2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

健康診断!

今日は朝から、獣医さんへ・・・
「新しい仔が来たので診てください」と言うと、
「今度は真っ黒なんだね」と先生が・・・。
とりあえず体重を量ると、1320g
そして、心臓に聴診器を当ててみて、
「うん異常なしですネ」って言ってくれました
次に、股関節については、
今は成長途中だから、6ヶ月経ったらレントゲンを撮る事にしましたが、
ゴールデンなどの大型犬と違い、股関節が凄く悪い仔は少ないから、
大丈夫だろうと言う事です

で、いよいよワクチンですが、すでに45日で1度注射していますが、
2度目を90日に設定してしまうと間隔が開きすぎて危険なので、
今日は、パルボを単体で注射して、1週間後に3種混合を注射する事にしました
以前にも書き込みしましたが、パルボと3種を分けるのは、
混合数が増えるとわんちゃんへの負担も大きいので、分割しています
そして最後に、90日で5種混合を注射して完了の予定です

さて、今日のウーピーですが、相変わらず元気ですが、
超の付く甘えん坊で、夕方に1時間ほどチョッパーの散歩に行きましたが、
留守番させられたウーピーは、ビービービービー大騒ぎ・・・

P1030629.jpg

そんなウーピーですが、
遊んでもらう時には、元気いっぱい大はしゃぎ
ペコかーちゃんと遊んでいる最中でも、
カメラ目線が、只者では無い事を予感させます

P1030630.jpg

お腹をなでられてご機嫌のウーピーは、
お返しに、ペロペロ攻撃を開始しましたが、
鼻の穴までも舐められて、さすがのペコかーちゃんも、顔を覆ってしまいました

そんな中、チョッパー兄さんは・・・

P1030633.jpg

「かーちゃんは渡さない」とでも言いたげに、
間に割り込んで来て、存在感をアピールしていました

P1030639.jpg

最後に1枚
顔バリしているのでスッキリですが、
なかなかキリッとして、良い顔立ちじゃないでしょうか・・・
と勝手に決め付けている、ポコでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:45  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

ウーピー参上!

今日は、我が家の次男坊(ウーピー)が来る日です
朝5時半に、いつものようにチョッパーと散歩に行き、
8時前に羽田に向かって出発しました(途中で洗車してから・・・)。
日曜日の午前中は首都高もガラガラで、
飛行機の到着時刻までには、何とか到着出来ました

P1030589.jpg

さてさて、貨物ターミナルへ運ばれてくるまでには、
到着してから、30~40分ほどかかるとの事で、しばらく待機
そして10時40分に、ようやくウーピーを受け取りました

P1030591.jpg

キャリーケースを開けた時は、ブルブル震えていたウーピーは、
暴れることも無く、大人しくオイラに抱っこされていました(可愛いです)

さてさて、受け取りも終わり、車は一路所沢へ向かいますが、
はじめこそ震えていたウーピーも、次第に慣れてきたのか、
ペコかーちゃんにをするなどしてご機嫌でした
しかし、長旅の疲れやストレスもあってか、ウトウトとして来て・・・
そして・・・

P1030613.jpg

家に着いてチョッパーとご対面しましたが、
どちらも匂いを嗅ぎながら、仲良くしていたようです
昼には、ほとんどご飯を食べなかったウーピーでしたが、夜のご飯は、完食
食後の一暴れの後は、チョイと一休みです

P1030619.jpg

何も、そんな狭いところで寝なくても良さそうなのにネ・・・

そしてこのお方は・・・

P1030620.jpg

ウーピーがペコかーちゃんにくっついているので、
自分もおかーちゃんにくっついて寝ています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

チョッパー敗北!

朝方が雨だったので、散歩にも行けずガッカリのチョッパーでしたが、
昼頃からは、お日様も出てきていい感じ
しかし、気温が上がりすぎてこれでは暑過ぎるので、
いつものように夕方からドッグランに出没となりました

P1030562.jpg

前回購入した、チョコレートの匂いの付いたピコピコボールがお気に入りで、
投げると、物凄い勢いで取りに行きます

P1030564.jpg

しかし、ちと走り過ぎたチョッパーは、木陰でこっそり休憩

P1030569.jpg

そうこうしていると、2(プードル)が登場
お~「大きさもチョッパーと同じくらいダア~」と喜んでいると、
一緒に走り始めました

P1030575.jpg

しかしこの2、走る速さも、ジャンプ力も並以上で、
チョッパーよりも強烈なプーちゃんを初めて見ました

そして、オヤツを出そうもんなら、ほらこの通り・・・
異常なほど、お利口になっちゃいます

P1030578.jpg

ところで、以前から次のプーちゃんを捜していたのですが、
縁あって、来週の日曜日(29日)に、我が家に来ることになりました
おそらく午前中に、羽田まで迎えに行く事になりますが、今から楽しみです
そこで今日は、ベットとおもちゃを買いに行きました

P1030583.jpg

チョッパーのおもちゃじゃないのに、クンクンしながら、チェックしています
それからついでなので、食事用の台を2分作ってみました
作ったって言っても、組み立てただけなんですけどネ

P1030582.jpg

チョッパー用の食事台の方が、少しだけ高さがあるのが分りますか・・・
一緒に写っているのが、フードボールと水飲み用のボールです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:31  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.16 (Mon)

ちょっと重いけど・・・!

梅雨に台風にと、雨ばかり続いてしまい、散歩にも行けない日が多いので、
チョッパーにとっては、何とも悲しい日が続いていましたが、
ようやく晴れ間をぬって、ドッグランヘ・・・

夕方になってきたので、帰ってしまったわんちゃんも多かったのか、
バーベキューに来ていたシュナウザー軍団を除いては、まばらな感じ
そんな中、6ヶ月だと言うレッドのプーちゃんを発見
とにかく明るい仔で、その上遊び好き
こちらからチョッカイを出すと、嬉しくて飛び跳ねて喜びを表現して、
飼い主さんがビックリする程の喜びようでした

P1030505.jpg

ところで前回ドッグランに行った時に、
チョッパーが他のわんちゃんのボールを横取りしたのですが、
そのボールが、チョコレートの匂いのするピコピコボールだったので、
早速売店で購入し遊んでみました
結果は、大成功
普段は余りボール遊びをしないチョッパーですが、
今日は血相を変えて走り回っていました

P1030527.jpg

そんな中、3匹のプーちゃんを連れたご夫婦が来たのですが、
画像の白いプーちゃん♂が写っていますでしょ・・・
実はこのプーちゃん、
今年5月のお台場で開かれたドッグショーで、
ナナ何と、1等賞になったプーちゃんのラインだそうで、
お値段を聞いてビックリ
80万円・・・
さすがにこのお値段では買い手が現れなかったそうで、
半分に下げたらしいのですが、それでもね~
結局、さらに下がったところで購入と相成ったらしいのですが、
経緯と値段を聞いたオイラは、目が点でした

P1030534.jpg

話は変わって、
常々欲しいと思っていたのが、これ

P1030539.jpg

キャリーカートですが、
ダサくなくて、落ち着いた色で、なおかつ安い物・・・
「そんなの有る訳無いジャン」って思っている方も多いでしょうが、
ヤフオクで、半額の1万円チョイで購入出来るので、即購入しました

P1030540.jpg

でもね・・・
そうなんです
ちょっとだけ、重いんですよネェ~
因みに、乗せられたチョッパーは、
嬉しそうな、迷惑そうな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

走り過ぎ・・・!

日中は思ったよりは暑くなかったものの、
定例のドッグラン出動は、夕方5時
昼にはたくさんのワンちゃんが居たそうですが、
夕方になってもそこそこの数のワンちゃんが遊んでいました
入場前に、まずはマナーベルトを・・・
で・・・、早速右足を高々と上げて、マーキング

P1030488.jpg

ウォームアップが終わったチョッパーは、
一目散に、わんちゃんの集団めがけて、突進して行きました

P1030489.jpg

一通り、みんなに(犬にも人にも・・・)挨拶したチョッパーは、
よそ様のボールを奪い取って遊んでいましたが、
余りにもテンションが高いままなので、チョイと休憩がてらヤギミルクを・・・
そのため、あえなくオイラに拉致されたチョッパーです

P1030491.jpg

ミルクブレークもそこそこに、
なかなか良い走りをしていたレオン君と追いかけっこを・・・
もちろんチョッパーの方が速いし馬力もあるのですが、
何とも人懐っこくて元気なワンちゃんでした

P1030494.jpg

まるで、小さい頃のチョッパーのようでした
レオン君(まだ、7ヶ月だそうです)

P1030495.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:47  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
