2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

清里!

ゴールデンウイーク前半も、今日が最終日なので、取り合えず清里にドライブに出かけました
何も考えずに、圏央道→中央道と乗り継いで、清里到着です
快晴の中、早速チョッパーと一枚パチリッ

P1020959.jpg

「ペコかーちゃんは」と言うと、早速ジャムやパンを買っていましたが、
オイラとチョッパーは、店の前でお留守番でした・・・
「それならば・・・」と、
柵の中にいた「牛モーさん」に挨拶したのですが、
チョッパーが鼻をペロリと舐めているのが分かりますか・・・

P1020962.jpg

実はこれ、牛さんの鼻をチョッパーがペロッと舐めてしまい、
後味が悪そうに、味を確認しているところです
我が家の長男坊は、先日のドーベルマンに続いて牛も大丈夫なようです

周りを見渡すと、遠くに人だかりが出来ているので行ってみると、
アトラクションをやっていたがための、人だかりでした
我が家はわんこ連れなので、アトラクションはさておき、
行列の出来ていたソフトクリームを買い、チョッパーもちょっとだけペロペロ・・・

P1020968.jpg

そして、今日も一緒だった、
アイリスかーちゃんと妹のラズベリーと記念撮影をしました
なかなかこっちを向いてくれなかったのですが、やっと撮れたのが、この写真です

P1020980.jpg

そろそろ昼食の時間でしたが、あまりお腹も空いていなかったので、
ドッグランでひとっ走りしました

P1020983.jpg

その後昼食に行ったのですが、混んでもいないのに散々待たされて、
オマケにメニューを見てビックリ・・・
わんちゃんと同席できるとの振れ込みで来たんですが、
庶民派のオイラにとっては納得出来ないお値段に馬鹿馬鹿しくなってしまい、
お店を変更

そして向かった先は、勝沼
実は、オイラの大好きなほうとう屋さんの「皆吉」が勝沼にあります
知っている方も多いでしょうが、間違いなく美味しいですよ

で、注文したのが「馬刺し」・・・

P1020993.jpg

で、馬のモツ煮・・・
「何で馬ばっかりなの」と聞かれても、特に理由はアリマセン

P1020994.jpg

そして、ほうとう・・・(これは鳥肉ほうとうです・・・)

P1020995.jpg


お腹もイッパイになったものの、ポコとーちゃんは考えました
「中央高速は渋滞しているに違いない・・・
そこで帰りは、奥多摩から青梅に抜ける、「一般道山越えコース」で・・・
渋滞無しの、高速代ゼロ円
凄く得した気分です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:11  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

運動不足解消?

先日からパッとしない天気が続き、
本来ならば、今日から1泊で伊豆へ遊びに行こうと画策していたものの、
伊豆方面の天気予報は雨だったので、宿も予約せずに諦めました
ところが、昨夕の天気予報では、伊豆は「曇りのち晴れ」に・・・
もう遅い・・・

そんなこんなで、せめてドッグランで走らせてあげようと思い、ゼブラヘ・・・
しかし、平日の月曜日のうえ、さらに連休前とくれば、わんちゃんは超~少なめ・・・

P1020926.jpg

それでもチョッパーは、マイペースで貸切状態のフィールドを駆け回っていました

そんな時、悠々たるドーベルマン君が帰るところだったのですが、
「わん仔はみ~んなお友達」的思考回路のチョッパーは、
何と、挨拶をしに行っちゃいました

P1020929.jpg

まあ、飼い主が一緒だったので大丈夫だろうとは思っていましたが、
ドーベルマン君の飼い主さんも、コレには大笑い
ドーベルマンって怖いイメージが先行しがちですが、
躾の行き届いたわんちゃんの素晴らしさを見せられた気がしました

ところで、ひとっ走りした後は、チョッパーの好物の「ヤギミルク」を・・・

P1020934.jpg

喉の渇きも癒えたところで、再び貸切状態のフィールドを徘徊していましたが、
お調子者のチョッパーは、またまた可愛がってくれそうな標的を見つけました
ん~、誰・・・

P1020950.jpg

今度は、カフェテリアのおねーさんでしたが、
ここぞとばかりに愛想を振り撒き、
自分が満足するまで、ナデナデしてもらっていました

なんとも、得な性格ですネ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:02  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.19 (Thu)

デンタル・ケアー!

連日の雨で、全く散歩が出来ませんでしたが、
夕方になってようやく道路も乾いたので、久々に散歩に出かけました

ところで、やや長めの散歩から帰って来ると、ちょうど宅急便が・・・
届いたのは、デンタル・ケアー用品でした

まず歯ブラシ・・・

P1020913.jpg

この歯ブラシは、チョッパーが小さい頃に使った事があるのですが、
かじってしまって、全くダメでした
でも最近は、歯磨きにも慣れてきたので、再度使って見る事にしました
この歯ブラシは、一度に3方向から磨けるのですが、
拡大すると・・・

P1020915.jpg

歯ブラシの次は歯磨き粉ですが、
アメリカのビルバック社で製造している歯磨きペーストを購入して見ました

P1020916.jpg

モルトフレーバー味とチキンフレーバー味の2種類です

さてさて、チョッパー的には、歯磨きよりもオヤツの方が嬉しいのでしょうから、
同じビルバック社で製造している「ビルバックチュウ」も購入して見ました
まあコレは、「デンタルガム」ってやつですネ

P1020918.jpg

左が中型犬用のMサイズで、右が小型犬用のSサイズですが、
オヤツだと分かったからなのかチョッパーは、
撮影中に、頼みもしないのに自らお座りして、商品モデルになり切っていました
オイオイ、マジかよ~

もちろんこの後、ビルバクチュウをご褒美にあげました・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:12  |  口腔ケア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.17 (Tue)

お揃い・・・?

昨日も今日も雨・・・
チョッパーは、散歩にも行けずにストレスが溜まってしまいます
そんなチョッパーの気持ちを知ってか知らずか、
チョッパーの実のかーちゃん御一行様が、遊びに来てくれました
当然チョッパーは、大喜びです・・・

ところで先日、チョッパーのセーラー服を2着作ってもらいました
色は、紺色とピンクで、
裏地も付いていて、凄くしっかりした作りでした
でも、ピンクは「女の仔の方が似合うかなあ」と思い、
実のかーちゃん(アイリス)にプレゼントしちゃった訳です
チョッパーのサイズに合わせて作ってもらったので、
アイリスかーちゃんにはチョット大きいような気がしないでもないのですが、
2~3回洗濯すれば、少しは馴染むのではないかと・・・
実際に着てみると、こんな感じです

P1020907.jpg

さらに後ろから見ると・・・

P1020910.jpg

ところで皆さんお気づきになった方もいらっしゃるかも知れませんが、
チョッパーがアイリスかーちゃんと写真を撮る時は、
かーちゃんよりも前にでる事は、絶対にありません
その辺は、心得ているようです

でも、たまには親子で2ショットもいいもんですネ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:59  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

新シャンプー!

チョッパーが生まれてから、
ズ~ッと使ってきたシャンプーがあったのですが、
業務用タンクで購入したシャンプーを間もなく使い切っちゃうので、
これを機会に、他のシャンプーに変えてみることにしました
今まで使っていたのが、コレ

20070412170022.jpg

ラファンシーズのシャンプー(NK12)とコンディショナー(NK22)ですが、
チョッパーがお世話になっているサロンでも使っている、
わんちゃんの皮膚に、凄く優しいブランドなんです

で、今度のシャンプー用に購入したのが、コレ

P1020895.jpg

「Jerob」と言うアメリカの会社が出しているらしいのですが、
毛色別にシャンプーが用意されているようです
チョッパーはレッドなので「マホガニー・ゴールド」になるのですが、
このシャンプーを使うと、より一層濃いレッドになるらしいです
順番は、
 ①ハーバルシャンプーで汚れをおとして、
 ②マホガニーゴールドで、再度シャンプーをして、
 ③リンスで保護して、
だそうですが・・
「本当かよ、怪しんじゃないの」って感じもしますよネ
でもまあ、少なくとも害は無いようだし、
信頼できる筋のブリーダーさんが使っているくらいなので、大丈夫でしょ~

また、同時に購入したのが、コレ
P1020897.jpg

すでに使っている方々も多いようですが、
簡単に言うと、
「わんちゃんに悪影響を与える奴らをヤッツケヨウ」ってな薬のようです

そんななかこのお方は・・・、
「シャンプーは嫌いだしぃ~、オマケに長野遠征の疲れが残っているしぃ~」、
とでも言いたげに、眠そうにしていました

P1020904.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:36  |  シャンプー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.10 (Tue)

長野へ出撃!

9日~10日で、おばーちゃん家(ペコかーちゃんの実家)に遊びに行ってきました
高速料金を節約するために早朝に出発(深夜割引を狙って・・・)
朝の8時過ぎにはおばーちゃん家に着いて、
しばし休憩の後、向かった先はココ

P1020864.jpg

長野県飯山市にある「はしば食堂」ですが、
テレビでも紹介された名物ばーちゃんがいる、お蕎麦屋さんです

さっそくお店に入りましたが、足の悪いおばーちゃん(義母)がいるので、
「足を伸ばせるように・・・」と堀コタツの席にしてくれました
でもね、このコタツ、熱すぎて足を入れておけないんですよ・・・

ところで、本題のお蕎麦ですが・・・、

P1020869.jpg

このお店は、基本的にお蕎麦のメニューと笹寿司しかないのですが、
必ず最初に、5皿の小付けが出てきます(そのうち1皿はネギです)
それから、お蕎麦とは別に頼んだ「笹寿司」ですが、
1皿が5枚もあるので、1皿だけ頼んで見ました

P1020865.jpg

味は・・・
小付けは、田舎の料理って感じで、全部美味しいです
次に笹寿司は、「可もなく不可もなく・・・」ってな感じですが、
田舎風の見た目と雰囲気は、抜群でした

そしていよいよ本命のお蕎麦です

P1020868.jpg

繋ぎに山ゴボウの葉を使っているからなのだそうですが、
歯ごたえがあるにも関らず、ツルンっとのどを通ります
要するに、ボソボソしないんです
ただ残念なことに、
麺つゆがサッパリしすぎているので、
オイラ的には、もう少し甘辛いほうが良かったかなあ~と・・・

あれ~、
チョッパーのブログなのにチョッパーが出てこないと思っているア~タ・・・
ハイ、チョッパー君の登場で~す
みんながお蕎麦を食べている間、車で留守番していたチョッパーにも、
やさし~いペコかーちゃんは、少しだけお蕎麦をテイクアウトしてきちゃいました

P1020876.jpg

そして先日同様に、美味しそうにチュルチュルと・・・

さてさて、夜は夜で焼肉パーティですが、まずはみんなで1枚パチリ

P1020878.jpg

総勢8人+チョッパーが飲んで&食っての大騒ぎでしたが、大丈夫・・・
チョッパーにも、ちゃーんとお肉を用意してあります
それは、馬肉のカルビ

P1020881.jpg

脇で見ているおばーちゃんはチョッパーの事が大好きなので、
ニコニコして見ていました
そんなおばーちゃんの気持ちがチョッパーには分かるようで、
暇さえあれば、この通り・・・

P1020886.jpg

チョッパーの伝家の宝刀、「ベロベロ&チュッチュ攻撃」です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

レインコート!

朝も雨で、日中もパラパラと・・・
午後から病院に用事があったので一緒にドライブするものの、チョッパーは不満顔・・・
そこで、小雨の中を思い切って散歩に出撃する事に・・・
チョッパーにとっては、生まれて初めての雨の中の散歩です(あっ、オイラもダ・・・
しか~し、普通に散歩したらチョッパーがドブネズミ状態になってしまうので、
考えた挙句に、引き出しの奥から引っ張り出したのがコレ・・・

P1020850.jpg

チョッパーが我が家に来て間もなく購入したレインコートですが、
雨の日は散歩に行かないので、全く使う事が無かった代物でした

結果は・・・
頭と体は何とか濡れずに済みましたが、
当然ですが、足は「ド~ロドロ~のビ~ショビショ」。
速攻で足を洗って、ブローして・・・
「あぁ、雨の日の散歩ってぇのは大変だなぁ」と、感じた1日でした
でもまあ、チョッパーが満足そうだったので、ヨシとしましょう

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:06  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

毎年恒例・・・?

都内の桜は散っている所もあると言う話で、所沢界隈もほぼ満開
となれば、今日を逃してはなるまいと西武園へ・・・
そして我が家が向かったのは、西武園遊園地の隣のレストランです
で、何が毎年恒例なのかと言うと、
ここのレストランでは、お花見の季節になると、
お花見重ってな名前の弁当がメニューに登場するので、
それ目当てに・・・

お弁当を待っている間に、ふと駐車場を見ると、
「あらっチョッパーが寂しそうにこっちを見てる

P1020841.jpg

寂しそうに車で待っている姿を見ると、
何だか自分達だけ美味しいものを食べるのが後ろめたくって、
さっさと食べて、桜を見に散歩に行きました

ちなみに、コレがお弁当ですが、
昨年よりも小付けがたくさん付いていましたが、
その分、値段もUPしていました(1500円也)

P1020844.jpg

この辺りは桜の木だらけなので、
どこで写真を撮っても良く撮れるのですが、今年はここで・・・
場所は、西武遊園地駅の階段を上がったところなのですが、いかがでしょうか
桜が綺麗なので、連張りしちゃいま~す

P1020847.jpg

P1020848.jpg

と言うことで、また来年・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

FCI ASIAN INTERNATIONAL DOG SHOW 2007

行ってきました「ドッグショー

プードルのショーが、朝の8:30~スタートだと言うことで、
7:00には自宅を出発し、有明の東京ビックサイトへ・・・
今日は、モカママも一緒だったのですが、
モカママが大好きなチョッパーは、ホレこの通り・・・

P1020835.jpg

口や顔はもちろん、鼻の穴までも舐めまくっています(モカママごめん

そうこうしているうちに会場に到着し、早速入場券を購入しました
JKC会員は、会員証の提示で割引してくれます
ちなみにオイラ達は、会員証を忘れたのですが、割引してくれました
まだ早い時間だったので、混雑も控えめでしたが、
スタンダードプードルの多さにはビックリ
「世の中に、こんなにスタンプーがいたのかよ~」ってな感じでした・・・。
そんな中で、チョッパーが「遊ぼう」って擦り寄って行ったのが、このスタンプー

P1020807.jpg

ヤマト君と言う名前で、足にバリカンを入れている以外は、
全くクリップの入っていない、まさしくぬいぐるみのようなわんちゃんでした
優しくて、人懐っこくて、良いわんちゃんでしたヨ(ヤマト君、ありがとネ~

ところで、オイラたちにとってはショーなんてのはどうでも良くて、
雰囲気の体験と、出店が目当てだったりします

P1020826.jpg

一方、ショーへの参加者は、
スタート時刻に合わせて、大急ぎでスタイルの最終調整をしていました

P1020827.jpg

昼食後、会場に戻って見ると、
各クラスのチャンピオンが続々と決まり、
入場者も増えて、場内は混雑していました
当然チョッパーは、次第に疲れて来て、
モカママに借りたカートに乗っての移動&買い物になりました
(カートの下の袋は、試供品のフードです・・・

P1020830.jpg

さてさて、買い物メインのオイラは、何を買ったかと言うと、
実は、な~んにも買わなかったんですヨ
理由は簡単で、欲しかったシャンプーが売っていなかったし、
買おうと思っていたカートが高くて買えなかったからなんです

朝から歩き詰めだった我が一行は、
足が棒のように疲れ果てて、あえなく撤収しました
そして、
自宅に着いたチョッパーは、お約束の通り・・・ホラ

P1020840.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
