2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

甥っ子!

ここ数日、曇り空ではあるものの比較的涼しいので、散歩には
で、その散歩ですが、朝は通常通りですが、
夕方の散歩の時は、いつもの散歩コースを少し延長して、とある屋さんまで行きます!
その理由は、この仔が居るから・・・

P1000945.jpg

名前は、モビ・・・(正確には”モビ郎”かな?)
トイプードルの♂で、レッド(チョッパーと同じだあ
この仔は、チョッパーのお姉さん(マイちゃん)の仔なので、
チョッパーから見れば、甥っ仔になります

お店の自動ドアは手動にしてあるので開かないのですが、
入り口の玄関マットの上が、モビ君の遊び場(休憩場所)になっています!
モビはチョッパーに「遊ぼう」って誘っているのに、
チョッパーは外が気になる様子
実はこの時、散歩の途中だったトイプードルが通りかかったからなのですが・・・

P1000937.jpg

以前は、モビの事をチョッパーが鬱陶しがっていましたが、
ちょこちょこ会っているうちに、最近は仲良く遊べるようになって来ました

P1000941.jpg

実は、チョッパーが遊んでもらってたりして・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

豚耳!

暑かった夏もい「よいよ終わりかな」と思えるほど過しやすかったので、
これなら日中でも散歩出来そうです

ところで、チョッパーも間もなく1歳半になりますが、
以前よりも「多少は落ち着きが出てきたか」と思うのですが・・・
そのチョッパーは、日中はこんな感じで寝て過しています

P1000922.jpg

とそこへ「ピンポ~ン」と・・・
今まで爆睡していたチョッパーでしたが玄関へ真っしぐら
届いた荷物は、これ
何やら乾物のようにも見えますが、実は「牛のヒズメと豚の耳」なんです

P1000923.jpg

一番大きい袋の物が豚の耳で、20枚入!
右上の袋は、牛のヒズメ(大)で10個入!
右下の袋も、牛のヒズメ(特大)で、10個入です!

P1000924.jpg

匂いに釣られてなのか、チョッパーは早速クンクンしに来ましたが、
今まで食べた事のない「豚耳」に狙いを定めるなぁんざあ、鼻の利く奴です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

12:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

マナーベルト!

ご記憶の方々も多い?かと思いますが、
チョッパーのおもちゃになっていた「だるえもん」でしたが、
オメメもなくなり、最後は足も取れてしまったので、廃棄されてしまいました
で、今回2代目のだるえもんが我が家にやって来た訳ですが
いつまで五体満足な体でいられるかは、はなはだ疑問です
すでにチョッパーは、ファインダーの向こうで、
虎視眈々と、だるえもんを狙っています

P1000878.jpg

ところで今日の本題は、
「マーキング」と言うよりも、マナーベルトについてです!
最近は朝晩の散歩を欠かさないためか、
ウンチもオシッコも外でする癖が着いてしまったようなんです。
さらに、外出先ではマーキング大魔王と化してしまっているため、
よそのお宅に行った時や、ショップ・カフェなどでは、気が気ではないんです
そこで、試してみようと思ったのが「マナーベルト」です。

P1000881.jpg

実際に着けてみるとこんな感じですが・・・

P1000879.jpg

P1000880.jpg

「ナンだよ、こんな腹巻みたいなのを着せて~」と、
ふて腐れた顔をしてます
はたして、効果の程は・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

オーバーオール!

毎日真面目に「UP DATE」しているポコでございます

で、今日は「オーバーオール」
先日オイラが退院して以来、
以前から欲しかったオーバーオールを物色していたのですが、
ようやく手元に届きました

P1000870.jpg


上半身がサスペンダーで出来たのも販売していたのですが、
やっぱりこっちで正解でした
ほーらね
P1000867.jpg


まだゴワゴワした感じがありますが、
もう少し馴染めば、良さそうな雰囲気がします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:12  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

キャリーバック!

「大きい事はいいことダ」と言いたいところですが、
大きくなり過ぎるのも考もの・・・
な~んて言いながらも、ちっとも気にしていないオイラなのですが・・・

と言う事で、今まで購入してきたチョッパー用のキャリーバック全てが、
ことごとく小さくなってしまったので、今回新たに購入しました!

P1000862.jpg

今回のバックは、元々2用に作ってあるバックなのですが、
真ん中の仕切りを取ってしまえば、1でもという物です!

P1000860.jpg

試しにチョッパーを入れてみましたが、
見てくださいよ、この居心地の悪そーな顔
チョッパーが単独で使うにしても少し大きめなのですが、
「大は小を兼ねる!」って事で・・・!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.21 (Mon)

馬肉到着!

病気療養中とは言え、暇な毎日を送っているポコとーちゃんは、
一日中ネット遊びに余念がありません!
いよいよ、髪結いの亭主になっちまったかな

そんなこんなでネットで探し当てたのがこれ
先日注文しておいたのですが、朝10時ごろに届きました!
すかさずチョッパーは、
「んふっ、何だか良い匂いがするなあ」と・・・

P1000833.jpg

「中身は?」と言うと、馬肉
と言っても、切り落とした残りの部分です!
馬肉は、お肉の中でも安全で、
ワンちゃんの毛艶が良くなるらしいので購入してみたのですが・・・

P1000834.jpg

一方こちらは、見た通りの骨と筋!
お肉もついているので、ワンちゃんにはタマラナイご馳走なのでしょうが、
大きい上になが~い骨もあるので、小さく切断しないと冷凍室に入りません

P1000835.jpg

包丁・キッチン鋏、
挙句の果てには、ノコギリまで参入しての解体ショーがとり行われましたが、
いや~、これが結構大変でしたよ

P1000839.jpg

試しに、小さめに切った骨と筋をチョッパーにあげてみたのですが、
しばらく格闘していたものの、見事に完食!
「あんな骨をガリガリ食べて大丈夫?」ってちょっと心配に・・・!
骨は、お腹でちゃんと消化されるのだろうか
そして今度は、お肉と筋だけの小さいところをあげてみることに
「お肉は食べたいけど、おとーちゃんOKかなあ?」って、
横目でオイラの顔を覗き込んでいます

P1000843.jpg

「よし!」の声と共に、食べ切ったチョッパーでしたが、
こんなの毎日食べていたら、オオカミになっちゃう・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

サマーカット!

今年は、梅雨明けが遅れたものの、ここに来て暑い日が続いていますが、
この暑さでは、散歩も一苦労でしょうねえ!
とは言っても、大変なのはワンちゃん達ですが・・・
そこで、遅ればせながら、サーカットにしてもらいました

まずは、カット前の画像です!

P1000808.jpg

そして、カット後の画像です!
鼻回りの処理がイメージとはちょっと違っていましたが、
可愛く仕上げてもらったので、結果オーライですが

P1000814.jpg

慣れないトリミングでの緊張感から開放されて安心したのか、
疲れ果てたチョッパーは、エアコンの効いた部屋で「ス~ヤ、スヤ~」と寝ています!
凄いのは、悪戯しても全く起きる気配なし

P1000829.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:19  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

お祭り!

もう毎日毎日こんなにも暑いと、日中はどこへも行く気になれませんが、
今日は夕方から、近所の商店街でお祭りがあるらしいので、
チョッパーの散歩がてら、遊びに行ってきました

小さい商店街なんですが、商店街に近づくにつれて、お祭りの音と匂いがして来ます!
いつも落ち着きの無いチョッパーですが、一段とハイテンションに・・・!

P1000798.jpg

せっかくのお祭りなので、
チョッパーもそれなりの格好で出かけてみたのですが、いかが・・・
オイラは、ビールを一杯だけ飲んで、世間話をして帰ってきました

P1000800.jpg

夕食前のすきっ腹の一杯だったからなのか、ちょっとばかり赤ら顔で散歩から帰ってきました
チョッパーも疲れたようで、只今爆睡眠中です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.18 (Fri)

大事なし!

先日、チョッパーの耳掃除をしていたところ、
右の耳から、真っ黒いタール状のかすが出てきたので、
心配になったオイラは今日、すかさず病院へ急行しました
結果は、「垂れ耳のプードルは、耳垢が溜まり易い」のだそうで、
炎症も起こしていないし、心配ないとの事

そしてそして、本日の体重は、6040㌘
6500㌘くらいになっちゃったかと思っていたのですが、
ちょっとだけ安心しました

さてさて今日のチョッパーですが、
オイラ達がご飯を食べていると、チョッパーはいつもこんな感じでおこぼれを待っています
でも、いつもおこぼれは貰えたためしが無いのにネエ

P1000782.jpg

でも、それでは可哀相なので、果物はチョッパーにもあるのですが、
今日は、スイカ
心配そうな目で、スカを見ていますネ

P1000783.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

ようやく、復活!

皆様、今晩ニャあ
本日の午後に、ポコとーちゃんが退院したので、
チョッパー君のブログも、2ヶ月振りの更新になります

さてさて、チョッパーの実家から退院祝いに、
H夫妻(助平な夫婦という意味ではありません・・・)が来てくれました
当然ながらチョッパーは大喜び
メロンなんぞをみんなで食べていると・・・
案の定チョッパーが「オレにも食わせろ攻撃」をして来ました。
そのしつこさに負けて、

P1000766.jpg

そしてその後は、

P1000768.jpg

「チュッチュ攻撃」が炸裂してしまいました
久々に、チョッパーの顔が見れて、大満足のポコとーちゃんでした

それでは皆様、再開後のチョッパーBLOGを宜しくお願い致します

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
