2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

みんなと一緒に・・・!

今日も、早朝散歩からスタートしましたが、
ペコかーちゃんもオイラもお休みなので、みんなでロングコースヘ・・・
ウーピーにとっては、初めてのロングコースになります

休憩&お昼寝の後、
午後からは、お約束のドッグランへ向かったのですが、
小雨が降って来たので止めにしようか迷ったあげく、強行出動しました
結果は大正解で、その後は晴れ間も出るほどのお天気に・・・

祝日にも関わらず、わん仔は余り多くありませんでしたが、
わんちゃん大好きのお嬢ちゃんに気に入られたウーピーは、早速ご挨拶を・・・

P1030985.jpg

臆病なウーピーは、クンクン泣いてばかりでしたが、
少しずつ慣れて来て、ようやく走り始めました

P1030986.jpg

もちろん、このお方も・・・

P1030987.jpg

毛が伸び放題でモコモコのウーピーは、チョコマカしていて大人気
パピーのうちは、モテモテですネ

P1030993.jpg

そうこうしているうちに、
イタリアングレイハウンドと一緒に走り回っていましたが、
「オイオイ、そんなに走って大丈夫かよ~」と、心配するくらいでした

P1040006.jpg

休憩も含めて1時間半ほど遊んだので、そろそろ撤収する事にしたのですが、
帰りにオイラがトイレに寄ると、2が待っていてくれました

P1040011.jpg

家に帰るにはまだ早いし、
揃っているので、モビ君のところへ行くことになりましたが、
残念な事に、モビ君は外出中のため留守・・・
でも、優しいモビパパに抱っこしてもらって、1枚

P1040012.jpg


今日の夜は、良く寝るぞこりゃ・・・
 

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:27  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

忙しい散歩!

朝5時半
目覚ましの音で、我が家の一日は始まる・・・

ってな訳で、今日も散歩から始まりです
やや曇り気味のため、薄暗い中を散歩に出動です

P1030967.jpg

少しずつ慣れて来たとは言いながらも、全く落ち着きの無いウーピーですが、
ようやく2が並んで歩くようになって来ました
でもね、引っ張りはしないんですが、歩くのが早いんですよ~

P1030973.jpg

チョッパーがウンPをしたところで、ちょいと休憩し、おやつのサービスタイムです
ところで、ようやくウーピーも散歩に行くようになったのですが、
まだ一度も外で、オシッコもウンPもした事がないんですよネ~

P1030974.jpg

その後、ウーピーはペコかーちゃんとお家へ戻り、
一方チョッパーは、オイラとお散歩ロングコースへ行きました
でもね~、最後はこんな感じで動かなくなっちゃうんです
「僕、もう歩けません

P1030976.jpg

ったく~
でも、「とーちゃん、散歩が長すぎるよ~」って言いたげな目ですよね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:36  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

バトンが来ました!

Q1:ブログを初めたきっかけは?
   もともとホームページを作って遊んでいたのですが、
   掲示板方式よりもブログの方が、ネットワークが広がりそうだったので・・・

Q2:愛犬との出会いは?
   元同僚のケイちゃん(モカママ)が、アプリのプードルを飼い始めて、
   そのわん仔を見て、「オイラもプードルにしよう」って・・・

Q3:家族構成は?
   ペコかーちゃん・チョッパー・ウーピー・オイラ(ポコ)です

Q4:愛犬の名前とその由来は?
   チョッパー:アメリカンタイプのバイクから・・・
         (元気にのびのびと育って欲しくて)
   ウーピー :皆が、ワーイって嬉しくなるようにとの願いをこめて・・・

Q5:愛犬と是非に実現したい事は?
   一緒にスキーをしたい

Q6:愛犬の大好物は?
   食べ物なら、何でも・・・

Q7:ワンコを飼って困ったこと(複数回答可)
   犬嫌いの親戚にイヤミを言われる
   この事でそいつと大喧嘩し、2度と会うまいと心に誓う

Q8:ワンコを飼って良かったこと
   わん仔を通して、たくさんの事に気づかされるので、わん仔に感謝

Q9:あなたが今、はまってる事は?
   特には無いけど、不二家のプリンカップ収集かなあ


残念ですが、
このラインのバトンは、ここで終了です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ウーピー君、ドッグラン参上!

臆病(超慎重派)のウーピーなので、日々散歩に苦戦しておりましたが、
昨日一日、室内での歩行訓練を重ねた結果、夕方には何とか散歩出来るようになりました
実は、おやつを使って騙しただけですが・・・
そこで~、ゼブラの早朝ドッグランは今日が最終日なので、
朝6時半の開園時間めがけて、ゼブラへ・・・

到着した時には他のお客さんは誰もいなかったので、
「ラッキー」とばかりに、ウォーミングアップ
最初こそ、ピーピー泣いていましたが、
芝へ放すと、ご覧のようにチョッパーと一緒に走り回っていました

P1030940.jpg

ひとっ走りしたところで、ペコかーちゃんに抱っこしてもらい1枚・・・

P1030944.jpg

まだ7時前だと言うのに一気に暑くなってきたようで、
舌を出して、デヘヘデヘヘ状態です

最近は、散歩をしていても栗が落ちていたりして秋を感じますが、
フィールド内にも、たくさんの「どんぐり」が落ちていました

P1030949.jpg

早朝にも関わらず、時間とともにわんちゃんも増えてきましたが、
他のわんちゃん達とも、挨拶出来ていました

P1030955.jpg

「質素&倹約」生活を送っている我が家ですが、
珍しく、みんなでご飯を食べる事にしました

P1030958.jpg

モーニングセット(650円)です
もちろん、チョッパーとウーピーの分もあります
右の小さい2皿がわん仔用ですが、この食べぷっぷりです
わん仔用の食事台が無いので、テラスの階段を代用しちゃっています

P1030963.jpg

初ドッグランのウーピーは、
疲れ果てたのか、帰宅するまでの車の中ではマッタリモードでした

P1030966.jpg

ウーピーお疲れさん
チョッパーも、久しぶりに楽しかったかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

10:02  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

散歩開始!

今日は朝から土砂降りのお天気でしたが、
オイラは、手術後の経過を診察するために、半年振りに武蔵野赤十字病院へ・・・

チョチョイと検査は終了し、昼前には帰宅したので、2とノンビリ・・・
テレビでは、「安倍首相が辞任」のニュースで大騒ぎのようでしたが、
今更・・・
そうこうしているうちにお天気が良くなって来たので、
ウーピーと散歩に行くことにしました
なんせ初めての散歩なので、とりあえずは抱っこしてスタートしましたが、
出発してすぐに、ココちゃんのママにお会いしましたが、
残念ながらココママは運転中だったので、またもやご挨拶出来ずじまい・・・
その後は、交通量の少ない住宅街を散歩しましたが、10mも歩けば、ご覧の通り・・・

P1030904.jpg

震えてはいませんでしたが、「抱っこして下さい」状態・・・
「なんだか勝手が違い不安がイッパイ」ってな感じですかネ

そんなこんなで向かった先は、モビ君が店長をしている車屋さんへ
久々の営業妨害です
そんでもって、モビパパに抱っこしてもらって、1枚パチリ

P1030907.jpg

その後一度家に帰ってから、
今度はチョッパー兄ちゃんを散歩へ→今度は1時間コースです

P1030909.jpg

オイラ的には凄~く疲れた散歩でしたが・・・

P1030910.jpg

この顔を見ると、行かない訳にはネ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:26  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

手作りご飯?

今日は、なぜかペコかーちゃんがお休みだったので、
レシピ本を見ながら、チョッパー用のご飯を作ったようです
詳しい事は知りませんが、
オカラとひじきで出来ているらしいのですが、中にウズラの卵が入っています

これが完成品です

P1030890.jpg

早速晩ご飯に出してみましたが、
ウーピーは冷凍肉のみで、チョッパーは「冷凍肉+手作りご飯」です

P1030894.jpg

うずらの卵が中に入っているのが、分かります~
全く心配はしていませんでしたが、
手作りご飯だろうと冷凍肉だろうと、
この2にとっては、ご飯であれば何でも良さそうです
もともと味が付いていないので、あんをかけてオイラ達も夕食で食べましたが、
不味くはありませんが、ポソポソして何となく・・・
でもネ、でもネ~、不味くはありませんでした

P1030895.jpg

ご飯の後は、いつものように2で大騒ぎして、
その後は・・・

P1030896.jpg

チョッパー兄ちゃんが寝ると、ウーピーも・・・
またソファーの下に入って寝ています

P1030897.jpg

日中は、仲良くくっ付いて寝ていたそうなので、
なんだかんだ言っても、仲は良さそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:48  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

お疲れブラザース!

今日はウーピーのワクチンの日
本来ならば、5種を注射して完了のはずだったのに、
先生の勘違いで、パルボを単体接種してしまいました
まあ、来週3種を接種すれば良いことなので構いませんが・・・

ところで、先日から気になっていたチョッパーのオシッコの色ですが、
やけに黄色くて、乾くとザラザラして結晶状になるので、先生に聞いてみました
検査はしませんでしたが、予想していた通り、ストラバイト結晶のようで、
病気といえば病気だし・・・ってな感じ
先生曰く、
肉ばかりの食生活だと、オシッコが結晶化しやすくなるため、
ご飯などを混ぜると水分の摂取量が増えるので、改善されて行くらしいです
また、少し塩分を含んだような煮干を与えると、
塩分で口が渇くので、自然に水分の摂取量が増えるので効果的だと・・・
要するに、肉ばかり食べさせないで、ご飯や穀類も食べさせる事と、
水分を多く飲ませるようにする事が大切なようです
因みに、そのままにしておいて結石が出来たりしないか聞いてみたところ、
感染症などで膀胱炎を起こすと、それが引き金で結石が出来ることがあるそうです
でも、少しずつ食生活を改善して行けば、気にする事は無いとの事なので、
一安心と言ったところです

そんな事はお構いなしのこのお方は、
本日の体重計測で、6460gを記録し、過去最高と相成りました
先日まで余りにも暑い日が続いたので、散歩の量を減らしたのが原因でしょうが、
今日に限っては、朝夕の散歩に通院にと、
一日中歩いていたので、大変お疲れのようです

P1030839.jpg

一方このお方は、
注射したからか、いつもよりも心なしかおとなしい感じ
体重は、1860gで、チョッパーの時よりも、やや少なめのペースですが、
ごく標準的なペースで増えているようです

P1030854.jpg

それでいて、結果的には6kg超だったりしてネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:40  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

ウーピー特集?

なんとなくネタ切れ&疲れ気味のため、
BLOGの更新が減速しているオイラですが、
今年の夏が余りにも暑かった為かどうかは知りませんが、
よそ様のBLOGも滞りがち・・・

ウーピーも、我が家に来て1ヶ月
そして、生後3ヶ月経ったので、最近のウーピー君の画像を載せてみます

生まれた4の中で、唯一の男の仔
ちょっと変わった「オトボケな性格&ご飯を食べない」との話でしたが、
チョッパーと同じ冷凍フードをモリモリ食べています

P1030731.jpg

リビングにいる時は、オイラやペコかーちゃんに引っ付き虫ですが、
オイラがネット中は、こんな感じで、ラックの下に潜ってます

P1030738.jpg

食いしん坊の2は、
ご飯の様子を察知すると、揃って食堂へお出ましです

P1030812.jpg

最初の頃は、ベットをサークルの中に入れていたのですが、
ベットとして使わないので、今はソファーの隅に置いてあるのですが、
ソファーに飛び乗れるようになってきたので、時々使うようになりました

P1030817.jpg

ひとしきりチョッパーとバトルった後は、
こんな風に、ウトウトしはじめます・・・

P1030823.jpg

もうじき、最後(3回目)のワクチンに行きます
お散歩デビューの日も近いので、オイラの楽しみも増えます
なんたってオイラの楽しみは、わん仔と一緒に走る事ですからネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
