2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

だだちゃ豆!

ウーピーはまだ散歩出来ないし、外は暑いしでブログのネタがないんですが、
今日は一発、「季節ネタ」で・・・

ビール好きの皆様には、おつまみとして抜群なのが、枝豆
で、たくさんある枝豆のなかでも特に評判なのが、
知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない「だだちゃ豆」
種類としては茶豆なのだそうですが、見た目の悪さに反比例して、
味は皆が太鼓判を押してくれます

で届いたのが、これ

P1030789.jpg

本家本元の、白山産だだちゃ豆
そして茹で上がったばかりのだだちゃ豆です

P1030790.jpg

そんな枝豆の匂いを嗅ぎつけて、
所沢プードルブラザースは・・・

P1030791.jpg

まったく、食べる事には命もかけかねない2です!

少しずつ2に食べさせて見ましたが、
ご両人とも大変お気に入りの様子で、まずはこのお方・・・

P1030793.jpg

次は、このお方・・・

P1030795.jpg

チョッパーに負けず劣らず、最近はなかなかの食べっぷりです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

今頃・・・?

土~月に夏休みをとったのに、昨日~今日は、またまたお休みなオイラですが、
余りにも暑すぎて、何にも出来ない&したくない
で、最近調子の悪いPCの初期化をはじめたものの、
セキュリティとメールのセッティングが噛み合わず、悪戦苦闘
そして何とか、数ヶ月前のPCに戻せました

そんななか、我が家の車が間もなく車検なので荷物を降ろしていると、
ウーピーが入れられてきたキャリーケースが・・・
なかのトイレシートもそのままだったので蓋を開けてみると、
中から、小っちゃい毛布が・・・
エッ、これってウーピーの毛布・・・
って事は、ウーピーが寂しくないようにrikoさんが入れてくれたのかも・・・

P1030752.jpg

はじめのうちは、クンクンしながらじゃれていましたが、
ものの数十秒後には・・・

P1030766.jpg

なんと、いつもの定位置で居眠りブッコイテいます
何とも、rikoさんには申し訳ない事で・・・

そんな中、このお方は・・・

P1030768.jpg

「とーちゃんは、渡せません」っとばかりに、
オイラの足にビッタリとくっ付いて、
狸寝入りを決め込んでいます

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

ポコのBBQ!

昨日から、日本全国大渋滞だと言うのに、
今日はオイラも、雪山仲間が長野に集まってBBQをするので、出動です

圏央道入間ICから上空で長野を目指したのですが、
関越に合流する鶴ヶ島で、いきなり

P1030715.jpg

これじゃ先が思いやられるし、果たして集合時間に間に合うのだろうかと・・・
そんな心配も、渋滞は何とか抜けて予定通りに到着です
到着もそこそこに、早速BBQを開始

まず出来たのが、ホタテです
ピリッと辛い味付けで、文句なく美味しかったです

P1030720.jpg

次は、マグロのカマですが、
BBQでカマが出てくるなんて、何と贅沢な・・・

P1030721.jpg

さらに、スペアリブ・・・牛肉・・・お好み焼き・・・カニ・・・など等、
お腹一杯ご馳走になりました

ところで、いつもならたくさんの水が流れているはずの川なのですが、
今年は、物凄く川の水量が少なくて、川遊びもしにくいほどでした

P1030723.jpg

一通りの食べ物が並んだところで、
みんなビールを片手に、世間話を・・・
って言っても、雪山の話だったりするのですが・・・
8月半ばだと言うのに、冬の話をしているんですからネ~

P1030726.jpg

ところで、チョッパーなら留守番も心配ないのですが、
ウーピーがお腹を空かせて待っているだろうと思い(現在は1日3~4食)、
みんなと一緒に温泉に行くのを断念し、一足お先の撤収になりました
それでも帰宅したのは、9時過ぎ・・・
いつもよりも帰りが遅かったためか、久々にチョッパーのベロベロ攻撃を受けました

そして、ちょっと遅めの夕食をあげると・・・
ガッツイテいます
P1030732.jpg


今日は、留守番の時間が長かったためか、食欲も旺盛な気が・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:05  |  ポコ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

近況報告!

毎日毎日暑過ぎて、何にも出来ないのですが、
変り映えのしない中でも、近況報告をブッコキます

昼間は仕事で留守がちな我が家ですが、
ウーピーが大騒ぎするので、
サークルにも入れずに、2ともフリーでお留守番しています
そのくせウーピーは、一人で留守番させられても、
サークルに入れられない限りは、大人しくしているようです

さてさて、ウーピーは3回目のワクチンが済んでいないので、
9月までは、お散歩デビューはお預け・・・
一方チョッパーは、夜になっても気温が下がらないので、
朝夕2回の大好きな散歩を、朝のみ1時間にしています

散歩が終わって・・・ご飯を食べて・・・、
でバトルを繰り広げた後は・・・

P1030710.jpg

チョイと、キャン玉袋が丸見えになっていますが、ご愛嬌・・・

そして、このチビちゃんも・・・

P1030708.jpg

後ろには、「だるえもん
さらに、そこいら中におもちゃが散乱しています

最後に、2で仲良く・・・

P1030707.jpg

近くに寄らないと、ウーピーの表情が上手く撮れないので、
チョッパーと一緒に撮るのは、難しいなあ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

トリミングC20!

予定よりも1週間遅れのトリミング
サロンに昨日電話したら、明日の10時~なら空いているとの事で・・・

で・・・
シャンプー&カットが終了し、自宅で撮影です

P1030676.jpg

ところが、
テーブルを高くして、カメラを用意したら、
なな何と・・・、自分からテーブルにジャンプしてお座りしちゃいました

あんまりお利口さんだったので、もう1枚

P1030678.jpg

ところで、トリミングに出かけている間、ウーピーは留守番ですが、
チョッパーは一緒に出かけるので、泣こうが叫ぼうが大丈夫
で、サークルへ入れましたが、案の定大騒ぎ
そして約3時間後に帰宅してみると、玄関のドアを開けても泣き声がしない
「アレッ」と思いつつ部屋に入ると、サークルの中にウーピーがいないんです
と、そこへウーピーが颯爽と登場
サークルの扉を閉めてから鍵をかけて、
上からウーピーをサークルに入れたのに、何で出てしまったの・・・
確認しても、扉は閉まったままです
この画像は、我が家のサークル

P1030681.jpg

高さは90cm以上もあるので、ジャンプして越えるのは無理
となると・・・
サークルの中にはケージが入れてあってトイレ代わりに使っているのですが、
このケージの上に登って、さらにサークルを飛び越えたとしか考えられません

P1030684.jpg

こんなにちっこいのに、「ウーピー恐るべし
でも、怪我がなくて良かった~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:33  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

大問題!

日曜日から3日間、ウーピーの様子を見ていたペコかーちゃんからの情報によれば、
ウーピーをサークルに入れると、
「鳴く・叫ぶ・吠える」が酷くて、近くにいるチョッパーが怯えてしまうほど・・・
そこで、留守にしている日中も、サークルには入れない事に決定
ただし、少しずつサークルに馴らしてゆくことにしました
で、夕方帰ってみると・・・
室内に2箇所ほどオシッコの跡とウンPが1個ありましたが、
他は特に変わりなし
チョッパーの散歩の時には、試しにウーピーをサークルに入れましたが、
またまた大騒ぎ・・・

さてさて、散歩から帰って来て、ご飯の準備・・・
左がチョッパー用で、右がウーピー用
その差は、約5倍です

P1030653.jpg

食が細いと言われていたウーピーですが、出されたご飯は、毎回完食

P1030655.jpg

そして、お腹がいっぱいになったら一暴れです

P1030657.jpg

「まったく、チョロチョロするし、ギャーギャーうるさいし、やんなっちゃうよ~」、
と怒りはしないまでも、ウンザリした表情のチョッパーです

P1030670.jpg

ウーピーが落ち着くまでには、今しばらく時間がかかりそうですが、
根競べかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
