーの方が上手なのですが、
ピーピーボールに変えてからは、チョッパーも楽しんで遊ぶようになりました

P1040227.jpg

因みに、昨日獣医さんで体重を量ってもらったところ、
ウーピー君は、2340gだったそうです

途中で一息入れるため、おやつをあげましたが、
食べる時だけは、躾の良いに変身します

P1040229.jpg

ところで、走っている写真ってなかなか上手く撮れないので、
頭に来たオイラは、地べたに寝っ転がって撮ってみたのですが・・・
そんなこんなで、やっと撮ったのがこの写真です

P1040252.jpg

この直後に2は、
地べたに這いつくばったオイラの背中の上で、遊んでいました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:25  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

トリミングW01&C21!

時間も取れないし、予約も取れないままに2ヶ月・・・
マズイマズイと考えつつも、
ようやく2がトリミングに行きました

まずはウーピー
取れた予約が、昨日(20日の夕方)
ウーピーにとっては初めてのトリミングなので、
トリマーさんと話し合った結果、ボディの毛を1/3程度カットして、
他は、雰囲気を合わせるような感じにカットしてもらいました
ちょっとさっぱりしたウーピーを撮ろうとしても、
なかなか撮影に合わせてポーズをとってくれないので、
ペコかーちゃんが帰ってきてから、押さえてもらっての撮影です

P1040181.jpg

何度も「お座り」ってやってたら、
終いにはいじけてしまい、こんな格好に・・・

P1040179.jpg

そんな光景を見ていたこのお方が、
「写真を撮る時は、こうすんだよ~」とばかりにポーズを・・・

P1040178.jpg

そんなチョッパーのカットは、今日(21日)の10時から・・・
1時間半後には、綺麗になったチョッパーと一緒に帰宅の車の中です
いつもの事ながら、車内を縦横無尽に飛び回りながら、
外を眺めたり、通行人に挨拶したりしています
何にでも興味があって、物怖じしない奴です

P1040201.jpg

お家に帰って来たので、今度は本当の撮影です

P1040210.jpg

横から撮影しようとすると、集中力が切れてしまい動こうとするので、
この時ばかりは、おやつで釣って撮影しました

P1040211.jpg

後ろからの撮影も、向こう側におやつが置いてあります

P1040212.jpg

久々のトリミングに疲れたのでしょうが、
午後からは、ベランダで日向ぼっこをしていました

P1040218.jpg

今回のカットが、余りにも期間が開きすぎたので、
11月25日と12月23日に、予約を入れてきちゃいました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:31  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

連日のドッグラン!

なんだか最近、スカッとした天気の日が無いので気分も乗らないのですが、
昨日の日曜日は、わん仔がたくさんいるだろうと思い、ゼブラヘ・・・
にも関わらず、今日もまたまたゼブラへ出動です

さてさて、月曜日だと言うのに思ったよりもわんちゃんがいたのにはビックリでしたが、
我が家の2は、ボール遊びに夢中

P1040128.jpg

他にわん仔達がいても、眼中に無いかのごとく、走り回っていました

P1040131.jpg

そんな中、ボールを投げているオイラに近寄って来て、
なぜだかなついてくれたのが、このお方・・・

P1040135.jpg

名前は聞きませんでしたが、
ゼブラ常連の「イタリアングレーハウンド君」
我が家の2とも馴染んでくれてました

この後、買い物をしてから帰宅したのですが、
週1の定例シャンプーの予定だったのに、連日のドッグランの疲れのため、
ともに、爆睡して起きてくれませんでした
そのため、定例シャンプーは明日に持ち越しとなりました

今週末には、ウーピーの初トリミングの予約を入れたので、
今のうちに、ボサボサのウーピーを撮ってみました

P1040096.jpg

P1040103.jpg


ネ~、可愛いでしょ~
我が家の、自慢の次男坊です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:35  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

ウーピー長野へ・・・!

6日の夜から我が家は長野へ・・・
ペコかーちゃんの実家の千曲市へは、深夜の到着になりましたが、
おばーちゃんに会えたチョッパーは、大はしゃぎ・・・
一方ウーピーは、初めて会うおばーちゃんに、ちょっと戸惑い気味・・・

そんなこんなで、一夜明けた翌日の昼には、みんなでバーベキューです

P1040046.jpg

今回も、思いっきりお肉を用意しましたが、
・牛カルビ
・牛ハラミ
・牛サガリ
・牛タン
・牛丸腸1本
・馬カルビ

P1040049.jpg

その中でも一番好評だったのが、これ

P1040048.jpg

牛の丸腸(小腸)ですが、1本丸ごと味噌タレに漬け込んであり、
チョキチョキとはさみで適当な大きさに切りながら焼いて行きます

P1040051.jpg

大人がみんなレロレロに酔っ払った頃に、
子ども達は、ケーキをパクつき始めます
近所のお菓子やさんで買ったケーキですが、まあまあ美味しかったですよ

そして、忘れてはならないのが、このお二方・・・

P1040052.jpg

長々と、みんなが食べている様子を眺めているだけでしたが、
最後はもちろん、馬カルビを食べたんですよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:28  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

運動不足!

先週のプードルのオフ会が雨で流れてしまったので、
ブログを更新するネタも特にないまま2週間・・・

でぇ~・・・、
最近運動不足(抱っこしても明らかに重い)のチョッパー君を走らせるために、
ゼブラへ(もちろんウーピーも一緒です
昼頃の混雑している時間帯は嫌なので、
夕方から閉園間際までが、我が家の出没タイムです

ボール遊びが大好きなウーピー
ピーピーボールを出すと、お座りして投げるのを待っています

P1040016.jpg

ボールをくわえると、手をたたいているオイラに向かって、
真っすぐに走って来て、ボールを渡してくれます
この賢さは、おかーさん(ティアランちゃん)譲りかな・・・

P1040017.jpg

もちろんチョッパーも、ボール遊びは好きなんですが、
取りに行っても、オイラに返してくれません

P1040032.jpg

そんなチョッパーですが、ボールを投げると何度でも取りに行くところはエライ
が・・・しかし、次第に疲れが目立ち始め、
こんな風にゼーゼーいってます

P1040034.jpg

陽がかたむきやや薄暗くなって来たので帰り仕度をしながら1枚
明日は、ゼブラの「わんわん祭り」だそうで、
夜までやっているので、提灯も準備してありました
残念ながら我が家は、長野へ出かけるので参加出来なくて残念です

P1040043.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:50  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
