2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

トリミング13

タイトルの通り、今日はチョッパー君のカットの日です
今回も、狭山のBOW(バウ)さんに連れて行きました
予約時間は11時30分だったのですが、
13時頃には終わりますから迎えに来てくださいとの事
1時間半でプードルを仕上げちゃうなんて、凄いでしょ

カットが終わって帰りの車の中ですが、
いつものようにポコとーちゃんの膝の上でキョロキョロしていましたが、
緊張から開放されたチョッパーは、ご覧のようにお疲れモードです
「チョッパーこれじゃあ、運転出来ないよ~

P1020133.jpg

そして結局は、こうなっちゃいます

P1020134.jpg

さてさて、今回もいつもと同じスタイルにカットしてもらったのですが、
納得の出来栄えです(いい腕してるよなあ
ここで、本日の出来栄えを・・・

P1020140.jpg


P1020142.jpg

家に帰ってホッとしたのか、目がうつろに・・・

P1020136.jpg

そして、とうとう・・・

P1020143.jpg

今週末にはポコとーちゃんの実家に帰省するので、
綺麗になって、田舎のおばーちゃんとご対面出来そうです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:16  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

元気な甥っ子!

今日は朝から、川口市にある接骨院に行きました
退院してから1ヶ月半程度は非常に経過良好だったのですが、
その後下降線をたどり、今朝などは激痛で這って歩くような始末・・・
今週末には、法事で実家(山形)に帰らなければならないと言うのに、
困った・・・

それにしても今年に入ってから全く良い事が無いので調べてみたところ、
今年は「方位災難」に関しては厄年なのだそうで、
早速、西新井大師に厄除けに行ってみました(もちろんチョッパー)も一緒
これで少しでも、災難や病気が良くなれば・・・

さてさて陰気臭い話はコレくらいにして、
夕方には、久々にモビ君のところに遊びに行きました。
モビ君が右前足を捻挫したり、オイラが足腰が痛かったりしたので、
本当に久々の再会でしたが、いつものように仲の良い2です

P1020129.jpg

モビ君は、先日初めてトリミングしたそうですが、だいぶスッキリと・・・
まだしっかりと巻き毛になって来ていませんが、
クリクリになったら、「チョッパーそっくりになるのでは」、
と思わせるような感じの顔立ちです
体重も3kgを超えましたが、それでもチョッパーの半分
並んでみると、ホラこんなに違うんですよ

P1020130.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

オーダーメイド!

「腕白でもいい。逞しく育って欲しい
って思っていたからなのかそうでないのかは分りませんが、
チョッパーが大きく育ちすぎてしまったために、
装着可能なカラーが1つしか無くなってしまいました
そこで、カラーとリードを購入する事にしましたが・・・

ところが、いざ探してもなかなか気に入った物が見つからないものですが、
ヤフオクで検索中に、
色や長を指定して、名前も入れてくれると言うカラーとリードが有ったので、
早速注文してみました
カラーは、「ヌメ皮・サイズを27㎝(±2cm)・ネーム入り・
金具はアンティーク用・手縫い」と指定
一方リードは、「カフェリードタイプでヌメ皮・ネーム入り・
金具はアンティーク用・手縫い」と指定しました

そして、出来上がったのがコレ

P1020116.jpg

P1020117.jpg

ところで皆さん、「カフェリード」って知ってました
何でも、お店でお茶している時などに、
普通のリードだと、持ち手を引っかけておくフックが必要になりますが、
フックが無くても、リードの持ち手が留具付きになっているリードの事なんだそうです
画像のリードがそれですが、
ちょっとリードを引っかけておきたい時ななどには、大変便利かも・・・
それにしても、色んなもんがあるんですネエ
感心しちゃいました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:59  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

怖いかーちゃん!

めっきり涼しく(寒く)なって来たうえ、
陽の落ちるのが早いので、夕方5時前には散歩に出発
今日は富士山は見えませんが、西武ドームと夕陽を・・・

P1020098.jpg

散歩の途中では、またまたモビ君の所に寄り道したのですが、
チョッパーとモビ郎は、凄~く仲がいいんですヨ
ちなみにモビ郎の体重は、2700gを超えたそうです(現在4ヶ月)

P1020101.jpg

そこに、チョッパーの実家の華さんとアイリス(実のかーちゃん)がやってきました
チョッパーもモビ郎も、大好きな華さんがきたので大喜びなんですが・・・
そう、感の良い方はお気づきかも知れませんが、
「怖いかーちゃん」と言うのは、
ペコかーちゃんの事ではなく「アイリス」の事なんです

その後、華さんのお土産でわんちゃん用のケーキが振舞われたのですが、
自分の分をさっさと食べてしまったアイリスは、
チョッパーの分もちゃっかり食べてしまっています
怖いかーちゃんに文句も言えず、おとなしくお座りしているチョッパーでした

P1020102.jpg

ところでモビ郎はどうしていたかと言うと、
アイリスばーちゃん(モビ郎からみるとおばーちゃんにあたります)の余りの怖さに、
物陰に隠れて(避難)していました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

下痢ピー!

何とも、生々しいタイトルですが、
あの鉄の胃袋を持つと言われていたチョッパーが、
一昨日(11日の夜)から下痢をしちゃいました
ただの下痢ならどーって事も無いのですが、
・下痢が2日ほど続いている(今までで初めて・・・)
・ウ○チに、ゼリー状のものが大量に混じっている
だったので、昨日かかりつけの病院へ・・・

病院に着いた時に、朝のウ○チを家に忘れてきてしまった事に気付き、
大急ぎで帰宅
速攻で、ウ○チを持って再び病院へ向かいました
なんとかかんとか病院に到着したものの、
午後から手術が入っているためか、やけに混雑しています
そして「診察の結果は」と言うと、
原因ははっきりしないものの、急性大腸炎を起こしているので下痢が続き、
大腸壁の粘膜(ゼリー状)が剥がれたものだとか・・・
ちなみにこの粘膜は、80%以上ダメージを受けると剥がれ落ちてしまうそうです
「な~る程」と感心しつつ、整腸剤を処方してもらい診察は終了

P1020078.jpg

食欲もいつもと変わらず、お薬は美味しそうにペロペロしちゃいます
まあ、大した事が無くて良かった良かった

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

18:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

何かが・・・!

散歩がロングコースに変わってからしばらく経ちますが、
コースの最後に、薄暗い裏道が有るんです
ところが、その道を抜けようとすると、
チョッパーが歩こうとしないで、後ずさりしてしまうんです
先日などは、抱っこして通り抜けようとしたら、
チョッパーが震えているではありませんか・・・
オイラでも何となく気持ち悪いような道なんですが、
チョッパーには”何かが・・・”見えるのかも知れません

ところで、近頃はめっきり涼しくなりましたが、
床や大理石で寝ていたチョッパーも、
オイラと一緒にベットで寝るようになって来ました
で、夏の間は全く使わなかったチョッパー用のクッションも、
気がつくと、こ~んな感じで寝ていたりします

P1020073.jpg

ちなみにこのクッションは、中型犬用です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

本日も晴天なり!

先週金曜日の大荒れの天気後、この3連休は快晴
そんな中、今日はペコかーちゃんの仕事が休みなので、
チョッパー一家全員が、朝の散歩に出かけました
コースは、近頃開拓した「超ロングコース」
で、途中の高台から狭山湖方面を眺めると、富士山と西武ドームが見えます
それにしても、富士山が綺麗に見えると、何だか嬉しくなるのはなぜなんでしょうね

P1020066.jpg

ところで、今までは散歩の時は「ハーネス」を着けていたのですが、
ベルトの当たる辺りの毛がボロボロになるので、「首輪」に変えてみました

P1020068.jpg

実はこの首輪は、チョッパーがまだ小さかった頃に購入したのですが、
チョッパーには大きすぎたので、お蔵入りになっていた物だったのです
しかし今では、唯一サイズの合う首輪になってしまいました
と言う事は、他の首輪は小さくて使えないって事ですね

さてさて、先日ある服を購入しました
もちろんチョッパー用なのですが、前々から探していた「スカジャン
ポンポリースのスカジャンで、ミニチュアダックス用のLサイズです
「え~、それじゃ大きいんじゃないの~」、
と思う方も多いのではないかと思いますが、着てみるとこ~んな感じです

P1020054.jpg

P1020055.jpg


スカジャンなので、ピチピチだと変なので、
コレくらいがジャストフィットかな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

盛りだくさんな一日?

一日遅れのBLOGの更新になりますが、昨日の様子を・・・

毎日恒例になっているのが、
ペコかーちゃんが朝起きた後に、必ずチョッパーがベットに上がって来て、
わざとオイラの脇で、ゴロンと寝てしまいます
でもこれは、「散歩に行こうよ」って言う、無言の合図
いやいやプレッシャーを、オイラにかけているんです
(でも今日は、雨なので散歩に行けない

P1020036.jpg

ところで、月曜日はペコかーちゃんがお休みなのですが、
夫婦揃って腰に病を抱えているチョッパー一家は、一緒に近所の整体へ・・・
(その間、チョッパーはしばらくお留守番です)
でもね、ペコかーちゃんがやってもらっているのは、「ゲルマニウム温浴
ってなやつです(腰の治療とはちょっと違うような・・・

その後、買い物を済ませて一旦帰宅し、
次は、チョッパーのフィラリアの薬をもらいに病院へ
診察台に乗せられてしまったチョッパーは震えていましたが、
何度か痛い思いをした記憶があるので、気持ちは分ります
結果は、心音も異常なく、耳も汚れなどなく、締まった良い体だそうです

P1020042.jpg

そして、いつものように体重を量ってもらうと、6100g
まあこうなれば、トイプードルとは言わずに、
「ミディアムプードル」と宣言致します
目指すは、7000g

さてさて、天気が良いうちに夕方の散歩にも行く事になり、
チョッパー一家は、そのまま「モビ郎のいるであろう車屋さんへ
そのモビ郎君ですが、一通り遊びつかれて、
ペコかーちゃんの膝の上で「ゴロニャン・・・ゴロワン」」と、
寛いでいますが、まあ~何とも可愛らしいでしょ

P1020038.jpg

そんな所にやってきたのがこのお方
あ~、ブリーダー(チョッパーとモビ郎の実家のママさん)の華さんダア
チョッパーとモビは大喜びで、この世のものとは思えないくらいの大歓迎振りです

P1020043.jpg

最後は、その華さんからのプレゼント
それは、ワンちゃん用のアイスクリームでした
2種類のアイスを、チョッパーとモビとで半分ずつ、
取っ替え引っ換え食べていました

P1020045.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
