2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.28 (Thu)

往復800km!(第3話)

さて、いよいよさくらんぼツアーも最終回です
昨日の疲れもあり、爆睡したチョッパー一家ですが、
なぜか早朝から、シャキッと起床し、散歩へ・・・

P1030451.jpg

ただし、小雨の中の散歩だったので足の毛が濡れてしまってヨレヨレです

本来ならば、蔵王のお釜を見に行きたかったのですが、雨には勝てません
と言うことで、さっさと撤収し、一路西所沢へと向かいます
とココで、いつもと違った事態が発生です
なんとチョッパーが、ペコかーちゃんの膝の上で大人しくお座りをしています
車の中では、オイラの膝の上以外にはほとんど居ないチョッパーなのに・・・

P1030455.jpg

そんな話をしながら驚いていると、
結局は、こんな感じに・・・

P1030463.jpg

結局、いつもと同じです

山形県から福島県へと進んで行っても、お天気は変らず・・・
ご覧のようなありさまです

P1030475.jpg

そんな中、会津辺りを走行していると雨が上がったのですが、
突然目に入ってきたのが、このノボリ

P1030479.jpg

そうです、馬刺しです
考えてみればチョッパーは、山形くんだりまで連れてこられて、
さくらんぼを食べる訳でもなく、他のわんちゃんと遊ぶでもなく、
何~にも良い事が無かった訳ですから・・・
そして、車をUターンさせたオイラは、すかさず馬刺しを購入
「今食べたいので・・・」と肉屋のオバちゃんにお願いして、
馬肉をスライスしてもらい、お箸と醤油と皿をオマケでつけてもらいました
まるで、芸能人が旅番組でお店の女将さんに、
大サービスしてもらっているようなやり取りでした

そんなこんなでGETしたお肉がこれ・・・

P1030477.jpg

この1パックで約200gなのですが、
100g=600円の馬刺なので、約1,200円程になります
お肉の匂いに我慢も限界のチョッパーは、
ペコかーちゃんから馬刺しをもらって、大興奮でした

P1030482.jpg

そして、オイラからも・・・

P1030486.jpg

チョッパーの嬉しそうな顔が見れただけでも、
Uターンしてまで買っただけの事はあっただろうと、
自分自身に言い聞かせるポコであった・・・

P1030484.jpg

因みに、この200gの馬刺しは、
チョッパー50g、ペコかーちゃん70g、オイラ80gが、
各々のお腹の中に入った訳です

往復800kmを地べたで走り切るのは大変かと思っていたのですが、
地べたの方が眠くならないし、安上がりなので、癖になりそうです
さあ、次はどこへ行こうかネエ、チョッパー

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

往復800km!(第2話)

昨日に続き、第2話です

さくらんぼ狩りも楽しんだところで、
次に向かったのが芭蕉の句で有名な「山寺」
ただし、今回はチョッパーが居るので、お土産屋さんを散策程度です
ちょうどお腹も空いたので、お蕎麦屋さんに行ったのですが、
目当てのお蕎麦屋さんが、臨時休業(しばらくお休みらしいです)だったので、
不本意ながらも、他のお蕎麦屋さんに行きました

P1030421.jpg

とろろ蕎麦と玉こんにゃくですが、
本当は、ざる蕎麦を食べたかったんです(チョッパー好きだしネ)

お蕎麦も食べ終わり、チョッパーと一緒に散策開始です
まず、参道の入り口で1枚

P1030422.jpg

この先には、1000段以上の石段がありますが、
この階段を上ったペコかーちゃんが、具合が悪くなった経験が過去にあります

天気も良くなってきて暑かったので、
たくさんの種類のソフトクリームを売っていた中から、
さくらんぼのソフトクリームを・・・

P1030426.jpg

すれ違う人たちみんなにチヤホヤされたチョッパーは、さすがにお疲れ気味・・・
だんだん愛想を振り撒くのも面倒くさくなって来たみたいでした

この後、蔵王のお釜を見に行こうと思ったのですが、
くたびれた事もあるし、時間的にも微妙な時間帯だったので、
今日の宿泊先である、ペンション・ビートルへ向かいました
チェックイン後、近所を散歩しましたが、
車の通りも少なかったので、チョッパーと一緒に「ダッシュ」を・・・
ん~、チョッパーと一緒に走るのは、楽しいです

P1030431.jpg

チョッパーのお散歩も終わり、しばし休憩

P1030429.jpg

この後ご飯を食べてすぐ、チョッパー一家は深い眠りに就きました

明日はいよいよ最終回の、馬刺偏・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:04  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

往復800km!(第1話)

6月下旬と言えば、さくらんぼ狩り
昨年は、オイラが入院していたので行けなかったのですが、
今年こそはと、1泊2日の旅行の始まりです

25日午前3時に所沢を出発したチョッパー一家は、一路、山形を目指しました
しかし今回も高速代を節約するために、またまた地べたを走行することに・・・

天気予報では、関東から北は雨・・・
「でもまあ、さくらんぼ農園は屋根がかかっているから・・・
と自分に言い聞かせながら走り続けるものの、ご覧の通りの天気
会津若松付近の画像です

P1030398.jpg

オイラの気持ちもドンヨリとしてきて、
チョッパーもご覧の通りお疲れモード突入です

P1030399.jpg

ところが、目的地の寒河江市に近づくにつれて青空が見え始めました

P1030404.jpg

何とも嬉しい事ですが、
普段の行ないの良さが、こんな形で表れるとは・・・

目的地の寒河江に着いたのが、12時ちょうどだったので、
高速代0円と引き換えに、9時間のロングドライブになった訳です
はじめに向かった先は、毎年行きつけのさくらんぼの集荷場
ここでさくらんぼを購入して、普段お世話になっている方々へ発送してもらいます

次はいよいよさくらんぼ狩りですが、
チョッパーも一緒に入れる農園を紹介してくれるように、
集荷場の社長にお願いしてみました
で~紹介してもらったのが「工藤農園さん」
一応、他のお客さんも居るので、
「農園内では抱っこして下さい」との事でした
チョッパーは農園の方々に大人気で、
みんなに抱っこしてもらって、超上機嫌(みんなにベロベロ攻撃してました)

さてさて、今年のさくらんぼの様子は・・・
こんな感じでした

P1030410.jpg

佐藤錦が鈴なりですが、
全体の生育状況は、昨年の半分程度の出来で、出荷量も少なめなのだそうです

ここで、チョッパーを1枚
一緒に写っているさくらんぼは、木の一番天辺付近に生っていた、
大粒の真っ赤な実ですが、今まで食べた中では一番美味しかったです

P1030412.jpg

チョッパーがまだ小さかった頃に、
さくらんぼをパクパク食べていた記憶があったのに、
なぜか今回は、ちょっと舐めただけで、食べようとしません・・・

P1030414.jpg

そんなチョッパーを尻目に、
一番張り切ってご賞味なさっていたのがこのお方・・・

P1030416.jpg

脚立に上ったまま、降りて来ようとしません
困ったモンです・・・

さくらんぼ農園が凄く暑かったので、
暑さが苦手なチョッパーは、エアコンの吹き出し口で涼んでいます

P1030419.jpg

さくらんぼ狩りも無事に終わり、
満足したチョッパー一家が次に向かった先は・・・「山寺」

山寺偏は、次回に続く・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:40  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

トリミング19!

毎度お馴染みの、月いちトリミングです
明日から、チョイとお出かけするので、キレイにしなきゃですヨ
昼までに全ての用事を終わらせて、
予約時間の13時に合わせてサロンへ向かいましたが、
途中で、予報通りに雨がチラホラと・・・

カットしてもらっている間は、近くのホームセンターで時間つぶししているのですが、
あても無くブラブラしながら、ペット用ファブリースを2パックだけ買いました

14時30分過ぎに迎えに行くとカットはすでに終わっていて、
ケージでオイラを待っていました
毛玉も無かったようで、追加料金なしの6000円ポッキリ

綺麗になったチョッパーを車に乗せて、我が家へ・・・

P1030387.jpg

はじめはオイラの膝に乗って、いつものように寛いでいましたが、
そのうちに、ドッと疲れが出てきたようで・・・

P1030391.jpg

毎回思うのですが、
たったの1時間半でも、
「緊張の連続で疲れるんだろうなあ」・・・

家に帰ってから、あらためて
前回との違いは「ホディを5ミリに、耳を短めに」と注文しました
耳が短くなったので、スポーティな感じでです
因みに、ボディは1ミリからOKだそうですが、
3ミリ以下にすると、地肌が出てしまうので、5ミリ程度が見た目でも無難だそうです

P1030393.jpg

写真を撮っている時も、お利口にしていたので、
ご褒美はこれ(たらの干物です)

P1030395.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:14  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

さすが日曜日!

梅雨入りしたのに、雨どころか雲もないありさま・・・
日中は暑すぎて、出かける事もままならず・・・
すると当然このお方は・・・

P1030358.jpg

完全に、ダレ切ってます

が、しか~し、夕方になって涼しい風がそよいで来たので、散歩を兼ねていざ出動
向かった先は、ゼブラ
ところが、夕方5時30分だと言うのに、
結構な数のわんちゃんが居たので驚いたのですが、
考えてみれば、今日は日曜日な訳ですからネ~

P1030364.jpg

さてさてチョッパーは、日中体力を温存していたためか、
軽やかに芝生の上を走り回っております

その後しばらくすると、
チョッパーが咥えているボールを追いかけて来て、集団が出来てしまいました
Tプードル・ビションフリーゼ・ジャックラッセル・Mダックスと、
犬種は様々ですが、みんな仲良く・・・
でもこのボールは、他のわんちゃんのボールなんです

P1030368.jpg

喉が渇くと、よそ様の水を当たり前のように堂々と飲んで、
そしてまた、ボールで遊びはじめます

P1030375.jpg

今日一番仲良く遊んでくれたのが、ジャックラッセルの「ミントちゃん」
女の仔ですが、さすがはジャックラッセル

P1030376.jpg

デッカイ男(チョッパー)にも全く怯まず、
猛烈に吠え掛かって来たので、飼い主さんが謝り通しでしたが、
「うちのは吠えられても多少かまれても大丈夫ですから・・・」って言うと、
言ってるはなから、仲良しになっていました
吠え掛かると、飼い主同士で揉めたりするので、気を遣うんでしょうが、
「少し様子を見ていればすぐに仲良くなれる」って言う事ですね

そして最後に、大好きなヤギミルクの登場です
量を倍にしてもらったんですが・・・完食

P1030384.jpg

さてさて、
椎間板ヘルニアのため、休職して治療に専念していましたオイラ(ポコ)ですが、
何とか仕事に復帰出来るまでに回復し、先週から仕事を始めました
チョッパーと一緒に走り回るのが大好きなオイラですが、
今後とも、チョッパーファミリーを宜しくお願い致します

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:50  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

夕方から出動!

近頃は、天気が良いと日中の暑さが凄くなって来たので、
ドッグランへの出動時間を夕方にずらしました
と言うことで、到着したのが夕方5時頃で、涼しくなって来た時間帯でした

さてさて、当然のことながら他にわんちゃんは居なかったのですが、
それでも、オイラやペコかーちゃんと一緒に走り回ったので、
喉が渇いた頃を見計らって、ちょっと休憩・・・

P1030321.jpg

水を飲み終わったら、またまた運動を開始・・・

P1030323.jpg

そして今度は、お腹を冷やして休憩です

P1030324.jpg

この後、いつものようにヤギミルクを飲んだチョッパー
オイラとペコかーちゃんは、ゼブラのオーナーさんとわんこ話をしていたので、
「フィールドで一人で遊んでいた」はずのチョッパーなのですが、
いつの間にか、「ネ~、一緒に遊んでよ~」と催促に来ました

P1030336.jpg

少し疲れて来たチョッパーは、芝生にお座りしたまま、
周りの様子をジッと伺っていました
何を見てるんだろう・・・

P1030348.jpg


2週間振りのドッグランでしたが、
上手にボール遊びも出来たし、ストレスを発散出来たようです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:39  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

初めての・・・?

「なんだかんだ、鼻かんだ」と今週は忙しかったので、
特に変った事も無く週末になっちゃいました
まあ、いきなりおやぢギャクをぶちかましたところで・・・

さてさて、夕方に近所のオンボロスーパーに立ち寄ってみたところ、
小さめのスイカを売っていたのですが、
良く見ると、「黄色スイカ」のシールが張ってありました
「黄色いスイカかあ~・・・」と考えつつ、
「チョッパーは黄色いスイカは好きかなあ」と考えていました

と言うことで・・・

P1030302.jpg

今年初めてのスイカを、みんなで食べる事にしました

自分の分もあるのだろうと確信を持っているチョッパーは、
スイカを目の前にして、お座り完了です

P1030299.jpg

目の前に差し出して「ヨシ」って声をかけても、
何だか食べにくそうにしていたので、スプーンで少しずつ切ってあげると、
ご覧ようにお召し上がりになっておりました

P1030308.jpg

お腹がいっぱいになった我が家の長男は、
ソファーの端っこで、睡魔と共に満腹感に浸っている様子でした

P1030314.jpg

ちょっと食べ過ぎな感じもしますが、ほとんど水分なので大丈夫でしょ

ところで、スイカって腎臓に良いって聞きますが、
わんちゃんの腎臓にも、良いのだろうか・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.04 (Mon)

I Love Chopper!

ここ数日、特に変ったことも無かったので、
ブログをアップデートする事も無く・・・
ところで、先日軽井沢のスリードッグ・ベーカリーで注文しておいた時計が届きました

P1030277.jpg

文字盤の中央には、文字が印刷出来るので、
「I Love Chopper」と、印刷してもらいました

P1030278.jpg

で~、実際に壁に掛けてみると・・・

P1030282.jpg

チョット見難い気もしますが、まあネ・・・

時計を眺めながらゴロンと横になっていると、
最近甘えん坊になったチョッパーが・・・

P1030294.jpg

夜に眠くなってくると、いつもこうして甘えてきます
でも5分もすると、他へ行って寝てしまうんですけどね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
