2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

お蕎麦デビュー!

昨日と今日はペコかーちゃんが連休だったので、
どこかへ出かけようと画策したものの、良い案がなくて断念・・・
しか~し、「今日こそは・・・」と一念発起し、みんなでお蕎麦を食べに出かけました
さてさて、チョッパーもピョンと車に飛び乗り、出発進行

P1020772.jpg

向かった先は、「深大寺
府中街道~東八道路を走り、無事に深大寺駐車場に到着
そんなこんなで、早速お蕎麦屋さんの前で1枚パチリと・・・
神代植物園入り口前の2件のお蕎麦屋さんは、
屋外の席であれば、わんちゃんが同席してもOKなんです

P1020782.jpg

で、注文したお蕎麦が、コレ

P1020774.jpg

・力そば(お餅入り←当たり前か・・・
・とろろ月見蕎麦
・もりそば(チョッパー用

食べ物なら、何でも大好きなチョッパーですが、
お蕎麦も大好きで、ホ~ラこの通り・・・

P1020777.jpg

調子に乗って一皿食べてしまいそうな勢いだったので、
残りは、ポコとーちゃんのお腹に入ってしまいました

お蕎麦の後は、お土産屋さんを巡回しながら食べ歩きです
まずは、「五目ちまき」ですが、1個400円もするんですよ(高っけ~
そう言いながらも購入し、チョッパーにも・・・

P1020786.jpg

そして次は、アイスクリームを買って、帰る準備です
最後に、深大寺の参道入り口付近で記念撮影
短い時間でしたが、
チョッパーも一緒にお蕎麦が食べられたので、凄~く楽しかったです

ところで、桜の開花状況はと言うと、
場所によってバラツキがありますが、2分~3分程度といった感じでしたが、
5分咲きの暑がりな桜もありました

P1020794.jpg

今週末あたりが見頃かも・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:03  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

残念!

今日は、いつものドッグランでプードルDAYが開催されるので、
お友達のモカ兄ちゃんとドッグランに行くはずだったのですが、
雨のため中止になりました

ところで今日は、大きなダンボールが宅急便で届いたのですが、
チョッパーは、何が入っているのか興味津々です

P1020770.jpg

実はこれ、「先日までお騒がせの不二家・・・」のプリンカップなのですが、
古い物から現在まで、相当数の絵柄が出ているんです
このプリンカップの収集がオイラの趣味なんですが・・・

P1020771.jpg

で、今回売りに出されていたのが24個セットで、
全部が欲しかった訳ではないのですが、一気に買っちゃいました
でも、家の中がプリンカップだらけなので、
そろそろ収納方法を考えないと、ペコかーちゃんに怒られそうです

そして、箱の中身が食べ物では無い事が分かったチョッパーは、
「あ、もう居ない・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

トリミング17!

いつも短めにしているので、モサモサでも無いし、
どうしてもトリミングしなきゃならない訳でもないのですが、
でも、前回のカットから1ヶ月以上経っているので、いざ出陣

13:30分~の予約に合わせてチョッパーを預けて、
ちょうど1時間半後にお迎えに行きましたが、
その間オイラは、コンビニの駐車場で昼寝をぶっこいちゃいました

さてさて、チョッパーを迎えに行くと、
オイオイ今日の出来は「イインデナイの~」ってな感じ

P1020743.jpg

さすがに最近は、トリマーさんもオイラの好みが分かってきたらしく、
ポイントだけを伝えると、バッチリ仕上げてくれます
毎回細かく注文を付けているので、否が応でも・・・ですかネ

シャンプー&カットで疲れたチョッパーは、
寝床を作ろうと助手席で、エイッサ、ホイッサとホリホリしています
でも、今日は寝ませんでした(なぜ・・・

P1020752.jpg

家に帰ってからもう一度撮った写真がコレ

P1020761.jpg

なかなかの出来栄えでしょ(オイラがカットした訳じゃないけど

ところで、今まで使っていたシャンプー&リンスが無くなってしまってので、
トリマーさんに、少し分けて貰いました
緑がシャンプーで、ピンクがリンスです

P1020769.jpg

たまたま、我が家もトリマーさんも同じシャンプーを使っているのですが、
近いうちに、試して見たいシャンプーがあるので、
それまでの繋ぎで、各々150mlだけ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:06  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

久々に・・・!

チョイと用事があって、車屋さんに・・・
昨日までの寒さはなく、春らしい暖かい中を、
チョッパーと一緒に、ゆっくりと散歩しながら行きました

しばらく振りのモビ郎君とのご対面に、
チョッパーも大喜びで、はしゃいでいました

P1020738.jpg


モビパパと世間話をしている間、
チョッパーとモビ郎は、延々とバトルを展開していたので、
帰り道では、疲れ果てたチョッパーが歩くのを放棄してしまい、
オイラが抱っこして、帰宅する羽目に・・・

明日は、トリミング・・・
明後日は、ドッグランと予定がたっていますが、
どうもお天気がねえ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:15  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.11 (Sun)

つまんないな~!

あ~あっ
今日は、朝から雨
一度ベランダに出たチョッパーですが、
雨だと分かったらしく、恨めしそうに外を眺めていました

P1020732.jpg

後ろから「チョッパー」って声をかけると、
「ン・・・」と振り向いて、また外を・・・

P1020733.jpg

ところで先日、保健所から狂犬病の予防接種の連絡が来ました
毎年病院で注射を受けているチョッパーですが、
今年は、直接行こうかとも考えています
そんな事もあって、ここ数日はネットで獣医やワクチンについて調べていたんですが、
チョット面白いサイトを見つけました
獣医の実情や裏話を暴露しているサイトで、
「+獣医のペット病院ウラ話!? 」
現役の獣医さんが管理&運用しているので、話がリアルな感じがします
楽しみながら読めて、なおかつ獣医を選ぶ時の参考にもなります
すでに知っている方もいらっしゃるかも知れませんが、
まだ見たことが無い皆さんは、是非チェックしてみて下さい

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

親子で乾杯!

今日は、3月6日・・・
そう、チョッパーの2回目の誕生日なんです
昨日の夜に、先日注文しておいたディナーとケーキが届いていて
「準備完了」ってな感じです
お願いしたのは、自由が丘の「キッチンドッグ
このお店には、クリスマスケーキとお正月のお節を注文したことがあるのですが、
文句なしに、再度注文したくなりますよ
そのディナーのメニューは・・・

P1020677.jpg

そして、箱を開けてみると・・・

P1020683.jpg

さてさて、チョッパーには、ラズベリーという妹(姉)がいるのですが、
そのラズベリー&実のかーちゃん(アイリス)も一緒に,
賑やかな誕生日 の始まり始まり~

P1020690.jpg

お腹がペコペコな3にとって、
ディナーを前にしての記念撮影は大変でしたが、何とか・・・
しかしこのお方は、一心不乱にガッついています
一度食べ始めると、ノンストップで豪快に食べ切ってしまいます

P1020692.jpg

ところで、この画像でチョッパーがマナーベルトをしているのに気づきましたか・・・
大好きな皆が「オチッコちびりんこ~」しちゃって、
チョッパーも一緒に、マーキング作業を開始してしまったからなんです

一方、の画像ですが、
チョッパーがヤクザな母(アイリス)に怒られているところです
と言っても、チョッパーが悪いことをした訳ではなくても怒られれちゃうんですけどネ・・・
怒られたチョッパーは、怖くて思わず仰け反っちゃっています
体格では倍もあるチョッパーですが、
アイリスかーちゃんには敵わないみたいですネ

P1020709.jpg

食事の後はしばらく休憩&お遊びタイムでしたが、
いよいよお待ちかねの、ケーキの登場です
骨型クッキーに名前を入れてもらったので、
ケーキにクッキーを貼り付けて、完成~です

P1020713.jpg

一方、人間用にはタルトを注文しておいたのですが、
こちらにも、「チョッパー・ラズ」って入れてもらいました

P1020714.jpg

そして、またまた集合写真なのですが、何とか撮れたのがこの画像
左のデッカイのがチョッパー
真ん中が、アイリスかーちゃん
右が、妹のラズベリー
なぜだか、必ずかーちゃんが真ん中で写っています

P1020716.jpg

さっきあんなに食べたのに、
今度はケーキをガッつこうとしているチョッパーです
待てがかかっているので、必死に待っていますが、
何だか、情けない顔をしていますね

P1020718.jpg

アッという間の2年でしたが、
無事に2歳の誕生日が迎えられて、ホッとしています

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:30  |  誕生日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
