2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

今日も、ドッグラン!

晴天の中、今日も昼過ぎからドッグランへ・・・
渋滞も無く、出発して30分ほどでゼブラに到着です
とりあえず小型犬エリアでフリーにしてあげると、
いつものように、早速マーキング大魔王になっていました

P1020452.jpg

さてさて、平日で他に遊べそうなわんちゃんが来ていないので、
とりあえず、ペコかーちゃんが一緒に遊びの相手をしていますが、
何せペコかーちゃんも歳なので・・・

P1020454.jpg

それでも、ボールを使ったりして、
何とかチョッパーと一緒に走り回っています

P1020448.jpg

我が家の他にいたお客さんは、チワワが4匹(たぶん全部♀)でしたが、
チョッパーが寄ると吠えまくっていましたが、
終いには、それなりに遊んでくれました

P1020455.jpg

そうこうしているうちに、ビーグルの女の仔が登場
ママ(ドッグランの社長の奥さん)が、
「あの仔は走る娘だし、体の大きさも近いから遊べるわよ
と教えてくれたので、さっそく飼い主のご夫婦にご挨拶しに・・・
でも、気の強いお嬢様は、なかなか仲良くしてくれませんが、
それでも何とか、ボール遊びをしたり追いかけっこをしたりと・・・
これでチョッパーも、運動になったかな・・・

P1020469.jpg

ところで、ドッグランの後は買い物に行ったのですが、
今話題の「不二家」のお菓子を発見
(これはある意味、チョット貴重かも・・・
で、不二家のお菓子が大好きなオイラトしては、
一日も早い不二家の再開を願って、買ってしまいました

P1020472.jpg

これ、昔から好きだったんだよなあ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:52  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

走る~、チョッパー!

今日は、ペコかーちゃんもポコとーちゃんもお休みでお家にいるので、
チョッパーは久々に上機嫌・・・
朝からいっぱい遊んでもらえました
そのため、昼近くには眠くなってしまい、
日向ぼっこをしているうちに、とうとうこんな風に・・・

P1020411.jpg

さてさて、掃除も洗濯も終ったのでチョッパーも一緒に出かけたのですが、
車の中では、いつもこんな風にして乗っているんです・・・
ああ~、右手が重い

P1020415.jpg

さてさて、昼ご飯もそこそこに、早めに向かった先は、ドッグラン(ゼブラ)
今の時期は、陽が傾くと急に寒くなって来てしまうので、大急ぎで・・・

「貸切状態かなあ」なんて考えていったら、さにあらず
早速小型犬用のフィールドに入れてあげたのですが、
いきなり、マーキングしちゃっています

P1020423.jpg

ともあれ、久々の自由を満喫している様子で、
遊び相手が居ないにもかかわらず、走ること走ること・・・

P1020429.jpg

P1020432.jpg

ところで、ペコかーちゃんが気に入ったのがコレ
そう、まきストーブなのですが、これが結構暖かいんです

P1020441.jpg


約1時間ほど、ドッグランでの走りを楽しんだチョッパーですが、
最後にもう1枚

P1020444.jpg

帰り際に撮った1枚で、
トイレに行ったポコとーちゃんを待っているチョッパーなのですが、
いきなりおとーちゃんが居なくなったので、座り込んでしまったのだそうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:41  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

トリミング15!

前回のカットから約40日ほど経ったので、
今年初めてのトリミングに行きました
全体的にはそんなに長い感じはしないのですが、
胸周辺の毛玉が酷くて、どうにもこうにも収拾がつきません
てな訳で、朝一番(10時~)の予約をしておいたので・・・
で~、ちょうど1時間半で終了し、一路自宅へ
ハエーよ~
しかし、帰りの車内でも落ち着いていないチョッパーは、
ごらんのように、自由自在に飛び回っていました

cut15-1.jpg

そんなチョッパーも、緊張による疲れから、
こんなところで、ウトウトし始めてしまいます

P1020380.jpg

お家に着いて、いつもの撮影を・・・
胸のところが毛玉でグチャグチャになってしまうので、
背中と同じくらいに短くカットしてもらったのですが、これが大正解
と言うのも、毛玉を取るために必死にスリッカーをかけたために、
皮膚が赤くなってしまい、フケが出かかっていたらしいんです
もしかしたら、「スリッカーをソフトタイプに変えたほうが良いのかなあ
な~んて考えちゃいました

P1020386.jpg

P1020389.jpg

ところで、今回のカットで一番の注目点は、
耳の付け根のカット方法を変更したことです
チョッパーはもともと、耳の位置が頭の上の方にある仔なんですが、
さらに上に耳があるように見せるため、
頭頂部は坊主狩りにして、耳の付け根の毛をはじけるように残す
と言う、ちょっとした細工をしてみました
こんな感じなんですけど、分かりますか~

P1020392.jpg


あと1~2回カットの時に調整すれば、格好良く仕上がるのではと・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:45  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

初春のご挨拶?

ポコとーちゃんがヘルニアの手術をしてからちょうど1ヶ月
で、1ヶ月検診のため、朝から病院へ行きました(チョッパーも一緒に・・・)
結果は良好なので、安静解除で、普通に日常生活をしてもOKとの事
ただし、あと2ヶ月はコルセットをしていなければなりません

さてさて、一緒に病院に行ったものの、
車の中でお留守番だったチョッパーのために、
久々に中距離の散歩(お医者さんからも許可が出たしね
当然向かう先は、モビ君のお店
新年を迎えて、初めての営業妨害って事になりますネ

いつも異常に仲の良い2なのに、
久々のご対面にも、何だかそっけないご挨拶

P1020347.jpg

が、しか~し、この2がそれで終わるはずも無く、
こうなっちゃうんです

P1020357.jpg

相撲を取ったり、追いかけっこをしたりと、
休む暇も無く、延々と遊びまくっていました
スポーツモードで撮っても、上手く写りません

ところで、昨年の暮れに「2度目のカット」に行ったモビ君ですが、
モコモコから脱出したモビ郎君をご覧下さい
顔の周りがスッキリして、全体の毛もクリクリになって、可愛くなりました

P1020349.jpg

今年も、この白小僧達を、宜しく・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

おやつは・・・?

正月気分のまま、もう5日です
が~、特に変わったことも無いので、
今日は「おやつ」でも紹介しましょうかネ

チョッパーのオヤツは、
HPでも紹介している「ドッグズミートクッキー」と、
毎日昼にあげている、コレがほとんどです

P1020345.jpg

一般的にショップで売っているおやつは、
「添加物を使っていません」と書いてあっても、
信用出来ないので絶対に食べさせないのですが、
このお魚なら、「まあいいか」と・・・(チョッパーもお気に入りだし)

P1020344.jpg

しかし、このお魚を食べると、部屋中が物凄く生臭くなって、
当然チョッパーの口も・・・
そんな時に限って、「おとーちゃ~ん、チュッ」ってな事を・・・
ん~・・・と思いつつも、
チョッパーの折角の気持ちなので、ってね。
でも、臭い

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.01 (Mon)

2007年元旦!

あけまして、おめでとうございます

P1020319.jpg

と言う訳で、本日(元旦)のチョッパーの様子をお知らせいたしましょう

朝7時半に、晴天の中を「ペコかーちゃん&チョッパー」は、
「散歩初め」に出かけました
富士山も良く見えたそうで、良い1年になる事を祈るばかりです

さてさて、ちょいと買い物を済ませて、昼過ぎからはおせち料理を・・・
今年は、チョッパー用のおせちも頼んであります
あっ、その前に・・・
今年は、チョッパーに羽織&袴を仕立ててもらったので、早速着せてみました

P1020325.jpg

P1020328.jpg

羽織の柄が分かり辛いので、少しアップにしてみると、
こんな感じです

P1020331.jpg

ちなみに、チョッパーが和服を着ていたのは、
おせちを食べ始めるまでの約10分だけでした(撮影時間:5分)

さてさて、
チョッパーにとってはそんな事よりも気になるのは「おせち料理」ですが、
今回はこんなものを頼んでみました

P1020323.jpg

わんちゃん用のおせち料理なのですが、なかなか美味しそうでした

こんな感じに盛り付けて・・・
P1020335.jpg

当然最後は、こんな感じに・・・

P1020338.jpg


この後、お気楽チョッパー一家は、
酒盛りの挙句に、夕方まで爆睡しましたとさ・・・

それでは皆様、
今年が良い1年でありますように・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:49  |  お正月  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
