2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.27 (Mon)

お休みなのに~!

今日は、ペコかーちゃんがお休みの日だったので、
みんなでどこかに出かけようと考えていたのですが、雨・・・
と言う事で、午後からモビ君のところに遊びに(営業妨害)に行きました
いつ行っても、にこやかに迎えてくれるモビパパと、
死んじゃうんじゃないかと思うほど大歓迎してくれるモビ君には、
「感謝感激雨アラレ・・・」ってな感じです

いつものようにチョッパーとモビ君は大はしゃぎ
ここまで仲の良いわんこも珍しいんじゃないかと思うほど、相性は抜群です

P1020200.jpg

じゃれたり、追いかけっこしたりした後は、こんな感じで休憩

P1020208.jpg

最後に、オイラのお気に入りのポーズを・・・
ほらほら、こんな風に抱っこしても大人しくしています
もともと、従順で温厚なのですが、左手でお尻がはまったように抱っこすると、
まるで「ぬいぐるみ」みたいに・・・

P1020210.jpg

あっそうそう、
晩ご飯の後にチョッパーは、定例のシャンプーを・・・
モビ君と大はしゃぎして、大嫌いなシャンプーで疲れ果てたチョッパーは、
ごらんのように・・・

P1020211.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:59  |  散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.25 (Sat)

復旧?

先日、PCのモニターが砂嵐になってしまい修理に出したところ、
マザーボードとCD(DVD)のスロットルが要交換とのことで、工賃込みで7万円也
こんなポンコツに7万円も出すのはもったいないので、
金欠ではあるものの、PCを買い替えました
と言う事で、ようやく復活です

さてさて、腰痛のポコとーちゃんとともに毎日ゴロゴロしているチョッパーですが、
オイラが枕代わりに使っているクッションを占領してこんな感じ・・・

P1020169.jpg

そのうちに、眠くなってきて・・・

P1020170.jpg

どこにも連れて行ってもらえないのでふてくされ顔のチョッパーですが、
たまに声をかけても、あっち向いて知らん顔・・・

P1020179.jpg


近頃では、人と同じように多彩な表情のチョッパーを見る事が出来て、
わんちゃんとの生活の楽しさを、あらためて感謝するポコでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.07 (Tue)

長旅より帰還!

ポコとーちゃんの父上様の一周忌のため、
山形の実家に一緒に帰っていたチョッパーですが、
変わりなく、無事に帰宅しました

出発したのが3日の9時頃でしたが、
3連休の初日でもあり、
関越自動車道は練馬ICから花園ICまで55キロの渋滞だそうで・・・
但しオイラ達は、圏央道の入間ICから高速に乗り入れるので、渋滞も少しだけ

そんなこんなで、越後川口SAで休憩
チョッパーにオシッコもさせたいしね
で、SAの展望台に登ってみると素晴らしい景色が・・・

P1020149.jpg


実家に到着したのは夕方6時過ぎでしたが、
渋滞していた割には、まあまあかな

4日は一周忌でゴタゴタしていましたが、
5日は時間が出来たので、紅葉はどんなものかと鳥海山へ・・・
ちなみにこの鳥海山は、山形と秋田の県境にある山で、
通称「出羽富士」と言われる綺麗な山です
そんな山の中腹では、ハンググライダーをやっていたのですが、
画像で見るよりも実際は、谷底へ飛び出して行く感じで、
大勢のギャラリーが見ていました

P1020151.jpg

P1020152.jpg

何だかんだと、あっと言う間の3日間でしたが、
帰り間際に、チョッパーの大好きなおばーちゃんに抱っこされています
抱っこ好きのチョッパーなのにあろう事か、
カメラを向けたとたんにあっちを向いちゃいました

haha-chopper.jpg

帰りの車の中では、あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロしながら、
気になると、後部座席まで飛び跳ねて行って、外を眺めています

P1020161.jpg

そして、最後の1枚
オイラの実家は、最上川の河口に広がる平野部なのですが、
毎年越冬のためにシベリアからやって来る白鳥が、冬の到来を告げます
今年もすでに多くの白鳥が飛来していましたが、
日中は、稲刈り後の落穂をついばみに、田んぼに・・・

P1020163.jpg

「ああ、今年もそんな季節になったんだなあ」と、
しみじみ感じるポコとーちゃんでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

14:38  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
