2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

ちょいと川越?

午前中は、ペコ&ポコ揃って整体治療を受けていましたが、
昼過ぎからは特に用事もないので、ドッグランに行きました。

実は、練馬のPoohちゃんが昨日行って来たとの情報があり、
「我が家も行ってみんべえ!」と言う事で、川越にある「ドッグガーデン・ゼブラ」に・・・!
我が家からだと、車で30分掛かりません(こりゃ近いや)!

で、到着&受付完了後、早速「ご入場でございま~す!」
何だか、入り口もカッコいいなあ

P1000684.jpg


ドッグランは手前から、
小型犬用→小型犬用→中型犬用→大型犬用という配置になっていましたが、
平日で、なおかつ月曜日なので「誰も居ないかな?」と思いきや、
シーズー2と、バーニーマウンテン1がいました!
お客さんはまばらでしたが、
それでも、シーズーの女の子と一緒に走り回れたのでラッキー

P1000685.jpg


ここで、一つ発見!
ここのドッグランには、「野いちご」を植えてがあったのですが、
いちご大好きのチョッパーが見向きもしないんです。
試しに1粒もぎ取って食べさせてみたのですが、ダメ!
一口かじってみたものの、「ペッ」なんてやってました!
甘くなかったからかなあ

そんなこんなで、30~40分ほど遊んでからカフェテリアに移動し、
チョッパーも喉が渇いたようなので、ティータイムです!
ペコママとオイラは、マンゴージュースを・・・!
チョッパーは、ヤギさんのミルクを注文しました

P1000693.jpg


しかし、ミルクを飲み干すのに掛かったのは、僅か数秒(ゲゲッ

P1000689.jpg


我が子に不憫な思いはさせられないので、
わんこの紫いもムースケーキを追加注文です!
(余りの食欲に、カフェテラスのお姉さんに笑われちゃいました

P1000691.jpg


ところが、このケーキも瞬時に完食したにもかかわらず、
さらに、チョーダイしています(何とも、食い意地の張った奴です

P1000695.jpg


適度に走り、お腹もイッパイになったようなので撤収する事に!
ここなら近いし、芝も綺麗なので、常連になりそうな予感です

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

22:48  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

定例シャンプー!

いつ雨が降ってもおかしくないような曇り空のなか、
夕方から狭山湖に散歩に行きました!(明日からは、雨らしいし

比較的早い時間だったので、ワンちゃんはまばら・・・!
チョッパーにとっては物足りない感じだったでしょうが、
オイラも腰痛に鞭打って、ロングリードで一緒に走り回ってみました

P1000675.jpg


1時間程のんびりと散歩してから帰宅し、
いよいよ毎週定例(最近は金曜日)のシャンプーです
ところが、シャンプーとリンスをボトルに移し替えている様子を見ていたチョッパーは、
嫌そうな顔つきをしたまま、リビングのテーブル下から動こうとしません
しかし、チョッパーはあえなく御用となり、お風呂場で・・・

散歩に行って走り回った上に、シャンプーされてしまったチョパーは、
ご覧のように、爆睡してしまいました

P1000682.jpg


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

21:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

ノミ・ダニ防止?

今日は、夕方から狭山湖に散歩に行きました。
ペコかーちゃんもポコとーちゃんも一緒だったので、チョッパーも楽しそうでした

P1000670.jpg

ところで散歩の途中で、ボーダーコリーのリンちゃんに会いました!
そんな中で出た話が「ノミ&ダニ対策」!
我が家もリンちゃん家も、ノミ&ダニ対策はしていないんですが、
やらない理由は簡単で、「薬がワンちゃんの体に悪いから・・・!」なんです
実は、昨年病院に行った時に、
「○○○○ライン」してもらいたいんですけど」とお願したんですが、
先生曰く、
「薬を処方してもいいけど、ワンちゃんの肝臓に負担が掛かりますよ
「3年も使うと、肝臓は相当ダメージを受けるから、
ワンちゃんの将来を考えるなら、使わないほうが良いんじゃないの

と言われたので、我が家では使っていません

ちょっとピーンと来ない方々も多いと思いますが、
ノミ&ダニ予防用の薬を使った後に、
「グッタリしてしまったり、元気が無くなった」などと言う話は、
知り合いからも、結構耳にします

ノミやダニが付くのは、ほとんどが草むらなので、
草むらに入った時のノミ&ダニの対処法として、
①家に入る前に、絞った濡れタオルで、わんちゃんの全身をよ~く拭いてあげる
②全身をブラッシングして、ノミやダニを落とす


これで、大体は大丈夫だそうですが、完全ではないのも事実です!
ちょっと面倒くさい気もするかも知れませんが、
可愛い&大切なわんちゃんのためですから、
ちょっとだけ頑張れば良い訳ですからネ・・・

因みに、家族の中に、病気や高齢で抵抗力の弱い人がいる場合には、
薬の使用も止む終えないそうです・・・

使わなければならない薬もあるのでしょうが、
チョッパーの体に害があるのであれば、オイラは迷わず使いませんが・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

19:33  |  ワクチン・予防薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

自前のカルテ!

チョッパーをトリミングに出す時にいつも心配するのが、
「可愛くしてもらえるかなあ?」って言う事なんですが、
みんなはどうしているんだろう?

オイラの場合、前回までは口頭で細かく指定していたんですが、
出来上がりのイメージが何となく合わない事が多かったんです
そこで、出来上がりの良かった時の画像を添付して、
自前でカルテを作っちゃいました
カルテの下部には、顔(目・鼻・頭・顎・耳)、胴、足、尻尾に関して、
細かくカット方法が書いてあります。

P1000667.jpg


こんなもん作っているオイラって、やっぱり暇人
(腰痛でお休み中なので、お許し下され

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

出動を阻止せよ!

な~んて大袈裟なタイトルですが、何の事は無い!
チョッパーの悪戯です

8時頃にペコママが出勤!
でも、「ポコとーちゃんが居るからいいや!」と考えていたら、
そのポコとーちゃんも出かけそうな雰囲気に・・・?
そこでチョッパーがとった行動は↓

P1000663.jpg


分かりますか?
オイラの靴下とTシャツの上に乗って、出かけられないように邪魔をしているんです
しかも、目は虚ろ~
賢いのか、ずるいのか、ちゃっかりしているのか?
いずれにしても、一人ぼっちで居たくないんですね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

11:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

トリミング9

うまく予約が取れないままに約2ヶ月経ってしまい、
チョッパーはボッサボサ~になってしまいました
長い毛もクリクリで可愛いのですが、毛玉が出来てしまうので・・・!


P1000635.jpg


P1000652.jpg


毎回の事なのですが、
トリミング終了後は、ご覧のようにお疲れモードです!
以前は、家に帰るまでハイテンションでしたが、
今では、疲れた時には素直に「デロ~ン!」と寝てしまいます

P1000643.jpg


いつもと同じイメージでカットをお願いしたのですが、
こちらの考えているイメージの通りにはなかなか出来ません
でも、可愛く仕上がったのでそれはそれで良かったかも・・・
ところで今回は、尻尾をちょいと細工してもらいました。
画像で分かると思いますが、尻尾の根元を15㍉程のクリップを入れてもらったんです!結果的には、無い方がオイラの好みかも・・・

P1000657.jpg


さてさて、カットを終えて帰宅してみると、メール便が届いていました!
中身はチョッパーの服なのですが、
これからの季節は、暑いのに外へ出る機会が増えるので、
メッシュ地のタンクトップを購入したんです。

P1000661.jpg


数字(2文字)とアルファベット(6文字程度)は、好みに合わせてプリント出来るそうで、
3月6日生まれのチョッパーなので、「36 CHOPPER」とプリントしてもらいました!

最後に、本日のベストショット!
ね~!
うちのチョッパー君可愛いでしょ!(親バカなポコでした)

P1000649.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

15:18  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

久々にお出掛け?

今日は、BBQに行きました。
お友達の「モカ」も一緒だったので、
チョッパーはいつもよりも超ハイテンションでした!

天気も良くて気温も高くなるような予報でしたが、
生憎の曇り空で、風も肌寒い感じ(わんちゃんにはこのほうが良かった)でした。
がしか~し、大騒ぎするチョッパーとモカは、
ご覧のように捕獲されております
お詫びに、リンゴを差し入れしましたが、
「そんな物では誤魔化されないぞ!」とばかりに、モカは大荒れしていました

P1000618.jpg


次回は、大きいサークルでも持っていかないとだネエ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

23:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

明日の準備!

今日もまたまた、変わらぬ一日!
昼過ぎからは雨になり、暗い一日です。
オイラの腰痛で、近頃はどこにも連れて行ってあげれないので、
明日は頑張って(痛み止めを飲んで・・・)、バーベキューに行こうかと

まずは、キャンプ場に電話し、予約完了
連休明けの平日なんて、誰も居ないに決まっていますよね
で、早速食材の買出しに行ったのですが、
わんこは、「モカ・チョッパー」。
人間は、「モカママ・ペコママ・オイラ」なのですが、
それにしては食材を買いすぎたかも・・・

まあ、明日の日中は快晴らしいし、気温も28度くらいになるそうなので、
名栗村辺りは、清々しくて良いかも

さて、今日のチョッパーです!(相変わらず元気ですよお
カットにも行きたいのですが、延び延びになっています

P1000609.jpg


ところで、
今日の夕方18時30分から、TBSで「夢の扉」って番組を観ました!
今回は、病気や怪我などで不自由になったわんちゃんの、
リハビリを行っている渡邊さんという女性にスポットライトを当てた内容なのですが、
歳とって涙もろくなってきたオイラは、
「ガンバレ~」ってわんちゃんを応援しながら観てました!

「その時チョッパーは?」と言うと、
一緒にテレビを観ていたのですが、わんちゃんの声がするからなのでしょうか?
それとも、何か感じるものがあったからなのでしょうか?
やけに真剣に見ていたような気がします!
チョッパーも泣いてたかな

P1000611.jpg

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
