2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.31 (Thu)

バトン・・・?

先週トリミングをして以来、これと言ってネタが無いのですが、
ぷー・かめ吉ファミリー」のkoyukiさんからバトンが回って来ました

このバトンは、渡す度に変わる「質問バトン」だそうで、
ルールは、  
・1~3は、バトンを回してくれた人の質問に答える
・4は、次に回す人への質問を3つ考える
・5は、バトンを回してくれた人へのメッセージ
・6は、次に回す人3人を指名
だそうです

それでは、はじまりです

1.もう一匹欲しいですか?
  はい
  留守番の時でも、チョッパーが寂しくないように、
  レッドの男の仔を予定しています(時期は未定ですが・・・)

2.愛犬の名前の由来
  アメリカンタイプのオートバイに、
  チョッパーって言うタイプの超大型オートバイがあるのですが、
  「大きく元気に育って欲しい」、
  との願を込めてこの名前を付けました
  
3.愛犬の自慢話 
  温厚で従順な性格で、
  誰とでもフレンドリーに出来るところですか

4.次の方達への質問      
  ・わんちゃんを飼おうと思ったきっかけは・・・
  ・わんちゃんが来て、良かったことは
  ・わんちゃんに望む事は・・・

5.「koyuki」さんへのメッセージ 
  超可愛いまろんちゃんの大ファンとして、
  「ぷー・かめ吉ファミリー」を応援しています
  「いつか必ず、まろんちゃんに会いに、福岡へ行くぞ~
  って、チョット遠いか・・・

6.3名の方どうぞ宜しくお願い致します(ご無理だったらスルーして下さい)
 「こっち向いて、ココ」のカーリー・チョコさん
 「トイプー卒業します!でかプー龍のダメダメ生活」の龍のかーさん
 「猫ワン犬ツー」のきじとらにゃんさん

ところで、先日軽井沢に行った時に、
「必要だなあ」と思い、早速購入したのが・・・
水飲み用のボウルですが、折りたためるので持ち運びに便利そうです
ヤフオクで安かったので、3色まとめて買っちゃいました

P1030245.jpg

次は、「トラベルフードボウル」とでも言うのでしょうか、
折りたたんでジッパーで閉じれますが、
中が防水になっているので、水飲みボウルとしても使えるそうです

P1030246.jpg

最後は、旅行とは全く関係ありませんが、スリッカーを・・・
我が家が使っているスリッカーは、「ローレンスのソフトスリッカー」ですが、
その最高級グレードらしきスリッカーを買ってみました

P1030247.jpg

「ローレンス・チャンピオン・スリッカーブラシ」だそうで、
知り合いの伝で、問屋さんに直接注文して取り寄せて頂きました
何だか、パッケージが凄い豪華でビックリです
ローレンスのソフトスリッカーは、普通の物でも柔らかくてしなやかなのですが、
さらに、柔らかくてしなやかなのには、
「インド人もビックリ」(←なんと古い)だと思います

送られてきた包みを見ながら、
「オヤツかなあ」と楽しみにしていたようですが、
期待がはずれたチョッパーは・・・

P1030250.jpg

ちょっと、ガッカリした顔をしています・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

トリミング18!

「やっと」と言うか、ようやくカットに行って来ました
前回のカットから、何と丸々2ヶ月も経ってしまいましたが、
もともと、ボディは短くカットしてあるのでモサモサにはなっていませんが、
暑苦しさは否めませんでした

さてさて、朝一番(10時)にサロンに到着し、
・ボディをサマーカットにして(いつもよりも多少短く)、
・耳を2~3cm短くして、
・他はいつも通りで、
・・・とお願いしました
11時30分に迎えに行きましたが、見た瞬間「耳の長さがチト長い・・・
でも、「まあいいや」と、本降りの雨の中を家に向かっていたのですが、
大嫌いなトリミングで疲れ果てたチョッパーは・・・

P1030208.jpg

オイラの膝の上で、眠くて目が閉じてしまいそうです
そして・・・

P1030204.jpg

で、家に着いてご褒美のクッキーをあげ、さあ撮影開始・・・
いつも同じアングルでの画像ばかりなので、今回はチョットだけ違った角度から・・・

P1030220.jpg

疲れている上に、慣れないポーズをさせられるので、
何だかシッポが下がってしまって、チョット覇気の無いチョッパーになっちゃいました
サクサクっと撮影も終わったとたん・・・

P1030229.jpg

「あ~、疲れた」ってな感じがありありと出ているポーズですネ
そして・・・

P1030227.jpg

そんな、悲しげな・・・訴えるような目で見ないでくれ~
「明日は快晴みたいだから、どっかに行こうか
と、ご機嫌取りをするポコであった・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:06  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

初めての軽井沢!

軽井沢なんて、スキーに行く途中や、
ペコかーちゃんの実家に行く時の通過点でしか無いのですが、
今回は、チョッパーも一緒に泊まれる宿があるので・・・

さてさて、宿泊代は何とかなったものの、
金欠病のため軽井沢までは高速上空を使わずに、
一般道(地べた)を走り、一路軽井沢に向かいました
しかし、高速代は節約出来たものの、これだと何のためにETCを付けたのか

そんなこんなで、昼にはまだ早い10時半頃に無事に到着し、
最初に行ったのが、このお店

P1030152.jpg

知る人ぞ知るかどうかは分りませんが、
スリードッグ・ベーカリー(軽井沢店)」です
入り口を入ると正面に,
「サラ、ドッティ、そしてグレーシー」の写真が飾ってあります
オイラは本(奇跡のいぬ)で読んだだけですが、
あの有名な3に本当に会えたみたいで、凄く嬉しかったです

ところでこのお店、美味しそうなケーキやクッキーがたくさんありましたが、
試食が出来るものもあるので、チョット嬉しいサービスでした

P1030153.jpg

他にも、オリジナルTシャツ等が豊富で、
決して広くない店内であるにも関らず、大変感じの良いショップでした
また、棚には可愛らしい首輪が並べてありましたが、
ペコかーちゃんとチョッパーは、立ち止まってジーッと眺めておりました

P1030150.jpg

そんな中、ペコかーちゃんが私財を投じて購入したのが、時計・・・
壁掛け用の時計なのですが、ベースが革で出来ていて、形は犬種ごとに選べます
あとは、色・名前やメッセージなどを入れてオーダー出来ますが、
出来上がりが楽しみです

ショップを一通り見終わったので、
次は、近くにある「雲場池(くもばいけ)」にプチ散歩に・・・

P1030159.jpg

足元が多少湿っていましたが、
緑が大変きれいで、オイラの腐った性格も癒された感じでした

P1030163.jpg

そうこうしているうちに、時計は12時を回り、
そろそろお腹が空いてきたので一気に北軽井沢方面へ移動し
わんちゃんも一緒に入れるお店でお昼ごはんにしました
平日の月曜日なので他にお客もいませんでしたが、
味は至って普通だし、価格的にも安いとは言えません

P1030168.jpg

大満足は出来ないまでも空腹を満たし、
気温21~22℃の清々しいなか到着したのが「軽井沢マウンテン牧場」
しか~し、1人300円を払い入場したものの、
平日なので、楽しめる物が何にも無~い
お店はほとんど閉まっているし、アトラクションもお休みが多く、
「金返せ~・・・」ってな気分で、併設してあるドッグランに行きました

P1030178.jpg

春日部から来たらしいチワワちゃんが1だけ遊んでいましたが、
チョッパーの遊び相手にはならない様子でしたが、
それでもこのお方は、ヘッヘッヘッヘッ言いながら楽しそうに走っておりました

P1030182.jpg

夕方少し前にホテルにチェックインし、近所を散歩
ところが、ウンPをしないまま散歩は終了
疲れているので、調子が狂っちゃったのかも知れません

今回の旅行で、ペコかーちゃんの最大の楽しみの一つが・・・
コレ

P1030186.jpg

当然ですがペコかーちゃんは、
お腹はいっぱいだは、酔っ払っちゃうはで、部屋に帰ってすぐに爆睡でした

そんなペコかーちゃんの足元、
持参した「だるえもん」の横で、デレーっとしているチョッパーです

P1030190.jpg

何とか二日酔いは免れたペコ&ポコの二人ですが、うちの長男の朝の散歩は欠かせません
早朝の気温が6~7℃との事だったので、フリースを着込んでの散歩でしたが、
それ程は寒くありませんでした(でもまだ寝ぼけ顔のオイラ

P1030193.jpg

散歩のあと朝風呂に入りさっぱりしたところで、朝ごはんを・・・
チェックアウトの10時ちょうどにホテルを出発し
道草しながら、またまた地べたを使って節約を・・・
そんな中、走りながら良く見る看板が「リンゴバケツ1杯1000円
「リンゴが大好きなチョッパーに・・・」と立ち寄ってみましたが、
結局買ったのは、バケツ1杯=1500円のリンゴ
ただ、他のリンゴも2個オマケしてもらって、
一緒に売っていたキューリもサービスしてもらっちゃいました

P1030200.jpg

あっという間の2日間でしたが、
疲れ果てたチョッパーは、死んだように眠っています
チョッパーと一緒に旅行に行けたオイラは楽しかったんですが、
必要以上の体力的負担をかけているのでは無いかとも考えてしまいます・・・
そんな事を考えながらも、次はどこへ行こうかと・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

母の日!

本来ならば昨日が母の日なのですが、
ペコかーちゃんのお休みが今日なので、
一日遅れで母の日を祝いに、長野へ車を走らせました

P1030135.jpg

チョッパーをトイレ休憩させながらも、無事に長野に到着し、
しばし休憩のあと、早速ご飯を食べにホテルへ・・・
このホテルは、先週の連休明けから「地中海バイキング」ってなのをやっていて、
バイキングが大好きなお母さんには、うってつけの内容です

とりあえず、母子仲良く記念撮影です

P1030138.jpg

料理の種類は決して多くはありませんでしたが、まあまあのお味・・・
でも、ソフトドリンクも無いので、何だか味気ない・・・

次は、デザート・・・

P1030141.jpg

でも、果物以外は、美味しくありません(キッパリ
種類も少ないし・・・

さてさて、お腹もいっぱいになり車に戻ると、
留守番していたチョッパーからの、キッツーイ仕返しが・・・

P1030143.jpg

標的になったのは、もちろんお母さんですが、
チョッパーの「ベロベロ&チュッチュ攻撃」に、窒息しそうになっています

余り遅くならないうちに帰宅の途についたチョッパー一家ですが、
当のチョッパーは、こんな感じで「爆睡」と相成りました

P1030146.jpg

母の日の一番のプレゼントは、
チョッパーの「ベロベロ&チュッチュ攻撃」だったかも知れませんネ
チョッパー、お疲れ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

さすがに日曜日!

余り、日曜日にドッグランに行く事は無いのですが、
明日はチョイと出かける予定があるので、思い切って・・・
予定通りに10時半頃に到着し、
途中、パイトのおねーさんにペロペロの挨拶をして、いざフィールドへ・・・

ところで、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
チョッパーくんは今日、マナーベルト着用でのドッグランなんです
さながら「アメリカンチョッパー」
こうでもしないと、
休日のドッグランではご迷惑のかけっぱなしになってしまいますからネ

せっかくドッグランに来たと言うのに、
まず向かった先は、あちらこちらの飼い主さんのもとへ・・・

P1030097.jpg

P1030101.jpg

どちらもプーちゃんを抱っこしている飼い主さんだったので、
「オイラも抱っこしてよ・・・」ってな言い分だったかも

思いっ切り走り回る仔がいなかったので、
チョッパーは、あっちにチョッカイ・・・こっちにチョッカイ

P1030103.jpg

そうこうしながらも、1時間程遊びまわっていましたが、
暑さも増して来たので、休憩を兼ねて水分補充をさせようとカフェテラスに移動
そして「かき氷入りヤギミルク」を注文しました

P1030108.jpg

P1030109.jpg

余りにも氷が多かったためか、さすがのチョッパーも残しちゃいましたが、
しばし休憩して、後半戦へ・・・

休憩したチョッパーは元気復活ですが、
暑さに耐え切れなくなったビションフリーゼが、
水を溜めてあったタライでクーリング開始・・・
これには、周りに居たみんなで大爆笑でした

P1030111.jpg

さてさて昼近くになり、
暑さでわんちゃんには辛い時間帯になったので、あっさりと撤収

まだまだ元気なチョッパーくんを膝に乗せたまま、ケーキを買いに「不二家」ヘ・・・
ふと車を見ると・・・

P1030121.jpg

ジィ~っと見つめるこのお方が・・・
分ったよ、悪かったよ
ゴメン

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:31  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

連休明け!

毎週月曜日は「ドッグラン&シャンプー」と決まっている訳ではないのですが、
そんなパターンになる事が多いのも事実・・・

朝の散歩の間に、仕事がお休みのペコかーちゃんが掃除&洗濯をして、
遅い朝ごはんを食べて、いざ出発・・・
着いたのは、前振りの通り「ゼブラ」
がしか~し、駐車場に車は無く、お客さんはチョッパーのみ・・・
ってな事は全く気にしないお気楽家族は・・・

P1030009.jpg

お客様が多い時には、マナーベルトも考えますが、
貸切状態の今日は、海老反りながらもマーキングをぶちかましておりました

一緒に走る相手のいないチョッパーにとっては物足りないかと思い、
このお方が、重い体を揺すりながら・・・

P1030013.jpg

逆に、チョッパーに相手をしてもらっているよな気がするのですが・・・

ひとっ走りして、日陰で休憩中の写真ですが、
たくさん写真は撮っていますが、こんな2ショットは、初めてかも・・・

P1030019.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:42  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.05 (Sat)

暑い!

一昨日から風邪気味で、絶不調のポコとーちゃんですが、
朝寝坊をしてしまったために、9時30分にやっと散歩に出発しました
天気予報では暑くなるらしいので、
外に出てすぐに道路に手を当てて熱さを確認して見ました
さすがに夏の暑さとは違うので、肉球がやけどすることは無さそうで、一安心
でも、半袖で出かけたオイラも暑かったです

はじめは快調に散歩していた「チョッパー&ポコ」コンビでしたが、
後半にバテバテ・・・
そして最後は・・・(思いっ切り、舌を出しています)

P1030003.jpg

しばらく日陰で休憩しても・・・

P1030004.jpg

全く動こうとする意志が無く、
「とーちゃん、抱っこして・・・」ってな哀愁の漂う眼で見られては、
さすがのオイラとしても・・・
ここから家までは、チョッパーを抱っこして帰る羽目になりました

あ~、調子ワリ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:45  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

フィラリア薬!

昨日の疲れが残っているので、朝の散歩はショートコースだけ
そのうちに雨が降ってきてしまい、一日お家でゴロゴロしていたのですが、
夕方に突然思い立って、動物病院に行きました。
何をしに行ったかと言うと、
ワクチンを接種するためだったのですが、今年も5種混合にしました

P1020999.jpg

我が家が5種を接種するのには理由があって、
わんちゃんも宿泊出来るホテルやペンションでは、
5種以上のワクチン接種が条件になっていたりするので、5種なんです

ところで、地域によってはフィラリアの薬を飲み始めたわんちゃんもいるのでしょうが、
今日は、そのフィラリアの薬の質問をしてきました

我が家は昨年まで、
先生に処方してもらった「ミルベマイシンA錠」って薬を与薬していました
この薬は、フィラリアの予防とお腹の虫を駆除してくれる優れものなんだそうですが、
先日、知り合いに勧められて共同注文したのが・・・

P1020998.jpg

こちらは、「システック」って言う薬ですが、
「ミルベマイシン」の効能+「ノミの繁殖を抑える効果」があるのだそうです
一番気になるのは、その薬の有効性もさることながら副作用に関してなのですが、
先生の話からすると、心配する事は無さそうです
あ~、買った薬が無駄にならなくて良かった
ただし、ダニを予防するタイプの成分が入っている薬に関しては、
強い薬になりがちなので、良く考えた方が良さそうです

注射も終わり一安心で家に帰ると、このお方は大暴れ・・・

P1020997.jpg

おそらく、「ボクの大嫌いな病院で注射なんかさせて~」、
って事なんだと思います(チョッパーゴメン

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:29  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
