2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.28 (Thu)

モカ兄ちゃん!

オイラがプードルを飼うきっかけになったわんちゃんが、モカ君!
モカママにプードルを見せられて、
「オイラもプードルを・・・」と思ったのがスタートでした

さてさて、そのモカ君が我が家に遊びに来てくれました
モカ君は、プードルの♂で体重が3.8kg前後、毛色はアプリコット
チョッパーよりも、約1歳お兄ちゃんになります
遠近法の絡みもあるとは言いながらも、
さすがに6.1kgのチョッパーが中型犬に見えてしまいます

P1020310.jpg

そんな2ですが、何度か会っているうちに、
相撲を取ったり、じゃれたりして遊ぶようになりました
もちろん今日も・・・

ところで、モカママとモカパパが遊びに来てくれたのは、
を届けてくれたんです

P1020311.jpg

「365日プードルカレンダー」だそうで、
1年365日、毎日違うプードルが載っているカレンダーなんだそうです
話には聞いたことがあるのですが、実物を見ると「いいなコレ~
ってな感じ・・・

で、肝心のモカ君はどこに載っているのかというと、
お誕生日の4月9日に掲載されています

P1020312.jpg

来年分には、オイラも申し込みしてみようかと考えたポコとーちゃんでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

Merry Christmas!(第ニ部)

さてさて、第一部に続いて、自宅に戻ってからの第二部です

夕食の時間になり、チョッパーにもご飯をあげなければ・・・
実はチョッパーに・・・と言う事で、
チョッパーの大好きな人から「クリスマス・ディナー」をいただきました

P1020297.jpg

どれが何だかよく分からないのですが、
鳥のササミのようなものと、美味しそうなのがたくさんありましたが、
久々にカステルバジャックのフードプレートに盛り付けしてみました
ふと後ろを振り返ってみると、
柵越しに、チョッパーがお座りして、ご飯を待っています

P1020298.jpg

出来上がったご飯を前にして、
必死に待てしているチョッパーですが、この時すでにヨダレが・・・

さてさて、いろいろな料理が盛り付けてありますが、
チョッパーは何から食べたと思います・・・
そう、ササミから食べたんです
今までもそうだったんですが、
何種類かの料理を並べても、最初に食べるのは「お肉」なんですよ
ちなみに、「お肉を何種類も並べてどれから食べるのか」はやったことが無いので不明です・・・

P1020302.jpg

昼には追いかけっこもしたし、散歩もタップリしたし、
さらに夜は、スペシャルディナーも食べたので、
大満足したチョッパーは、腰痛で転がっているポコとーちゃんと一緒に、
ゴロゴロしていました

P1020305.jpg

何だか今年のクリスマスは、凄く良かった感じがしました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:30  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

Merry Christmas!(第一部)

今日は、待ちに待った「X’mas」
でもそれは、飼い主のオイラ達が浮かれているだけで、
チョッパーにとっては、「何それ・・・」なのかも
ともあれ、かねてから画策していた営業妨害をしに、
おつまみ&スパークリングワイン、
そして、わんちゃん用のケーキをもってモビ君のいる某車屋さんへ・・・

P1020261.jpg

左に写っているケーキがわんちゃん用なのですが、
結構大きくて、小型犬だったら4~8わんちゃんくらいまでOKそうでした

食べ物の準備が出来たところで、
チョッパーもモビ君もサンタさんの衣装に変~身~
そして、記念撮影でございます(モビパパ初出演
ちなみに、「チョッパー6kg、モビ君4kg」でございます

P1020263.jpg

早速ケーキを切りはじめたのですが、
食いしん坊なこのわんちゃん達は待ちきれず、こんな感じ・・・

P1020265.jpg

一応、お約束の「マテ」を形だけやった後に、
「ヨシ」の合図とともに、物凄い勢いでガッついていました

P1020269.jpg

お腹もいっぱいになり、いつものように店の中を走り回った2ですが、
さすがに疲れてきたと見えて、ちょいと休憩です

P1020292.jpg

今回は、チョッパーとモビ君とのX’masプチパーティでしたが、
「もっとたくさんのわんちゃん達と一緒なら」と、
考えちゃったりしたポコでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:57  |  X'mas  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

冬に向けて・・・!

オイラ(ポコとーちゃん)が腰の手術を終えたので2週間ぶりの再開になりますが、
今後とも、よろすぐオネゲーいたすあす

さてさて今日は、入院前に注文しておいたチョッパーの服が届いていましたので、
紹介おばしておきましょう

最初は、セーターですが、黒色がチョッパーには似合っているような・・・

image2006122-1.jpg

次は、ダッフルコート
安っぽいダッフルコートは格安で売っていますが、
しっかりしたデザインと作りのコートはなかなか見つかりませんでした
そんな中で、購入したのがこのコートで、色は紺色(定番ですかネ

image20061222-2.jpg

この他にもう一つオーダーしてあるのですが、
クリスマス過ぎに出来上がって来る予定です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:32  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

ダウンジャケット!

いや~、寒い寒い
曇りがちの天気だったためか、今日はやけに寒かったです
そんな中、車のタイヤをスタッドレスに交換しました
腰が痛いにもかかわらず、必死に1階に降ろしたのですが、
「ヘルニアの患者がこんな事してもいいのだろうか」なんて考えながら、
車も冬バージョンになりました

ところで、、こんなに寒いと散歩の時にチョッパーも寒かろうと思い、
先日購入しておいたダウンジャケットを着せてみました

P1020239.jpg

P1020238.jpg

サイズはピッタリなのですが、
散歩の時には、壁際・塀際・植え込み際・・・と、
際ばかり歩くので、擦れたり汚れたりして、すぐにダメになりそうでした
こりゃ、お出かけ用にするしかないかな~

さてさて、私事(ポコの事)なのですが、
かれこれ7~8ヶ月も腰痛(坐骨神経痛)と闘ってきました
がぁ~、保存療法では治癒しないタイプのヘルニアであるとの判断から、
今回は「手術」する事にし、ヘルニアとの決別を決意しました
明日(8日)入院して11日に手術なのですが、
手術後10日ほどで抜糸&退院になるそうです
そのため、約2週間ほどブログをお休み致しますので、
皆様、ご了承のほど、お願い申し上げます

X’masまでには戻って来る予定です
ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:59  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

遠くのお友達!

今日は皆さんに、チョッパー君をご紹介致しましょう・・・
「あれれ、チョッパーって毎日ブログに出てんじゃねーのかい」って言われそうですが、
今日紹介するチョッパー君は、岡山県に住んでいる「ちびチョッパー君」です

実は先日、オイラのブログに足跡を残してくれて、
その理由が、一緒に暮らしているわんちゃんの名前が、
我が家と同じ「チョッパー」だからだと言うんです
なおかつ、レッドのプードル

ところで、ちびチョッパー君の名前の由来は、
アニメの「トニートニーチョッパー」からだそうで、
オートバイのチョッパーからではなかったんですが、珍しいでしょ

ではまず、今噂のちびチョッパー君からご紹介致しましょう

chibi-chopper2.jpg

2006年8月2日生まれの、まだ4ヶ月ちょっとのプーちゃんですが、
一緒に生まれるはずだった2頭のわんちゃんは、
残念ながら、虹の橋を渡ってしまったそうなんです
ちびチョッパー君には、そのわんちゃん達の分まで元気に育って欲しいですね
悪戯っぽいクリクリの目をした可愛いわんちゃんで、
毛がパピーにもかかわらず、凄く可愛らしくカットしてあるのは、
もしかしたら、ちびチョッパーママがカットしているからかも知れませんネ

次に紹介するのは、りんちゃんです
ちびチョッパーを生んでくれたお母さんで、2005年1月3日生まれだそうです
一緒に写っている右側のプーちゃんがそうですね

chibi-chopper1.jpg

同じ名前のわんちゃんがいるだけでも嬉しいってえのに、
同じ犬種(プードル)の同じカラー(レッド)と来た日にゃあ、
オイラとしても、紹介しねえ訳にはいかネエってなもんよ
なぜか江戸っ子になっていますが、ではでは・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

トリミング14(今年は最後・・・?)

「早いもので・・・?」トリミングも14回目になりました
今回もいつものようにカットしてもらいましたが、
★足は、凄く太く・・・
★あごの下は、フラットに・・・
★胴は、冬なのにこんなに短くしてもいいの?ってなくらいに・・・
と、注文をつけました
細かい注文の多いオイラですが、
前もって希望を伝えておいたほうが、トリマーさんもやり易いようです

画像は、カットが終わっての帰りの車の中ですが、
チョッパーは、とぼけた顔をしています(こんな表情が可愛いんですけどね・・・)

P1020223.jpg

でも次第に眠くなってきたのか・・・?

P1020228.jpg

さてさて、いつものように「今日のカット」です!
前回よりも、あご下の処理がきれいなので、顔が小さく見えるかも・・・

P1020229.jpg

P1020230.jpg

で、たまには顔のアップを・・・

P1020232.jpg

ところで、今年も残すところ1ヶ月を切ってしまいましたが、
毎年購入している、プードルのカレンダーを買いました
ところがよく見てみると、顔バリしたプーちゃんばっかりで、
「こりゃ、ペコかーちゃんに文句言われそうだなあ」と、
大失敗の巻きでした。

P1020233.jpg

これで今年のカットは終了で、
後は、年明け早々にカットしに行くベェかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:10  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

コート?

いや~、今日から12月
1年が、あっと言う間ですネ

ところで、昨年末に購入したコート関係が、
チョッパーの成長に追いつかず、ほとんどがツンツルテン
で~、早速GETしたのが・・・

P1020213.jpg

P1020212.jpg

ちょっと女の子っぽいけど、まあいいやネ

さらに、カステルバジャックのカラーも購入
さすがにチョッパーもこれ以上は大きくならないだろうから、
他にもクリスマスや冬にむけての洋服を買いたいんですが、
なかなか気に入ったのが見つからないんですよねエ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:05  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
