2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.26 (Mon)

定例?ドッグラン!

「毎週月曜日は、ドッグランの日」でも無いのですが、
ペコかーちゃんがお休みなので、今日も午後から・・・
いつものように受付に行くと、2匹いるはずのドーベルマンが1匹しかいない・・・
社長に話を聞いて見ると、
先日、母親のドーベルマンが急死したのだそうです
享年8歳
ドーベルマンは以前からズーッと飼っているらしいのですが、
だいたい8歳前後で亡くなっているとの事(大型犬は寿命が短いですね

さてさて、そんな話は全くお構いなしなのがこのお方・・・
一番手前の超小型犬エリアに放したとたんに、走~る走る
他にわんちゃんが居ないにも関らず、元気に走っております

P1020600.jpg

しばらく、チョッパー一家だけで遊んでいたのですが、
それではチョッパーがつまらないだろうと、一般の小型犬エリアに移動しました

P1020611.jpg

しばらくは、ちょうど良い遊び相手が居なかったので、
ちょいと休憩(チョッパーに、やぎミルクを・・・)しました

P1020613.jpg

そうこうしていると、シルバー×4匹とブラウン×1匹を引き連れたご一家が登場
チョッパーにとっては、この上ないラッキー
案の定この5匹とは、仲良く走り回っていましたが、
特に、シルバーのクッキー君と、仲良くバトルを繰り広げておりました
(クッキー君は、クリップの入っているシルバーの仔です)

P1020618.jpg

午後3時過ぎには撤収しましたが、
枯れ芝だらけになったチョッパーは、帰宅後にシャンプーが待っていたのでした
こら~、逃げるなチョッパー~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:36  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

一緒だけれど・・・留守番?

朝の散歩の後、昼前まで休憩
その後、用があるので外出したのですが、勿論チョッパーも一緒です
まず向かったのは、武蔵野赤十字病院(書類を受け取りに・・・)。
その後、所沢警察署→所沢税務署と回りったところで・・・
そうだ
せっかくココまで来たんだし、車で留守番ばっかりじゃチョッパーが可愛そうなので、
航空公園のドッグランに行って見ました

DVC00005.jpg

当然ですが、チョッパーは小型犬エリアにご入場・・・な訳ですが、
他のわんちゃんが小さすぎたり臆病だったりするので、実力が発揮できません
と、そこにやって来たのが、アメリカンコッカーのレオ君
体重12kgだそうで、チョッパーのちょうど2倍の重さになりますが、
なぜだか気が合うようで、追いかけっこをしたり、
相撲をとったりしながら遊んでいました
でも、体重差はいかんともし難いようで、レオ君のママの所へ逃げたチョッパーは、
追い詰められた挙句に、レオ君に文句を言っていました

DVC00009.jpg


コレには、レオ君のママも苦笑いでしたネ

ところで、そんなチョッパーですが、
隣の大型犬エリアのシベリアンハスキーと遊びたくてしかたが無い様子
なぜだかチョッパーは、ハスキーが大好きみたいなんです
なぜだろう・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:16  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

弟探し・・・!

昨日の事ですが・・・
ペコかーちゃんが3日間の連休なので、
朝からテレビなんぞを観ながらウダウダしていると、メールが・・・

先日から話が進んでいた、プードルの男の仔を譲っていただく件についてで、
1月末に生まれた仔の目が開いたらしく、画像が送られて来ました
早速画像を見たのですが、目が開いたばかりなので、
膝のゆるさや性格などが全く分からない事ばかり
「それならば・・・」と、
プードルに詳しい知人を伴って、いざ赤ちゃんぷーちゃんのところへ・・・
向かった先は・・・(でも、この時すでに13時近く・・・

P1020579.jpg

そう、名古屋までの大遠征の始まりです・・・

「チョッパーは・・・」と言うと、
いつものように、「お出かけ~お出かけ~」って感じで、
ポコとーちゃんの膝の上でウキウキ気分です

P1020576.jpg

「時速100kmで走っても3時間」かかるってえのに、
工事で斜線規制していたり、覆面パトカーがウロウロしていたり、
当然チョッパーのトイレ休憩したりしながら、ようやく名古屋に・・・
で、名古屋城を眺めながら・・・(観光しに来たんじゃネーだろがあ)

P1020581.jpg

そして、現地に着いたのが17時過ぎ・・・

我が家が家族に迎える第一候補は、
1月26日生まれの男の仔で、3匹生まれた三男坊です(130gで生まれたそう)
さっきまで、オッパイを飲んでいたので、
ペコママに抱っこされているうちに、眠っちゃいました

P1020584.jpg

そんなこんなで、ここのお家にはパピーがたくさんいるのですが、
オッパイを飲んだ後の赤ちゃん達は、一斉に寝てしまいます

P1020591.jpg

そんな中、1匹のわんちゃんがオイラの膝に乗っかってきて、
すやすやと眠っていしまいました(コレが何とも可愛らしい
「こう言うのを”縁”って言うのかなあ」なんて考えながら、
「お前が男の仔で深いレッドだったら今日連れて帰るのになあ」と、
心の中でつぶやきながら、この赤ちゃんをナデナデしていました

P1020588.jpg

で、結果としては、
第一希望の男の仔を仮予約まではしたのですが、
何となくピーンと来るものが無かったので(他にも理由はありますが・・・)、
正式な予約には至らず、今日お断りのご連絡をしました

さてさて、話はわんこから離れますが、
せっかく名古屋まで来たのだから、美味しいものを食べようと・・・
そこで色々と候補が上がったのですが、オイラの独断と偏見で、
「ひつまぶし」に決定
で、向かった先は「つづき」と言うお店
店に入ると、店員(おかみさん)さんが・・・
客を相手の商売にも関らず、愛想もへったくれも無い
「こりゃ失敗かな」って思いながら
ひつまぶしのお茶漬け付のセットを注文したのですが、
これが美味いんですよ

P1020593.jpg

わんちゃん探しに関しては、うまくまとまりませんでしたが、
美味しいものを食べれたので、何となく気分の良い1日でした
そして、わんこ探しは、まだまだ続くのである・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:16  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

バレンタイン?

チョッパーに一日遅れのバレンタインプレゼントが届きました
頂いたのはわんちゃん用のケーキなのですが、
わざわざペコママの仕事場まで持って来てくれたそうです
箱の中を開けてみると~、ハートのケーキと骨型のケーキが入っています

P1020533.jpg

さらに、「一応ポコとーちゃんにも・・・」プレゼントが来てました
箱を開けてみていると、「なに・・・何なの」と、
チョッパーは、柵に足をかけて覗き込もうとしています(コラ~

P1020535.jpg

さてさて、余り待たせても可愛そうなので、
フードプレートに盛り付けてっと・・・
2個入っていたので、今日は型のケーキにしてみました

P1020537.jpg

さて、お味はいかがかなあ~

P1020539.jpg




テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.13 (Tue)

トリミング16!

来月2歳の誕生日を迎えるチョッパーですが、
何だかんだと16回目のトリミングになりました

さてさて、今日はペコかーちゃんもお休みなので、
グルーミングサロンには、ペコかーちゃんも一緒に行く事になりました
で、カット後は・・・

P1020532.jpg

基本的にはいつもと同じカットですが、
胸元を短めにしてもらいました(毛が絡まないようにネ

そして帰りの車の中では、お疲れモードで・・・

P1020526.jpg


P1020527.jpg

ところで、カットした帰りに買い物をしようとスーパーに行き、
チョッパーの大好きなイチゴを眺めていると、
「ん~たったの5個しか入っていないのに、780円
しかし良~く見てみると、粒の大きさもさることながら、
一つ一つが、ハート型のイチゴだったんですネエ
そうなんです
明日は、バレンタインデーなので、ハート型のイチゴを置いていたようでした
お店も、色々と考えるもんですネエ

P1020520.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:21  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.12 (Mon)

マブダチと待ち合わせ!

「世間は3連休でもオイラは、毎日寝て曜日」ってな訳で、
珍しく、午前中にドッグランに出動です
で~そのドッグランで、マブダチのモビ郎と待ち合わせなんです

ドッグランの駐車場でモビ郎一家と合流し、イザ・・・

P1020482.jpg

普段でも仲良しの2ですが、
広い芝生の上で、ノーリードで思いっきり走り回ってい
元気な2が、いっそう元気に見えました

そんなこんなで、少しずつわんちゃん達が増えてきましたが、
中でもMシュナウザーのペッパー君と意気投合し、
ところ狭しと、バトルを展開していました
ペッパーにチョッパーにと、名前が似ているせいもあってか、
ペッパー君家のおにーちゃんは、我が家のチョッパーが気に入ったらしく、
しばらく一緒に遊んでいました

P1020485.jpg

ところで、忘れてはいけない画像がこちら
マーキングのし過ぎでおちっこも残っていないのに、またやっています

P1020493.jpg

そんな中、本日人気ナンバーワンだったのが、このお方

P1020503.jpg

ジャックラッセルテリアのパピーで、まだ4ヶ月なんだそうです
「大丈夫なのかなあ~」って見ていると、
世渡り上手なジャックラッセル君は、お腹を出してみんなと遊んでいました

そして、みんなが疲れて来た頃なのに、
このわんちゃんだけは、まだ走っています(オイオイ)

P1020504.jpg

午前中だけでも2時間半ほど他のわんちゃんと仲良く遊べて、
オマケに、小型犬エリアではダントツの快走を果たしたチョッパーでしたが、
帰りの車の中では、このザマです

P1020514.jpg

そして、お家に到着すると・・・

P1020518.jpg

明日は、大嫌いなトリミングの日です
でも、チョッパーはそれを知らない・・・


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:51  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

最近の散歩コース!

昨夕方の土砂降りの雨も上がり、今日は超快晴
早速、朝の散歩にお出かけです

「今日は日曜日だなあ」なんて考えながら歩いていると、「あれ

P1020475.jpg

「そっかあ今日は、建国記念日だったんだ」と気づきましたが、
昔は日の丸を揚げている家が結構ありましたが、最近は少なくなりましたよね

そんな事を考えつつもテクテク歩いていると、釣堀が見えてきました

P1020476.jpg

先日なんて、真冬の寒さだったにも関わらず、
早朝からお客さんがいたのには、ビックリしました

そんなこんなで坂道を登って行くと、某高校脇の高台へ・・・

P1020477.jpg

ここからの景色は以前にもUPした事がありますが、
富士山と西武ドームが見えます
鉄塔が無ければもう少し見られる景色なのになあ

さてさて、チョッパーは
「あっちクンクン・・・こっちにマーキング」と、大忙しです

P1020478.jpg

そして、西武池袋線の脇を歩きながら帰宅の途につきます

P1020479.jpg

この散歩コースだと、約40分~50分程度の所要時間になりますが、
さすがのチョッパーも、最後は疲れてノ~ンビリ歩いちゃうんですよ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

ブルセラ症!

久々の更新なのに、暗~い話題

『大阪府和泉市の繁殖販売業者が飼育していた犬が、人にも感染する「ブルセラ症」に集団感染したようで、大阪府は18日、検査した257匹のうち118匹に陽性反応が出たと発表した。』

このニュースで浮き彫りになる問題点は沢山あるのでしょうが、
・繁殖業者の倫理観、
・全ての繁殖業者への行政の対応、
・ブルセラ症の拡散防止策、
・感染したわんちゃんを処分するべきか、治療するべきか、
 (陰性だったわんちゃんでも、潜伏期間によっては・・・

今回話題になっているのは上記の大阪の業者ですが、
過去には、沖縄や静岡でもブルセラ症が発生しており、
「いつ・どこで」発生してもおかしくない状況になってきているのは事実のようです

そんな中、どこのお宅でも一番気になるのは、我が家のわんちゃんですよネ
「ブルセラ症に感染していないか」、
「感染しないためにはどうすればよいのか」など、
予防に対する情報をたくさん提供して欲しいものだと思います

みんなで情報を共有して、大切なわんちゃんを守りましょう


そんな中、このお方はと言うと

P1020473.jpg

朝っぱらから、元気爆発
何と遊んでいるかと言うと、だるちゃんこと「だるえもん」
このだるえもんは2代目なのですが、
我が家に来て早々にチョッパーにガブガブされて、足が取れかかってしまいました
しか~し、Drペコかーちゃんの大手術を受けて何とか社会復帰にこぎ付けましたが・・・
これじゃあ、また大手術かな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:52  |  病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
