2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

久々に、お留守番!

多少曇り気味ではあるものの、良い天気
しか~し、ポコとーちゃんは新宿で用事(講習会)があり、
朝の連ドラ(NHK)の最終回を、
涙を流しながら見た後にすぐに出発したので、チョッパーはお留守番です

ところで、電車なんぞほとんど利用する事の無いオイラなのですが、
ゆっくり座ろうと各駅停車で行った挙句に、乗換えを間違えてしまい、
予定の10時に30分も遅刻しちゃいました
そんなこんなで午前の部が終わり、お昼ご飯を食べに徘徊していたのですが、
住友三角ビルの49Fでご飯を食べたついでに、
暇つぶしに、外を1枚パチリ(特にドど~て事も無い1枚ですが)

P1020032.jpg

新宿での用事も夕方5時には終わったので、大急ぎで帰宅
心配していたチョッパーは、元気にしていました

すぐに散歩に行って、ロングコースを1周して帰ってきましたが、
ご飯を食べた後のチョッパーは、こ~んな感じ

P1020034.jpg

冷たくて気持ちがいいんでしょうが、
何も、そんなところで寛がなくてもいいんじゃない・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

散歩の後が大変!

何が大変かって・・・
実は、雑草の種

狭山湖あたりに散歩に行くと、
雑草の種が、チョッパーの毛に付いてしまい、さ~大変
帰宅してすぐに、濡れタオルで足を拭いて、ついでに全身をフキフキ
この全身フキフキで、ダニなんかは取れるそうです(獣医さん談)
次に、スリッカーで、全身をブラッシングして、雑草の種を落とすのですが、
これが、なかなか取れないんですネエ

そんな苦労をしても、たくさんのワンちゃん達と一緒に遊べるので、
天気さえ悪くなければ、行ってあげたいんですよ
だってホラ、こんなに集まるんですよ

P1020030.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

00:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

ロングな散歩!

「ナンか変なタイトル」ですが、
朝夕のチョッパーの散歩を、今日から2倍くらいにしてみました
理由は2つ有るのですが、
その1は、最近チョッパーが太り気味(デブになってからでは遅いので・・・)
その2は、オイラのリハビリを兼ねて・・・(ヘルニアの退院後は、歩くのが一番らしい)

そこで、朝は1周20分くらいのコースだったのを、
1周40分くらいのロングコースにしてみました(あ~、疲れた
夕方は、狭山湖へ行ってみましたが、1周1時間くらいかなあ
ところで、日中は快晴だったのに、夕方になって曇ってしまいました
狭山湖から青梅方面を撮ってみると、こんな感じ

P1020029.jpg

散歩の時間には少し早かったのか、ワンちゃんの姿が無かったのですが、
久々に会ったのが、シェルティの「ナツちゃん」
まるでボーダーコリーのような毛色なので、カッチョいいです
さらに、人懐っこくて、優しいお嬢様でした

P1020028.jpg

当然ですが、狭山湖から帰ってきてからのブラッシングは、一仕事です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

17:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

またまた全員集合!

前回も同じようなタイトルでしたが・・・
そうなんです
今日も、全員集合だったんです(今回は、偶然だったんですが・・・)

「みんな、良く来たね~」ってな感じで、
モビパパからオヤツをもらって、大喜びのワンちゃん達です

P1020013.jpg

かと思うと、誰かが外に出ようものなら、みんな一斉に「外を見に行きます」

P1020015.jpg

せっかく集まったんだから、今日もパチリっと・・・
それでは、前回紹介していなかったワンちゃん達を紹介します

まずは、モビ郎のお母さん(チョッパーの姉)の「マイ」です
マイちゃんの「マイ」って言うのは、マイペースのマイなんだそうです

P1020016.jpg

そして、この可愛いお嬢さんが「キャンディ」
この中では一番小さいワンちゃんですが、
人懐っこくて、キュートなワンちゃんかも・・・

P1020018.jpg

そして最後が「モビ郎」
抱っこしているのは、もちろんモビパパです

P1020019.jpg

で~、おまけの画像です
コレは、一番ちっちゃいキャンディとモビ郎を比べてみたのですが

P1020023.jpg

キャンディ(画像→)は成犬で、モビ(画像←)は3ヶ月なのに・・・
同じプードルでも、凄い差ですよね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

全員集合!

総勢7
実は昨日の事なのですが、
昼過ぎから、モビ郎に会いがてら車屋さんへ行ったのですが、
夕方になって、ブリーダーの華さんが遊びに来る事になりました
で、5のトイプードルが合流し、
結果として、総勢7の臨時家族オフ会となった訳です

しかし、ワンちゃんが7も集まると、
こんな感じになっちゃいます(お店だと言うのにゴメンナサイ

DSC01389.jpg

みんなを紹介するのも大変なので・・・
まずは、最年長の「シンディ」
このシンディから、レッドのラインがスタートした訳です
どのワンちゃんも人懐っこいのですが、
特にこのシンディが、良く懐いてくれました(ズーッと抱っこしてたからかな

DSC01393.jpg

次は、「アイリス」
シンディの娘で、チョッパーの母でもあるのですが、
実の母であるシンディとは「犬猿の仲」で、
先日は、流血のバトルを繰り広げていたようです(軍配はアイリスへ)

DSC01391.jpg

そして、チョッパーの妹の「ラズベリー」
この娘は、綺麗なアプリ色で、穏やかな優しい性格です(^^)
チョッパーも含めて、この時に生まれた仔は、みんな穏やかなワンちゃんです

DSC01392.jpg


他は、マイ!キャンディ!モビ郎!
そして、チョッパーです!
チョッパーが一番大きいのは、言うまでもありませんが、
このメンバーに入ると、シュンとしちゃうんですよ・・・
決してチョッパーが、気弱でも臆病でもないのですが、
「プードルの♀は、強いネエ」ってことですかね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

お祭り中止!

今日は、夕方(18時30分~)から開催予定だった、
「わんわん祭り」に参加する予定でスケジュールの調整をしていたのですが、
台風と秋雨前線の影響で、お祭りは中止に・・・
でも、曇っている午前中にのうちにドッグランには行こうと思い・・・

程なく到着したものの、駐車場は車でイッパイで、
いつもは平日にしか来ないオイラ達にとっては、
日曜日の人とワンちゃん達の多さに、ビックリしちゃいました。

そんなこんなで中に入るとプーちゃん達がたくさん居るじゃないですかあ
早速仲間に入れてもらおうと挨拶したのですが、
何だか凄く重い空気が・・・(ドヨ~ン
たくさん居たプーちゃんのオーナーさんはみんな知り合い同士のようでしたが、
「グランド内で我が家だけが蚊帳の外・・・」ってな感じだったので、
すぐさま別のグランドに移動しました
公園デビュー時のママさん達の気持ちが、ちょっとだけ分ったポコでした
チョット大袈裟かな

さてさて気を取り直して、元気に走り回るチョッパーですが、
他のワンちゃん達と一緒に走り回れて、楽しそうでした

P1010092.jpg

あっちに行っては「こんにちわ
こっちに行っては「遊ぼう」ってな感じで、
み~んなに、愛想を振りまいていました
そして、いつも言われるのが「フレンドリーなワンちゃんですね」です

P1010100.jpg

チョッパーもそこそこ満足したかなってな感じだったので、
カフェテラスでちょっこら休憩
ペコかーちゃんに抱っこされて1枚、パチリ

P1010103.jpg

天気もいま1だったし、気持ちもいま2でドンヨリしていたので、
本日はコレにて撤収

教訓:ドッグランは、平日が一番

この後は気分直しに、
チョッパーの甥っ仔の「モビ郎」に会いに行きました。
癒してくれてありがとね「モビ」

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:28  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

トリミング12

前回のカットから1ヶ月も経っていないし、
サマーカットにしたのでそんなに伸びてはいないのですが、
予約を早々としていたので、トリミングに行きました

チョッパーがトリミングに行くのは、今回で12回目
さてさて朝一番(10時~)の予約だったのですが、
オイラは、トリミングが終わるまで近くのコンビニ駐車場で休憩です
しかし、ただ待っているのも退屈なので、そこいらをパチリ
時折晴れ間ものぞく穏やかな天気だったので、蝶もウキウキ

P1010065.jpg

11時半には全て終了
毛玉も無いし、特に手の掛かる事はなかったので早いのでしょうが、
それでも1時間半で完了ってえのは、早いですよねエ
で、出来上がりがコレ
ちょっと画像が暗いかな・・・

P1010068.jpg

P1010069.jpg

でも、幾ら速攻でやってもらっても緊張を強いられるのでしょうか、
帰ってきてからは、ご覧のように「ねむねむ」しちゃいます

P1010074.jpg

P1010072.jpg


次回のカットは10月中頃だろうし、
サマーカットも今回で終了かな・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:43  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.15 (Fri)

仲良し2!

秋雨前線の影響で、いまいちパッとしない天気の中、
甥っ仔のモビ郎の所へ・・・

最近は何度もあっているためか、
一緒に仲良く遊んでいて、見ているこっちも嬉しいやら、微笑ましいやら・・・

P1010057.jpg

そのモビ郎は、顔の周りを少しだけカットしてもらい、スッキリした感じ

P1010062.jpg

結構長い時間一緒に遊んでいたので、さすがのチョッパーも疲れた様子で、
晩御飯を食べてすぐに爆睡モードに入りました

ところで、ドッグランに行くとチョッパーが必ず飲むのが「ヤギミルク」
先日ドッグランに行った時に、固形化した物を売っていたので買ってみたのですが、
おやつや水で溶いて飲ませたりしてみましたが、チョッパーには中々好評でした

P1010044.jpg

でも、あげ過ぎると「太りそう

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

貸切?

昨晩の雨は、雷を伴って激しく降ったようでしたが、
今朝は何とか晴れ間が見えるまでに回復しました
今週は、雨の日が多いらしいので、朝晩のチョッパーの散歩が心配です
そんな訳で、雨が降る前にドッグランに行こうと言う事で、
しばらく振りに、「ZEBRA」に行ってみました
昼過ぎに到着したのですが、チョッパー以外のワンちゃんはゼロ!
と言う事は、「貸切状態・・・
とにもかくにも、いつものように入り口付近でパチリ

P1010012.jpg

小型犬用のドッグランが整備中だそうで、中型犬用のスペースで遊びましたが、
リードを外すと、この通り
いつものように、元気に走り回っています!

P1010015.jpg

でも、しばらく走り回っていると疲れて来たらしく、
芝にゴローンと伏せして、休憩(以前は、ひたすら走り回っていたのにネ)!

P1010022.jpg

そこで、頃合いをみて休憩タイムに・・・!
チョッパーは、「ヤギミルクのかき氷」を食べましたが、
ただのヤギミルクよりも持ちが良くて、チョッパーも満足そうでした

P1010035.jpg

ところで、次の日曜日(9月17日)に「わんわん祭り」があるのですが、
その時のバンドの演奏のポスターが貼ってありました!
「ふ~ん、ジャズバンドなんだ~」と感心しつつ、
実は我が家は、お祭りに参加予定なんですけどネ(お天気が心配だけど・・・)

P1010036.jpg

1時間ほど芝生を堪能しながら、疲れたチョッパーと共に帰宅しました。
この後に案の定雨が降ってきたので、降る前に速攻でドッグランに行ったのは、
正解・正解
後は、日曜日の天気を祈るだけです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.10 (Sun)

狭山湖リハビリ?

朝起きてみると、右足が痛い
ドンヨリ曇っているからなのだろうが、ヘルニア野郎にはチト辛い
ところが昼過ぎから快晴になり、明日以降の天気が当てにならないようなので、
今日のうちに、狭山湖に散歩(オイラのリハビリも兼ねて・・・)に行く事にしました

狭山湖に到着し遊歩道を歩いていると、いきなりトイを発見!
以前にも会ったことがあるワンちゃんですが、名前を覚えていません!
お馬鹿なオイラは、人の名前やワンちゃんの名前・電話番号などは、
情けないほど覚えられないんですよねえ
そこに、ブレンディ君が合流(今日は、おじーちゃんが散歩中です)しました。
でも、3頭とも♂のプーちゃんナンです!

P1010003.jpg

チョッパーとブレンディ君は、たまにしか会わないにも関わらず仲良しで、
今日も会ったとたんに、いつものように相撲を取っていました

P1010005.jpg

今日は日曜日だからか、天気が良いからなのか、
ワンちゃんがイッパイいて、最後は20頭くらいの集団になっていましたが、
特に仲良くしてくれたのが、ラブラドール♀の「ラッキーちゃん」!
♀のラブは気難しいワンちゃんが多いイメージしかないので、
ラッキーちゃんが余りにも良い娘なので、それこそラッキーでした

P1010010.jpg

夕方になっても蒸し暑く、
チョッパーは「ゼーゼー、ハーハー」言いながら帰ってきたのですが、
途中で、太鼓やラッパの音が・・・
出所はココ↓

P1010011.jpg

今日は、西武ドームでナイターをやっているようですが、
なぜかオイラは、ライオンズがキライです

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

お肉の準備!

チョッパーも1歳半になり、
以前に比べると落ち着きが出てきたように感じます!
「落ち着き過ぎるとつまらないし・・・、ヤンチャ過ぎると騒々しいし・・・」と、
飼い主の勝手な都合で考えたりします!

ところで、先日購入した馬肉ですが、
骨は腐るほどありますが、お肉の最後の一袋を小分けにしました。
1袋500gの真空パックになっているので、
小分けにする時は、約100g×5個に分けるのですが、
バラ肉で切り落とし部分なので、残っているスジを除去しながらなので大変です

P1000989.jpg

スジを取り除きながら、ハカリで100gずつタッパーに入れ、
後は冷凍庫で保存しておきます!

P1000990.jpg


水分(血など)が多いので、冷凍してしまうとカチンカチンになってしまい、
これでは幾らなんでも食べるのが大変だろうと・・・!
そこで、前日の夜に冷蔵室にて解凍した物をあげるようにしています!

そんなチョッパーは、オイラが肉を切っている間中、
ジ~・・・っと、お座りしたまま見つめているのですが・・・

P1000992.jpg

ん~、この眼で見られると、弱いんだよなあ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

仲良し!

夕方の散歩の途中で、もび郎に会いに行くのが日課になりつつありますが、
今日は、ペコかーちゃんも一緒です!
当然チョッパーは、大喜びでした

さてさて、目的地の車屋さんに到着すると、
もびパパはお客さんと商談中でしたが、我が一家はお構いなしに店内に突入
しばらくしてお客さんが帰っていったところでノーリードにすると、
とも待ってましたとばかりに、
「走る・追いかける・飛び越える!」と大騒ぎ
走り疲れて、遊びつかれた2は、ご覧のようにひと休みです

P1000984.jpg

オイラともびパパは、オイラが探してもらっている車の打ち合わせ!

そんな中、チョッパーともび郎を抱っこしてみると、
こ~んなに、大きさが違うんです
P1000982.jpg

それにしてもチョッパー、デカイなあ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

朝寝坊?

誰が
それは、チョッパーです

暇な毎日を送っているポコとーちゃんは、
毎日欠かさず、チョッパーとお散歩に行くのですが、
今朝は、朝6時になってもチョッパーから散歩の催促がありません
実は、ペコかーちゃんの枕をちゃっかり使って、2度寝をブッこいていたのでした
それに気付いたペコかーちゃんが、携帯で「カシャ

20060902062255.jpg

どうですか、この寝方
自分がワンちゃんだと言うことを自覚していないんでしょうか
それとも、寝る時には枕を使う事を覚えたのでしょうか
いずれにしても、チョット可愛らしい光景でした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
